Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

ちょっとそこまで!? 

実家でお過し中のマーブル。

3日前、エルドラドにいきなり告白。
「土曜日、ちょっと出かけてくるね~」
「どこに?」
「ちょっとそこまで」
「ちょっとそこまでってどこまで?」

う…この時点で、勘のいいエルドラドさん、
マーブルの企みがバレバレ。

「だから、ちょっとだってば」
「マーブルのちょっとそこまでって、
 エラく遠いとこだったりするからな~」

やっぱりバレてるバレてる…観念致しました。

「…高崎」
「高崎~、またなんで‥まっ、気をつけてな」
「はい…」

思い立ったら、すぐに実行…したくなっちゃいまして…。
土曜日に実家から高崎へお出かけすることを決めたマーブル。
高崎は、東京へ行くのに素通りしていたところなんですが…
今のマーブルにとっては、頭文字Dの舞台になっている県ですからね~
それはそれは、楽しみでございました。

さーー、そうなれば、旅のお供に必要なものは、これっ!

2009111daytakasaki8.jpg
旅のお供に~ピーちゃん。
(PSP、マーブル命名、愛称ピーちゃん)
旅のお供に~カエル~(これは、どーかと…)
楽しいのが一番でございます。

政宗カラーのピーちゃん…
マーブルの誕生日に、エルドラドが新しく買って下さいました。
これ見た時、あぁ、政宗カラーだわぁ~と思ったのは言うまでもなく、
ブルーで正解でした。
マーブルのピーちゃんには、しっかりとアーマー付き(笑)
ゲームは、戦国バサラ バトルヒーローズ!


ほくほく上越線は、トンネルが多いので
その合間に、はくたかに乗車中、列車内から撮影した日本海でございます。

2009111daytakasaki2.jpg
直江津から越後湯沢間での外の風景…すっかり紅葉に深まって秋ですねぇ…。

2009111daytakasaki4.jpg
さ~、「義」と「愛」を貫き通した武将が有名な越後湯沢に到着。
これを撮影するために、東京行きの新幹線を1本遅らせちゃいました…
って、実は、乗る新幹線のホームを間違えちゃったりして、えへっ。
いつも乗り換えのためだけの越後湯沢でしたが、時間があったので駅内を散策…
本当は、おみやげも欲しかったのですが、荷物になるのでやめました。
30分後…いざ、東京方面への新幹線に乗り込み~。
(あーー、新幹線の写真も撮ればよかった…うぅぅ)

2009111daytakasaki5.jpg
あっと言う間の高崎到着~っっ。
土曜日だったので、高崎駅の構内がかなり混んでました。

2009111daytakasaki10.jpg
「おっ、美味しそうであります」

到着して、すぐにいろいろとおみやげを物色…
高崎だから、まずは、押さえるところは、お弁当です。
はい、有名ですね、父のおみやげにと…ご馳走様でしたっ。

2009111daytakasaki11.jpg
「我輩と同じ色であります」
エルドラドさんには、ポテチ…かさばるお土産でしたが、ご当地チップスと
いうことで買っちゃいました。

2009111daytakasaki12.jpg
そして、「ねぎみそ」が欲しいと言っていたのを思い出し、これもゲット。
お土産って、悩む悩む…

2009111daytakasaki9.jpg
「我輩は、コレでありますよ~」
これも有名なお弁当・横川の「峠の釜飯」
そう、頭文字Dでは、峠の釜飯の看板のところで、
デートの待ち合わせの約束をしたシルエイティ乗りの真子ちゃんと池谷先輩。
(このシーンは、もどかしかったけれど、好きですわ)

2009111daytakasaki7.jpg
「頂きますであります」
これもご当地根付~フイギュアに使えそうと思ってしっかり買っちゃいました。

ちょっとそこまで…っていう距離じゃないですね~ほほほほ。
エルドラドさんには、最初からバレバレでしたので、何も言われず…。
とんぼ帰りの高崎でしたが、とっても楽しかったです。

今日は、イベント当日ですね~会場には行けませでしたが、
遠くからご成功を祈っております。

マーブル

[edit]

ご当地もの  /  trackback --  /  comment 4

page top△

« 無事帰還の巻
久々の映画鑑賞「沈まぬ太陽」 »

 

あはは~政宗カラーですかっ♪
息子も今年買い換えた自転車が同じメタリックな青で「同じだぁ♪」と横で見ております(笑)
6年生にもなると歴史(社会科)で習うようで自分と同じ名前の伊達政宗を知り「お父さんはこの武将から名前をつけたの?」と聞いてきます
その通りなのでこれからも強く育って欲しいものですゞ

お出掛け楽しめたようですね~ケロロをお供にお出掛け♪
美味しいもの沢山食べてきましたかぁ?

ちなみに我が家のピーちゃんは黒でシリコンカバー被っておりますゞ
モンハンばかりでしたが最近はメタギアの体験版がダウンロード出来るので来春発売されるまでの練習中ですゞ

今頃イベント開催なんですね~♪
自分はまだ夜勤が続くのでこれから寝まーすノシ

URL | Woody #i6S8jvBo

2009/11/01 09:49 * edit *

Woodyさんへ

こんにちは~、まぁ、まー君の新しい自転車の色と同じなんですね~、嬉しいですわ。
エルドラドからピーちゃんをブレゼントしてくれる時に、何色がいい?と聞かれ、
即答でした…「もぉ~政宗カラーに決まってるよ~」(笑)
ここ数年、実家と自宅と往復することが多くなり、列車に乗っている時間が
3時間半以上かかるので、ピーちゃんは、なくてはならない存在です。

お出かけは、思い立ったら我慢が出来ないものですから…つい…。
北陸地方からだと近いんですよ、久しぶりにこっちから関東地方へ
行きましたね…浮かれすぎちゃったくらい楽しかったです。
ケロロを連れて行ったのはいいのですが、首とか手が取れちゃってて
組み立ててたら、お子様方の視線が…「あー、ケロロだ~」なんて言われて、
ちょっと恥ずかしかったです(笑)

ピーちゃん用のゲームで欲しいのがあるのですが、ちょっとサンタさんに
おねだりしてみようかと(爆) 

今日からもう11月なんですね~これから、もっと慌しい時期に入りますが、
お互い体調管理に気をつけて過ごしましょう。

マーブル

URL | マーブル #mQop/nM.

2009/11/01 17:54 * edit *

 マーブルさん高崎に出かけられてたんですか!自分は年に3回程度ですが高崎に仕事で
行ったり長野に行く途中に通ります(^^)
釜めしはよく買いましたっけ。特に新幹線が
出来る前は横川駅と通って長野に入ったもの
ですから。今は車で横川インターで休憩した
ときぐらいしか買わなくなりました(^-^)
でもとんぼ返りとは大変だったと思います。
お疲れ様です!

そうそうおかげさまでドールショウも86体
の展示され、不思議な昭和も自分が地面の
テクスチャーを忘れたりとアクシデントがあり
ましたが無事に成功しました。
今回5体のフィギュアのご協力に本当に感謝
しますm(--)m 
またこれからもよろしくお願いたします(^^;)

URL | GORO #D85GAvGs

2009/11/02 21:01 * edit *

GOROさんへ

ドールショーのイベント展示、無事、成功に終了され、
お疲れ様でした(*^v^*)
エルドラド&マーブルも微力ながら、お手伝いが出来て良かったです。

はい…以前から、高崎へは、一度は行きたいなと思ってたので、
いそいそと出かけちゃいました、しかも、突然(笑)
とんぼ帰りでしたけれど、大好きな漫画の舞台になっている
縁の地だと思うとそれだけで嬉しく、楽しい1日でした。

横川駅…遠い記憶になっちゃっていますが、東京へ行く途中、
横川駅で列車が短い時間の停車中に、ホームで販売していた
「釜めし」を買ったことがありました。
ここの釜めしは、本当に美味しいですよね~。
今度は、もっとのんびり行きたいなぁなんて思ってます。
…でも、また突然に行っちゃうかも(笑)

マーブル

URL | マーブル #mQop/nM.

2009/11/02 22:06 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△