Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

イベント出品用作品③(ノンマルト家族) 

ウルトラセブン第42話の「ノンマルトの使者」って、結構、好きなエピソードです。
アンヌの水着が見れるから・・・ではなく、科学力に驕り高ぶる現代人にこそ
再見の価値がある名作だと思います。
子供の頃は、不細工なタコ怪獣(ガイロス)と地味なノンマルト人のイメージしかなく、
むしろつまらない回と思ってましたが、VTRで何度も観るうちに、
当時、まだ日本に返還されてなかった沖縄出身のメインライター金城哲夫氏の
日本人であって日本人でないもどかしさや立場がひしひしと伝わって来て、
”地球人”であることの責任を問われているような気持ちになったりします・・・

固い話は置いといて・・・^^


ノンマルト家族0


ノンマルトの人たちとも仲良く過ごせる世界であって欲しいと願いをこめて・・・

                     ※

ノンマルト親父「お~い、おっかぁ・・・今、散歩から帰ったぞ~」


ノンマルト家族①


ノンマルト母「あんた~、お帰り~ 父ちゃんの好きなタコが安かったわよ~
          今夜は、お刺身ね~」


ノンマルト家族②


ノンマルトの倅「父ちゃん、お帰り~ 今日、海でこんなの捕まえたよ~」
ノンマルト親父「おっ、偉いぞシンイチ~、じゃ、それ持って風呂行こっか?」
ノンマルトの倅「うんっ!」


ノンマルト家族③


ノンマルト親父「おっかぁ、シンイチと風呂行ってくらぁ・・・」
ノンマルトの母「あいよ~、じゃ、一本つけておくね。」


ノンマルト家族④


ヘッドの元ネタはこれ。
ベアモデルのソフビ「ノンマルト」を3つ型抜きしました~


ノンマルト家族⑤


以上、イベント展示のお手伝い作品です~

エルドラド

テーマ: 1/6アクションフィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 4

page top△

« 久々の映画鑑賞「沈まぬ太陽」
イベント出品用作品②(ユートム店長) »

 

うわぁ!本当に凝った作品ありがとう
ございます!
ノンマルトに照準を定めるとはさすが
エルドラド&マーブルさんですね(^^)

今、お店のどのあたりに配置しようとか
考えているとサイドストーリーみたい
なのを想像しちゃいました!
本当にどうもありがとうございますm(--)m

URL | GORO #D85GAvGs

2009/10/25 16:56 * edit *

GOROさん

お待たせ致しました~
荷物は、明日の夜着扱いになってますのでどうぞよろしくお願い致します。

GOROさんの昭和ワールドに貢献出来ましたら、きっとノンマルトくんも本望だと思います^^

それでは、お手数をお掛けしますが、よろしくお願い申し上げます。

URL | エルドラド #H6hNXAII

2009/10/25 18:52 * edit *

またこの時期がやってきましたねぇ~♪
こちらも合作の福ちゃんとメイン作品代行をお願いしましたSadapooさまに無事発射できました!

今回も作品ご一緒出来て嬉しいです~♪

ノルマントで来ましたかぁ~セブンが大好きな自分にも思い出深い星人ですね~
当時は子供が見るにはお話が大人向けだとか社会風刺が強過ぎるとか言われていましたが子供の自分達には純粋に夢中になれた番組でしたよね♪
昭和を飾るに欠かせない作品、展示が凄く楽しみですノシ

URL | Woody #i6S8jvBo

2009/10/27 19:57 * edit *

Woodyさん

いよいよ本番直前ですね~^^
お忙しい中での製作、お疲れさまでした。
今回は会場に行けず、ライブに楽しめないのが、ちょっと残念ですが、
早くも皆さんの熱気が伝わってきて、大盛り上がりな雰囲気です。
Woodyさんの作品もかなり大掛かりな感じで、展示画像が今から楽しみです。

ノンマルトって、キャラ自体はほとんど本編に登場してないんですよね(笑)
今回は、夫婦親子で目の色を変えてみたり、アレンジしまくりました^^

URL | エルドラド #H6hNXAII

2009/10/27 22:11 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△