Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

ケロロロボ? 

今週は、台風の後片付けやら 突然の来客やら、
一日中、座ってる間がない一週間だったような気がします・・・

えっ?次のイベントまで2週間しかないですと?
あっはっは・・・はは・・・どっひゃ~!!!!
こりゃ大変・・・
でも、ぼちぼち行きましょ・・・

夜食に買った流行の”戦国テイスト”な、ベビースターラーメン・・・
たぬきそばってどんなんだろ?って思ったんですが、
味は、至って普通・・・
期待し過ぎ?


ケロロロボ①


特撮DVDコレクション第2弾「モスラ対ゴジラ」も買って来ました~
これ観ながら作業しましょ・・・^^


ケロロロボ②


寄り道してる場合じゃないんですが・・・
アンティークショップで面白いもの発見っ!
このケロロ、いつ頃出てたアイテムなのかな?

外箱などはなく、この状態でゴロリンと売ってました・・・
プロポーションがいいので、改造して遊ぼうかと思い、衝動買いしちゃいました・・・
・・・と、言っても500円也。
全高は約23cmです。


ケロロロボ③


なんとっ!
劇中通りの不安定な体型ながら、ちゃんと自立するのでありますっ!^^


ケロロロボ④


耳垂れオープンっ!


ケロロロボ⑤


頭頂部オープンっ!


ケロロロボ⑥


おっ!
こりゃ面白い(笑)
ミニケロロとミニクルルが搭乗してて、
さすが、サンライズ制作らしくガンダムテイストの内部構造になってます。


ケロロロボ⑦


お腹の蓋を開けると、機動メカが出てきます。


ケロロロボ⑧


これで、ペコポン侵略開始でありますっ!
・・・でも、なんか寂しいなと思ったら、ギロロ、タママ、ドロロがいません・・・
ジャンク品として購入したので、紛失したのか、最初から付いてなかったのか?


ケロロロボ⑨


目ん玉外すと、操縦席が見えます。


ケロロロボ⑪


電飾したり汚し塗装したり、かなり遊べるなぁ・・・とひとり妄想に耽ってましたが、
「ダメっ!それ頂戴っ!」とマーブルさんの声が・・・
横から見てたら、急に欲しくなったそうで・・・(笑)

ほいじゃま、どうぞ~


ケロロロボ⑫


う~む・・・
金色に塗ってシャチホコ部隊所属機にしようかと思ってたんですが・・・
ま、いいか・・・

エルドラド

テーマ: ホビー・おもちゃ - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

コレクターズアイテム  /  trackback --  /  comment 4

page top△

« イベント出品用作品①(ハカバくん)
2009 小牧基地航空祭 »

 

おっ♪DVD第二弾はモスゴジでしたか♪
このシリーズ成功したら今度はガメラシリーズも出して欲しいですよね♪
東映・東宝、凄く活き活きしてた時代ですよね~当時は街のアチコチに映画の宣伝看板がありましたよね~映画館とは違う場所にも宣伝で大きな看板ポスターがあったり電柱にも厚紙に貼られて縛り付けられているポスターとか♪懐かしいなぁ~

このケロロは5個集めて合体させる食玩のではないんですか?凄いギミックですよね~
息子は今レンタル旧作100円のゲオで5thケロロの7巻が早く旧作にならないか待ち遠しいみたいです(笑)
こちらではBS-JAPANでの放送なのでDVDで見るのが楽しみらしいです~

ただ・・・とうとう息子のクラスも新型インフルエンザで学級閉鎖><
息子は元気なので毎日が退屈そうです(笑)

URL | Woody #i6S8jvBo

2009/10/18 10:25 * edit *

Woodyさん

いつもコメントありがとうございます^^
特撮DVD、次回第3弾が「三大怪獣、地球最大の決戦」で、
第4弾「海底軍艦」、第5弾「モスラ」と続きます。
”ガメラシリーズ”も懐かしいですね~
大映作品には、ガメラ以外にも大魔神とか妖怪シリーズなどもあるので、
大映特撮シリーズとしてラインナップしてもいいかも知れませんね。

このケロロは、結構大きいサイズで、戦隊シリーズとかと同じように
おもちゃ屋さんで売ってたものらしいんですが、元箱がない状態ですので、
いつ頃の製品なのか判らずにおります^^ゞ

TVのケロロは、10月からエンディングテーマが影山ヒロノブ氏のカッこいい曲に代わり、
”パイレーツ編”がはじまる予感をさせるアニメに、マーブルが期待してました。

あらら・・・
息子さんのクラス、大変ですね。
こちらも地区も流行ってきましたよ~
あと、Woodyさん御自身も(そろそろ検査入院でしたか?)お気をつけて過ごしてくださいね。

URL | エルドラド #-

2009/10/18 14:52 * edit *

あはは~とうとう学級閉鎖から学校閉鎖になってしまいました><
25日までお休みだと言われてさすがに息子も嬉しくないようです~「冬休みが短くなるだけだよ~」とブーブー言ってます

いつもご心配お掛けいたします~自分も来月2週目から検査入院でまた少し姿を消しますが元気で充電完了!って戻ってきますので大丈夫ですよ~ノシ

URL | Woody #i6S8jvBo

2009/10/21 12:16 * edit *

Woodyさん

おやおや・・・
とうとう学校閉鎖になっちゃいましか・・・
そうですよね。冬休みのスケジュールにまで影響が及ぶとならば、
気持ちもブルーになっちゃいますね。お友達も感染しちゃってるのかな?
早く感染のピークが過ぎるのを心よりお祈り申し上げます~
・・・って、明日は我が身、我が街の番かも知れないのでウチも気をつけねば・・・

検査入院、今年も何事もなく無事帰還をお祈り申し上げます。また毎日遊びに来てくださいね^^

URL | エルドラド #H6hNXAII

2009/10/21 18:10 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△