Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

北海道日本ハムファイターズ優勝おめでとうございます^^ 

日ハムファイターズ、延長戦を制して見事リーグ優勝しましたね。
ファンの皆様、おめでとうございます^^

個人的にうれしいのは、
なんとっ!
ハムがワンパック増量で、更に値引きセールやってたこと・・・
チキンナゲットも安かった~♪


日ハム優勝①


・・・って、話じゃなくて、球団マスコットファンのひとりとしましては、
現マスコットのB・B(ビー・ビー)こと、ブリスキー・ザ・ベアーくんのお陰で
マスコット同士の交流が活発になり、ビジターとして出かけて行って、
より応援合戦が華やかになったことに感謝しております^^
ドアラとのバク転対決は、いつ観ても素晴らしいです。
これぞ、エンターティナー!!!

ただ・・・
個人的には、いまだに東京ドーム時代のマスコット”翼竜のファイティー”が
好きだったなぁ・・・と懐かしく思っております。
あのトボけた”目がテン顔”は傑作でした。
ドアラとシャオロンみたいに、共存して欲しかったなぁ・・・


日ハム優勝②


初代球団オーナーの大社社長がモデルで、背番号が100だったんですね^^


日ハム優勝③


ファイティーの声は、声優の椎名へきるさんが担当してたんですね。


日ハム優勝④


・・・って話でもなく、
日ハムの主力選手として大活躍中の稲葉篤紀選手は、
元々、ウチの近所の子でした。
隣町にはイチローと言うスーパースターがいますが、
へえ~、あの稲葉くんが・・・って感じの大出世です。

ヤクルトに入団してすぐ、後援会が出来たんですが、
中日の地元ですので、当時は多少肩身の狭い気持ちがあったのかも知れませんが、
パ・リーグの日ハムに行ってよかったと思います^^


日ハム優勝⑤


で、稲葉くんは今年、街で初めての名誉市民になりました。
うん、おめでとう!


日ハム優勝⑥


では、わが町の英雄、稲葉くんのいる日ハムファイターズっ!
日本シリーズで会いましょう(by:ドアラ・・・なんちゃって~)


日ハム優勝⑦


エルドラド

[edit]

エンターテインメント  /  trackback --  /  comment 2

page top△

« 2009 小牧基地航空祭
今夜は眠れない? »

 

もう嬉しくって嬉しくって(笑)
一昨日が札幌ドームでの優勝と思っていて地元テレビ局も放送枠を取っての応援でしたが・・・結局5-10で負け><
昨日は何が何でも優勝して欲しかったんですよね~残念ながらテレビ放送が無く家族でラジオを聴いて応援していました♪
いやぁ~子供の頃から念願だった北海道のプロチーム、やっぱり優勝してくれると嬉しい限りです♪
家族全員で応援してますがお父さんは子供の頃から阪神ファン・・・今もバースのサインボールが宝物です(笑)

BB、すっぽり被って顔だけ出すBBの被り物があるんですよ~冬にあれを被って吹雪の中を除雪していたオバサンを見かけたことがあります(笑)
北海道では下手に山の中では被れないかも?撃たれちゃう(笑)

またこの優勝で冬は田舎のこちらでもファイターズ選手がトークショーなどでスーパーなどを回ってくれるからうちの奥さん見に行くんだろうなぁ~♪

URL | Woody #i6S8jvBo

2009/10/07 21:30 * edit *

Woodyさん

日ハム、優勝おめでとうございます~♪
途中、インフルエンザ騒ぎもあり、ピンチも多々ありましたが、さすがは梨田監督、選手掌握が絶妙でしたね。近鉄の選手だった頃、結構ファンでした。

阪神のバースって、凄すぎましたね。当時の阪神戦、ナゴヤ球場で観戦しましたが、一時は投げる球がないぐらい、中日の投手陣もやられてましたっけ・・・球場が狭かったせいもありますが、場外ホームランが新幹線の高架下まで飛んでったのを観て、ビビリまくりましたた(爆)
懐かしいな~

BBグッズの被り物、やはり土地柄を意識したアイテムでしょうか?すごく暖かそうですね(笑)

日ハムの広報担当の人に密着したドキュメント番組を見たことがありましたが、東京からフランチャイズを移転させたあと、地元に受け入れて貰う為の企業努力がすごかったですね。結果、大成功でした。

URL | エルドラド #-

2009/10/08 02:57 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△