Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

日本陸海軍機大百科・第1号(零戦二一型) 

夏場は、ひたすら水気ばっかり欲しくて、味は二の次でガブ飲み状態の
日々を送って参りましたが・・・
少し涼しくなると、食べる方へと欲が移行するもので・・・

コンビニに寄っては、新しいお菓子を物色する、ヘンなオッサンをやってます^^

とりあえず・・・
地元で作ってる”生キャラメル”・・・高過ぎっ!
レジでびっくりしたわい・・・


ゼロ戦21型①


今回の紹介アイテムは、またまた・・・
創刊号だけ特別価格でお馴染みの、模型付きマガジンシリーズ・・・

日本陸海軍機大百科 第1号 零式艦上戦闘機二一型 790円也であります。


ゼロ戦21型②


ラインナップとして、第2号・疾風・甲型、第3号・雷電・二一型、
第4号・九七式艦攻一二型、第5号・飛燕・一型甲・・・と、続くようですが、
いつも通り創刊号を買えば、とりあえずお腹いっぱい・・・


ゼロ戦21型③


ダイキャスト製のモデルなので、ズシリと重いです。


ゼロ戦21型④


パッケージは2重になってて、中箱を引っ張り出したところ・・・


ゼロ戦21型⑤


後発の濃緑色も良いですけど、初期の灰緑褐色の機体が堪りません^^
表面のディテールも、いい感じです。


ゼロ戦21型⑥


裏面です。
今回のモデルは、足を引っ込めた飛行形態になっております。


ゼロ戦21型⑦


コックピットには、ちゃんとフィギュアが乗ってます・・・
こういうの好きっ!


ゼロ戦21型⑧


後方から見たところ・・・
この角度が好きです^^
実に美しい・・・

秋の夜長、なんとなく模型を眺めてるだけでも、
心が癒されるものです・・・


ゼロ戦21型⑨


ねえねえ、マーブルさ~ん
明日、こんなのも出るらしいよ~
お小遣い千円ちょうだいな~

ゴンっ!(頭をハタかれた音)


ゼロ戦21型⑩


エルドラド

テーマ: ホビー・おもちゃ - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

コレクターズアイテム  /  trackback --  /  comment 4

page top△

« 良薬口に苦しでござるよ…
紅葉シーズンまっさかり~ »

 

これ杉さまも買ってましたね~このサイズで出すところが上手いですよね♪
ラインナップも日本軍機のみってところもツボを突いてきましたよね(笑)

まだラインナップには出ていませんが九六式陸上攻撃機(中攻)が出たら欲しいですね~生まれ育った町は美幌海軍航空隊があった場所で九六式が配備されていたんです
先月の秋祭りでも地元に家族揃って出掛けてお祭りを見る前に忠魂碑に手を合わせてきましたゞ

これからのラインナップ、試作機とかも出てきそうなので楽しみです♪

URL | Woody #i6S8jvBo

2009/09/29 18:31 * edit *

Woodyさん

コメントありがとうございます^^

九六式陸攻も良いですね~
お膝元にエピソードがあると、思い入れもより膨らみますね。

こちらの地元は、昔から軍需工場の密集地域ですので、未だに町工場のオヤジ集が、
嘗てゼロ戦の部品を作ってことを誇りに思ってたりします。
ある世代の日本人にとっては、戦時下の物悲しい記憶と同時に
心の拠り所のような存在であるのかも知れませんね。

URL | エルドラド #-

2009/09/29 20:08 * edit *

 本屋さんで迷いましたが、こうやって
観るとゼロ戦、良くできていますね(^^)
特に後ろからのアングル良いなぁ!

ゴジラのDVDといい、自分たちの
年代を購買層として意識している感じが
しますね(^-^)

URL | GORO #D85GAvGs

2009/10/01 00:20 * edit *

GOROさん

開封してみないと想像通りのものかどうか、判らないところがあったりするので、
この種のマガジンって、いつも本屋さんで迷っちゃいますね(笑)
今回は、飛行形態を模してあるのが、購入の決め手でした。

ゴジラのDVD、東宝ビデオのものを所有してても、
付属のマガジンに釣られてまた買っちゃったり・・・^^ゞ
ホント、企画してる側も我々世代のツボを心得てるので、”またやられた!”と思いつつも、
気が付いたら手元にあったりしますね(笑)
ラインアップの予告フィルムも収録されてるので、990円が損ではないと思いました。

URL | エルドラド #-

2009/10/01 00:35 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△