Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

Let`s Party! 

カプコンの戦国BASARAがきっかけで、歴史や武将に興味を持った
いわゆる“歴女“(なのかな…)のマーブル。
マーブルの場合は、歴女と言うより、筋金入りのゲーマーと
言った方が合ってます(笑)
でも、このゲームのおかげで歴史に興味が沸いたのも事実です。
歴史がまったくダメだったので、学生の頃、こんなゲームが
あったら、歴史が好きになっていたかも(笑)

歴史ブームの火付け役ともなったカプコンから発売された『戦国BASARA』
カプコンのゲームが大好きで、その中でも、このBASARAは超お気に入り。
登場人物のキャラクターも魅力的ですし、なんと言っても「声優さん」が
すっごく豪華で最高です。

BASARAの登場人物は、歴史上でおなじみの武将ばかり。
とりわけマーブルがご贔屓にしているのは、奥州筆頭の伊達政宗。
とにかくクールでカッコイイ…そしてそして、大好きな声優さんが
政宗の声を担当されていて、マーブル好み直球ど真ん中キャラ(笑)
主役クラスのキャラをあんまり好きにならないのですが、
今回は、ストレートに彼でした(ううーん、珍しい)

BASARA
実家に帰れば、真っ先に政宗のジグソーがお出迎え…。
好きになると途端に、グッズが欲しくなるマーブル。
このジグソーも迷わず購入して、組み立てちゃいましたっ。

BASARA
やっぱり歴女なのかしら…
いえ、この頃、武将のゆかりの地を訪ね、巡礼が出来たらいなと
思い始め、この本が発売されるのを心待ちにしていました。
時間が出来たらぜひ政宗のゆかりの地へ出かけたいと思います。

このBASARAで、政宗のほかに好きなのは、利家、おまつ、慶次の前田家。
政宗のゆかりの地は、遠いのでかなかな叶わないかもしれませんが、
前田家ゆかりの地を訪ねることは実現できそうです…って、すでに
行っていたりとしてますが…。
前田家の武将巡礼の本も出して欲しいです‥。

BASARA
先日、金沢へ寄った時、こんなに可愛い武将キーホルダーが売ってたので、
すかさず「政宗」を手にとり、そしてそして、好敵手の「紅いの」を選びました(笑)
最初見た時、「わっ、ひこにゃん~」(ひこにゃんも大好き)と思ってしまい、
じっーと見たら、あら、武将でしたわ~。
(どこをどうすれば、これがひこにゃんに見えたんだか…)
他にも上杉謙信とか、もちろんかぶとに「愛」がついているもありました。
とにかくこういう可愛いプチアイテムは嬉しいし、大歓迎。

BASARA
そしてそして、マーブルの一番のお気に入りのグッズがコレ!!
コトブキヤさんから発売した「ボイス機能付き塗装済みPVC完成品」
これは、もう一目惚れ状態、即ゲットでした。
こんなにも速攻で買ったものはないくらいのアイテム。

BASARA
プロポーションが抜群で、ゲームからそのまま抜け出して来たかのような出来栄え。
マーブル、めちゃめちゃ満足。

BASARA
刀の1本1本もきちんと細部まで、ゲーム通り再現されていてポージングも
決まっていて最高。

BASARA
ちょっと惜しいなぁと思ったのは、目が優しい感じで、
これから「Party!」する感じには見えませんね。
でも、かっこいいことには変わりないですし、超クールなフィギュアです。

マーブル

[edit]

コレクターズアイテム  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« お風呂は、いいでありますなぁ~
ケロロ 踊る!大捜査線であります⑤(最終章) »

 

page top△

 

Secret

 

page top△