Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

ケロロ 踊る!大捜査線であります③ 

BGM 「G-Groove」

(ナレーター)え~、業務連絡~ マーブルさん、お誕生日おめでとうございます~

副総監誘拐事件の直後から、湾岸署は大騒ぎ・・・


続々・ケロロ(踊る大捜査線)①


ドロ沼巡査「お疲れさまです、どうぞこちらへ・・・」


続々・ケロロ(踊る大捜査線)②


警視庁刑事部捜査一課・御一行さま、到着


続々・ケロロ(踊る大捜査線)③


ワクルル 「本店(警視庁)のおエラ方が来なすったみたいだぜ・・・
       また署長たちの接待合戦がはじまる訳か・・・」
マシタママ 「今の本店(警視庁)さん、武闘派揃いですから、結構、ヤバいですぅ~
        特に、都知事と同じ名前の刑事部長、所轄時代から
        自衛隊並みの武装車輌を投入して、犯人を皆殺しにしたあと、
       一曲 唄ったりしてたそうですぅ~」
プルレ   「♪みんな~誰かを~・・・ってでしょ?」
ワクルル  「ギロイ管理官は、直接本店の事情聴取を受ける訳か・・・」
マシタママ 「ボクたちには、引っ込んでろってことですよね・・・」


続々・ケロロ(踊る大捜査線)④


刑事部長「では、副総監が拉致された時の詳細を聞かせて頂きますかね?」
ギロイ  「はい・・・兄とは、食事をする約束をしており、
      いつも心安くしているラーメン屋に予約を入れていたんですが、
      ラーメン屋の店主から電話があり、兄が断って来たと言うんです。」


続々・ケロロ(踊る大捜査線)⑤


ギロイ 「兄に、どうしてラーメン屋の予約を断ったのか聞いてみると、
      家で私と水入らずで過ごしたかったからだそうで・・・
      ええ・・・
      最近はお互い忙しく、ほとんど会う機会がなかったもので
      私も同意し、兄に従いました。」
刑事部長「それで?」
ギロイ  「それから、私は庭で焚き火をし、ヤキイモを焼いていた訳ですが、
      いきなり後頭部を鈍器のようなもので殴られて、
      意識を失ってしまいました・・・」
刑事部長「じゃあ、あなたは犯人(ホシ)の顔を見た訳ではないんですね?」
ギロイ  「警察官として、誠にお恥ずかしいことですが、
      あまりにも突然の仕業でしたので、全くしてやられた気分です」
刑事部長「頭にケガは?」
ギロイ 「幸いにも、たまたま通りがかった医師に
     すぐ手当てをして頂き、助かりました。
     軽い脳震盪を起こしただけだそうです」


(ナレーター)
こうして、全署員を総動員して、
付近一帯の聞き込み捜査が執り行なわれました。

で・・・ケロロくん、じゃなかったケロシマ巡査部長~
アンタ、ちゃんと”お台場のヒーロー”続けられるの?


続々・ケロロ(踊る大捜査線)⑥


BGM(Moon Light)

ケロシマ「どうせ、本店は支店(所轄)の刑事なんて、
      将棋の駒程度にしか、思ってないに決まってるであります・・・
      所轄の意地を見せてやるでありますよ~
      
      エ~~、我輩、こう言うものですが・・・」


続々・ケロロ(踊る大捜査線)⑦


556「ワ~~~ッハッハ~、おい、ケロロ!
     今日は何の真似だ?
     うん?手帳屋さんか?」
ケロシマ「そんな訳ないっしょ・・・
     (ふ~、こいつと喋ってると、3倍疲れるであります・・・)」

ラビィ「すいません、すいません、
     兄がつまんないボケをかましてすいません・・・」
ケロシマ「まっ、いいけど~
      何か あったら湾岸署に連絡してよね・・・」
556「ワ~~~ッハッハ~、今日は、お台場でクレープ屋さんのバイトだ!
     行くぞっ、ラビィ!」
ラビィ「うん、お兄ちゃん!」


続々・ケロロ(踊る大捜査線)⑧


ワクルル「よっ、金子組の大親分~ 最近、真面目にやってっかい?」
元組長 「勘弁してくださいな、ワクルルさん~
      わしゃ~、もう引退した身じゃけんの~」
ワクルル「ホントだろうなぁ~、おかしなことやってるのが判ったら、
      いつでも しょっぴいてやっからよ~ 
      キ~ッキッキ~・・・なぁんてな」


続々・ケロロ(踊る大捜査線)⑨


マシタママ「どうも、こんにちはです~
       お忙しいところ、お尋ねしちゃってすいませんです~」
運転手  「お~、なんだ?オタマジャクシ・・・そうかい・・・
       俺たちトラック野郎は、いつでもお前らに協力してやるぜ。
       ま、交通課の連中とは、時々もめることもあるけどな・・・」


続々・ケロロ(踊る大捜査線)⑩


ケロシマ「いやぁ~、結局 何の手がかりもつかめませんでしたなぁ~」
プルレ 「ケロシマくんっ!悪いけど、私の後ろに立たないでっ!」
ケロシマ「ケロっ?あっ、元ネタと同じことを・・・」
プルレ 「そうよ・・・以前ストーカーを逮捕したあと、
     犯人に逆恨みされて襲われちゃって・・・それ以来・・・」


続々・ケロロ(踊る大捜査線)⑪


ケロシマ「大丈夫でありますよ~
      今度は、我輩が守ってあげるでありますっ!」
プルレ 「ホントに?ケロシマくん・・・」
ケロシマ「ホントでありますよ。なんたって我輩、
     こう見えても”お台場のヒーロー”
     湾岸署の刑事なのでありますからして・・・」
プルレ 「知らなかった・・・
     でも、ありがとう・・・」


続々・ケロロ(踊る大捜査線)⑫


(ナレーター)
 謎は深まるばかり、果たして混迷のお台場に
 本当の夜明けは訪れるのか?

 ええっ! まだ続くの~
 ホント、大丈夫なの~? ちゃんとオチがつけられるの~?
 ナレーターのおじさん、どうなっても知んないからね~~っ!
 って、つづく・・・


続々・ケロロ(踊る大捜査線)⑬


エルドラド

テーマ: 1/6アクションフィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

ケロロ軍曹  /  trackback --  /  comment 2

page top△

« ケロロ 踊る!大捜査線であります④
ケロロ 踊る!大捜査線であります② »

 

マーブルさんのお誕生日、おめでとうございま~す♪

  Happy Birthday !!  \(^o^)/

マーブルさんの「怪獣さんシリーズ」に、エルドラドさんの「デカものシリーズ」、ともに絶好調ですね!

本当に毎回楽しみに拝見させて頂いておりますが、今後の展開にもワクワクです~。

URL | Maverick #3VMsGyWQ

2009/09/22 18:55 * edit *

Maverickさん

いつもコメントありがとうございます。
また、マーブルへの御祝辞、ありがとうございます。
本人も大感激しております^^

なんだか最近、”夫婦漫才”みたいなネタばっかりですが、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます^^

URL | エルドラド #-

2009/09/22 22:06 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△