Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

たまらなく好きっ 

マスコット
さて、このぬいぐるみは、なんでしょうか…くまさんじゃないですよ~。
この色、大きな耳に、少し細長いお鼻…、はい、ドアラですっ。
抱き心地満点で、お耳の白いところがまたふわふわで、なんといっても、
このもふもふ感…触り心地も最高、お気に入り。
ぽんぽんに頭を乗せて、ちょっとだけ枕になってもらったり…、
でも、両手の内側に「マジックテープ」が着いているので、
気を付けないと髪の毛が絡まったりして(笑)

なぜ、手がマジックテープになっているかといいますと、
ドラゴンズの選手のサインが入った野球ボールを持てるようになってます。
ちなみに、おうちには「立浪選手」のサインボールを持ったドアラ、
「彦野選手」のサインボールを持ったドアラがふたつあって、
いつもどとんと2個、一緒に置いてあります。
大きさを伝えるために、ケロプラと一緒に撮影しましたが、
ケロロがちっさ~く見えますね(笑)それくらい大きいぬいぐるみのドアラです。

マスコット
さて、ちょっと遅れちゃいましたが、オールスター戦での球団のマスコット達が
いっせいに集まってのパフォーマンスは、最高でした。
まさに夢の競演ですよね~(ライブで見たかったよ~っっ、しくしく)
週間ベースボールは、普段買わないのですが、このタイトルと表紙と内容にひかれて購入。
名前のわかんなかったマスコットも、今では、すっかり覚えちゃいましたっ。

球団のマスコットが好きな理由のひとつに、容姿がとにかく
「可愛い!!orかっこいい!!!」 そして、マスコットたちの愛嬌抜群の
パフォーマンスに惹かれちゃいますっ。
以前から、マスコット達は、大好きだったので、ドラゴンズだけじゃなくって、
他球団のマスコットグッズもいろいろと持ってたりします。
ぬいぐるみでは、まず紹介した「ドアラ」「シャオロン」
「レオ(ビジターユニフォームバージョンとで2つ)」
「トラッキー」「ホーマー」「ネッピー」…
トラッキーに限っては、どうしてもトラッキーのぬいぐるみが欲しくって、
エルドラドが大阪へ出張中、おみやげに買って来てもらいましたっ。
これもけっこう大きいんですよ~それに、めちゃめちゃ可愛いんです。
そういえば「レオ」以外、すべてエルドラドさんにおねだりしちゃったんですよね。
レオは、ライオンズが優勝した年に、マーブルが優勝セールで記念に買った物で、
「ビジターバージョン」も同じく別の年の優勝セールでゲット。
これらは、ずいぶん以前のぬいぐるみたちなので、ここ近年では買ってません。

お話は雑誌に戻って…この号だけに、スペシャルマスコットカードが付いていて、
トラッキー、つば九郎、マーくんの3種類がランダムで、そのうちの2枚が封入してあります。

マスコット
今回、どーしても欲しかったのは…マーくんのカード
カードの入ったとじ袋をそっと開ける時、どきどきしちゃいましたっ。
なんと、見事に「マーくん」のカードが…やったぁーっ。
(もし出なかったら、その時は、エルドラドさんにしっかり何冊か
買ってもらおうと企んでました・笑)
えへっ、でも、実は、この雑誌もエルドラドさんに買ってもらったんでした‥。

プロ野球マスコット30年史の記事が掲載されていて、興味深かったです。
そして、一番マーブルの気をひいたのは…「マー君のスペシャルインタビュー」でした。
このところ、マーくんが大のお気入りで、あの白いぽわんとした感じ…たまりませんっ。
あぁ、ダンスがお得意なんて、ぜひライブで見たいですっ!!

今後もマスコット達の活躍に期待しまくりです。
(オールスターの時のマスコットたちのパフォーマンスを纏めてDVDになんないかしら…)

マーブルがマスコット達を好きになった入り口は、すべて「レオ」から。
レオは、めちゃかっこいいですし、そして、妹のライナちゃんもキュートで大好きっ。
他にも、楽天イーグルスの「クラッチ」や「クラッチーナ」日本ハムの「B☆B」…
これからも、マスコット達から目が離せれません~っ。

マーブル

[edit]

エンターテインメント  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« ご馳走様でありますっ!
ご当地限定~おみやげにいかが? »

 

page top△

 

Secret

 

page top△