Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

♪てんさい~イッカだ・・・ 

運転中に、思わずヒヤリとしたときや、道端で転んでイタタっと思ったとき、
今、身に起こった危機と全然関係なく、つまらないことを思い出すことがあります・・・
人間の脳って、面白いですね^^

今日は、交差点で「ヤベっ!」と思った瞬間、
昔、”デシンセイ”って言う外人選手が、ヤクルトにいたなぁ・・・とか、
子供の頃、よく食べてたお菓子に”かなぼうくん”ってのがあったなぁ・・・などと、
つまんないことを思い出してしまいました・・・
人間の記憶って パニクったとき、おもちゃ箱を引っくり返したように
バラバラっと散らかるのかなぁと、ブレーキをかけながら思っておりました・・・

死ぬときに”人生の記憶が走馬灯の如き・・・”とか言うのも、これなのかな?
(それ以前に、考え事運転はアカンですね・・・)

それにしても・・・・(我ながら呑気なオヤジです)
明治製菓のかなぼうくん、懐かしいなぁ・・・

昭和46年に発売されたお菓子で、
ビスケットの棒に、ピーナツをからめたチョコがコーティングされた姿が、
鬼の金棒に似てるので、かなぼうくん・・・

CMソングも覚えてたり・・・
♪鬼が~来る! 鬼が~来る! 金棒担いだ鬼が来るぅ
♪鬼が~ゆく! 鬼が~ゆく! 金棒食べた鬼がゆくぅ

同社の、
コーヒービート、チェルシー(バタースカッチ、ヨーグルトスカッチ)も、
同年デビューだそうです。

♪もひとつ~チェルシ~(南沙織バージョンがよかったなぁ・・・)

ヤクルトのデシンセイについて・・・
(ウィキペディアより)
ダグ・デシンセイ
1988年にヤクルトに入団。
来日時すでに38歳と年齢的な衰えは隠せなかったが、
それでも東京ドームの公式戦第一号や、
史上初の2試合連続逆転サヨナラ本塁打を放ち存在感を示した。
また、堅実な三塁守備にも定評があった。この年限りで現役を引退。
名前も含め、記録より記憶に残る選手だった。
(そうそう・・・思い出しました^^)

・・・などと、とりとめのないことばかり考えながら帰宅すると、
台所にイカ発見っ!
今夜は、これ煮て食べるんだね・・・マーブルさん?

イカの横ちょにノーチラス号を置いて撮影してたら・・・
マーブルさんに怒られました・・・(邪魔?はいっ・・・)


ノーチラス号(イカ)


エルドラド

[edit]

未分類  /  trackback --  /  comment 6

page top△

« ご当地限定~おみやげにいかが?
ケムールおやじ »

 

人って本当にヤバイと思うと周りの時間の流れがゆっくりになりますよね
テレビでやっていたのが危険を感じたりすると動物の脳って一番最短の伝達で思考が働くようで人間が普段意識している時間のペースよりかなり頭が早く働くみたいですね
それで変わるはずの無い周りの時間が遅く感じでしまうようですよ~加速装置みたいですね(笑)
そういえばバイオニック・ジェミーとか600万ドルの男も能力を発揮する時は動きがスローになりましたよね♪

でもエルドラドさま、食べ物で遊んではいけません(笑)
ちなみにこちらは今晩のオカズにイカの刺身が出ました♪

URL | Woody #i6S8jvBo

2009/09/08 19:51 * edit *

Woodyさん

潜在能力って、凄いものがありますね。
火事場の馬鹿力って言うのも、ある意味似た作用なのかなって、ふと思いました^^

バイオニック・ジェミー、懐かしいぁ・・・
田島令子さんの声で喋るんでしたね。
スティーブ・オースチン(600万ドルの男)とは、舞台裏では
あまり仲良くなかったと聞いてちょっとガッカリしたことを思い出しました。

あはは・・・
イカに続いて、キングコングにタコを乗せて遊ぼうと思ってましたが、
マーブルとWoodyさんに怒られちゃったのでボツ・・・(爆)

URL | エルドラド #-

2009/09/08 20:12 * edit *

こんばんは~、Maverickです。

事故にならなくて良かったですね~。
くれぐれも車等の運転の際にはご注意を...(^^ゞ

そういえば、富山や新潟の高速のドライブインとか、土産店でゴム製のリアルなイカとかの玩具を観かけた覚えがありますが、あれを使うと面白いかもしれませんね~。(笑)

URL | Maverick #3VMsGyWQ

2009/09/08 21:37 * edit *

Maverickさん

ホント、運転中は他ごとに気を取られぬようにしなきゃ・・・^^ゞ

そうそう(笑)
ゴム製の海洋生物って、色々ありましたね~
映画「ジョーズ」が流行った頃は、サメばっかり売ってましたし、カニとかエビとかもありましたね^^
塗装次第では、ネタに使えそうなものもありそうなので、探してみよっかな^^

URL | エルドラド #-

2009/09/08 22:45 * edit *

 自分も車ではハッとすることあります。気をつけて運転してくださいね(^^)
イカとノーチラス号の組み合わせを一瞬で
ひらめくアイデア!これはえるどらどさんの
特技の一つですね。素晴らしい!!

浴槽にソフビの鉄人28号を入れていたのを
忘れて放置してたら、細君に怒られました。
「他のうちでも潜水艦やロボットのひとつぐらいは浴槽に沈んでるもんだ」と反論したら
「ホントだな?」とニヤリとされました(><)

URL | GORO #D85GAvGs

2009/09/09 00:03 * edit *

GOROさん

いらっしゃいませ~♪

あはは・・・
GOROさんも奥さんに怒られちゃいましたか^^
私も、”男のロマン”だとか、”ここからドラマが生まれるのだ!”とか、
ヘンな言い訳をしながら、結局 風呂釜洗いをさせられてます(爆)

GOROさんの駄菓子屋さん、いよいよ具体的になってきましたね^^
素晴らしすぎます~
まさに有限実行の鑑ですっ!

URL | エルドラド #-

2009/09/09 00:21 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△