Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

1/10で遊ぼう~(バンダイウルトラ怪獣シリーズ・ケムール人) 

バンダイのソフビ製、ウルトラ怪獣シリーズのケムール人って、
1/10用素体と組み合わせて遊べそうだなぁと、眺めてたら思いつきました^^


ケムール人①


思いついたら、即実行~
チョッキンチョッキン


ケムール人②


オオツカ企画の素体(素体くんの製品名で別売りもしてます)に
ストレッチ生地で製作したレオタード状のボディースーツを着付けます。


ケムール人③


切り離したヘッドと手足を装着~

「よっ」


ケムール人④


前記事に登場の本郷猛に装着すれば、ゼットン星人っぽくなります^^

「フォッフォッフォッ・・・」
(アラシ隊員に、タックルかまされそうです・・・)


ケムール人⑤


東京襲撃っ!
ピロピロピロ・・・

一の谷博士「Xチャンネル光波の発射準備を、急ぐのじゃっ!」


ケムール人⑥


アクションフィギュアは、可動域が増えれば増えるほど楽しく遊べます^^

森高千里がやってた、サントリージンのCMを思い出しました^^
♪ジンジンジン ジンジンジン ソーダとジンでケムール人・・・
何で ケムール人は、ソーダとジンなんだよ?って、つっこみながら観てました(笑)


ケムール人⑦


エルドラド

テーマ: フィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 2

page top△

« ケムールおやじ
1/10で遊ぼう~(ハイパーヒーロー・仮面ライダーより) »

 

こんばんは~、Maverickです。

ソフビ・フィギュアを使っての素体組込み。
いつもながら上手く合わせておられて、毎回勉強させて頂いております。

私も素体君用にとソフビ魂を幾つかストックしてはあるんですが...自作パーツに置き換えないとダメなものとかが多くて、結局まだ手付かずのままで。(>_<)

URL | Maverick #3VMsGyWQ

2009/09/06 18:54 * edit *

Maverickさん

いつもコメントありがとうございます~
いえいえ・・・模型フィギュアへの創意工夫は、こちらこそいつも勉強させて頂いております。

ポーズが付いたフィギュアって、パーツの換装がし難く
「惜しいっ!」って思うことが多々ありますね。
そこを試行錯誤を繰り返しつつ、ピタッとハマった時の快感が至福の時ですね^^

URL | エルドラド #-

2009/09/06 23:44 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△