Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

1/10で遊ぼう~(ハイパーヒーロー・仮面ライダーより) 

民主党の幹事長、小沢氏に決定!
(キタ~~~!!!)
なんだか、ダースベイダーのテーマが聞こえてきそうな朝です・・・
新政権の正体が、ショッカーではありませんように・・・

                   ※※※

今回は、12インチから離れて、オオツカ企画のハイパーヒーローの御紹介です。
1/10と言う小スケールながら、なかなかの出来で、
トイザらスで売られてた本郷猛&ライダー1号の2体セットは、
価格も以前出てた単品バージョンより リーズナブルで、お買い得の一品だと思います。


本郷猛①


本郷猛のヘッドも、当初出てたものは、あまり似てないと評判今いちでしたが、
単品で発売されてた後期バージョンのヘッドに変更したことにより、
”らしく”なりましたね^^


本郷猛②


惜しむらくは、シャツの表現方法・・・
価格設定の都合もあり、致し方ないとは思いますが、
相変わらず”胸あて”のまんま・・・


本郷猛③


やっぱり本郷猛と言えば、バイクで颯爽と登場し、
ジャケットとネクタイを風になびかせながら、決めゼリフを言うパターンに
子供の頃、シビれまくったもんです・・・

「出たなっ、ショッカー!!!」
(これこれっ)


本郷猛⑨


そこで、シャツとネクタイの見えてる部分だけ、
布生地でちょこちょこと作ると、遊びに幅が出ると言う訳で・・・

袖は作ってもゴワついて可動域が減少するだけなのでキャンセル・・・


本郷猛④


あらためて・・・「行くぞっ!」


本郷猛⑤


「トゥっ!」


本郷猛⑥


これは以前、メディコムのブルース・リーミニフィギュアを改造して作った
”サムライ・ヒロシ”バージョン・・・

「剣とは・・・己の心を斬るモノなりっ!」


本郷猛⑧


「最後にひと言っ!
 ヒーローを演じた俳優諸君っ、交番にライダーキックはいかんぞっ!」
(by:藤岡探検隊長)


本郷猛⑩


エルドラド

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 2

page top△

« 1/10で遊ぼう~(バンダイウルトラ怪獣シリーズ・ケムール人)
警視-K(愛の取調室) »

 

今見ても凛々しい!
下のサムライ姿拝見すると何だか昔ハリウッドでタイムスリップした侍役で出演していたのを思い出しますね~
あ・・・題名が出てこない><

URL | Woody #i6S8jvBo

2009/09/04 20:13 * edit *

Woodyさん

1984年制作の「SFソードキル」でしたね^^
ビデオで観ましたが、ストーリーはともかく、殺陣の気合が迫力ありましたね。
さすがはサムライヒロシっ!

あの頃、”役者馬鹿”って言うキャッチフレーズで、リアルゴールドのCMもやってましたね。

URL | エルドラド #-

2009/09/04 20:57 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△