Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

trick or treat!! 

20141031dayhalloween2.jpg
「お菓子をくれなければ、いたずらするぞ~」

20141031dayhalloween3.jpg
「ふぅ~、予行練習おしまいっ、おっ、シー坊」

20141031dayhalloween5.jpg
「なんで、仮装しないんだよ」
「しなきゃならない? だって、僕…」

20141031dayhalloween6.jpg
「あれ? ネロンガは、何か仮装はしないの?」
「ううん、僕はいいよ、今回は裏方に回って、お菓子の用意もしなきゃならないから。
 シーちゃん、エレキングが探してたよ」

20141031dayhalloween7.jpg
「あっ、いたいた、シーちゃん」
「わぁ、エレキングは、こうもりさん?」

20141031dayhalloween9.jpg
「うん。 それよりも、ロピたんを知らないかな。
 マントだけを来て、どこかへ行っちゃったから」
「向こうにいたよ、僕、呼んでくるから、待ってて」

20141031dayhalloween12.jpg
「ナァニ? エレチャン」
「それだけではだめ、これも、かぶってね」

20141031dayhalloween13.jpg
「可愛い魔法使いさんだね~ロピたん」
「アリガト、シーチャン」

20141031dayhalloween16.jpg
「シーチャン、シーチャンハ、ナゼ、カソウシナイノ?」

20141031dayhalloween15.jpg
「だって、僕、もともと骨でしょ? だから、しなくってもいいの」
「ソウナノ?」

20141031dayhalloween14.jpg
「ねぇねぇ、エレキング~、
 僕たちは毎年楽しんでいるから、ロピたんを主役にしてあげようよ」
「それはいい考えだね、そうしよう」

20141031dayhalloween20.jpg
「おっ、ロピ、魔法使い、似合ってるぜ」
「持って来たよ~、ハロウィンのおばけ飾り」

20141031dayhalloween21.jpg
「この位置でいいかな」
「うん、あ、そうだ、僕もぴかぴか光るの、持ってくる~」

20141031dayhalloween19.jpg
「よいっしょ、これこれ…、
 これも光るっていうか、灯りがともって綺麗なんだよ、ロピたん」
「ピカピカ?」

20141031dayhalloween18.jpg
「ワァ~、トッテモ、キレイキレイ」
「さぁ、みんな揃って…」

20141031dayhalloween1.jpg


・・・
・・


20141031dayhalloween24.jpg
「うぉ~、ロピが用意してくれたんだな」
「うん、エレキング、シーちゃん、ゴメス、僕とで食べてって。
 ロピたん、あの魔法使いの衣装がとっても気に入ったみたいだね~」

20141031dayhalloween8.jpg
「ハッピーハロウィン!! オカシヲクレナイト、イタズラシチャウ」

・・・
・・


20141031dayhalloween25.jpg
マーブル庵の顔にもなりつつある、うちのロピたん。
このロピたんは、フル可動で、「タカラトミー」から発売されたガチャポンのRobi。
全三種なんですが、

Robi-A 顔が可動タイプ+動かないパーツ。 
Robi-B 腕が可動タイプ+動かないパーツ。
Robi-C 脚が可動タイプ+動かないパーツ。

ガチャを回して、この三種が出ると、フル可動Pobiになります。
でも、ガチャですから、顔の可動タイプばかりが出るかもしれないですけれど、
エルドラトさん、散財せずとも見事に、この三種をゲットして下さいました。

20141031dayhalloween28.jpg
手前がいつも使っていたロピたん。

以前から、マーブル庵に、ディアゴのちっこい動かないロピたんを
何かしら使うマーブルを見て、
「よっぼと好きなんだな」とエルドラドが、この情報をいち早くゲットしてくれまして、
そして、わざわざこのガチャを探してくれていまして、ようやく見つかったからと
ガチャをしてくれました。

このロピたんを見て、あまりにも可愛くって、しかもフル可動になっちゃうロピたんに、
大感激して、くにくにっとポージングさせていた時、エルドラドから話しかけられても
生返事したら、エルドラトが「今の話、聞いたなかっただろ?」「え? 何?」ってくらい、
このロピたんがお気に入り~。

お外へ連れ出して、いろいろと写真撮影がしたいなぁと話したら、
「パーツなくしてもしらんぞ」と一言。
あぅ~、ドジなマーブルは、それをやっちゃいそうなので、お出かけする時は、
可動しないロピたんの方を連れて行こうと思ってます。

20141031dayhalloween26.jpg
「ボク、ロピタン、コレカラモ、ヨロシクネ」

マーブル


[edit]

季節  /  trackback --  /  comment 2

page top△

秋深まり・・・ 

「 もくせい 」

もくせいのにおいが庭いっぱい

表の風が、ご門のとこで、はいろか、やめよか、相談してた。

金子みすゞ


2014・10・26①


さてさて・・・
ウチの庭にある樹はキンモクセイです。
優しく甘い香りですが、同時にとても切ない印象もあります。
夏場にたくさん群れてた虫の生き残りが、このキンモクセイが咲く頃、
みんな死んで行き、晩秋を感じる時期であります。
今年は、キンモクセイが香るこの時期に、
親父が亡くなって丁度20年目と言うこともあり、感慨深いものがあります。

おっと・・・
感傷的な文章になるのは、好きではないので・・・
ここはいつも通りに・・・


2014・10・26②


「ダークゾーン」に身を潜めつつ、夏場ロクに働かず姐ちゃんと遊び過ぎた放浪者・・・


2014・10・26③


ふところがスッテンテンになっちゃって、行き倒れてしまいましたとさ・・・


2014・10・26④


秋は、やっぱり食欲のっ!

マーブルさんが通販で買ってくれた江戸っ子焼豚は美味しかったなぁ~♪
ラーメンに乗せても良し、そのまま食べても良し・・・

「ワシら農民も、稗(ひえ)や粟(あわ)ばっかりでは身体がもたんのじゃよっ!」の図。


2014・10・26⑤


肉が大好きなハカセも超お薦めっ!!!


2014・10・26⑥


お話変わって・・・
いつもお世話になってるMaverickさんが、素晴らしいものを作ってくれました。
ひとつ前の記事にて、マーブル紹介の可動式クローズのミニサイズ版!
タカラトミーのミクロマンに、バンダイの食玩ソフビのパーツを移植して作ったアイテムです。
替え手も付いてて、とても凝ってます。
メーカー製かと思えるほどの出来映えです。


2014・10・26⑦


ウチのと並べてみると、親子か???
はたまた兄弟か?
工作がとても丁寧で、スケール的にも小さいので私が作ったものより
大変だったと思います。
マーブルも大喜びっ!
Maverickさん、ありがとうございました~!!!


2014・10・26⑧


もうひとつ、Maverickさんからの頂き物。
12インチのフィギュアに使用出来るサイズのヘッド模型なんですが、
その名は「パラ斉藤さん」!


2014・10・26⑨


頭頂部が蓋になってて、操縦席に座った宇宙人?が
人間を意のままに操ると言う設定のキャラです。


2014・10・26⑩


シュールですが、面白い企画だと思います。
一番気に入ったのは、この狩猟民族にパラサイトしたグリーン。
ここはやっぱり12インチのネタに使いたいところ・・・


2014・10・26⑪


頭の内部がムクに近いので、かなり重いため、
そのまま12インチ素体に換装すると傾いてしまったりするので、
まずは地味に内側を削って、軽量化しました。
素体は、ハズブロのクラシカルボディを使用。
(これからちゃんと仕上げる予定です)


2014・10・26⑫


クローズ「わっ!捕まっちゃった!」
(進撃の巨人かよっ!)


2014・10・26⑬


クロ-ズ「げぇっ!パラサイトしてたのはチケットかい?!」


2014・10・26⑭


いやぁ~・・・
マーブルがトッキュウジャーにハマってるもんですから、無理矢理な小ネタでした・・・

今回は、Maverickさんに感謝っ!
ありがとうございました~

エルドラド

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 2

page top△