Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

続・御花見日和 -花よりだんご!?編 -おまけ2- 

20124-30daysakura3.jpg
「だめって言われると余計に…、俺の分だけならいいよな、どれにしようかな」

-- 続きを読む --

[edit]

季節  /  trackback --  /  comment 0

page top△

続・御花見日和 -花よりだんご!?編 -おまけ1- 

20124-30daysakura1.jpg
「今日は、どうもありがとう」
「こっちこそ、楽しかったであります」

-- 続きを読む --

[edit]

季節  /  trackback --  /  comment 0

page top△

続・御花見日和 -花よりだんご!?編 -2- 

2012430daysakura36.jpg
先ほど廊下から見ていた中庭の枝垂桜です。
こちらも誰もいないので、自分のお庭のようにお散歩しちゃいました。


-- 続きを読む --

[edit]

季節  /  trackback --  /  comment 0

page top△

続・御花見日和 -花よりだんご!?編 -1- 

2012430daysakura7.jpg
空は快晴、再度の御花見…満開です、しかも独り占めと言う…最高の気分!

こちらは、豪農の館・内山邸の桜です。
前日、曇り空の中、桜の撮影してきましたが、桜便りの手紙に添えるには、今ひとつ…。
次の日、前々から、こちらの桜が気になっていたので、またまたシーちゃんと
ケロロを連れての御花見撮影リベンジです。

-- 続きを読む --

[edit]

季節  /  trackback --  /  comment 0

page top△

続・御花見日和!? -桜編- 

2012416dayohanami35.jpg

市内電車ライトレールから降りると、真っ先に飛び込んでくる景色が
松川べりの桜です。
満開宣言からたった2日程で散り始め、風で桜吹雪状態。
とても綺麗だったのですが、肌寒かったです。

-- 続きを読む --

[edit]

季節  /  trackback --  /  comment 0

page top△

続・御花見日和!? -城編- 

2012416dayohanami22.jpg
「わーいっ、ライトレールに乗ってお出掛け嬉しいなぁ
「シーボーズ殿と出かけるのは初めてでありますな」

先週の15日に、富山もかなり遅れての桜満開宣言が出ましたので、早速…お出掛け。
エレキングは、名古屋の御花見に出かけているので、今回はシーちゃんを初めて、お供に
連れ出しちゃいました。

-- 続きを読む --

[edit]

季節  /  trackback --  /  comment 0

page top△

カプセル怪獣のお花見・・・ 

昨年より体調不良の積み重ねで長らく御無沙汰しておりましたが、久々の登場です。
お花見シーズンであります・・・


花見にて①


ナレーション
春のうららかな陽だまりの中、モロボシ・ダンは、平和なひと時を噛みしめていた。


花見にて②


ダン  「いやぁ~今年も桜が奇麗に咲いたなぁ・・・」
怪獣たち「ガウガウ」
ダン  「なんだって?
     お前たち・・・そんな事より腹減っただって?
     俺だって昨日から腹ペコだけどさ・・・
     こうして満開の桜を見てたら、
     ちょっとは腹ごしらえにならないかな?ほら・・・」


花見にて③


ダン  「・・・・・・」
怪獣たち「・・・・・・」
ダン  「・・・・・・」
怪獣たち(ぐぅ~)
ダン   「(ぐぅ~)やっぱり無理かぁ・・・腹減ったな・・・」


花見にて④


ノンマルト夫人「こんにちは~」
ダン     「やぁ、ノンマルトの奥さん・・・あなたもお花見ですか?」
ノンマルト夫人「ええ・・・あのう~、”ガイロスだこ”の握り寿司を
        たくさん作り過ぎて余ったものですから、
        よかったら、お召し上がりになりませんか?」
ダン     「いやぁ~そんな訳には~・・・」
怪獣たち   「ガルルルルル・・・」
ダン     「こらっ!お前たち・・・はしたない・・・」
ノンマルト夫人「うふふ・・・どうぞどうぞ・・・」
ダン     「それじゃぁ、遠慮なく・・・恐縮です・・・」


花見にて⑤


怪獣たち   (ぱくぱく、むしゃむしゃ)
ダン     「こらっ!お前ら、もっと行儀よく食えっ!」
ノンマルト夫人「お寿司食いなっせ、た~んと食いなっせっ」
ダン     「ホント、ごちそうさまです・・・」


花見にて⑥


ダン     「いやぁ~お恥ずかしい限りです。ありがとうございました・・・」
怪獣たち   「ガウガウ(ありがとうと言ってます)」
ノンマルト夫人「いえいえ・・・喜んで頂けてうれしいですわ。
        こうしてみんなで食べると美味しいですね」


花見にて⑦


ノンマルト夫人  「ところでダンさん・・・
          この星の原住民って、相変らずバカな事ばっかりしてますね・・・」
ダン       「・・・・・」
ノンマルト夫人  「それでも、あなたはそんな人たちのために戦い続けるの?」
ダン       「ええ・・・確かに同じ人間同志なはずなのに、
          キナ臭いことをやめられない連中もいます・・・」


花見にて⑧


ダン 「でも、ボクはこの星の人たちを信じて、これからも闘い続けます」


花見にて⑨


ダン 「たとえ・・・それが、血を吐きながら、走り続ける哀しいマラソンだったとしても・・・
    この桜に誓います・・・」

ナレーション
ノンマルト夫人は、そんなダンを見守りながら、何故か哀しげな表情をした。


花見にて⑩


エルドラド

テーマ: 1/6アクションフィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

怪獣さんシリーズ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

御花見日和 

2012410daysakura0-2.jpg
「わぁ~満開の桜、綺麗だなぁ」

マーブルです、ご無沙汰しております。
すっかり季節は変わり、やっと春めいて来ましたね。

この画像を撮影して来てくれたのは、エルドラドさん。
満開の桜を見て、春を実感しております。

先週、悪夢のような低気圧のせいで、富山でも早朝から夕方まで、
ほぼ12時間近く強い風が吹き続き、さまざまに所に被害が出ました。
幸いにも、怪我とかはなかったのですが、実家の家も一部が壊れたりして、
大変な目に合いました。

富山では桜の便りもなかなか聞かずにいましたが、エルドラドさんからの
画像を見て、やっと春らしい気分になれました。

「エレキングと一緒に桜を撮ってきてよ~」とリクエストしたら、
ぶつくさと文句を言いながらもちゃんと撮影してくれました(笑)
マーブル庵には、絶対に必要な怪獣さんですもの~。

富山でも、早く満開の桜が見たいですね(*^v^*)

マーブル

[edit]

季節  /  trackback --  /  comment 0

page top△