Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

新キャラ製作中~ 

さてさて・・・
季節はずれの台風で週末イベントにも影響が出て、
楽しみにしてたハウジングセンターのスーパーカー撮影会も中止・・・
さしたるネタもないまま、もう5月も終わっちゃうんですね~
早いなぁ・・・

おととい注目してた、あるヤフオク出品物の結果・・・
スッゲェ~!!!
さすがは、マル○ン電動怪獣っ!
・・・もはや、”伝統怪獣”と呼ぶべきか?
ただ・・・
当時、実際に遊んだ世代としては、
全然似てないわ、すぐぶっ倒れるわ・・・
そんなに金(100万円っ!)出してまで欲しいほどのシロモノではなかったなぁ・・・^^ゞ
既に美術工芸品のような扱いなんでしょうね・・・


2011・5・30①


100万もあったら・・・
”森永おっとっと”何袋食べれるかな?
ビーフカレー味、美味しい~♪
幸せのフグ、入ってたよ~(笑)


2011・5・30②


おっとっと食べて、コーラ飲んで、怪獣映画のDVD観てるのが、
ホント幸せ~♪

シャアとガルマのベアブリックが付いたペプシ、
スーパーでマーブルさんが買って来てくれました・・・
なかなか可愛い・・・^^


2011・5・30③


耳が付いたシャアとガルマを見てると、昔読んだアンソロジー漫画の
「シャア猫のこと」・・・だっけ?
あれを思い出しました。


2011・5・30④


今回も素体改造なお話・・・
DIDから出てたチャウ・シンチー主演の「ミラクル7」って言う、
ETとドラえもんと、家なき子を足して混ぜ混ぜにしたみたいな映画の親子フィギュア・・・
映画自体は、う~~む・・・な内容でしたが、
この少年フィギュアは、イベントなどでも度々ネタにさせて頂き、重宝してます^^


2011・5・30⑤


今回は、もてあましてたオヤジの方のフィギュアを改造して遊ぼうと言う趣向・・・
この激ヤセ体型の素体が、なかなか使い回しし難く出番がありませんでしたが、
ロマンスグレーの植毛ヘアが似合うヘッドを生かした新キャラ作りを
以前から考えておりました^^


2011・5・30⑥


今回も扱いやすいドラゴン素体に、ヘッドプレイの余りパーツを装着し、
ヘッドのアゴ周りを少々削り落として乗っければ、こんな感じに出来上がり~


2011・5・30⑦


これなら衣装にも困らず、色々遊べそう・・・^^


2011・5・30⑧


サファリルックにしてみると・・・
なかなかワイルドなキャラになりました・・・
環境保護に取り組む学者とか?


2011・5・30⑨


ムツゴロウ先生の雰囲気もあったり・・・
「よ~しよしよし・・・野性のチンパンはですね~・・・」みたいな・・・

このキャラを使って、色々と遊んでみようと思います^^


2011・5・30⑩


エルドラド

テーマ: 1/6アクションフィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 0

page top△

勘違いな記憶・・・ 

子供の頃の記憶なんて、よ~く覚えてるようで
実は全然違ったみたいな事が、
VTRやネットの普及で、しょっちゅう思い知らされますね^^
自分自身が、日々 更新されてると思えば
良いだけのことですが・・・

私の記憶など、元々役立ち度は低めのものばかりですので、
判ったところで、ふ~~~んで終りな事項ばかり(笑)

刑事ドラマの金字塔「太陽にほえろ!」ですが、
初期の頃は捜査車輌に、結構 外車を使ってたんですね・・・
フォードファルコンとか、タウナスとか・・・

一番活躍した白い車、長らくコルチナロータスだと思ってたら、
フィアット1800Bだったんですね(なんとお洒落なっ!)。

1800Bの残骸画像・・・(合掌)


2011・5・26③


続きまして、CMの記憶・・・
先日、ラジオを聴いてましたら、懐かしい想い出が蘇って参りました・・・
曲名は、ふきのとうの「君に寄せて」。
1976年発売の「歳時記」と言うアルバムに収録されてる曲だそうですが、
サビの部分、

♪君にさよならって 言わなかったのは 白い帆が眩しい 
    小さな舟に いつか きっと 君を乗せて旅に出るから ラララララ・・・

ここの部分を、グリコアーモンドチョコレートのCMに使用してて、
出演してたのは、若き日の田中健さん。


2011・5・26①


田中健さんと言えば、「俺たちの旅」など青春ドラマで活躍したあと、
ケイナ奏者で有名になり、最近は貫禄ついちゃって、
政治家の役とかも演ってらっしゃいますが・・・

元々は、あおい健と言う名前の歌手でしたので、
CMソングは、彼自身の歌声だと、ず~~~っと思ってた訳でした・・・


2011・5・26②


さてさて・・・
今回は、素体変更なお話・・・

そうそう・・・
「機動戦士ガンダム」って、最初”ジオン星”の侵略者と
地球連邦軍が戦う話だと思ってました(笑)
シャアは、宇宙からの侵略軍のエースパイロットみたいな・・・^^

バンダイの1/6シャア・アズナブル、
企画的には期待度高かったんですが、
制服版&私服版が発売されたあと、
追従してアムロとかセイラさんが出ることもなく・・・
少々残念な気もしますが、致し方ありません・・・

シャア「坊やだったからさ・・・」


2011・5・26④


シャアフィギュアには、ホットトイズの素体を使ってて、
決して悪い訳ではありませんが、もっとグリグリやって遊びたいなと言う
幼稚な願望を満たす為に、素体変更を試みてみました・・・

ドラゴンの素体に変更してみると・・・
何だか”細マッチョ”な印象・・・


2011・5・26⑤


レスラーパンツを穿かせてみる・・・
これは・・・”森の妖精・ビリー・ヘリントン”の世界か?


2011・5・26⑥


これぐらいが丁度良さそう・・・
アニメキャラ用の胸薄ボディ。


2011・5・26⑦


丹下左膳ネタ用に作ってた着物を着せてみる・・・

シャア侍 登場っ!
なんだか、「銀魂」とか『BLEACH』(ブリーチ)に登場するキャラっぽい?


2011・5・26⑧


でも、これはこれでカッコいいかも?


2011・5・26⑨


最近のゲームやアニメ世代の時代劇ファンには
違和感のないキャラになりそうです^^


2011・5・26⑩


世界のミフネ侍だっ!
昭和の時代劇には、こんな風体のモノはおらんっ!
ワシは認めんぞっ!


2011・5・26⑪


エルドラド

テーマ: 1/6アクションフィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 0

page top△

♪若いってすばらしい~ 

最近、”女装家”って言う肩書きのタレントさんが、
よくテレビに出てますね^^

その中の一人、ミッツ・マングローブさんが
懐かしい歌をカバーしてたので、聴いておりました・・・


2011・5・21①


オリジナルは、こちらのお方・・・槇みちるさん。
先日、久しぶりにテレビで唄ってらっしゃいましたが、
歌唱力にも衰えを感じず、今も素敵な歌声でした。


2011・5・21②


60年代のアイドルで、渡辺プロに所属してた関係で、
東宝系のテレビドラマにもよく出ていらっしゃいました。

ウルトラマン 第5話「ミロガンダの秘密」にも出てました!
(グリーンモンスが出て来るお話)


2011・5・21③


槇みちるさんの役どころは、山田博士の助手でした。

昔のDVDとかチェックしてると、意外なところで意外な方を発見出来て
面白いですね^^


2011・5・21④


世界のミフネだっ!
今回は、戦場ジャーナリスト風味のいでたちだ・・・


2011・5・21⑥


ワシも、まだまだ若いもんには負けんぞっ!


2011・5・21⑤


なっ、隊長っ!今日も元気に密林の探検に行くぞっ!


2011・5・21⑦


・・・って、先週はインフルエンザで寝てました~
季節の変わり目は、体調管理に気をつけて過ごしましょう(説得力ゼロ~)

エルドラド

テーマ: 1/6アクションフィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 0

page top△

こどもの日に観た夢・・・ 

うむっ!世界のミフネだ。

今日は子供の日っ!
みんな良い子にしてたかな?

今回は、科特隊スタイルで登場だっ!
ワシは、子供番組には出ん主義だが
円谷プロは東宝の出資会社だったから引き受けたのだ。

悪いヤツは、絶対許さんっ!

※世界の三船氏、「スターウォーズ」の出演オファーを断ってたそうですが、
 もし出演してたら、どんな作品になったでしょうね?


こどもの日①


メフィラス「相変らず、頭が硬い連中だ・・・どうしても譲れんと言うのか?」
世界の三船「当たり前だっ!お前の思い通りにはさせんっ!」


こどもの日②


メフィラス「え~いっ、もう我慢ならぬっ!出でよ、星一徹っ!宇宙猿人ゴリよっ!」
星一徹  「ばっかも~んっ!」
ゴリ   「この星を征服するぞっ!」


こどもの日③


3人 「ドヒャヒャヒャヒャっ!」

※注・・・この3人、同じ人が声を演ってたと言うギャグです。


こどもの日④


世界の三船「う~む・・・このウツケモノめが・・・」


こどもの日⑤


世界の三船「科特隊は、切り捨て御免なのだっ!敵性宇宙人は・・・斬るっ!」


こどもの日⑥


ドバっ!


こどもの日⑦


ズババっ!


こどもの日⑧


世界の三船「地球人のサムライ魂を、ナメるでないわっ!」


こどもの日⑨


世界の三船「次はお前だ・・・」
メフィラス「まっ、待ってくれ・・・俺はただ、鯉のぼりが欲しかっただけだ・・・
      故郷(くに)には、カカァとガキが俺の帰りを待っておるのだ・・・
      どうか、殺さんでくれ~」
世界の三船「故郷(くに)に子供か・・・」


こどもの日⑩


世界の三船「では、これを持って行くがよい・・・」
メフィラス「こっ、これは・・・鯉のぼり・・・かたじけない」


こどもの日⑪


世界の三船「さっさと行け・・・ワシの気が変わらぬうちにな・・・」
メフィラス「すっ、すまねえ・・・」

めでたしめでたし・・・な訳ないか。


こどもの日⑫


ムラマツ「そうか、今日は子供の日だったな」
ミフネ 「例年のように、楽しく過ごせぬ子供がたくさんいる現実に胸が痛む・・・」


子供の日①


ムラマツ「我々の師匠、円谷英二特技監督の故郷も大変なことになっておる・・・
     怪獣くんたち、集まれ~!!!」


子供の日②


ムラマツ「キミたちの生みの親でもある、円谷監督のふるさとがピンチなのだっ!」


子供の日③


ムラマツ「怪獣くんたち、街を破壊するばかりが能じゃないぞ。
     ゴメスはトンネル掘って建築の手伝いっ!
     力自慢のレッドキングは瓦礫(がれき)の撤去っ!
     ネロンガは、ガボラに変身してウランを全部食って来いっ!」
怪獣たち「ハ~~~イっ!」


子供の日④


ムラマツ「エレキングは、全力で電気を起こせっ!
     ペギラは、夏に関東全域をとにかく冷やせっ!」
怪獣たち「ヘイヘ~~~イっ!」


子供の日⑤


ムラマツ「では全員、ボランティア活動に出発っ!」
怪獣たち「頑張ってきま~すっ!」


子供の日⑥


なぁんて感じの、ヘンな夢を明け方に観ました・・・

全国の子供たちが、少しでも楽しい5月5日を過ごせますよう、お祈り申し上げます。


子供の日⑦


エルドラド

テーマ: 1/6アクションフィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 0

page top△

ただいま帰還っ! 

帝都のドールショウへ出張中だった、キタノイチ探偵御一行
本日、無事帰還致しました~
関係者の皆様、お疲れさまでした。

お忙しい中、早急に返送の御手配頂きました
GOROさんに心より御礼申し上げます。

今回も大盛況だったそうで、素晴らしいイベントに
微力ながらお手伝い出来ました事を光栄に存じます。


キタノイチ「帰って来たぜ~!」
トレホくん「みんなお疲れ~!」


帰還っ!①


アイン博士「貴重なお土産、貰っちゃったしの~」


帰還っ!②


一同「お世話になりました帝都の皆様、本当にありがとうございました~!」


帰還っ!③


ペコリっ!


帰還っ!④


ミフネ刑事「おくつろぎのところ、恐縮だが・・・」
キタノイチ「おっ、世界のミフネ刑事、わざわざ我々を出迎えに?」
ミフネ刑事「いやいや・・・事件ですよ、キタノイチ先生・・・」


帰還っ!⑤


ミフネ刑事「長旅でお疲れのところ、申し訳ないが、御一緒いただきたい」
キタノイチ「やれやれ、そう言うことか・・・じゃ、すぐ参りましょ・・・」

名探偵には、GWも連休も関係ないのでした・・・(じゃんじゃん)


帰還っ!⑥


エルドラド

テーマ: 1/6アクションフィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 2

page top△

昭和の鬼刑事っ! 

さてさて・・・
またまた更新をサボってる間にもう5月っ!
世間はGWに突入~
自粛ムードも少しずつ緩和されて、行楽地のイベントなどにお出での方々も増えております。

私はと言うと・・・
先月から所謂(いわゆる)生活習慣病になってしまい、
食事制限で、好きなエビフライも食えずに、ストレスが溜まりまくりであります・・・
(身から出たサビですが・・・トホホ~)

先日の英国王子の婚礼式典では、やたらキスの映像ばかり報道されてましたが・・・
(普通は、そこがメインイベントですが・・・)
上空を飛んでた大戦中の飛行機がカッコよかったなぁ・・・

アブロランカスターに、スピットファイア、ハリケーンっ!
(ベルリンに向けて発進っ!・・・なイメージ)

特にアブロランカスター、ちゃんと飛ぶように整備されてた所に感動っ!


3日更新分①


タミヤのプラモ、作ったなぁ・・・


3日更新分②


前回の続きネタで、世界のミフネフィギュア・・・


3日更新分③


今回は”昭和の日”に合わせて、昔の鬼刑事風に仕立ててみました。
(ネタが2、3日遅れてしまいましたが・・・)


3日更新分④


うん、怖そう・・・


3日更新分⑤


全面自供させられそう・・・


3日更新分⑥


観音開きのクラウンパトカーで、現場に急行っ!


3日更新分⑧


モノトーンで雰囲気倍増?


3日更新分⑨


エルドラド

テーマ: 1/6アクションフィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 0

page top△