Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

たけしファッションショー(10変化) 

とても出来が良いので、このネタを続けてしまいますが、
たけし風ヘッドは実に使い勝手の良いアイテムですね。

突飛な衣装も、ヘンな被り物も違和感なく似合うのは、
さすがっ!キング・オブ・コメディアンっ!

取りあえず、日本軍の軍服でもと思いましたが、
どなたもやってそうなネタなので、パス・・・

「メリークリスマス、ミスターローレンス!」
やっぱりベタですね・・・


たけし十変化①


ひとつ前のネタにした農民スタイルは、気に入ってます。
「がんばろう日本!」と言ってくれそうです。


たけし十変化②


これは以前から似合うと思ってました。
何となく、タケちゃんマンにも似てるし・・・
「コマネチっ!」


たけし十変化③


ランバ・ラル仕様の蒼いタイプもシブくてカッコいいです。
「アムロくん、ザクとは違うのだよ・・・ザクとは・・・」


たけし十変化④


海賊風ファッションは、トイザ○スのワゴンセールで購入した、
「パイレーツ・オブ・カリビアン」の12インチフィギュアより流用した衣装。
”戦士の銃”を携帯させて、宇宙海賊に仕立てるのも面白いかも?


たけし十変化⑤


これまた、コントに使えそうなスタイルです^^
バービー人形のディズニーシリーズより、王子様の衣装を流用。


たけし十変化⑥


昭和テイストなスタイルをいくつか・・・
下町で頑張ってる頑固職人のオヤジ風。
「たけしくん、ハイ!」のイラストでお馴染みの
ペンキ屋さんが雰囲気近いかな?


たけし十変化⑦


これも昭和っぽく、叩き上げベテラン刑事(デカ)風。
観音開きのクラウンパトカーの、後部座席から降りて来るイメージ。
(昔、海パンデカってのをやってたのを思い出しました)


たけし十変化⑧


夕焼け番長っぽい?
30年ぐらい高校に通ってそう(笑)


たけし十変化⑨


国際線パイロットの衣装。
「じょ~だんじゃないよ!ガタガタ言いやがると、北○鮮で降ろすぞっ!」


たけし十変化⑩


最後は、人気TVゲーム「バイオハザード2」のレオンが着てた
ラクーンシティーポリスの警官衣装。
このスタイル、意外とカッコいいので
もう少しネタを引っ張りたくなりました。


たけし十変化⑪


元ネタのレオンくんとツーショット。


たけし十変化⑫


ウエスカー氏も加わってスリーショット。


たけし十変化⑬


エルドラド

テーマ: 1/6アクションフィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 2

page top△

チャンバラごっこ 

農民「そこの、おサムライさまぁ~」


チャンバラ①


三船侍「おぬし・・・どうなされた?」
農民 「オラの村が、無法者に荒らされてるだぁ・・・
    何とかしてくれねえだかぁ・・・」
三船侍「そうか・・・案内(あない)せいっ!」


チャンバラ①-2


三船侍「ここか・・・うん?
    ワシを案内した百姓はどこへ行った?」


チャンバラ②


農民衆「お侍さまぁ~ 助けてくだせぇ~」
三船侍「お前たちもか?」


チャンバラ③


チンピラ「おらおらおら~、お前ら、逃げるんじゃねえぜ~
     さっさとお代官様に、年貢米を差し出しな~」
農民衆 「ひえ~、そんな御無体な~」


チャンバラ④


チンピラ「うるせえっ!」

バシっ!ビシっ!


チャンバラ⑤


三船侍「おいっ、何をしておる!弱い者イジメも大概にせぬか?」

ボコっ!

チンピラ「イテテっ!」


チャンバラ⑥


チンピラ「てめえっ!それ以上首を突っ込むとケガするぜっ!
     センセイっ!お願いしますっ!」


チャンバラ⑦


用心棒登場っ!

用心棒「ワシは、ここで雇われておる剣術指南役の、
    谷 戸麗保(たに とれほ)じゃ・・・」
三船侍「名前など、どうでもよい・・・この食いつめ浪人めっ!」
用心棒「いい度胸だ・・・覚悟っ!」


チャンバラ⑧


三船侍「いざ、参るっ!」


チャンバラ⑨


ザザザっ!

チャリ~~~ンっ!

ズバっ!


チャンバラ⑩


用心棒「うおおおおっ!」

ドバっ!


チャンバラ⑫


ドサっ!


チャンバラ⑬


農民衆「お侍さまぁ~、ありがとうごせぇやす~」
三船侍「お前たち、ケガはないか?」


チャンバラ⑭


忍者登場っ!

忍者 「わっはっは、まだ終わったと思うなよっ!」
農民 「ひぃ~っ!」
三船侍「お前が黒幕か?」


チャンバラ⑮


忍者「もう少しで、この村を占領出来たものを・・・
   じゃましおってっ!死んでもらおうっ!」


チャンバラ⑯


三船侍「こしゃくなっ!」

ビュッ!


チャンバラ⑰


パラリ・・・

覆面が落ちた。


チャンバラ⑱


三船侍「キサマは、最初に声をかけて来た百姓か?」
忍者 「バレちゃぁしょうがない・・・」


チャンバラ⑲


チャリ~ンっ!
カチっ!

三船侍「手強いヤツだが・・・」


チャンバラ⑳


三船侍「隙ありっ!」

ズバッ

忍者 「ゲェっ!」


チャンバラ21


ピュ~~~っ!


チャンバラ22


パタっ!


チャンバラ23


農民衆「今度こそ、お世話になりましただぁ~」
三船侍「うむ・・・達者で暮らせよ」


チャンバラ24


はい、役者の皆さん集まって~

記念撮影「パシャっ!」


チャンバラ25


時代劇ネタは、野良着とか衣装の調達が大変なんですね~

エルドラド

テーマ: 1/6アクションフィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 2

page top△

♪ポポポポ~ン 

未曾有の大震災より10日が過ぎましたが、
連日の報道により、被害現場の状況が明らかになるに従い、
如何に甚大な被害が出たか、
その惨状が浮き彫りになって来るばかりです。

被災地域の皆様には、心よりお見舞いを申し上げます。

もう10年経ちましたが、我が家も”東海豪雨”の水害に遭っておりまして、
それまで大切にして来たあらゆるモノが、数時間の内に文字通り”水泡に帰す”と言う
実体験がありますので、避難されてる御様子を映像で観る度、心が痛みます。

あと、本籍地の神戸市兵庫区にあった父親の実家付近は、
阪神淡路震災の際に、”さら地”になってしまいました。
一瞬にして家を失う悲しみは、計り知れないものがありますね。

私には何にも出来ませんが、
取りあえずスーパーに行く度、
釣り銭を備え付けの募金箱に入れて来ております。

”命あっての物種”と申します。
どうか東北地方の一日も早い復興を祈るばかりです。

                 ※※※

さてさて・・・
あまりにもショックの大きい出来事がありましたので、
つまらぬ事を書くのも憚れる状況が続いておりましたが、
ここは、つまらぬ事を書く(つまらぬ事しか書けぬ?)
ブログであると自覚しておりますので、相変らずな方向へと進んで行きます・・・

TVCMの大半が自粛モードの中、やたら流れまくってるのは、
公共広告機構・・・♪AC~・・・ですね。

小中学校時代の道徳の時間とか思い出しましたが、
日本人は、世界的にもマナーの良い民族であると、
海外メディアに誉めて貰ってましたね。

すっかり耳に残っちゃってるのが、♪ポポポポ~ンでお馴染みの
アニメの挨拶推奨CM^^


ポポポポ~ン①


地上波のCMでは放送しませんが、
レアなキャラがあるんですね!

その名は、いってきまスカンク!


ポポポポ~ン②


何度もくり返し流されるCMに
そろそろ飽きてきたなんて苦情も聞かれるそうですが、
お子さんには結構人気だそうで、大の大人は目くじら立てずに
ここはひとつ・・・♪ポポポポ~ンと・・・^^

♪こんにちは. (こんにちワン)
  ありがとう  (ありがとウサギ)
  こんばんは (こんばんワニ)
  さようなら.  (さよなライオン)

  ま ほ う の こ と ば で
  たーのしーい、なーかまーが
  ポポポポ~ン


  おはよう.     (おはよウナギ)
  いただきます.  (いただきマウス)
  いーってきます (いってきまスカンク)
  ただいま.     (ただいマンボウ)
  ごちそうさま    (ごちそうさマウス)
  おやすみなさい  (おやすみなサイ)

  す て き な こ と ば で
  ゆーかいーな、なーかまーが
  ポポポポ~ン

  こんにちは. (こんにちワン)
  ありがとう  (ありがとウサギ)

 「あいさつするたび、ともだちふえるね」

♪AC~


ポポポポ~ン③


エルドラド

[edit]

未分類  /  trackback --  /  comment 0

page top△

時代劇も良いなぁ~ 

アクション映画が大好きで、洋画に邦画にTVドラマと、
面白そうな作品は取りあえず観たくなりますが、昔の時代劇も大好物です^^

原作物だったりすると、元ネタとドラマを見比べて
違いを確かめるのも楽しかったりします。

峰隆一郎氏の「牙シリーズ」とか、ドラマ化しないかなぁ~
なかなか面白い物語です^^


17日分①


今、ハマっちゃってるのがコレ!

「江戸の鷹 御用部屋犯科帖」の中古DVDBOXが格安で手に入りましたので、
毎晩深夜の楽しみになりました。

放送されてたのは昭和53年頃で、主演は世界のミフネこと三船敏郎氏で、
全38話。

鷹匠が母体の”御鷹組”なる和製アンタッチャブルな
組織が活躍する”勧善懲悪”なストーリーで、判りやすいのがいいです^^


以下、主な出演者(豪華なメンバーです)

内山勘兵衛:三船敏郎
若杉新之介:田中健
一柳角太郎:中谷一郎
風見鉄平:田中邦衛
雉兵衛:坂上二郎
お小夜:奈良富士子
田沼意次:岡田英次
将軍 家治:里見浩太郎(特別出演)
夜鷹のおたか:伊佐山ひろ子
鳴神烈堂:西村晃
ナレーション:黒沢良


17日分②


特に、三船敏郎氏扮する内山勘兵衛がシブくてカッコいいので、
ついつい、それっぽいフィギュアを仕立てて遊びたくなるのが、
12インチフィギュアファンですね^^

アルフレックスの三船フィギュアに、
メディコムの「魔界転生」柳生十兵衛の衣装を着せてみました。


17日分③


腕に鷹を乗っけてみると、それっぽくなります。


17日分④


いざっ!お覚悟っ!


17日分⑤


ところで、本日のニュースにて
雉兵衛役を元気に演じてた坂上二郎さんが亡くなられたと報じてましたね。
偶然とは言え、驚きました・・・

世代的には「裏番組をぶっ飛ばせ」とか、懐かしいなぁ・・・


17日分⑥


歌手としても御活躍で、「学校の先生」が好きでした。
昭和のスターが、またひとり亡くなりましたね。
御冥福を祈りつつ、DVDの続きを鑑賞しようと思います。
(合掌!)


17日分⑦


エルドラド

テーマ: 1/6アクションフィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 0

page top△

ものすご顔のヒーロー? 

前回、紹介致しました北野武氏風ヘッドと同じく
”ヘッドプレイ”と言うブランドで発売されてるアイテムです。

今回は、悪役でお馴染みのダニー・トレホさんヘッドです。
「映画秘宝」では、昨年活躍した”ものすご顔”のヒーローとして、
みうらじゅんさんが紹介してました(納得!)。

それにしても、このヘッド・・・
皺の一本一本など細かいところまで上手く作り込まれております。


トレホ①


ダニー・トレホって言う俳優さん、これまで数え切れないほど悪役で登場してる人なので
顔は知ってましたが、「マチェーテ」で初主演するまで
名前も覚えぬまま画面を観ておりました。

間もなく発売のDVDが楽しみです。


トレホ②


さてさて、今回も素体選びから・・・
割と肉体の露出度の高い役どころが多い人ですので、
ヘッドの色になるべく近い色の素体をチョイス。
今回もドラゴン社の素体を使用。


トレホ③


首のジョイント部は、カスタムされてる方が
それぞれ工夫されてると思いますが、私のやり方は昔からこのパターン。

ホームセンターで売ってるシリコンチューブに、
スティックタイプのウレタンを貼り付けたものを装着。


トレホ④


こんな感じになります。


トレホ⑤


トレホヘッドを、「パイルダーオンっ!」

身体の色とも相性良いみたいです。


トレホ⑥


南米系の顔立ちからして、国境の南で怪しい商売をしてそうな人物に仕立てるのがピッタリ?


トレホ⑦


怪しそう(笑)

トレホ氏って、もう66歳なんですね。若く見えます。


トレホ⑧


もっと似合うのはこっちですね。

マカロニウエスタンの悪漢とかやらせたら、そのまんまっ!


トレホ⑨


うん、怖そう・・・

「ちょいと、こっちに来な・・・アミーゴ」


トレホ⑩


意外と似合うなと思ったのは、侍姿・・・
無国籍映画の用心棒とかハマりそうです。

この格好で、もうひとネタ演って貰おうかな・・・


トレホ⑪


エルドラド

テーマ: 1/6アクションフィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 2

page top△

歴史民俗館の企画展示 

3月に入り、幾分暖かくなって来たかと思いきや、
急に冷え込んだりする日が続き、身体に悪いことこの上ないです・・・

毎年恒例の花粉症の季節がやって来て個人的にはゲンナリ・・・

久々にCMに小林旭さんが出てるなぁと想ったら、
例の携帯電話屋さんのキャンペーンでしたね^^
店頭で携帯見せるだけでラーメン貰えます。


6日分①


これが貰ったラーメン・・・
東洋水産製なので、元ネタは昔ながらの中華そばかな?


6日分②


歴史民俗館の企画展示は、
実物による情景再現キット”木造校舎”編だそうです。


6日分③


入り口正面の雑貨屋さんセット、
毎回、微妙にレイアウトが変わってるのが楽しみのひとつ・・・


6日分④


企画展示品の一部が、入り口ブース横に陳列してあります。
今回は、学校の備品が色々・・・


6日分⑤


お馴染みのお茶の間セット、こたつを引っ込めて春の装い。


6日分⑥


ここからが企画展示のブース。


6日分⑦


教室の後ろにあった整頓箱に、先生が授業で使う大きい定規とか分度器とか・・・


6日分⑧


木造校舎の軋み音が聞こえて来そうなアイテムの数々・・・


6日分⑨


この椅子、よく前後左右に歪んだり傾いたりしました・・・
あと、釘の頭が出て来て怪我しちゃったり・・・
営繕担当の先生や、用務員のおじさんに直して貰ったりしました。


6日分⑩


後ろの黒板・・・
連絡事項を見忘れて、次の日忘れ物をした事を思い出しました。


6日分⑪


扉と窓は、こんな感じでしたね。
ガラガラガラって開けて教室に入るところから一日が始まります。
夏は暑くて冬は寒い、プレハブ式の教室で過ごした事を思い出しました。


6日分⑫


これは更に古い時代の建物の備品のようです。


6日分⑬


職員室や用務員室の備品と、放課後の遊び道具など・・・
常設展示の駄菓子屋アイテムなども使用。


6日分⑭


旧制国民学校の制服ばど。
タグ付きのレアアイテムですね^^


6日分⑮


エルドラド

[edit]

イベント展示  /  trackback --  /  comment 2

page top△