Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

航空祭2010 

秋の恒例行事、小牧基地の航空祭に行って来ました。
去年の政権交代後は、どうも内容が縮小気味で、
正直、盛り上がりに欠ける気がしますが、現場は頑張っていらっしゃいます。


空は秋晴れ、絶好のデモ飛行日和。


2010航空祭 ①


オープニングは、U-125Aの航過飛行、
及び、UH-60Jヘリによる捜索救助シミュレーション飛行。


2010航空祭 ②


続いて、CH-47Jヘリによる空中消火実演フライト。


2010航空祭 ③


あっと言う間に散布完了・・・
写真撮る間もなし^^ゞ


2010航空祭③


着陸直後の整備班の動きが、キビキビしててカッコいいです。


2010航空祭④


お馴染みの攻撃ヘリAH-1Sですが、今年は滑走路に出てて青空に映えます。


2010航空祭⑤


展示機体は変わり映えしませんが、
今年は新明和工業の救難飛行艇US-1Aが加わり迫力ありました。
飛行艇大好きっ♪


2010航空祭⑳



今年も空中給油機KC-767の機内公開やってました。


2010航空祭⑦


内部は撮影不可でしたが、格安航空会社所有機の狭い座席とほぼ同じレイアウトでした。


2010航空祭⑧


ランディングギアの油圧フレームとかじっくり見るのが大好きっ!
タイヤはブリヂストン履いてました^^


2010航空祭⑨


小牧基地の顔!
C-130Hは一番人気です。


2010航空祭⑩


今回は、カーゴ部分をオープン状態で展示。
武骨な作りがいかにも軍用機です。


2010航空祭⑪


今回、一番気に入ったのがこれっ!(笑)
アトラクション用に製作されたハーキュリーズジュニア。


2010航空祭⑫


子供限定で乗せて貰ってました。


2010航空祭⑬


ハリボテと言えばそれまでですが、良く出来てます。


2010航空祭⑭


カーゴ部分から乗れる様になってます。

ダイハツ製の軽4輪を改造したものだそうで、
ホイールキャップに”PARCO”と書いてありましたので、
タネ車はミラ・パルコですね^^


2010航空祭⑮


新明和の救難飛行艇US-1Aの勇姿っ!


2010航空祭⑯


F-15J イーグルも毎年展示されてます。
カッコいいです。


2010航空祭⑰


エルドラド

[edit]

イベント  /  trackback --  /  comment 4

page top△

久々の更新・・・ 

いやぁ~
長らくブログを放置してしまいましたにも関らず、
毎日、たくさんの方に御訪問頂きまして
心より御礼申し上げます。

ホント、今年の夏は異常でしたね。
ウチの家族、全員熱中症で伸びてました~

ついでにPCも熱暴走で参りました・・・
さてさて・・・

                  ※※※

藤原大佐「おいっ!そこの夏キャラ青年、いつまで寝ておるか?
     お前がひと月もボサ~っとしておるから、
     ブログのトップが広告になっちゃったぞっ!」
速水鉄 「ムニャムニャ・・・♪夏は終らない~」


ブログ復活!①


藤原大佐「馬鹿もんっ!寝ぼけてんじゃねえっ!
     気温もここまで下がってきたから、そろそろシャキっとせいっ!」


ブログ復活!②


速水鉄 (シャキっ!)
藤原大佐「まずは、顔洗って来いっ!」


ブログ復活!③


藤原大佐「今、日本は大変な危機に直面しておるのだっ!
     今すぐ、轟天号に乗れっ!」
速水鉄 「ええっ?どこにそんな危機が? 石垣島の沖?
藤原大佐「そうだっ!あの大国から日本を死守するのだっ!
     もう、腰抜け内閣の”しゅくしゅくと”には呆れて物も言えんわい!」


ブログ復活!④


藤原大佐「海底軍艦、轟天号発進っ!目標尖○諸島っ!
     抵抗があった場合は、即時攻撃するっ!」
速水鉄 「あのさぁ・・・」
藤原大佐「なんだっ?」
速水鉄 「この艦(ふね)もさぁ・・・○国製じゃん
     なんやかんや言っても”おもちゃ好きオヤジ”には、縁の切れん相手だね~」
藤原大佐「お前なぁ~・・・士気が下がるっ!黙っておれ~っ!」


ブログ復活!⑤


もう、ホッ○トイズのフィギュアも、エン○ーベイのフィギュアも買ってやんねえっ!
・・・なんて言えないなぁ(情けねえ~)

エルドラド

テーマ: 1/6アクションフィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 2

page top△