Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

わが青春の・・・ 

熱帯夜は続くよ・・・
身体は動かぬは、頭も働かず・・・
すっかり、セーフモードで起動してるエルドラドです・・・

部屋の温度計も、35~6度で固定・・・
エアコンの効いた部屋に持ってったら、28度ぐらいまで下がったので、
壊れてはいないようです・・・


わが青春の・・・①


今、一番のお友達は かき氷とアイスクリーム・・・


わが青春の・・・②


さてさて・・・

今月のホビージャパン、エライ高いなと思ったら・・・
プラモの付録がついてたんですね・・・
ふ~ん・・・
1/12の折りたたみ式自転車か・・・


わが青春の・・・③


へえ~・・・
ちゃんと、畳めるんだ・・・
とりあえず、今日は作る意欲が出ませんが、
涼しくなったら、組立ててみようかな・・・


わが青春の・・・④


リサイクルショップで面白いフィギュアを見つけました^^

「わが青春のアルカディア」より、劇場版 太陽系連邦制服バージョンの
1/6キャプテンハーロック アクションフィギュアです。

UVカットされた一体型クリアケースが、やたら豪華っ!


わが青春の・・・⑤


素体はオビツ製、頭部は植毛方式、コスモガンやバックルはメタル製、
衣装の縫製も奇麗です。


わが青春の・・・⑥


定価は3万3千390円もしたそうですが、
私は2800円にて購入^^(お買い得だと思います)


わが青春の・・・⑦


隻眼になる前のハーロック・・・
誰かに似てるような・・・


わが青春の・・・⑧


ダイアモンド☆ユカイか?


わが青春の・・・⑨


仕切り直して・・・
よくよく眺めてたら・・・
結構、カッコいいかも?


わが青春の・・・⑩


松本先生監修だけに、衣装もこだわりの仕上がりっ!


わが青春の・・・⑪


ハーロック「キミは、潜水艇の名パイロットだそうだな?
       海底も良いが・・・キミにその気があるなら・・・
       俺と一緒に来ないか?
       わが友が作ったデスシャドウ号で待っている・・・」


わが青春の・・・⑫


速水鉄  「有名なハーロックさんに誘って貰えるなんて、光栄至極だけど・・・
       俺はまだ、地上でやることがたくさんあってね・・・」
ハーロック「そうか・・・だが、もしキミが本物の男になりたくなった時・・・
       俺はキミを必ず迎えにやって来るぜ・・・
       いつか、星の海で逢おう・・・」
速水鉄  「ああ・・・」


わが青春の・・・⑬


速水鉄  「やれやれ・・・暑苦しいおっさん・・・
       もう一本、ガリガリ君食べよっと・・・」


わが青春の・・・⑭


エルドラド

テーマ: 1/6アクションフィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

コレクターズアイテム  /  trackback --  /  comment 2

page top△

ハロ~ ネルフ 

夕べは、寝床の温度計が35度以下にならなかったんですが、
壊れてないかと疑いたくなりました・・・
あ~・・・しんどっ!

         ※※※

今日は売ってた、ガリガリ君っ!


キティいいとも①


ネタ的には、先週のお話になっちゃいますけど・・・
「いいとも」にハローキティが出てましたが・・・


キティいいとも②


あの声って、林原めぐみさんが演ってらしたのかな?


キティいいとも③


庵野司令「なあ、レイ・・・」
綾波レイ「はい・・・」


キティいいとも④


庵野司令「お前は、どう思う?あの声は・・・」
綾波レイ「さあ・・・私にはわかりません・・・」


キティいいとも⑤


庵野司令「知らんか?」
綾波レイ「はい・・・って言うか、人形に ヘンなポーズ付けないで下さい」


キティいいとも⑥


庵野司令「ところで、レイ・・・」
綾波レイ「まだ何か?」


キティいいとも⑦


庵野司令「ネルフ本部が総力を結集して作った新しいプラグスーツだ。
     さっそく試着してくれないか?」
綾波レイ(・・・・・・・)


キティいいとも⑧


綾波レイ「ヘンタイ・・・さよなら・・・」


キティいいとも⑨


庵野司令「新型のプラグスーツだが・・・
     パイロットの評判は、あまり芳しくないようだ・・・」
葛城一尉「当然だと思います」


キティいいとも⑩


エルドラド

テーマ: 1/6アクションフィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 2

page top△

暦の上では処暑・・・ 

暦の上では、処暑と言う訳で、一応暑さも一区切り・・・
だそうですが、現実は厳しいですね~
相変わらず、身体が溶けそうな日々を過ごしております。
秋はまだまだ先の話・・・

         ※※※
グオォォォォ・・・・
ガリガリ君・・・今日も売り切れだったぁ~


処暑①


食欲も停滞気味・・・
最近 凝ってるのは、ふりかけ御飯・・・
”吉野家”の牛丼味のふりかけは、ショウガが効いてて
美味しかったです。


処暑②


隣町のリサイクルセンターのチラシが気になり、
炎天下に出かけてみましたが、期待ハズレでしたので、
余った時間、久々に”清洲城(きよすじょう)”を眺めておりました。


処暑③


”戦国時代”人気もあり、観光名所のひとつになっております。


処暑④


堂々たる天守閣!
信長公が10年過ごしたと言われております。


処暑⑤


”まむしの娘”こと、濃姫像。
カプコンの人気ゲーム「戦国BASARA」では、
「デビルメイクライ」のダンテ愛用銃、エボニー&アイボリーをぶっ放すんですね(笑)


処暑⑥


現在の清洲城は、町の記念として20年ほど前に建ったばかりの新築物件^^
奇麗です・・・


処暑⑦


帰りは、行き着けの模型屋さんにて、ワゴンセールのチェック。
好きなミニカーが安売りされたりすると、うれしいです。

ピットロードの1/24「日産サニー」が2480円也。
これはお買い得です^^


処暑⑧


白ボディーは最後の一つだったようで、手に入ってラッキーでした。


処暑⑨


かっけぇ~・・・
これぞ、70年代のストリートスポーツ車!
サイドラインが決まっております。


処暑⑩


ドア、ボンネット、トランクが立て付けもよく可動します。


処暑⑪


トミカリミテッドのビンテージシリーズも半額!
このシリーズも好きです。
バリカンコロナ、懐かしい~


処暑⑫


エルドラド

テーマ: ホビー・おもちゃ - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

コレクターズアイテム  /  trackback --  /  comment 0

page top△

ガテン系ファッションショー 

いやぁ~・・・
ただただ・・・
毎日、暑いです・・・
身体の調子が、ずっと変な今日この頃・・・

昔は、お盆を過ぎたら せめて朝晩だけでも涼しくなったものですが、
容赦のない熱帯夜が続いております。

ウチの場合、要介護の高齢者をそれぞれ抱えており、
熱中症などには特に気をつけていなければなりません。

マーブルが、月末まで実家に帰っており、
夏バテしつつも家事に追われる毎日です。

            ※※※

速水鉄は、死んでもコーラを放しませんでした・・・
(もう、バテバテ~)


ガテン系ファッションショー①


暑い時は、甘いものが食べたくなったりもします・・・

これは、マーブルさんのお友達からの台湾みやげで、
パイナップルケーキでした。
(箱のデザインがシブイですね)


ガテン系ファッションショー②


パインの風味も然ることながら、甘さ控えめで上品なお菓子です。
沖縄の”ちんすこう”にもちょっと似てるかな?


ガテン系ファッションショー③


ワイシャツの襟元をゆるめて汗を拭うサラリーマンの画像とか、
テレビでよく見ますが、炎天下で工事とかやってる人たちも大変そうです・・・


ガテン系ファッションショー④


全国の労働者諸君っ!
今日も一日頑張ろうぜっ!

♪おいらは ド○タ~


ガテン系ファッションショー⑤


♪やんちゃな ドカ○~


ガテン系ファッションショー⑥


♪おいらが 怒れば 嵐を呼ぶぜ~


ガテン系ファッションショー⑦


ビールもいいけど・・・
今日のお薦めは、炎天夏 塩飴です・・・


ガテン系ファッションショー⑧


時代劇の再放送を観てて、最近チェックしてるのは
農民役の人々が着てる”野良着”です。

目について、カッコいいなぁと思った野良着がひとつありまして、
両袖が、虎模様になってるタイプです。

ある日の放送では、農民に化けた黄門様が・・・
またある日の放送では、山賊の頭目が着てたりしました。

カムイの着てる衣装も、野良着に近い雰囲気です。


ガテン系ファッションショー⑨


ツギの充て方が微妙に難しいんですね・・・
野良着、作ってみましたが、汚れた表現とか
もっと使わないと・・・


ガテン系ファッションショー⑩


こいつらにも、炎天夏飴を宣伝させておきましょう・・・^^


ガテン系ファッションショー⑪


どんな飴でもいいから・・・
一個、頂戴な・・・


ガテン系ファッションショー⑫


エルドラド

テーマ: 1/6アクションフィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 2

page top△

熱中症に気をつけましょうね 

いやぁ~・・・
毎日毎日、ひたすら暑い日が続いております。
くれぐれも、熱中症には気をつけて過ごしましょう。

         ※※※

良い子のみんな~、夏休みを楽しんでいるかな?


熱中症対策①


外で遊ぶときは、水分をしっかり補給して・・・


熱中症対策②


こんな飴もお薦めだよ~


熱中症対策③


あと、外に遊びに行く時は、帽子を忘れずにね~


熱中症対策④


こんな帽子を自作してみました^^
(なんだか、ムーミンに出て来るスナフキンに似てきたかな?)
♪おさびし山よ~


熱中症対策⑤


ラジオ体操に行って、宿題をやったら、
みんなで遊ぼうぜ~

いつもの秘密基地に集合っ!


熱中症対策⑥


夏休みこども劇場とかで、怪獣映画をよくやってたなぁ・・・
東宝チャンピオンまつりも楽しみだったっけ・・・


熱中症対策⑦


・・・てな郷愁に浸りつつも、我ら昭和生まれの少年諸君っ!(笑)

今日も頑張って行きましょう~^^


熱中症対策⑧


エルドラド

テーマ: 1/6アクションフィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 2

page top△

マクドナルドのストラップ 

寝苦しい夜が続きますが、体調に気をつけてお過ごしください。

マーブルが好きなグリコのプリッツ。
これは御当地物で、名古屋の小倉トースト味になっております。
(しゃちほこのイラストが気に入ったので買ってみました^^)


速水鉄でGO①


マクドナルドでLサイズのバリューセットを購入すると、
フードストラップが付いて来るとのことで、ちょっと興味が出て貰って来ました。
(種類は選べません)


速水鉄でGO②


ホントはハンバーガーが欲しかったんですが、出たのはコーヒーでした。


速水鉄でGO③


そもそも、1/6関連と合わせてみたかったんですが、
サイズ的にはかなり大きく、1/3ぐらいでしょうか?

速水くんに持たせてみたら、やっぱりデカっ!


速水鉄でGO⑤


そうそう・・・
速水鉄くんは、右手の甲に刺青があって、それを隠す為に片方だけ
手袋をはめてるって言う設定になってますが、
見た目が暑苦しいので無視しちゃおうかな・・・

(彼の公式プロフィール)

速水 鉄 21歳 男性

高速戦闘潜航艇
「グランパス」パイロット フロント担当

養成学校の成績は優秀。士官学校時代は、高速戦闘潜航艇パイロットの開発に参加、
完成に大きな貢献を残すものの、重大な命令違反を起こし、「青」より離れる。
その後は、海中に沈んだ財宝を拾い上げ、売りさばくサルベージ業で食いつないでいたが、
紀之の訪問により「青」に復帰。
子供の頃から水への恐怖心が強く、未だに克服されてないらしい。
趣味は盆栽。収集癖あり。極めて無口。


速水鉄でGO④


エルドラド

テーマ: 1/6アクションフィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 2

page top△

夏キャラ誕生~ 

8月になり、季節は夏真っ盛りですね。
毎日、猛暑が続きます・・・

もっとカスタムフィギュアネタを更新したいところですが、
根気が続きません・・・今日も一日ヘタって終りか?

手元にあるフィギュアの、暑苦しい格好を見てるとストレスがたまりそうです・・・
我慢大会の出場者の如し・・・
(キミたちは、秋までお休み・・・)


夏キャラ①


何か、涼しいことして遊びたいなと家中をあちこち散策・・・
あっ、作業場の棚の上に「Uボート」のプラモが・・・


夏キャラ②


よ~しっ!
お風呂にこいつを浮かべて遊ぼうかな・・・
と、蓋を開けてみたものの、そうそう・・・
防水パッキンが劣化してて、このままじゃ沈没しちゃうんでした・・・
つまんね・・・

童友社の「Uボート」、ホントは凄いんですよ。
自動浮沈装置で、2mおきに浮上しながら水中を進むんです。
夏、潜水艦のプラモで遊ぶのは大正解っ!


夏キャラ③


Uボートの下に、「青の6号」と書いた箱が・・・
これはツクダホビーが10年以上前に出してた
主人公・速水鉄の1/5アクションフィギュアでした。
当時は1万円以上してて、結構 高価なフィギュアだったと思いますが、
これはジャンク品をただ同様に譲って貰ったアイテムです。

ツクダホビーからは、他にも1/5シリーズで
「サクラ大戦」のキャラとか出てましたね。


夏キャラ④


ボークス製のネオガイ素体と並べてみて、お判りのように
1/5とは言うものの、足が長いだけで上半身のサイズは1/6と大差ありません。
上半身はラバーパーツでシームレス加工されております。


夏キャラ⑤


えいっ!
首をもいで、ネオガイに移植しちゃえっ!
違和感もなく、1/6化完了~

もし、このシリーズのフィギュアが安価で手に入るようでしたら、
流用&改造で1/6に転用出来ますので、試してみると面白いものが出来そうです。


夏キャラ⑥


なるべく軽装で涼しそうに見せようと思いましたが・・・
夏休みの小僧ですね(笑)

顔も速水鉄には、あんまり似てません。
少年っぽいですね・・・


夏キャラ⑦


こっちがアニメに登場する元キャラ。


夏キャラ⑧


シブいですね・・・


夏キャラ⑨


とりあえず涼しそうなので、オッケ~

速水鉄の夏、今はじまる?


夏キャラ⑩


エルドラド

テーマ: 1/6アクションフィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 0

page top△