Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

お陰さまで1万ヒット^^ 

いつも当ブログを御覧頂きましてありがとうございます^^
相変わらず、ゆるゆるペースにて更新して参りましたが
お陰さまで1万ヒットの大台に乗ることが出来ました。

今後も、我が道を行くが如くの浮世離れした内容で続けて行きますが、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

                ※※※

藤原大佐「私が、この度 海底軍艦・轟天号の艦長に就任した藤原でありますっ!」


1万ヒット①


藤原大佐「この轟天号は、帝国日本を再構築する為に建造されたものであり、
     その任務には、我々大和民族の将来が懸かっているのでありますっ!」


1万ヒット②


友好国のエライ人「ハロ~、この軍艦、スバラシイですね~
         ぜひ、次回の合同演習に参加して頂きたくお願いに参りました~」
藤原大佐    「お断りしますっ!」


1万ヒット③


友好国のエライ人「オ~!マイ・・・ガっ!」
藤原大佐    「私は・・・たとえ戦争キ○ガイと言われても・・・
         旧帝国軍のヨロイを着た亡霊だと揶揄されようとも・・・
         この轟天で日本を救って見せる所存なのでありますっ!」


1万ヒット④


藤原大佐「これより出撃訓練を行なうっ!総員配置につけっ!メインエンジン点火っ!
     轟天号、発進っ!」


1万ヒット⑤


エルドラド

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 4

page top△

一宮の七夕さん 

いやぁ~
毎日、暑いですね~
猛暑には比較的慣れてる地域の住人のつもりでしたが、
ここ2~3日は異常ですね・・・
身体に悪い暑さを痛感しております・・・(苦笑)

皆さまも体調管理には気をつけてお過ごしくださいませ。

たまたま一宮方面に出掛ける用事がありましたので、
初日の七夕祭り(22~25日)を覗いて参りました^^


七夕祭り①


子供の頃から、このイベントには親しみがあり、
色々な想い出が残っております。


七夕祭り②


初日の午前中での為、まだ出店(でみせ)関連は準備中でしたが、
メインストリートの飾りつけは今も健在です。


七夕祭り③


織物産業全盛期の頃は、すごい盛り上がりでしたが、
衰退気味の時期を経て、再び盛り返している印象でした。
今後も頑張って欲しいです^^


七夕祭り④


アンパ~~~ンチっ!


七夕祭り⑤


はじまったばかりの夏休み、
子供たちの良い思い出になるといいです・・・

ちなみに、私の思い出としまして・・・
ヤドカリを買って貰ったんですが、
一晩で逃げられてしまいました・・・
どうやって逃げたのか、未だに謎です・・・


七夕祭り⑥


「アンパンマン」も「ドラえもん」も、ちゃんと版権取ってます(笑)


七夕祭り⑦


飾りつけは、今風でオシャレ^^


七夕祭り⑧


このおもちゃ屋さんには、子供の頃に大変お世話になりました^^
今も頑張ってます。


七夕祭り⑨


その年の流行を取り入れた、旬の飾りつけが人気のひとつ・・・
今年は・・・やっぱり^^


七夕祭り⑩


裏側です・・・


七夕祭り⑪


それにしても暑かったなぁ・・・
かき氷屋さんも、まだ準備中でした・・・


七夕祭り⑫


アーケードを抜けたら炎天下っ!

BGMにオリジナルの七夕ソングが流れており、
唄ってるのは、この町出身の舟木一夫さん。
昔は駅前に後援会の事務所もあったなぁ・・・


七夕祭り⑬


正面に見えるは、真澄田(ますみだ)神社。
地名の由来にもなった一番はじめは一宮^^


七夕祭り⑭


平日でも結構混んでました。


七夕祭り⑮


境内に昔からある洋品店。
昔は、ズラっと並んでたんですが、
店主も御高齢の為、少なくなりました。


七夕祭り⑯


最後に、公式HPより画像を拝借・・・
47年度の一枚ですが、懐かしいなぁ~
背中のジッパーが壊れたセブンやら、
学ランズボンを切った短パン穿いた ゆるゆるのアトム、
やたらデカいムーミンにワイシャツ姿の月光仮面(笑)
よく覚えてます・・・

ここに写ってる少年少女、多分同級生ぐらいだと思いますが、
みんな、暑いけど頑張ってるかな?(笑)


七夕祭り⑰


エルドラド

[edit]

イベント  /  trackback --  /  comment 8

page top△

ザクとは違うのだよっ!・・・ザクとは・・・ 

子供の頃から、”怪獣”とか”恐竜”とかの文字を、新聞雑誌で目にする度、
内容も確かめずに、興味先行で取り合えず確かめたくなっちゃいます。

もう、いいオッサンになってるのに、”恐竜がやってくる!”なんて広告が入ってきたら、
お店には何の用もないのに、つい出かけてしまいます(単細胞?)


恐竜ネタ①


で・・・
ここのネタ的には、「わざわざ見に行ったのに、なぁ~んだ、子供だまし!」(ジャンジャン!)
っと、締めくくる予定でしたが、おやおや、なかなか精巧な作りになってて、
ボケも突っ込みもなしです・・・


恐竜ネタ②


このツラ構えっ!
結構迫力ありました。
ハリボテみたいな出来のものを想像しちゃってスマヌ・・・恐竜くん。


恐竜ネタ③


ガンダムキャラの実写版シリーズ?
今回は、サイドショウのヘンリー・ジョーンズ博士を
ランバ・ラル大尉に仕立ててみました。


恐竜ネタ④


アニメ作品に登場する彼は ハゲ頭ではありませんでしたが、
この方が職業軍人の雰囲気が出てるような気がしました。


恐竜ネタ⑤


「敵の御大将と酌み交わす酒がイチバン旨い」と、
戦場もののお話によく出て来ますね^^

中立コロニーにて・・・
フジワラ大佐「日本酒はどうだな?」
ランバ・ラル「うむ・・・頂こうかな?」


恐竜ネタ⑥


ところで、ギレン・ザビは、実写版だとどんな俳優が似合うか、
こないだから考えておりましたが、ルドガー・ハウアーで試してみました。
使用ヘッドは、海外製のカスタムヘッド。


ギレン①


まずまず雰囲気出てるかな?^^

「それでは、諸君っ! ジ~~~ク、ジオンっ!」


ギレン②


エルドラド

テーマ: 1/6アクションフィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 4

page top△

二泊三日の臨海学校 

先日は、この地域で豪雨による被害が続出して、大変なことになりました。
被害に遭われた世帯の方々に心よりお見舞い申し上げます。

隣町の河川も増水により、避難レベルになっておりましたので
過去の苦い経験もあり、ニュースが気になり一晩中寝れませんでした。

学校も夏休みに入り、いよいよ夏本番・・・
梅雨明けしたのかな?

雨続きの日々から一転、ピーカンの夏空で洗濯日和ではありますが、
今度は暑い~・・・
ホント、この地域独特の纏わり付くような蒸し暑さは、
これはこれで参ります・・・

さてさて・・・
お馴染みの歴史民俗館、今回の企画展示のテーマは「二泊三日の臨海学校」。


臨海ネタ①


受付で貰える絵ハガキのデザイン、涼しげでいいですね。


臨海ネタ②


入り口のセットも、微妙に小道具を変更してて、常連にも楽しみな光景です。


臨海ネタ③


お茶の間セットも夏バージョンにチェンジっ!


臨海ネタ④


常設展示の玩具コーナーも微妙に変わってます。
カローラのブリキカーが増えてる・・・


臨海ネタ⑤


バイクに乗ったウルトラマンとか、ありましたね・・・
三輪車に乗ったのもありましたっけ・・・


臨海ネタ⑥


ここから企画展示コーナー


臨海ネタ⑦


一応、ここはビルの3階なんですが、ボートが置いてあるのは
一種の不思議空間で、この雰囲気が好きです。


臨海ネタ⑧


この紙くずカゴ、懐かしいデザインです。
ウチでも使ってたなぁ・・・


臨海ネタ⑨


水着に水筒、サンダルに夏休みの宿題セット、定番アイテムです。


臨海ネタ⑩


自転車のアイスキャンディー屋さん、私が小さい頃にギリギリいましたね。


臨海ネタ⑪


ブリキのじょうろ、みんなひとつずつ持ってました。
これで朝顔に水やって観察日記とか付けてました。


臨海ネタ⑫


ブリキのバケツ・・・
これにザリガニとか入れてると、ガリガリと結構うるさかったなぁ・・・


臨海ネタ⑬


虫かごも鉄網製でしたので、重かった記憶があります。


臨海ネタ⑭


海の家のかき氷と言えば、この機械ですね。
最近は、カップにストローみたいなのを突っ込んで食べてますけど、
ガラス容器にテンコ盛りにしてあるのをスプーンで崩さぬように
そっとすくって食べた、あの日のあの味が懐かしいなぁ・・・


臨海ネタ⑮


出口セットのレイアウトも、少し代わっておりました。
森永キャラメルの店内ディスプレイは、40年代のモノですね。


臨海ネタ⑯


ムヒの看板。
昔、グリーンのチューブのを使ってた覚えがあります。


臨海ネタ⑰


エルドラド

[edit]

イベント展示  /  trackback --  /  comment 2

page top△