Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

チップチョップ、クセになってプ~ 

間もなく6月になると言うのに、妙に冷え込む日が続いたりしてはっきりしませんね。
今月は体調不良で、周囲に迷惑かけどおしでありました・・・

怪獣映画のDVD観て、寝転がってスナック菓子食べてるのが幸せな今日この頃・・・

明治の「チップチョップ」って言うお菓子、なかなか美味しいですね。
CMで言ってる通り、クセになりそう・・・^^


チップチョップ①


ニャロメ「ニャ~ロメ~、これがバカボンも食べてるチップチョップかニャロメ!
     オレ様も食べてみたいぞ、ニャロメっ!」


チップチョップ②


ニャロメ「甘くて しょっぱくて クセになって プ~ ニャロメっ!」


チップチョップ③


ニャロメ「チップチョップ、チップチョップ、食べまくって プ~だ、 ニャロメっ!」


チップチョップ④


モングラーとバンデル星人が 食べまくって・・・

モングラー「ハニーゼリオンより美味いなぁ・・・」
バンデル 「クキ~ ケコ~ この味は、中田博久にも小林稔侍にも教えてやるもんか!」


チップチョップ⑤


バビル2世とサリーちゃんが食べまくって・・・

バビル「火炎放射で焼いて食べるのもいいね・・・」
サリー「マハリクマハリタ・・・3倍の大きさになぁれ~」


チップチョップ⑥


ジェイソンと半魚人が食べまくって・・・

ジェイソン「マスクが邪魔で、うまく食えねえ・・・」
半魚人  「水の中で食ってもフヤけなくていいね・・・」


チップチョップ⑦


昔の大統領も食べまくって・・・

大統領A「うん、これぞ人民の人民による人民の為のお菓子だ・・・」
大統領B「えっ?皆さん、もうワシの事忘れたって?
     情けね~・・・あぁ、涙で味もしょっぱいな・・・と」


チップチョップ⑧


アレキサンダーと、独裁者のおっさんも食べまくって・・・

アレキサンダー「実は、私・・・お菓子にはうるさかったんだよ・・・
        一番の好物は”マロングラッセ”だったんだぜ!」
独裁者のおっさん「うん、これはドイツのお菓子に違いないっ!
         違うだと?いやいや!今日からドイツのお菓子なのだっ!
         余計な事を言うと、”秘密警察”にパクらせるぞ!うん、ドイツのお菓子だ!」


チップチョップ⑨


猿軍団の連中も食べまくって・・・

ザイアス博士「なんだとっ!?これを作ったのは人間だと?
       馬鹿もんっ!
       やつらにこんな美味いものを発明する文明があるはずがないわっ!」
宇宙猿人ゴリ「スペクトルマンのやつ・・・この味を知らぬまま死におって・・・
       よしっ!ワシがお前の分まで食べておいてやろう・・・」


チップチョップ⑩


チップチョップ、空になって・・・


チップチョップ⑪


ニャロメ「プ~だ、ニャロメ~!」


チップチョップ⑫


(業務連絡)このネタ、怪獣さんシリーズでよかったっけ?(笑)

エルドラド

テーマ: ホビー・おもちゃ - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

怪獣さんシリーズ  /  trackback --  /  comment 2

page top△

クリームは、突然に 

怪獣さん
シーボ「ネロンガ、こっちこっち!!」
いつもの怪獣君~ズ…、今日は、バスケに夢中です。

怪獣さん
ネロン「行くよ~シーちゃん」
ゴメス「こっちによこせ~」
ネロン「はいっ」

怪獣さん
シーボ「あっ、受けそこなっちゃった…」
ゴメス「早く取って来いよ」

怪獣さん
シーボ「待って~」

怪獣さん
シーボ「アゥ!」

怪獣さん
ゴメス「何してんだよ、早く続きやろうぜ」
ネロン「どうしたの?」
シーボ「見て見て!!」

怪獣さん
ゴメス「うおっ、すげ~っっ!」

怪獣さん
シーボ「僕の好きなフルーツもいっぱい~」
ネロン「ほんとおいしそうだね、でも、これって・・・?」
ゴメス「バスケしてハラ減ってんだ」

怪獣さん
ゴメス「なぁ、俺たちだけで食っちまおうぜ」
ネロン「えっ?」
シーボ「まっ、待ってよ、ゴメス。 誰のかわかんないのに…」

怪獣さん
シーボ「あっ、エレキング、これって?」
エレキ「みんなで食べようと思って、地球に行った帰りに買ってきたんだよ」
シーボ「地球に何しに行ったの?」
ゴメス「なんでもいいじゃねぇかよ~早く食おうぜ」

怪獣さん
エレキ「じゃ、お茶の用意してくるよ」
ゴメス「おぅ、ううーんと濃いブラックコーヒー頼んだぜ」
ネロン「エレキング、テーブルのセッティング、僕も手伝うよ」

怪獣さん
シーボ「あっ、僕も手伝う~待って」

怪獣さん
ゴメス「…誰もいねぇし…我慢できっかってーの…」

怪獣さん
ゴメス「うおっ、ふわふわだぜ~うまそ~」

怪獣さん
シーボ「お茶の…あーっ、ゴメスっ!」

怪獣さん
ゴメス「たまたま手に付いたんだよ、あは…あははは」

怪獣さん
ゴメス「なんでまたロールケーキを買ったんだよ?」
エレキ「お祝い、マーブル庵が8000ヒットを超えたんだよ」
シーボ「そっかぁ、それでお祝いのケーキなんだ」
ネロン「いいよね、お祝いって、うん」
ゴメス「あぁ、めでたいめでたい~だから、早く切り分けてくれよな~」
エレキ「ゴメスは、つまみ食いしたところね」
ゴメス「うっ」

怪獣さん一同 「頂きま~す」

怪獣さん
ゴメス「うめ~っっ、最高~」
エレキ「ゴメス…そんなに急いで食べなくても、ケーキは逃げないよ」
シーボ「ねぇねぇ、エレキング…地球のみんなは元気にしてた?」
エレキ「うん、みんなによろしくって」
ネロン「星も国も隔たりなく、生きてるみんなが仲良く一緒に過ごせたらいいのにね」
エレキ「そうだね」

ゴメス「おかわり!!」

怪獣さん
「今、クリームたっぷり系のスイーツが流行っているみたいだね。
 たまには、甘いものを食べて、リフレッシュしてみたらいいかも。
 あっ、いつもお世話になっている誰かに贈ったら、きっと喜んでくれるよ、
 どうぞ召し上がれ~」

久しぶりに、クリームたっぷりロールケーキを買っちゃいました。
いつものケーキ屋さんなんですが、ここのクリームがとにかく美味しい!!
ひとロールあっと言う間にいけちゃいますっ(笑)
特別な日に!じゃなくて、普段から、労いの気持ちを込めてちょっとした
贈り物にいかがでしょうか…。

気がつけば、もう8500hitを超えちゃっていました。
更新がなかなか出来ないにもかかわらず、こちらへ遊びに来て下さって
ありがとうございます(*^v^*)

マーブル

[edit]

怪獣さんシリーズ  /  trackback --  /  comment 6

page top△

少年仮面ライダー隊、万歳っ! 

元々、我が家は急に仕事が入ったりして、GWはあまり休める環境にはない立場で、
案の定、先週もバタついてしまいました・・・
(あれやこれやと色々な予定を立ててはいたんですが・・・残念っ!)

さてさて・・・
先週の今日・・・でしたね。
ドールショウの展示っ!

今回も展示ブースは大盛況だったようで、
関係者の皆様 大変お疲れさまでした。
また、お世話になりました。

ウチから派遣した少年仮面ライダー隊は、展示の翌日には返却して頂き、
お忙しい中、本当にありがとうございました。
(GOROさんに感謝であります!)

ライダー隊員「ただいま~」
少年仮面ライダー隊帰還!①


藤岡隊長「いやぁ~ キミたち~ お疲れさま~」
一同  「隊長、ただいま~」
藤岡隊長「うんっ?ショッカーにお土産まで貰っちゃったのか~
     ははははは・・・うんっ、よかったなぁ~」


少年仮面ライダー隊帰還!②


一同「ショッカーの皆さん、ありがとう~♪」


少年仮面ライダー隊帰還!③


さてさて・・・
今更なお話になりますが、今回の展示に使用した風見志郎のフィギュア・・・


風見志郎①


”風見志郎”として出てたフィギュアのヘッドが、現在の目でみると
なんだか今いち似てないので、手元にある同じ俳優さん(宮内洋氏)演じる
「快傑ズバット」の早川健なども引っ張り出してみましたが、これも似たり寄ったり・・・


風見志郎②


結局、「ジャッカー電撃隊」の番場壮吉が一番似てると思い、
これを型抜きして使用しました。
(なんだかニヤけてますけど・・・)


風見志郎③


リサイクルショップで見た時、”初代・引田 天功”のフィギュアかとかと思いました(笑)


風見志郎④


まずは・・・
少年仮面ライダー隊、ご苦労さんの巻でした~

イベントではたくさんの方に御覧頂けまして、誠にありがとうございました。

一同 「敬礼っ!」

BGM ♪ボクらは 少年仮面ライダー隊~


少年仮面ライダー隊帰還!④


エルドラド

テーマ: 1/6アクションフィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 4

page top△