Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

ワゴンセールのバービーさん 

マーブルさぁ~ん、政宗と幸村 あったよ~

トイザ○スまで、ミニカーの探し物があったので
出かけて来たんですが、近所の店舗は売り場を大幅に模様替えしておりまして、
ミニカーもプラモも、ほとんど置かなくなっててびっくりっ!
アクションフィギュアも、すっかり規模縮小で見るもの ほとんどなし・・・

何にも買わずに帰ろうと思いましたが、
クリアランスコーナーのワゴンの中に気になるもの発見っ!


ワゴンセール①


見つけたのは、バービー人形999円也。

中々豪華なパッケージで、元々いくらしたんだろう?


ワゴンセール②


アルフレッド・ヒッチコック監督の「鳥」をモチーフにしたアイテム。
60年代テイストの若草色の衣装が目に付きました。


ワゴンセール③


ティッピ・ヘドレンさん演じるヒロインに似せた髪型や
ハンドバックが良く出来てます。


ワゴンセール④


鳥が3羽、衣装と髪に縫い付けてあったのには、結構笑えました。


ワゴンセール⑤


今回のホントの目的は、これ・・・^^
(やっぱり追い剥ぎ・・・)
ホットトイズのお姐さんに着せてみる・・・


ワゴンセール⑥


「キャ~っ、助けて~!!!」


ワゴンセール⑦


「って、誰も来ねえか・・・そいじゃまっ
 テメエら、覚悟しやがれっ!」


ワゴンセール⑧


エボニー&アイボリー炸裂っ!

ズドン!ズドン!


ワゴンセール⑨


「舐めやがって・・・アタシは着せ替え人形じゃないんだよ・・・
 オジサン御用達のアクションフィギュアなのさ!」


ワゴンセール⑩


エルドラド

テーマ: 1/6アクションフィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 6

page top△

「カムイ外伝」、やっと観ました~ 

コンビニ売りの缶コーヒーのおまけに、ミニカーとか付いて来ますね^^
今回のサントリーボスのおまけは、「戦国騎馬武将」(全10種)
マーブルさんが好きな政宗&幸村は既に品切れでしたので、
前田慶次郎と織田信長を選んできました。

ロバみたいに短足の馬がゼンマイで跳ね回ると言うギミックになってて
なかなか面白いアイテムです。

先日、カムイのフィギュアを紹介しましたが、
ようやく・・・「カムイ外伝」のDVDを借りて観ました~

なぁるほど・・・
原作に輪をかけて救いようのないストーリー展開でした・・・


戦国騎馬武将


追っ手「カムイっ!お前を斬るっ!覚悟しろっ!」


カムイ①


チャリ~~~ン


カムイ②


ズバッ!
追っ手「ギャ~~~っ!」


カムイ③


ドサっ!


カムイ④


ところで、フィギュアに付いてた付属パーツですが、
作品を観てみないと判らぬものがあり、
ようやく納得した次第です。


カムイ⑤


この貝殻は、カムイが出会った島娘との
もの悲しい想い出の品だったんですね・・・
芸細(げいこま)な逸品です^^


カムイ⑥


中村主水「よっ、小僧・・・」
カムイ 「はぁ・・・???」


カムイ⑦


中村主水「いい芝居してたぜ・・・」
カムイ 「あ・・・ありがとうございます」


カムイ⑧


安浦刑事「これからも頑張れよ・・・良い役者になってくれ」
中村主水「お前にだったら、後を任せられるぜ・・・」


カムイ⑨


安浦刑事「じゃぁな・・・」
中村主水「あばよ・・・」

ありがとう、八丁堀同心!ありがとう、名刑事!
藤田まことさんの御冥福を、心よりお祈り致します。

BGMは堀内孝雄の「竹とんぼ」辺りかな?


カムイ⑩


エルドラド

テーマ: 1/6アクションフィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 0

page top△

ホームラン王のギョウザ 

小雨降る中、実家帰省中のマーブルさんの代理で
近所のスーパーに買い物に行くと・・・
野球のユニフォームを着た大柄な人が店頭販売をやってました。

なんとっ!
元、中日ドラゴンズのスラッガー、
大豊 泰昭元選手がギョウザ売ってました(笑)

もう引退して8年ほど経ったのかな?
御自身が経営する中華料理店の冷凍食品の宣伝も兼ねて来店してたんですね^^


大豊①


誰が、高橋克実やねんっ!(昔、似てると思いました^^ゞ)


大豊②


大豊選手と言えばっ!
中日、阪神で大活躍したホームラン王!
普通の選手なら詰まって外野フライになるところを、
ピンポン玉みたいにスタンドまで持って行くパワーヒッターでしたね。
ヒーローインタビューでの「詰まったけど、入ったよ・・・」と、
たどたどしい日本語で答える姿が今も記憶に残っております。


大豊③


現役時代に大ファンだった母の為にと、サイン色紙も頂きました。
最近の母は、足が悪く外出出来ない身だと説明すると、
「ウチのギョウザ食べて、長生きしてね」と励ましてくれたり^^

大豊氏自身も、昨年は闘病生活を送ってたそうですが、
今日の彼はとてもお元気そうでした。


大豊④


握手してくれた手は、グローブの如し(笑)
スゴイもんだなぁと思いました。

最後は、貫禄のVサイン!
あのヒーローは、今も健在でありました。


大豊⑤


もちろん今夜のおかずは、大豊飯店のギョウザです。
ごちそうさまでした~


大豊⑥


エルドラド

[edit]

ご当地もの  /  trackback --  /  comment 0

page top△

♪ひとり~ ひとり~ カムイ~ 

本日はバレンタインデー・・・
チョコの受け渡しも本命から義理、友チョコまで多種多様・・・
皆さんに幸あれ・・・^^

この監督さん、結構好きだったけどな・・・
千葉ロッテは、中日のOBが多いので興味深い球団です。
(バレンタインデーとは関係ありませんでした)


バレンタイン①


さてさて・・・
マーブルさん、実家帰省前にチョコを用意してくれてました。


バレンタイン②


ウイスキーボンボン、ありがたや・・・


バレンタイン③


それと、この「カムイ」フィギュア・・・
(忍者フィギュアらしく?)こっそり予約してたんですが、
発売が前倒しになったらしく、あいにく我が財布がスッカンピン・・・
マーブルさんにお願いして買って貰った次第です(カッコ悪~)

マーブルに内緒で予約したバチが当たったからか?
ホントは1週間前に一度届いたんですが、パーツの欠品のため一度返品・・・


バレンタイン④


昨日、あらためて完品が届きました。


バレンタイン⑤


松山ケンイチ氏の映画を まだ観てないので、
前回の「GOEMON」同様、付属パーツの使い道が一部不明だったりしますが、
さすがはホットトイズの製品、今回も造型には大満足です。

でも、子供の頃に遊んだGIジョーみたいに、
振り回して遊ぶアイテムではないんですね~


バレンタイン⑥


GIジョーのアドベンチャーシリーズだったか何かに付属してた
イーグル?ホーク?をリペイントしたものを、腕にとまらせてみました。


バレンタイン⑦


寒そうな背景は、マーブルに撮って貰った富山の画像より・・・


バレンタイン⑧


♪ひ~とり~ ひ~とり~ カムイ~
なぁんて 昔、水原弘が唄ってたなぁ・・・


バレンタイン⑨


新しいフィギュアを迎えて楽しませて頂いております^^

エルドラド

テーマ: 1/6アクションフィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

コレクターズアイテム  /  trackback --  /  comment 0

page top△

キャラクター切手 

新年の御挨拶をして間もないと思いきや、
早、2月も中旬に差し掛かって参りました。

さてさて・・・
目下、実家帰省中のマーブルさんですが、
いつも感心しているのは、実に筆まめなことです。

メールなどで用件だけ伝えれば事が足りる世の中ではありますが、
ちょいと面倒でも、ペンを持って文を書くことで
気持ちの伝わり方も全然違って来るもので・・・

年末、喪中につきお年賀の御挨拶を遠慮された方へ、
時期を計って短い手紙を差し上げたりしております。

その際、同じ切手でも綺麗なデザインのものや、
キャラクターのものを貼って送ると
先方のお子さんが喜んでくださったりすると、
こちらもうれしいものですね。

前置きが長くなりましたが、
年末に売り出された「ケロロ軍曹」の切手シート。
中々可愛らしいデザインなのであります(笑)


切手②


これは、
♪ガッチャ・・・ミャオ~ン


切手③


同じく、タツノコプロの「タイムボカンシリーズ」。


切手④


♪マジ~ン ゴ~


切手⑤


「999」も好きなデザインで、買ったはいいけど
使うのがもったいなくなったり(笑)


切手⑥


これは「ガンダム」。


切手⑦


手塚先生の「メルモちゃん」。


切手⑧


「ドラえもん」は、裏がシールになってて、
濡らさなくても使える便利アイテムでした。


切手⑨


これはよく売れたシートで、20世紀を象徴するヒーローが色々付いてました。


切手⑩


今となっては使うのが勿体無くなったりしますが、
日頃お世話になってる方や、御無沙汰してる方に
ちょっとしたお頼りを差し上げる時、
こんな切手が貼ってあると喜んで頂けるかと思います。

エルドラド

テーマ: キャラクターグッズ - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

コレクターズアイテム  /  trackback --  /  comment 2

page top△

と~や~ま~と~や~ま~ 

ただ今、マーブル実家に帰省中~
今日の富山は、朝からどんよりとした空模様で、とても寒かったです。
そーれーなーのーにー、エルドラドがなにやらある場所の建物を
撮影してきてほしいなんていうものですから、お買い物ついでに
デジカメを持って、散策してきちゃいました。

富山
JR富山駅にあるポストの上には、売薬さんの像があり、お出迎えしてくれます。

富山
富山駅前から街中中心部へと左周りに運行中の市内電車のセントラムです。
ステップも低く乗り降りしやすく、また乗り心地もとてもいいです。
ボディカラーは、白・シルバー・黒の3種類、運賃は、一回200円。
従来の市内電車と同じ値段です。
これは、富山駅前に停車中の時、後ろから撮影しています。

富山
二両編成のセントラルです。

富山
これは、シルバーボディ。
マーブル的には、黒が一番かっこいいんですが、今日は、運行してなかったみたいで残念。

富山
この建物前にも、市内電車、セントラム共に走行していますが…
さてさて…この建物をどこかで観た事はありませんか?

エルドラドが撮影してきてと頼まれたのが、この建物。
昔からあり、外見が変わらない建物のひとつなのですが…。
マーブルにとっては、いつも前を通ったり、建物に店舗がある銀行に寄ったりと、
特に意識している建物でもなかったのに、エルドラドがやたらとこの建物画像を
リクエストするので、なにかと思えば…ドラマに使われているんですってね…
エルドラドがなんで急にそんなことを言い出したのかやっとわかりました…が、
マーブル、このドラマを見てなかったので、まったく知らなかったんです。

現在、「フジテレビ開局50周年記念ドラマ」として放送されている
山崎豊子原作『不毛地帯』に登場する架空の会社、近畿商事として、
この富山電気ビルディングが使用されてます。

ちなみにこの「富山電気ビルディング」まで、富山駅から徒歩10分程度、
市内電車だと、駅前から南富山行きに乗り、二つ目の停留所・「電気ビル前」で下車。
真ん前が、富山電気ビルディングです。

富山
市内電車で、一番型が古いタイプの電車。

富山
上の市内電車と同型なのですが、ボディカラーが違うタイプ。

富山
最も新しいタイプの市内電車です。

富山
ここで、富山ビルディングから離れ、そこから徒歩10分程度のところにある、
富山市役所です。
ここの真向かいには、N○K富山があり、ローカルニュースが始まるとき、
かならずと言っていいくらいに、この建物が映っています。

撮影していたら、雲行きがかなり怪しくなってきました。

富山
市役所から歩いてすぐのところに、富山城があります。
お城の外壁も綺麗に塗りなおされ、美しい姿ではあるのですが…
城址公園の真ん中が、ただいま工事中です。
お堀のほとりでは、鴨さんたちがお休み中で、寒そうでした。

この角度から観たお城のすぐ側に「市内電車とセントラル」の停留所があります。

まだ他にも撮影しようと思ってたのですが、みぞれが降りだしたので、
市電に乗って富山駅前に戻ってきました。

富山
JR富山駅・お食事処3階・白えび亭さんの「白えび天丼」780円。(富山湾新湊産)
白エビ天丼が一年中食べられるお店です。

お店で食べたかったのですが、時間がなかったのでテイクアウトして来ました。

白えび天丼は、お持ち帰りもできますが、ぜひお店で味わって欲しいです。
出来立ての天丼は、白えびの天ぷらがサクサクのふわふわっで、そして、アツアツ…
天丼の汁がまた絶品で、白えび天と抜群のコンビネーションです。
ご飯より、白えび天の量が多いですよん。

富山
「この天つゆをかけて食べるでありますよ」
テイクアウトした場合には、天つゆは、別に付けてくれます。
ご馳走様でした~、美味しかったですっ。

帰宅した時間は、みぞれまじりのどしゃぶりになり、気温がかなり冷え込んできました。
今はといいますと、外は、しんしんと雪が降り、また銀世界に逆戻りしちゃってます。
ただ今の積雪量15cmぐらいですね、う~…寒いわけです。
こう気温がころころと変わっちゃうと、身体が付いていけないです~。

マーブルの「と~や~ま~」レポでしたっ

マーブル

[edit]

ご当地もの  /  trackback --  /  comment 2

page top△

祝6000ヒット~ 

祝6000hit
「6000HIT~ありがとうでありますっ!!」

いつもマーブル庵を御覧頂きまして、心より御礼申し上げます。
これからもマーブル庵をどうぞよろしくお願いします。

エルドラド&マーブル

[edit]

未分類  /  trackback --  /  comment 4

page top△

Happy Valentine Day ! 

怪獣君
シーボ「チョコが欲しいの…」
エレキ「えっ?」
シーボ「バレンタインってそういう日なんでしょ…」

怪獣君
エレキ「あ、シーちゃん…あのね、ただもらえるってわけじゃないんだ、
    ちゃんと理由があるんだよ…」
シーボ「じゃ・・・・もらえないの?」
エレキ「そういうことになっちゃうかな~女の子怪獣はいないでしょ?」

怪獣君
シーボ「うぅ…」
ゴメス「おい、エレキング…シーのやつ、どうしたんだ?」

怪獣君
エレキ「これこれこうで…」
ゴメス「…ハァ? なんだそりゃ…」

怪獣君
エレキ「ちょっとシーちゃんを頼むね~」
ゴメス「おっおいっ、どこ行くんだよ」

怪獣君
ゴメス「なぁ、エレキングに作ってもらえよ、チョコケーキだって作ってくれただろ?」
シーボ「バレンタインデーのチョコって、特別なんだよ」
ゴメス「・・・バレンタインデーの意味…わかってるか?」

怪獣君
シーボ「チョコ~っ、あお~~ん」
ゴメス「ダメだ、こりゃ…」

・・・・
・・・
・・


怪獣君
エレキ「…というわけなんだ、アンヌ隊員にしかお願いできなくて…」
アンヌ「えぇ、わかったわ…、任せて」

怪獣君
エレキ「ありがとう」
アンヌ「お友達思いなのね、エレキングは…」

怪獣君
「みんなのチョコは揃えたし…出かけましょ」

怪獣君
アンヌ「シーボーズちゃん、はい、どうぞ」
シーボ「あっ、チョコレート…ありがとう、とっても嬉しいっ」
アンヌ「あんまりエレちゃんを困らせちゃダメよ」
シーボ「うん」

怪獣君
アンヌ「はい、ゴメス…」
ゴメス「えっ、俺にも? わっ悪いな、ありがとうな」

怪獣君
ネロン「えっ、僕にもいいの?」
アンヌ「もちろん、はい、どうぞ」
ネロン「ありがとう」

怪獣君
アンヌ「はい、エレキング」
エレキ「えっ、僕はいいよ。こんなお願いしちゃったし…」
アンヌ「うふっ、遠慮しないで、はい」
エレキ「あ、ありがとう…」
アンヌ「またみんなで、遊びにいらっしゃいな、ダンも会いたがってたわよ」
エレキ「うん、ダンにもよろしく伝えてね」

怪獣君
《アンヌ隊員…本当にありがとう~》 怪獣界でも、マドンナのアンヌ隊員。

このアンヌ隊員フィギュアは、マーブルのです。
たまたま立ち寄ったお店に、破格の値札が着いてたので買っちゃいました。
問題は、「箱」にあったみたいで、箱の底にシールがベタンと貼られ、
無理やりはがした感じで、しかも油性マジックで「○○様取り置き」と
箱に写っちゃってました(笑)
そんなの気にしない、気にしない~中身は、なんともなかったですよ。
封も切られてなかったですし…。

エルドラドもマーブルも、買ったら出して遊ぶのがモットーでございます。
マーブルの場合、素体を知りたくて、すっぽんぽんにしちゃいますし(爆)
アンヌ隊員も当然…って、いえいえ、今、衣装製作中で着替え中なんですよ~。
出来ましたら、改めて、お披露目をしちゃいますね~。
エルドラドにも、かなりせっつかれている衣装なんです~
もうちょっとまってなさい To:エルドラドさん。

怪獣君
「Happy Valentine Day !」
少し早いですが、素敵なバレンタインデーでありますように…

(ちなみに、コレは、マーブルのチョコでーすっ、食べるのが楽しみっっ)

マーブル

[edit]

怪獣さんシリーズ  /  trackback --  /  comment 2

page top△

実写版ケロロチョコ~(笑) 

ケロロ
「な…なんでありますか…」

ナレーター「なんでもマーブル庵での功労が認められて少佐に寄贈だそうですよ」

ケロロ
「わっ我輩のために…銅像を作ってくれたでありますか…」

ケロロ
「うっ嬉しいでありますっ」

ナレーター「除幕式をお願いします、ケロロ少佐」

ケロロ
ジャジャ~ン!!

ケロロ
「・・・・ケロ?」

ケロロ
ZOOM UP!

ケロロ
「え…っと、これが我輩…でありますか?」

ケロロ
「実に…、リアルでありますな」

ナレーター「あらら…実写版になっちゃったみたいですね~」

ケロロ
「これがチョコ…、すごいでありますな~」

ケロロ
ナレーター「ほんと、リアルですね~土から出てきた実写版軍曹かと思いましたよ~」

ケロロ
ゲロゲロゲロゲロゲロゲロ~

ケロロ
「実写版でもリアルでもいいでありますよ~よく出来てるであります!!」

ケロロ
「美味しく食べるでありますよ~

もうすぐといえば…オリンピックもそうなんですが、バレンタインデーもあったりして、
今日、デパートのチョコ売り場では、もうチョコが溶けちゃうんじゃないかってくらい、
女性客がチョコを求め熱気ムンムンでした。

マーブルもですね~…エルドラドさんへのチョコを買いに?って…まさか~
エルドラドさんへは、もうすでに「後日報告は許しませんフィギュア」
バレンタインデーの贈り物にしちゃったので、チョコはありませんっ!!…って、
ちょっぴり可愛そうかな~と思い、このリアルカエルチョコを購入。
あっ、これ1個399円です。
チョコは、ちっちゃくても、フィギュアがねぇ~…ねぇ、エルドラドさん。
…って、これは冗談として、気に入ったフィギュアが手に入って良かったですわ~。

マーブルがチョコレートを見てきたのは、自分用にですよん~。
このバレンタインの時期にしか発売されないチョコがあるので、
それを目当てで買いに行きました。

マーブル

[edit]

お菓子  /  trackback --  /  comment 4

page top△

巻いて巻いて~恵方巻き~ 

節分
シーボ「海苔巻きを食べる日なの?」
エレキ「吉の方角に向いて、1本丸齧りするんだよ」
シーボ「丸齧りしてから…豆まきするの?」
エレキ「豆まきなんて、初めてだね」
シーボ「とっても楽しみなんだ」

節分
「みんなで食べるから、何本も巻かなきゃ…ご飯足りるかな」

節分
エレキ「ゴメスとネロンガに、声を掛けてきてくれる?」
シーボ「うん、ゴメスに豆を頼んであるんだ~、いってきま~す」

節分
シーボ「ゴメス、頼んでいた豆持ってきてくれた?」
ゴメス「おぅ、ホレ」

節分


節分
ネロン「シーちゃん、何を持って…」
シーボ「えだまめ」

節分
シーボ「エレキング~ゴメスがね、これを‥」
エレキ「ゴメス~」

節分
シーボ「頼んだのは、豆撒き用のだよ~ゴメス」
ゴメス「冗談だって…ちゃんと豆はあるからよ、それより、飯にしようぜ」
エレキ「そうだね、じゃ、海苔巻きを1本づつ渡すね」

節分
《食べ終わるまで話しちゃいけないんだよね…一口でいけちゃいそう》

節分
《こっちを向いて丸齧り~》

節分
《うめ~っ、そして、ビールにおつまみ…か~っ最高っ》

節分
《方角は、こっちでよかったっけ》

お裾分け~

節分
《こんな習慣ないけどな‥せっかくもらったんだ、美味しく頂くぜ》

節分
《黙って食う》

・・・
・・


節分
シーボ「カラフルカエルさんたちも呼びたかったな~」
エレキ「それは大丈夫だよ、ゴメスが渡してくれたから」
ゴメス「おぅ、豆まき用の豆と一緒にな」
ネロン「…もしかして、その豆って」

・・・
・・


節分
「美味しいでありますなぁ~」

ナレーター「食べ終わるまで話しちゃいけないんですよ…」

節分
「豆まきをするであります」

ナレーター「・・・・・・。」

節分の日に、吉の方向へ向いて海苔巻きを食べる習慣がないので、あまりピンと来ません。
豆まきもしないので、鬼が入り放題かも(笑)
撒いちゃったらですね…お掃除が大変なんですもん…はい。

マーブル

[edit]

怪獣さんシリーズ  /  trackback --  /  comment 3

page top△

後日報告は、許しませんっ!! 

怪獣君
「むぅ~~っ」 プンスカプン怒り炸裂放電~(笑)
(蛍光色エレキング発動中)

怪獣君
ゴメス「うわっっ、どっ、どうしたんだ?」
エレキ「ゴ~メ~ス~っ」

怪獣君
ゴメス「落ち着けって、お前の放電危ねぇんだからよ」
エレキ「聞いてくれる?」
ゴメス「おっ、おぅ、だから、なっ」

・・・・
・・・
・・


…あるところのごく普通のおうちのお話…

黄金郷と大理石の間には、決め事がありました。
それを黄金郷は破ってしまい、大理石が激怒中~(笑)

黄金郷が、メールチェック中…
「うわっ、前倒しで発売した」との発言に
「何が、発売したって?」すかさず聞き返す大理石。
「いや、別に」
「…カムイでしょ」
「ぎくぅ~」
「…薄々わかってたけど~これって、後日報告だよねぇ~」
大理石の容赦ない追求が始まります(笑)

趣味関係のもので黄金郷が事前に何を買うと言っても、
自分で買うんですから、別に怒りはしないんですが、
ただ「後日報告&大理石が後日発見したもの」については、容赦しません(笑)

大理石の許可がなきゃ、黄金郷は何も買えないのか?ってわけじゃありませんよ~、
話してくれないことが「いや」なんです。
お互いに趣味を理解してますし、何が好きなのかは把握しているので、
それについては、何も言うつもりもありませんし、大理石も好きに
買ったりしてますので…。

何度もいいますが…「後日報告は、しないよーに!!」ってことなんです。
ちっとも面白くありません。

ちなみに大理石は、欲しいものとかやりたいことは、すぐに話しちゃうので筒抜け~
大理石は、ただいま「台湾旅行」に行きたいと思ってたりします。

このおうちでは、自分だけが楽しむのではなく、
黄金郷がフィギュアを買った場合、フィギュアを買えて嬉しいという気持ちを
大理石には、美味しいものを贈って甘やかすなんてことをして下さいますので、
嬉しいお裾わけをしてもらってたりします。

大理石もフィギュアの発売日とか、今度こういうのが発売されるのか、
黄金郷がどんなフィギュアが好きなのかも、ほぼ把握しているので、
今回の「後日報告フィギュア」に至っても、すでに予約しているだろうなと
思ってたんです。
大理石…、こういうところは、めちゃめちゃ察しがいいのですよ、ほほほほ。
そうでないとですね、とても「黄金郷の嫁」は務まりませんって。
話してくれなかったのが、ちょっぴり「むっ」としたので、
ちょっとダダをこねてみただけです…はい。

…あるところのごく普通のおうちのお話でした…。
(どこのおうち?と突っ込まないようにお願いします・笑)

・・・・
・・・
・・


怪獣君
ゴメス「…あっ、あのよ、ネロンガが来てんだよ」
エレキ「えっ、ほんと?」
ゴメス《ふぅ~やっと落ち着いてくれたぜ…》

怪獣君
エレキ「いらっしゃ~い、ネロンガ」
ネロン「ん、あれ、どうかした?」
ゴメス「なっなんでもねぇよ」

怪獣君
ネロン「美味しいシュークリーム買ってきたから、一緒に食べようと思って」
エレキ「嬉しいな~、放電してたから、甘い物が欲しかったんだ」

怪獣君
ネロン「放電?」
ゴメス「わーーーっ、は、早く食いたいぜ~シュークリーム」
《エレキングの放電食っちまったら、ネロンガの姿が見えなくなっちまう》
エレキ「僕、美味しいお茶入れてくるね」
ゴメス「おっおぅ、頼むぜ」

怪獣君
ネロン「エレキング、何かあったの?」
ゴメス「ごにょごにょ…」
ネロン「あぁ~そういうこと…」

怪獣君
ネロン「わ~素敵なティーカップのセットだね」
ゴメス「別に普通のマグカップでいいんだぜ~」
エレキ「今日は紅茶にしてみたんだよ、たまには、いいと思って…」

怪獣君
「えへっ、美味しいシュクリーム、ご馳走様~♪」

怪獣君
フルーツプチシュー

怪獣君
ストロベリープチシュー
両方共、エルドラドさんの差し入れでございますっっ、嬉しいっ。

怪獣君
「おっとと、もう1怪獣忘れるとこだったぜ…
 あいつもダダをこねると手がつけられなくなるからな~
 ましてや、シュークリーム食べそこなったなんてなったら…うっ~考えたくねぇ~」

怪獣君

マーブル

[edit]

お菓子  /  trackback --  /  comment 4

page top△