Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

甘いご褒美は、いかが? 

怪獣くん
ドロロ「ひどいよ~ケロロく~ん」
シーボ「あれ、キミは、青色君…どうしたの?」

ナレーター「あらら、また置いてけぼりをされちゃったみたいですね~」

怪獣くん
シーボ「ねぇ、エレキングがケーキを作ってくれたんだよ、一緒に食べない?」
ドロロ「えっ…」

怪獣くん
シーボ「さっ、早く行こっ!! エレキングの作ったケーキ、美味しいんだよ~」
ドロロ「あっあの、シーボーズ殿~」

怪獣くん
シーボ「向こうで落ち込んでたから、誘ってきちゃった」
エレキ「やぁ、いらっしゃい」
ドロロ「お招き、ありがとうでござるよ」

怪獣くん
ゴメス「よぉ、青色~、元気だったか?」
ドロロ「これは、ゴメス殿…」

怪獣くん
「今日は、ショコラマロンケーキだよ」
1日20個の限定ケーキ…
サリーちゃんが仕上がった日に買いに出かけたのですが、売り切れ~…うぅぅ。
マーブルは、諦めません。
だって、作品作り…がんばったんだもんっ、自分にご褒美をあげたいのだっ。
(ただ食べたいだけ・笑)

今、バレンタインが近いせいもあるのか、売り切れ率が高いです…
今日、やっと念願叶って、見事にゲットっ。
このケーキは、見た目は軽い感じに見えますが、かなりヘビィ級…
生地はしっとりしていて、チョコレートの味がめちゃめちゃ濃くって、
中にマロングラッセの細かくしたものが入ってます。
その絶妙なバランスが美味しくて…このケーキが大好きです。

疲れている時、甘い物を食べると癒されますね。

怪獣くん
エレキ「ドロロ君は、お茶だったよね」
ドロロ「かたじけないでござるよ」
ゴメス「遠慮なく食えよ」
シーボ「エレキングの作ったケーキは、最高なんだよ」

ナレーター「よかったね、どろろ兵長」

・・・・
・・・
・・


怪獣くん
シーボ「ねぇねぇ、一緒にやらない?」
ドロロ「なんでござるか? ジグソーパズル…」

怪獣くん
シーボ「僕ね、3級と2級検定に合格したんだよ。
    だから、今度は、1級を受けてみようと思ってるんだ~」
ドロロ「それは、良かったでござるな~」

怪獣くん
「今度は、一級検定に挑戦だよ」

前回のジグソーパズル検定、3級、2級を合格し、証書を頂きました~。
今度は、1級に挑戦ですっっ、絵柄は、風景画ではなくイラストにしました。

前回は、風景画しかなくて、ちょっと不満でした。
イラスト画のジグソーの方が断然得意なので…1級検定にイラストがあって嬉しいです。
1級のジグソーパズルの絵柄を見た時、これっきゃな~いっと即決めでした。
今年は、虎年ですし~、こういうネイチャー系のイラストもとっても好きなので、
さくさく進められそうです。

がんばった自分に、ちょっぴりご褒美をあげましょう~
疲れた自分を癒して、次へのエネルギーにしちゃいましょ

ううーん、チョコケーキ…最高~、ご馳走様でしたっ

マーブル

[edit]

お菓子  /  trackback --  /  comment 2

page top△

イベント遠征メンバー無事帰還~♪ 

イベントに遠征しておりましたメンバー、
本日無事に帰還致しました~
イベントスタッフの皆様に、心より御礼申し上げます。

一同「楽しかったね~」


只今、帰還っ!①


お土産のゴジラ新聞と
展示に使用したビールのポスターの素晴らしい出来映えに
ただただ感心するばかり^^

ゴジラ新聞、面白いなぁ~


只今、帰還っ!②


「あれっ?誰かお客さんだよ~」
「このグラマラスな、お姐さんは一体?」 


只今、帰還っ!③


素晴らし過ぎるプロポーションに、
思わずお約束の・・・
「ムッシュ、ムラムラ~」(by:ウエシマ店長)

GOROさん、ありがとうございます~


只今、帰還っ!④


エルドラド

テーマ: 1/6アクションフィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 6

page top△

ウエシマ店長現るっ! 

♪ウエシマなのに店長~ ウエシマなのに何故か店長~

バビル「さ、すっかり遅くなったぞ。急ぐんだ」
一同 「はいっ」


ウエシマ店長①


ウエシマ店長「ちょっと待った~
       オレも連れてってくれ~」


ウエシマ店長②


バビル「オレたち、先を急いでるんだ・・・」
サリー「あんた、こないだユートム店長で出てたじゃないのよ・・・」


ウエシマ店長③


ウエシマ「オレはユートムじゃないっ!連れてかないと訴えてやる~!」
一同  「・・・」


ウエシマ店長④


ウエシマ「すいません、取り乱しました」


ウエシマ店長⑤


バビル「さあ、急ぐぞっ!」
サリー「はいっ」


ウエシマ店長⑥


ウエシマ「ちょっと待てってのっ!まだ話が終ってないだろが?」


ウエシマ店長⑦


バビル「弱ったなぁ・・・定員オーバーなんだよ」
サリー「そうよ、今回は私たち3人が派遣されたのよ」


ウエシマ店長⑧


バビル「じゃあ、オレ、残ることにするよ」


ウエシマ店長⑨


サリー「いえ、私が残るわ」


ウエシマ店長⑩


正太郎「いえいえ、ボクが残りますよ」


ウエシマ店長⑪


ウエシマ「オレが残ります」


ウエシマ店長⑫


一同「どうぞどうぞ~」


ウエシマ店長⑬


バビル 「今度こそ、出発だっ!」
一同  「おお~!」
ウエシマ「ねえねえ、連れてってよ~」


ウエシマ店長⑭


成功を祈るっ!

エルドラド

テーマ: 1/6アクションフィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 2

page top△

横山ホットトリオ登場~ 

イベントまで残り僅かになりました・・・
家庭の諸事情もあり、今回は製作が大幅に遅れてしまい、
焦りまくりましたが、マーブルさんが大車輪の如く動いてくれたお陰で
なんとか完成に至りました・・・

今回は、横山光輝先生の有名キャラを3体派遣致します。

♪マハリク マハリタ・・・


横山ホットトリオ①


♪ヤンバルクイナ・・・


横山ホットトリオ②


1体目は魔法使いサリー、
ヘッドは、私が型抜きしたものを使用するつもりでしたが、
時間の都合で、マーブルさんに丸投げしてしまいました・・・
従ってこのサリーちゃんは、”マーブル”の作品です。


横山ホットトリオ③


続きまして・・・

♪砂の嵐に~ 隠された~


横山ホットトリオ④


♪バビルの塔に住んでいる~


横山ホットトリオ⑤


♪超能力少年 バビル2世~

アニメなヘアスタイルは難しいですね~
途中、「009」を作ってるのか、「超人ロック」を作ってるのか
わかんなくなりました~(爆)


横山ホットトリオ⑥


♪地球の平和を守るため~ 三つの僕に 命令だ~

この学ランを、マーブルが年末に作っててくれて
ホントに助かりました~
年末年始は、実家の富山との往復が恒例になってるんですが
今年は大雪のせいで戻って来られず、
これが出来てなかったら間に合わないところでした・・・
(マーブルのファインプレーに感謝!)


横山ホットトリオ⑦


バビルくん「すんません、三つのしもべ・・・冬眠中で欠席です」


横山ホットトリオ⑧


最後は、代表作「鉄人28号」より・・・

♪ビルの街に ガオ~ 夜のハイウエイに ガオ~


横山ホットトリオ⑨


金田正太郎くんの登場です~

この人じゃなくて・・・


横山ホットトリオ⑩


原作のシンプルな少年も良いんですが、
実写風にやってみたくて、
今回はNTTドコモのCMでやってた
データ通信「鉄人28号」で夕輝 壽太氏演じる
ちょい大人っぽい正太郎くんがカッコよかったので、
あのイメージで製作しました~

ボディーはDIDの少年素体。
ヘッドは、メディコムの「ドラゴンヘッド」より
テル(妻夫木聡氏)のヘッドを型抜きして
ウレタン製のズラを装着したもの。


正太郎⑪


衣装は、マーブルが徹夜の連続で辻褄をあわせてくれました・・・
ブレザーの生地は洋服仕立て用、高級服地で気合入っております^^


横山ホットトリオ⑪


リモコンは、プラバンとプラ棒の積層で表現しました。


横山ホットトリオ⑫


正太郎「行くぞっ、鉄人っ!」

※リボルテックの鉄人はイメージで、今回同行しません。


横山ホットトリオ⑬


名付けて横山ホットトリオっ!

間もなく出発しま~すっ!


横山ホットトリオ⑭


エルドラド

テーマ: 1/6アクションフィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 2

page top△

魔法の言葉を唱えると… 

…いきなり作品が出来ちゃったらいいんですが、出来ませんっっ(笑)

サリー
アニメは、1話から17話が白黒で、18話からカラーだったんですね。

先月、エルドラドから展示用の作品を何にするか聞いてから、
1ヶ月で、こんなにも作らされるとは…
毎回、1体じゃ絶対に終わらないことは、わかっていましたが、
えーるーどーらーどーの鬼ーーっっ(笑)

サリー
アイペイント、楽しい作業で大好きっ。

サリーちゃんも最初は、衣装だけだったのですが、
年末には、エルドラドもどんどん忙しく、サリーちゃんヘッドを製作する
時間がなくなり、急遽、マーブルがヘッドペイントをすることに…。

使用しているのは、スカイネットのボディに某クスのヘッドとウィッグ。
エルドラドが、ボディとヘッドは、どうやってつけるんだ?って、心配そうに聞くので…
マーブルにまっかせなさいっ、伊達にエルドラドのお針子やってませんってばっ、
自分のやらなきゃなんないことに集中してっ!!と、喝を入れて、
マーブルは、エルドラドの心配を余所に、何事もなくヘッドを
ボディに装着して、アイペイント。

サリー
「ほうきぐらい作る」って…エルドラドさん、まだ作業が山積みで、時間もないのに、
材料探しに行くっていうから、マーブル…
エルドラドさんの前で、いきなり「面相筆」の筆先をちょん切り、
(あっ、マーブルが以前、百均で買った筆ですよん)

以前、ジェニーちゃん用のロングヘアウィッグの毛をバッサリ切ったのが
残してあったのを、「ほうき」っぽくして、仕上げました。
エコゴールドほうき~…って、ちょっと可愛いっ。
我ながら、短時間で出来たもんです…手元にあるものを利用して楽しく
製作するのがカスタムですわ。
エルドラドにほうきを渡して、マーブルの担当すべて作業完了。

ほうきを見るエルドラドさん…
「エラくフットワークいいな…」
「わかる~? えへ~、これから1日20個限定のショコラホールケーキを
 買いにいかなきゃなんないのっ」
「…それだけ?」
「そっ、それだけ~じゃ、マーブルの作業は終わったしぃ~
 ご褒美ご褒美よん…あっ、エルドラドさん、がんばってね」
作業を続けるエルドラドをほっといて、ケーキゲットに燃えるマーブルでした。

サリー
「展示でお世話になります、よろしくお願いします

遠くより展示のご成功を願っております。

マーブル

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 2

page top△

遅ればせながら… 

トラケロ
ワイワイ…ガヤガヤ
エレキ「サイズもバッチリ」
シーボ「わー、みんな可愛いね~お疲れ様、エレキング」

トラケロ
ケロロ「エレちゃん、ありがとうでありますっ」
エレキ「どーいたしまして」

トラケロ
タママ「わーいっ、あったかくて可愛いですぅ~」
エレキ「うん、可愛い」

トラケロ
ギロロ「す‥すまないな…」
エレキ「作っていて楽しかったよ」

トラケロ
ドロロ「う~~…」
エレキ「あれ…気に入らなかったかな?」
ドロロ「僕の…僕のもある~」
エレキ「泣かないで、ねっ、とっても似合ってるよ」
ドロロ「ありがとうでござる~」

トラケロ
ケロロ「ザクは、やっぱりいいでありますなぁ~」
ギロロ「おいっ、ケロロ‥今度の侵略作戦、なんでこのトラの被り物なんだ?」
ケロロ「名づけて、“和み“侵略作戦でありますよ~、
われわれの可愛い姿にペコポン人が和んでいる隙に侵略するであります」

トラケロ
ギロロ「これのどこが和みなんだーーっ、俺にこんな格好させやがって~~」
ケロロ「ううーん、赤だるまく~んも気に入ってるくせにぃぃぃ~」

トラケロ
ドロロ「やっ、やめなよぉ~」
ケロロ「そうでありますよ~」

トラケロ
ギロロ「フンっ」
ケロロ《ホッ…》
ドロロ「あれ…クルル曹長は?」
ギロロ「そーいえば、さっきから姿がみえないな」
レロロ「どーせカレーを食べに行ってるでありますよ」

トラケロ
タママ「黄色いのはほっといて、軍曹さん…一緒にお菓子を食べるですぅ~」
ケロロ「お~いいでありますな」

その頃・・・・

トラケロ
クルル「やっぱお礼はしないとな~」
エレキ「…カレー…」
クルル「俺様特製カレーだぜぇ~クッークックックッ」
エレキ「あっ、ありがとう、美味しく頂かせてもらうね」


改めて…遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
年末から降り出した雪に、実家でとにかく朝、日中、晩と“雪かき“に追われ、
元旦早々、早朝4時から、またまた雪かきに追われて、お正月どころじゃなかったマーブル。

年賀状も大幅に遅れてしまい、ごめんなさいっ。
年賀状の絵柄製作は、すべてマーブルでございます。
エルドラドにも絵柄も見せず、相談せずにやってます(笑)

年賀状の絵柄にと、ケロロたちの被り物は、最初は、ひとつだけ作るつもりでしたが、
なんか作り始めたら、とまんなくなっちゃいまして…で、
その結果…年賀状を見ていただけた通り…全員のを作ってました。

年賀状でご挨拶が出来なかった貴方様方…ブログ用のお年賀を作らせて頂きました。

トラケロ


エルドラド&マーブルは、毎年の如くいつもの通りフィギュアで遊び、
面白おかしく楽しいカスタムをして参ります。
マーブル庵にて、ご紹介も出来たらと考えております。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

マーブル

[edit]

ケロロ軍曹  /  trackback --  /  comment 4

page top△

ブレードハンターは電気羊の夢を見るか? 

さぁて・・・
一日中、いつもの型抜き用シリコン型を製作しておりましたが、
気温が低いせいか、ぜんぜん固まらず焦っておりました。
夏場なら小一時間でカチカチになるのに、
半日経っても表面がねとねと状態・・・ヤバイなぁ~

固まらぬシリコンゴムの表面を眺めていても時間の無駄ですので、
「ブレードランナー」のDVDを観ながら次の作業に移っておりました。
初めて観てから26年経ったなぁ~

紹介するには古くなっちゃいましたが
ブラザープロダクションと言うメーカー製の
「ブレードハンター」なる製品名で発売されているアクションフィギュアについて・・・


ブレードハンター①


版権物ではありませんが、映画キャラを上手く表現しております。


ブレードハンター②


劇中に登場する小道具なども、おまけ小物として付いていたりして
使い道も色々・・・
ダメージヘッドも良い雰囲気。


ブレードハンター③


以前出てた「アンドロイドハンター」(画像左)と言う
ドラゴン社の素体を使用したフィギュアと並べてみると
なんだか、コートの色が薄いのと裾が短いのが気になりましたが、
これは2期出荷分で、初版はブレランの劇中通りのコートが入ってたとか・・・
手に入れるのを楽しみにしていただけに、少々ガッカリでしたが、
あくまでもこのアイテムは「ブレードハンター」!
むしろ他の素体・・・例えば女性フィギュアにこの衣装着せて
女バウンティハンターを再現するなどして楽しむのも良いかも知れません。


ブレードハンター④


特徴的なブラスターガンも、それぞれ雰囲気出てます。
(左がアンドロイドハンターに付いてたメタル製のもの)


ブレードハンター⑤


実は・・・
このキャラ、映画を観てすぐ気に入りまして
25年ほど前に、タカラのコンバットジョーを改造して
一度自作したことがありまして、
このコートとブラスターガンのみ、残っております。
コートは自分で裁縫して製作、
ブラスターガンはプラバンを積層し、削りだして作ったものでした。


ブレードハンター⑥


我ながら懐かしいアイテムです。


ブレードハンター⑦


原作のタイトル、面白いですね~
「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」って・・・
読んでみたら、結構所帯臭い内容だったのを覚えております。


ブレードハンター⑧


バンダイの出版部が出してた季刊「シネフェックス」の特集本。
まだビデオデッキも高く、レンタルビデオ店が違法っぽかった時代、
こう言う本が役立ちました。


ブレードハンター⑨


右下のスピナー、12インチサイズに見えます。
こんなの欲しかったなぁ・・・


ブレードハンター⑩


これは「ブレラン」のデザイナー、シド・ミードの画集。


ブレードハンター⑪


コンセプトカーとか大好きなので、この手の本には目がありません。


ブレードハンター⑫


ポリススピナー、カッコいいなぁ~


ブレードハンター⑬


昔、アーテル社だったかな?
ミニカーセットが出てましたが、あまりにちゃちなので買いませんでしたが・・・


ブレードハンター⑭


新世紀合金とかで出ないかなぁ・・・ポリススピナー・・・
電飾バッチリでドアがカウンタックみたいに開くやつが欲しいです^^


ブレードハンター⑮


不夜城みたいに、如何にも不健康そうな独特の街の雰囲気が好きです。


ブレードハンター⑯


スピナーから見下ろしたような構図もいい・・・

現在は、DVDなどと言う便利なものがありますので、
いとも簡単にキャプチャで確認出来ますが、
こう言うアナログな資料も趣があって良いものです^^

あと、カスタマイズをする上で、
原作本などにも一通り目を通して置くと、
自分なりの世界観を育むことが出来るので
お時間が許すならばお薦めです。


ブレードハンター⑰


エルドラド

テーマ: 1/6アクションフィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

コレクターズアイテム  /  trackback --  /  comment 0

page top△

♪ララララ バットマ~ン 

エコテロリストの異名を持つ、
反捕鯨過激派団体シー・シェパードが日本の捕鯨船を妨害する際、
シー・シェパード所有の高速船アディ・ギル号の船首が
大破した事件が報道されてましたね。
政治的な話題はなるべく避けたいので、多くは申しませんが
死傷者が出なくて良かったとだけ言っときましょう・・・
とりあえず”鯨の竜田揚げ”は大好きです^^

今日、言いたかったのは
アディ・ギル号って、結構カッコいいなぁ・・・と^^ゞ


バットマンカー①


なんだか、黒鮫号っぽいシルエット・・・


バットマンカー⑤


新作「バットマン」でバットボートにも使えそうなデザイン。
流線型の物体が海上を高速で進む姿にシビれます・・・

これはコーギーのミニカーでした。


バットマンカー②


昔のバットマンカー(バットモービルとは敢えて言わない)もカッコイイ~
原子力エンジンで走るんですね。


バットマンカー③


牽引時のシルエットもカッコいい~♪
(牽引時は、ボートに乗ってるフィギュアを降ろしておかないといけません)


バットマンカー④


エルドラド

テーマ: ホビー・おもちゃ - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

コレクターズアイテム  /  trackback --  /  comment 0

page top△

マーブルさん、ダウン中~ 

日本海側(北陸方面)、天気が大荒れのようですね。
そちら方面で御覧頂いていらっしゃる方に
心よりお見舞い申し上げます。

ウチの主任管理人のマーブルさんも、
年末年始と富山の実家にて雪かき作業に終始したせいで疲れが出たのか
目下、体調不良にてダウン中であります。
本日あらためて本人より年始の御挨拶をする予定でしたが、
遅れまして大変申し訳ありません。

年賀状を差し上げた方にはお判りかと思いますが、
年末に一生懸命作ったケロロ小隊の虎衣装姿、
本年の最初のUPとさせて頂くことになっております^^

               ※※※

イオンのワオンパン、結構美味しい~
左がチョコレート、右がカスタードクリーム入り。


十兵衛①


ケロロ小隊「マーブルさん、早くよくなってね~」

ワゴンセールで売ってたソフビ人形です。


十兵衛②


ゴリ「何だと?スペクトルマンが死んだだと?うむ、心より冥福を祈るぞ・・・」

ウサビッチ、知ってますよ~(笑)
結構、ガンダムのパロディとか入ってるんでしたね。
(以上、拍手コメントへのお返事でした~^^)


十兵衛⑩


十兵衛「え~、まずは我が主君のマーブル様、ごゆるりと御静養の程を・・・」


十兵衛③


十兵衛「誰が宮迫やねん・・・
    拙者も身体のあちこち弱って適わぬ・・・」


十兵衛④


十兵衛「いきなり肩の脱臼、股関節の障害などでメーカーに2回も修理して貰い、
    またしてもこの有様でござる・・・」


十兵衛⑤


親父殿「おい、十兵衛・・・」


十兵衛⑥


十兵衛「はっ、親父殿・・・」


十兵衛⑦


親父殿「お前もヒアルロン酸が足らんのじゃないのか?
    ワシがCMやってるやつ、いっぺん試してみろ・・・」


十兵衛⑧


十兵衛「親父殿・・・かたじけのうござる・・・」


十兵衛⑨


皆さんも、体調には気をつけてお過ごしくださいませ・・・

エルドラド

テーマ: 1/6アクションフィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

コレクターズアイテム  /  trackback --  /  comment 2

page top△

DVD「キングコング対ゴジラ」 

そろそろ、仕事初めの方も多いかと存じますが、
皆さんにとって良い年になりますように・・・

正月は、映画観て雑煮ばっかり食べてた気がするなぁ・・・
あっという間でした・・・

先日、怪獣映画は正月前の慌しい中で観るのが良いと言ったばかりですが、
正月も観てました(笑)
要するに自分は、怪獣が出てたら何となく安心な子供みたいなオッサンなんですね^^

新発売の「東宝特撮映画DVDコレクション 8」は、
「キングコング対ゴジラ」なんですね~
個人的に、一番好きなゴジラが”キンゴジ”ですので、
発売を楽しみにしておりました。


キンゴジ①


高島忠夫も藤木悠も若いっ!
この映画は、チャンピオンまつりでも観たことありますが、
あれは縮尺版でしたね。


キンゴジ②


有島一郎氏のトボけた役がいいですね~
いかにも高度成長時代のモーレツ企業マンをパロった人物そのもの。
後ろのパシン坊やが最近、商品化されたのにビックリしました。


キンゴジ③


お馴染み、東宝原住民集団(笑)
通訳の大村千吉氏は、
「怪奇大作戦」の放送禁止回「狂鬼人間」の怖いおっさんも演ってました。


キンゴジ④


キンゴジの重量感が好きですね~
いかにも強そう~


キンゴジ⑤


トカゲ風味の凶暴な面構えもいいなぁ~
怪獣同士で喋ったり相談したりしません。
融通の利かぬ雰囲気です。


キンゴジ⑥


次回は「ラドン」か~
これも好きな作品です。


キンゴジ⑦


メディコムの「キンゴジ」版ゴジラ。
ディスカウントショップで2500円で買って来たものです。


キンゴジ⑧


コンバットジョータイプの素体に、
着ぐるみ状の怪獣スーツを着せることで
役者が入って動かすゴジラを再現するようになっている訳ですが、
ひょろひょろのコンジョー人形では、いまいち上手く可動しません(残念!)


キンゴジ⑨


そこで登場っ!
総合格闘家の桜庭和志氏!
「お願いしますっ!」


キンゴジ⑩


「任せなさいっ!」


キンゴジ⑪


「蒸着っ!」


キンゴジ⑫


ゴジラに変身っ!
ガオ~っ!


キンゴジ⑬


ウルトラ兄弟「おらおらっ、ここを誰のシマやと思うてケツかるのんじゃ?
       とっとと帰って屁ぇこいて寝んかいっ!」
ゴジラ   「なんやて~ このハナクソ~ いてもうたろか?」


キンゴジ⑭


お手手のシワとシワを合わせて幸せ~
その名も”幸せチョップ”!
ウルトラマン「グエっ!」


キンゴジ⑮


必殺・はずかし固めっ!
ウルトラセブン「いてててっ!」


キンゴジ⑯


ゴジラ「おととい来んかいっ!このボケ~っ!」


キンゴジ⑰


無敵のゴジラが行く・・・
ノッシノッシ


キンゴジ⑱


ミニラ「パパ~」
ゴジラ「なんや?おんどれは~
    お前みたいなブッサイクなガキは、ワシ知らんでぇ~」


キンゴジ⑲


ゴジラ「確か、お前のオヤジはこんな感じの頭デカいやつやで~」


キンゴジ⑳


ゴジラ「よう思い出してみぃ~?」


キンゴジ21


ゴジラ「お前のオヤジは、南洋の島に行かんと会えんけど、
    オカンやったら、近所におるはずやで~
    これが、お前のオカンや~」
ミニラ「この人はどこにいるの?」


キンゴジ22


ゴジラ「せやなぁ・・・住所は知らんけど、両国の方に行ったらおるんちゃうか?
    サボり癖のある横綱に、いつも怒ってはるなぁ・・・
    よっしゃ!連れてったるさかい、尻尾に乗りっ」
ミニラ「うんっ!」


キンゴジ23


エルドラド

テーマ: ホビー・おもちゃ - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

映画ネタ  /  trackback --  /  comment 2

page top△

マーブルからのお年玉 

お正月も3日目になると、子供の頃だったら
おせちもいいけどカレーもねっ
・・・なぁんて、レトルトカレーとか食べたくなったものですが、
正月の準備を自分でするようになったら、なんだかそれも面倒くさくなり
まっ、餅もあるし・・・と、とにかく動きたくなくなるものだなぁと、
正月早々のズボラモード・・・

マーブルが実家で買って来てくれた、かまぼこもあるしぃ~

これは、富山の大判かまぼこ、その名も”どっこいしょ”。
ネーミングどおり、とにかく長いです^^
ほぼ、12インチフィギュアの身長と同じぐらいあります。
これが美味しい~♪


京商フェラーリ0


サークルK&サンクス限定の京商製ミニカーシリーズって、
よく出来てますね~
新車もありますが、エンスー好みのビンテージカーもあり、
昔、模型化されなかった車種もあれば、過去に模型化されてても
あまり良い出来映えではなかったものが、最新の技術で精密に再現されており
出来に拘るファンにも満足度の高いアイテムとなっております。

いつも残念なのは、近所のお店にはあまり入荷しないこと。
入ったとしてもワンカートンとかで、あっと言う間に品切れになってしまいます。

これは、夏頃に2つ隣の街まで出かけてやっと見つけたブリティツシュスポーツカーの2台。


京商BRITISH①


中身はマクラーレンとアストンマーチンでしたが、
アストンマーチンのミラーが片方最初から折れててガッカリ・・・
メーカーのカスタマーセンターが親切に対応してくださり、
中3日で良品と交換して貰えました^^


京商BRITISH②


年末はやたらバタついてて、
新作の「フェラーリ ミニチュア コレクション Ⅶ」が出てるのも気付かず
とうとう買い逃してしまっておりましたが、
なんと、マーブルさん・・・知らない間に探してくれてたらしく、
私へのシークレットなお年玉として買って置いてくれました。
諦めかけたアイテムが手に入るのって、うれしいですね。
(マーブルさんに感謝)


京商フェラーリ①


おおっ!ワンカートン箱買いっ!
贅沢な気分!


京商フェラーリ②


コンビニの店頭では、こんな感じで売ってるんですね^^


京商フェラーリ③


全49種類で、シークレットアイテムが1種。
ワンカートン20個入りですので、
1箱買っただけでは、コンプリートは不可能な訳ですが
全10種、2台ずつ封入されているようです。


京商フェラーリ④


今回の内訳

フェラーリ ミニチュア コレクション Ⅶ

・250LM    ブルー  №21
・330P4    イエロー №23
・ディノ246GT オレンジ ブルー
・512 BB   ブルー  ホワイト
・テスタロッサ   レッド  ホワイト
・GTO      レッド  ホワイト
・F40      レッド  ブルー
・F50      レッド  シルバー
・エンツォ     レッド(2個)
・カリフォルニア  レッド  シルバー

今回は入ってませんでしたが、
シークレットはF40のブラックだそうです。


京商フェラーリ⑤


このシリーズ、最近のものは完成品として売られておりましたが、
今回は発売当初の半組み立て状態で封入されておりますので、
自分で組立てる楽しみもあります。
でも、開封するのがもったいなくなっちゃったりします・・・

さっそくダブリアイテムのエンツォと、昨年登場の新型カリフォルニアを
組んでみましょう~


京商フェラーリ⑥


これは、カリフォルニア。
シルバーボディもいいなぁ~


京商フェラーリ⑦


カッコいい~♪


京商フェラーリ⑧


こっちはエンツォ。
本物は1回だけ見たことありますが、街を走る車じゃない感覚です。
F1マシンに屋根付けたみたいなイメージでした。


京商フェラーリ⑨


2台並べてみると、なかなかの雰囲気。
正月の楽しみがひとつ増えてうれしいです^^


京商フェラーリ⑩


エルドラド

テーマ: ホビー・おもちゃ - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

コレクターズアイテム  /  trackback --  /  comment 4

page top△

ケムールおやじ(新春編) 

正月の恒例行事に お年玉がありますが、
子供の頃は貰う立場でしたので、親戚の叔父さん叔母さんが来るのを
それはそれは楽しみにしておりましたが、大人になると出るのは溜息ばっかりで・・・
昔みたいに飴玉貰ってもうれしがる子供なぞ一人もおらず・・・
主流はテレビゲームですので、懐(ふところ)直撃弾に怯える今日この頃です・・・
マーブルさん、早く帰って来てくれなきゃ、すっかんぴんですよ~(号泣)

              ※※※

おやじ「去年は カカァが出て行っちゃったりして、
    エライ年になっちゃったなぁ・・・
    今年は俺も頑張らないと、養育費も払えやしねえ・・・
    おっと、そろそろ来るかな?我が愛しのせがれたちは?・・・」


ケムールおやじ①


せがれA「父ちゃん、ただいま~」
せがれB「ただいま~」
おやじ 「おっ、お帰り~ 待ってたぞ、入れ入れ・・・」


ケムールおやじ②


おやじ 「ささっ、こたつに入ってみかんでもお食べ・・・」
せがれA「そんなことより・・・早くくれよ~お年玉~」
せがれB「お年玉~」
おやじ 「なんだなんだ、入って来るなり・・・」


ケムールおやじ③


せがれA「父ちゃんがお年玉くれるって言うから帰って来たんじゃねえかよ~」
せがれB「ねえかよ~」
おやじ 「いやぁ・・・その~ 
     父ちゃん、工事現場の警備員のバイトやってたんだけどさぁ~
     クビになっちゃったもんだから、金がねえんだよ~」
せがれA「なんだ、つまんねえの・・・嘘つき~」
せがれB「嘘つき~」
おやじ 「がっかりさせてすまんなぁ・・・
     で?お年玉で何が欲しかったんだ?」
せがれA「そんなの、”ファイファン”に決まってんじゃんっ!」
せがれB「決まってんじゃん!」
おやじ 「ファイファン・・・???って、岡田真澄か?」

ナレーション
(そりゃ、ファンファンだろが?ってか、若い人には判んないギャグだろが!)


ケムールおやじ④


おやじ 「なんだ、ファイファンってのは、
     ファイナルファンタジーって言うゲームのことか?
     だったら、これで遊ぼうぜっ!
     父ちゃん、お前らと遊びたくって 古道具屋さんで買って来たんだぜ」
せがれA「なんだよ~ 野球盤じゃねえかよ・・・しかも50年ぐらい前のやつじゃん!
     そんな古いの、ダサくって遊べるかよ!」
せがれB「遊べるかよ!」


ケムールおやじ⑤


せがれA「やっぱり母ちゃんとこに帰ろうぜ・・・こんなとこ来て損した・・・」
せがれB「損した・・・」


ケムールおやじ⑥


おやじ 「おい、ちょっと待てよ~
     父ちゃん、お前らと会うのを楽しみにしてたのによ~」


ケムールおやじ⑦


シ~~~ン

おやじ「しくしく・・・(泣)
    あぁ、情けねえなぁ・・・俺が甲斐性ないばっかりに、
    子供と正月に遊ぶことも出来ねえなんてよ~」


ケムールおやじ⑧


せがれA「あれ?父ちゃん泣いてらぁ・・・」
せがれB「泣いてらぁ・・・」


ケムールおやじ⑨


おやじ 「あれっ?お前ら、母ちゃんとこに帰ったんじゃなかったのか?」
せがれA「今から帰るのも面倒くさくなっちゃってさ・・・」
     あと、その古~い野球盤、ちょっとやってみたくなってさ・・・」
せがれB「やってみたくなってさ・・・」
おやじ 「お前ら・・・こっちへおいで」


ケムールおやじ⑩


おやじ 「不自由させてすまんなぁ・・・ううっ」
せがれA「父ちゃん、痛いよ~」
せがれB「痛いよ~」
おやじ 「こんな父ちゃんだけど、いつまでもお前らの父ちゃんだからよ~!」


ケムールおやじ⑪


おやじ 「じゃ、父ちゃんと試合開始だぜっ!言っとくけどよ~
     父ちゃん、昔は”スラッガーケムちゃん”で通ってたんだからな~
     お前ら、遠慮なくかかって来なっ!」
せがれA「うん、遠慮しないよ」
せがれB「しないよ」


ケムールおやじ⑫


せがれA「30対0で俺たちの勝ちだよ~
     何がスラッガーケムちゃんだよ~ 嘘ばっか~ 下手くそ~」
せがれB「下手くそ~」
おやじ 「あはは~」

ナレーション
(このおやじがホントに下手くそだったのか、
 野球盤が涙で霞んで見えなかったから負けたのかは、定かでない)


ケムールおやじ⑬


おやじ 「なぁ・・・オレさぁ、お年玉もやれないし、
     野球盤も下手くそだけど、こんな父ちゃん許してくれるか?」
せがれA「そりゃぁ、ちょっと情けないけど、そんなこと良いじゃん・・・うん、許すよ・・・」
せがれB「許すよ・・・」
おやじ 「それからオレ、ウルトラマンと戦ったら多分秒殺されると思うけど、
     こんな弱い父ちゃんでも好きか?」
せがれA「弱いとこが父ちゃんの特徴だろ?好きだよ・・・」
せがれB「好きだよ・・・」
おやじ 「頭に管が付いてて、目がズレちゃった顔をしてるけど・・・」
せがれA「当たり前だろ?この世にひとりしかいない父ちゃんなんだから・・・
     それに、こんな面白い顔の父ちゃん、他にいないもの・・・」
せがれB「いないもの・・・」
せがれA「あとさ・・・言い忘れてたけど、母ちゃん 帰って来てもいいってさ・・・」
せがれB「いいってさ・・・」
おやじ 「そうかそうか・・・ギャハハハハハ」
せがれ達「ギャハハハハハ」

ナレーション
(どうやら、不幸続きだったこの家族の元へも、近々春がやって来るのかも知れませんね)


ケムールおやじ⑭


エルドラド

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

怪獣さんシリーズ  /  trackback --  /  comment 2

page top△

新年あけましておめでとうございます 

いつも当ブログを御覧頂きまして心より御礼申し上げます。
新年あけましておめでとうございます。

年末よりバタバタしていおりまして、
年が明けた感覚になれずにおりますが、
気分を軌道修正して、ちゃんとしなきゃ・・・であります。

正月早々、雪かきしなきゃならないなんて、
今年はきっとサプライズな年になるに違いない?
雪かき程度でバタついてては、
雪国育ちのマーブルさんに笑われそうですが・・・

そのマーブルさんは年末から実家に戻っており、
一旦戻って来る予定が、あっち(富山)は本格的に豪雪のため
そのまま年を越したと言う次第です。
携帯も繋がらず、一時は連絡不能状態でしたが、
ようやく回復しましたので、ひとまず新年の挨拶とさせて頂きます。

              ※※※

「あ~疲れた・・・年越しで働いてしまったぜ・・・
 西部署の大門? いえ、違います・・・
 自分は~ 城西署の黒岩です・・・」

♪ひとり~ ひとり~ 俺~も~ ひとり~


黒岩刑事(ブログ用)


エルドラド&マーブル

テーマ: 1/6アクションフィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 2

page top△