Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

エライ人に会いに来ました・・・ 

いよいよ師走に入りますね。
日頃、お世話になってる方に「来年もよろしく」と御挨拶しとかないと・・・

                 ※
レオン「確か、このビルだったね?」
クレア「ええ・・・でも、日頃 不義理だと困るわね・・・ね、お兄さん」
クリス「ああ・・・俺は特に・・・あの人、苦手だからな・・・」


バイオ①


レオン「とりあえず、守衛さんに聞いてみよう・・・」
クレア「あのう~・・・ここのオーナーさんにお会いしたいんですが?」
守衛 「うえええええ~」
レオン「ありがとう・・・とりあえず、上に行けばいいみたいだね」


バイオ②


レオン「この階かな?」
クレア「さあ?じゃあ、あの人に聞いてみたら?」


バイオ③


レオン「お食事中のところ、恐縮ですが・・・このビルのオーナーは・・・???」
男  「うええええええええ~」
クレア「もっと、上みたいね・・・行きましょ」


バイオ④


レオン「じゃ、今度は あの人に・・・」


バイオ⑤


クレア「あのう~・・・すいません、このビルのオーナーに・・・」
男  「うえええええええ~~~」


バイオ⑥


クレア「それにしても、ここの従業員の人たち、みんな顔色が悪いわね・・・」
クリス「よほど残業が厳しいんだろ・・・」
レオン「あっ、あの人 秘書じゃないかな?すいませ~ん・・・こちらのオーナーさんに・・・」
秘書 「うええええええ~」
クレア「えっ?もっと上?じゃ、最上階にいらっしゃるのね?」


バイオ⑦


レオン「そんな上にいるエライ人って、なんて名前だっけ?」
クレア「え~と・・・誰でしたっけ?」
男A 「うえええええ~」
クレア「上ですか?」
男B 「うええええええええ~」
クリス「だから・・・上ですかって、聞いてんだよ!」
男C 「うええええええええええええ~」
レオン「上ですか?」
クレア「うえですか?」
クリス「ウエデスカ?」
全員 「ウエスカ~?」


バイオ⑧


・・・っちゅう訳で、マーブルさん、どうぞ~^^ゞ

エルドラド

テーマ: 1/6アクションフィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 2

page top△

マクドナルドのハッピーセット 

マクドナルドのハッピーセットは、ただのお子様ランチだと思ってたら大間違い(笑)
時々、面白いアイテムが付いて来ることがあります。

現在の景品、女の子向けのアイテムは、ウサギのぬいぐるみですが、
男の子向けの景品に注目~


ハッピーセット(アバター)①


もうすぐ封切のJ・キャメロン監督の新作映画「AVATAR」より、
劇中登場のメカが玩具になって登場~


ハッピーセット(アバター)②


選べるのが良いですね^^


ハッピーセット(アバター)③


今回選んで来たのは、ツイントルネードヘリと言うジャイロコプター。
窓枠部分はシールで再現。


ハッピーセット(アバター)④


意外と良く出来てます。


ハッピーセット(アバター)⑤


後部のレバーを内側に押すと、プロペラが回転します。


ハッピーセット(アバター)⑥


底に車輪が付いててコロ走行します。


ハッピーセット(アバター)⑦


子供の頃からジャイロコプターは好きなメカなので、
劇中でどんな活躍をするのやら・・・
ちょっと楽しみになって来ました。

エルドラド

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

コレクターズアイテム  /  trackback --  /  comment 2

page top△

東宝自衛隊 VS 事業仕分け担当者 

前ネタに続き、アオシマ製の新世紀合金シリーズより、
「66式メーサー殺獣光線車」の電動走行バージョンです。

定価は、そこそこするものだそうですが、先月で店じまいした模型屋さんにて
70%オフで仕入れて参りました。


メーサー光線車①


”新世紀合金”と銘うってはおりますが、
ボディーのほぼ全体がプラ製なので、結構 軽いです。

映画「サンダ対ガイラ」の劇中にて行なわれた”L作戦”の模様を再現出来る
小物パーツが入っており、工夫次第でジオラマを楽しむことが出来ます。
確か、同スケールのガイラも限定リリースされていましたね。


メーサー光線車②


動力源は、単二電池3本。
戦車のRCモデルと同様に、
上部の左右レバーでキャタピラを操作して前後進します。
左下の切り替えスイッチが、砲身の上下可動用、
中央ボタンが、LEDリレー発光スイッチ、
右下の切り替えスイッチが、砲塔の旋回可動用になっております。


メーサー光線車③


事業仕分け担当者「この兵器には、相当のエネルギー源が必要でしょう?」
陸自広報担当官 「確かに起動時は、
            周辺の一般家屋付近が一時的に停電状態になります。」


メーサー光線車④


事業仕分け担当者「起動させてみてくださいますか?」
陸自広報担当官 「はい、ただいま・・・電源供給開始っ!」

(砲身リフトアップ)

グオオオオ・・・ン


メーサー光線車⑤


(砲身旋回)

ガガガガガ・・・


メーサー光線車⑥


陸自広報担当官 「メーサー砲、発射っ!」

ズビビビビビ・・・


メーサー光線車⑦


事業仕分け担当者「こりゃ、眩しいですね~ 止めて頂けます?」
陸自広報担当官 「はっ、かしこまりました・・・撃ち方やめっ!」

プッシュ~ン

事業仕分け担当者「この装置は、なんでしょう?」
陸自広報担当官 「これぞ、”L作戦”の要、司令本部と先攻感電装置でありますっ!」


メーサー光線車⑧


事業仕分け担当者「これと併用して、攻撃する訳ですね?」
陸自広報担当官 「そうなんですっ!この司令官用コントロールパネルこそ、
            我々のあこがれの存在!
            ここで指揮を執る人こそ、最高司令官なのです。
            めざせ!田崎潤なのであります!アハハハハ・・・」
事業仕分け担当者「笑って済ませる問題ではありませんよ。
            この兵器を動かす度に、国民の税金が使われているんですから・・・」
陸自広報担当官 (ちぇっ、クラリオンガール出身の議員さんと同じことを言いやがる・・・)
事業仕分け担当者「何か、おっしゃいましたか?」
陸自広報担当官 「いえいえ・・・別に何も・・・」


メーサー光線車⑨


事業仕分け担当者「じゃ、もう一度 動かして頂けますか?」
陸自広報担当官 「はっ!砲身、リフトアップっ!」

ガガガガガ・・・

事業仕分け担当者「さて、では本題に入ります。
            この禍々しい兵器の存在理由そのものが疑問なのですが?
            一体全体、この恐るべき兵器を、あなた方はどこに使用する
            おつもりなのか、具体的な御説明をお願いします」
陸自広報担当官 「それは、もちろん巨大生物や異世界からの侵略による
            日本国の防衛に備えてであります」


メーサー光線車⑩


ズビビビビビビっ!

事業仕分け担当者「眩しっ!
            では、その国土を破壊せんとする巨大生物を
            具体的に御説明願えますでしょうか?
            我々に、事前に報告されたものと照合する必要がありますので・・・」
陸自広報担当官 「はっ!」


メーサー光線車⑪


陸自広報担当官 「メーサー光線の本領発揮は、もちろん対フランケンシュタインで・・・」

フンガ、フンガ~っ!!!

事業仕分け担当者「あれ、こんなのでしたっけ?」
陸自広報担当官 「若干、違ったかも知れません・・・(汗)」
事業仕分け担当者「国民の税金で運用する訳ですから、正確にお願いしますっ!
            確か・・・海から出て来る生物だとか、報告書に記されていますが?」


メーサー光線車⑫


陸自広報担当官 「そっ、そうでした・・・海から出て来るやつですね・・・」

ペシャッ、ペシャッ

事業仕分け担当者「これ、フランケンでしたっけ?」
陸自広報担当官 「いやぁ・・・これではないみたいですね~」
事業仕分け担当者「何度も言うようですが、国民の税金で動かしてるんですから!」
陸自広報担当官 「はっ・・・はあ・・・」


メーサー光線車⑬


陸自広報担当官 「今度は間違いありません、ほらほら、これっ!フランケンっ!
            正真正銘の”東宝フランケン”でありますっ!」
事業仕分け担当者「惜しいっ!これって報告書では、ひとつ前のフランケンでしょ?
            それに色づけしてないから、”ズンベラボウ”じゃないですか?
            ”ガイラ”とか言うんじゃありませんでしたか?
            もう、ガイラを見せてくれなきゃ、この予算、完全凍結しますよ?」
陸自広報担当官 「いえいえ・・・お待ちください、確かにガイラは出て参りませんでしたが、
            脅威は、フランケンだけでは決してありません・・・
            フランケンと戦ったこともある、
            ”地底怪獣”が出て来ることもあるんです!」
事業仕分け担当者「バラゴンのことですね?確かに脅威的な存在かも知れません・・・」
陸自広報担当官 「でしょ?でしょ?」


メーサー光線車⑭


陸自広報担当官 「ほら出たっ!地底怪獣バラゴン現るっ!」

ガオオオオオっ!

事業仕分け担当者「確かにバラゴンっ!」


メーサー光線車⑮


事業仕分け担当者「バラゴン、小っちゃ!」


メーサー光線車⑯


(BGM:伊福部昭作曲 L作戦のテーマ)

陸自広報担当官 「戦闘配備っ!攻撃目標、前方地底怪獣っ!」
事業仕分け担当者「・・・」


メーサー光線車⑰


陸自広報担当官 「発射っ!」
事業仕分け担当者「・・・」
陸自広報担当官 「発射っ!」

シ~ン

陸自広報担当官 「どうしたっ?・・・なんだって?」
事業仕分け担当者「どうなったんですか?」
陸自広報担当官 「はっ、目標が小さすぎて撃てないそうで・・・」
事業仕分け担当者「・・・」


メーサー光線車⑱


結局 メーサー光線車は、事業仕分けにより、無用の長物と判断され、
民間に払い下げられた後、年越しテント村のライトアップ装置として活躍しましたとさ・・・

「はいはい、並んで並んで~、炊き出しが始まるよ~」


メーサー光線車⑲


エルドラド

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

コレクターズアイテム  /  trackback --  /  comment 2

page top△

ムー帝国の襲撃(後編) 

映画「海底軍艦」の冒頭、タクシーが海にダイビングするシーン・・・


万景峰号①


将軍様の国の船が映ってますが、あらためて考えると、
ムー帝国より怖い国だったんですね。


万景峰号②


(ナレーション)
ムー帝国の手先、怪竜マンダにあっさりやられちゃったケロロくんたち・・・

プルル「ケロロくんたち、ホントにだらしないんだから・・・もう~しっかりしなさいよ~」
ケロロ「面目ないであります~」


続ムー帝国の襲撃①


ケロロ「ちょっと、クックルく~んっ、どうして肝心なときにいないのさ~!」
クルル「だって、カレー食べたかったんだもん・・・だもん(by:美輪明宏)」


続ムー帝国の襲撃②


ケロロ「とにかく大至急、ケロン軍兵器をスタンばってよ~」
クルル「ダメダメ・・・まだメンテ中だって、言っただろが?」
ケロロ「また怪竜マンダが攻めて来るかもしんないじゃん!
     なんとかしてよ~クックルく~ん!」



続ムー帝国の襲撃③


クルル「チェッ!面倒くせえなぁ~ ケロン軍兵器は使えねえけどよ~
    まっ、ドッグまで着いて来な・・・」


続ムー帝国の襲撃④


クルル「ほれっ、こいつならムー帝国と互角に渡り合えるだろうが?キ~ッキッキ~」
一同 「おお~っ、これはっ!!!」


続ムー帝国の襲撃⑤


ジャジャ~~~ン!


続ムー帝国の襲撃⑥


クルル「水平翼及び、尾翼展開っ!」

グォォォォォ~ン


続ムー帝国の襲撃⑦


クルル「甲板開閉っ、艦橋ユニット、リフトアップ!」

ガガガガガ・・・


続ムー帝国の襲撃⑧


クルル「艦橋ユニット固定完了っ!ドッグ内、注水開始っ!」

ドボボボボボ・・・


続ムー帝国の襲撃⑨


クルル「艦橋部、補助翼展開っ!ドッグ内、注水完了っ!」


続ムー帝国の襲撃⑩


クルル「ほれっ、艦長用のペコポン人スーツも用意してあるぜぇ~」
ケロロ「おおっ、これは雰囲気バッチリでありますなぁ~気分は田崎潤っ!」
タママ「軍曹さん、カッコいいですぅ~ 馬子にも衣装ですぅ~」
ケロロ(ひとこと多いであります・・・)


続ムー帝国の襲撃⑪


ケロロ「よしっ!これより海底軍艦・轟天号、ムー帝国を粉砕する為、出撃するであります!」
一同 「おお~っ!!!」


続ムー帝国の襲撃⑫


ケロロ「補助エンジン点火っ!微速前進っ!」

グボボボ・・・ウィ~~~ン


続ムー帝国の襲撃⑬


ケロロ「ドリル回転開始っ!前方岩盤を砕いて海底に出るでありますっ!」

ガリガリ!ズズズズズ・・・


続ムー帝国の襲撃⑭


女帝「愚かな者どもめ・・・性懲りもなく、また来よったわ・・・
    出でよ、マンダ!今度こそ奴らの息の根を止めてやるのじゃ!」


続ムー帝国の襲撃⑮


ガオオオオオ~っ!

ケロロ「同じ手は利かんでありますっ!クックルくんっ!」
クルル「あいよ~、冷線砲発射っ!」

シュビビビビビビっ!


続ムー帝国の襲撃⑯


ケロロ「ざまぁみろでありますっ!カチンカチンであります!」


続ムー帝国の襲撃⑰


ケロロ 「挺身隊、出動っ!念のために固定ユニットで貼り付けにするであります」
挺身隊「了解っ!」


続ムー帝国の襲撃⑱


ケロロ「ムー帝国の女王さま、頼りのマンダはこの通りでありますよ。
    おとなしく降伏するであります」
女帝 「う~む・・・やむを得ぬ・・・」


続ムー帝国の襲撃⑲


女王 「煮るなり焼くなり、好きにするが良い・・・
ケロロ「まあまあ・・・我々、ムー帝国を占拠する気など毛頭ないでありますよ。
    我々の活動を邪魔しないことを約束してくれるだけで良いのであります・・・」
女王 「了解した・・・」

(ナレーター)
かくしてケロロ小隊は、ムー帝国と和平条約を結んだのでありました・・・
めでたし めでたし・・・


続ムー帝国の襲撃⑳


マーブル「もしも~し、エルドラドさ~ん」
エルドラド「なんだっけ?」
マーブル「この海底軍艦だっけ?こんなの見たことないけど・・・どこに隠してたの?」
エルドラド「それはさぁ・・・う~んとねえ~・・・」
マーブル「このおっさん・・・!!!」


続ムー帝国の襲撃21


エルドラドさんの小遣い、”事業仕分け”で大幅カットされましたとさ・・・

エルドラド

テーマ: ホビー・おもちゃ - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

ケロロ軍曹  /  trackback --  /  comment 2

page top△

ムー帝国の襲撃(前編) 

映画「なくもんか」公開記念の、ハムカツサンド、美味しいです~
(サークルK&サンクスにて発売中)


なくもんかハムカツサンド


(ナレーション)
このお話は、前の前記事の続きからはじまっております・・・

プルル「ケロロくん、大丈夫~」
ケロロ「ケロ~・・・愚かなるペコポン(地球)人のSPどもめ~
    我輩をつまみ出しやがって~・・・もう、容赦しないであります!」


ムー帝国の襲撃①


ケロロ「ケロロ小隊っ、緊急招集~!
    今日こそ、愚かなペコポン(地球)人どもを一掃しちゃうでありますっ!
    一気に防衛ラインを破壊しちゃえば、ペコポン征服したも同然・・・であります!」
ギロロ「おっ!お前、やっと本気になったみたいだな。いいぞっ、やっちまおうぜ!」
ドロロ「ケロロくん 駄目だよ~、そりゃ、ちょっと乱暴すぎるよ~
    もっと、話し合いもしないとさ~・・・」
ギロロ「甘いんだよ、キサマは~!」


ムー帝国の襲撃②


女帝「そうじゃ・・・その通りじゃ、地上の者どもは皆 甘いのじゃ・・・
   どうじゃ、わらわと手を組み、地上の者どもをひざまずかそうではないか?」


ムー帝国の襲撃③


ケロロ「あの~・・・どちらさまでありますか?」
ギロロ「キャバクラ嬢か?」
ドロロ「いやいや・・・きっと占い館の人でござろう?」
タママ「みんな、わかってないなぁ~ この人はお笑いコンビ”北陽”の虻川さんですよ~
    これから”はねとびゴッコ”やるですぅ~ アブチェ~ンジっ!」
ケロロ「あっ、そうか・・・芸人魂なら負けないであります!」


ムー帝国の襲撃④


女帝 「おい・・・」
ケロロ「じゃ、タママから行くであります~」
タママ「は~いっ、
    ♪タママ タママ タマ・・・」
女帝 「マンダっ!」
一同 「???」
タママ「まだ、ボクの番ですぅ~ 虻川さんは、まだです~」
女帝 「誰が虻川じゃっ!誰がキャバクラ嬢じゃ!誰が占い館じゃっ!」
ケロロ「エ~っ、違うんでありますか~?」
女帝 「わらわをムー帝国の女帝と知っての狼藉か?覚悟せよっ!」


ムー帝国の襲撃⑤


女帝 「出でよ、マンダっ!この者どもを生贄に供するぞっ!」
マンダ「グォォォォっ!」


ムー帝国の襲撃⑥


ケロロ「ケロ~っ!ケロロロボ、緊急発進せよ~っ!・・・って、あれ?」
ドロロ「今、メンテ中でござるよ・・・」
ケロロ「なんですと~っ!ねえ、クックルくんはいないの?」
ギロロ「あいつは休暇中で、横須賀までカレー食いに行ってるだろうが?」
ケロロ「もう~っ!肝心なときに役立たずでありますな~」
女帝 「なにをボソボソ言っておる?さっさとかかって来いっ!
    さもなくば、こちらから行くぞっ!」


ムー帝国の襲撃⑦


ケロロ「え~いっ!仕方ないであります・・・こうなりゃ、あり合わせの兵器で・・・
    メカニカルフィッシュ発進っ!」


ムー帝国の襲撃⑧


ズデ~ン!

(ナレーション)
「玉砕・・・」

ケロロ「とほほ~」


ムー帝国の襲撃⑨


ケロロ「続いて、黒鮫号、発進っ!」


ムー帝国の襲撃⑩


ドッシャ~ン

(ナレーション)
「玉砕、その2・・・」

ケロロ「ゲロ~っ!」


ムー帝国の襲撃⑪


ケロロ「え~いっ!今度こそっ!アルファ号、発進っ!」


ムー帝国の襲撃⑫


ベキっ!バキっ!

(ナレーション)
「玉砕・・・PART3」

ケロロ「ケロ~っ!」
女帝 「弱すぎるな・・・準備運動にもならぬわ・・・
    今度は、こっちの番じゃ・・・覚悟せよっ!」
一同 「逃げろ~っ!」

グシャっ!ペシャっ!


ムー帝国の襲撃⑬


女帝 「これで地上の者どもは、我がムー帝国にひれ伏し、奴隷として働くのじゃ・・・
    行くぞっ!マンダ!」
マンダ「グォォォォ」

(ナレーション)
「果たして、このまま地上はムー帝国の支配下になっちゃうんでしょうか?
ゆる~く後半へ続く~っ!!!」


ムー帝国の襲撃⑭


エルドラド

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

ケロロ軍曹  /  trackback --  /  comment 0

page top△

さらば・・・あぶさん 

今年のプロ野球は、読売巨人軍の完全制覇に終り、天晴れでしたね。
(立場的には アンチジャイアンツですが、ここは礼を尽くして拍手・・・)
シーズンオフの話題は、やはり選手の去就と言うことに・・・

横浜を戦力外になった工藤投手は、古巣の西武に戻ることになりました。
愛知県出身の選手ですので、気になっておりましたが、
最年長の選手として、今後も頑張って欲しいと思っております。
(最後は中日に来て貰いたかったりして・・・)


あぶさん引退①


西武と言えば、ドラフト1位で菊池 雄星が入団し、
来年は大いに盛り上がりそうな予感ですね。
工藤選手は、彼の教育係としての役目も担ってるとか?
ひょっとすると時期監督も?^^


あぶさん引退②


漫画の世界では、水島新司氏描く「野球狂の詩」に登場する50歳を超えても
投げ続けた岩田鉄五郎投手がいましたが、リアルに存在するって、やっぱり凄いですね。
工藤投手には、岩田鉄五郎になって貰いたいところです。

「にょほほほほ・・・わいの球、打ってみぃや~」


あぶさん引退③


ミスタードラゴンズこと立浪選手は、まだまだやれるのに~
・・・と、惜しまれながら今年でユニフォームを脱ぎました。
一ファンとしては、実に勿体無いと思いますが、
最後まで美学を貫いた姿勢にはやはり脱帽しますね。

彼のプロ入り初ヒットを ナゴヤ球場で観たのを、とりあえず自慢しておきます^^


あぶさん引退④


引退と言えば・・・
福岡ソフトバンクホークスの『あぶさん』こと、
景浦 安武(かげうら やすたけ)選手も今年で引退しちゃいました。
・・・って、あくまでも架空の人物ですが(笑)
でも、最終戦後に引退セレモニーをやったなんて、
やっぱり凄い選手には違いありません。


あぶさん引退⑤


学生時代、大阪で下宿してた友達と一緒に、週末大阪球場に
南海ホークスの応援によく出かけてました。
当時の南海って、弱い弱い・・・
9回の裏になると、「景浦出さんかい~ 代打あぶさんや~」って、
外野スタンドから声が上がっておりました。


あぶさん引退⑥


現実のホークスがダイエーに身売りしても、ちゃんと福岡に同行して
物語が続いたのも天晴れでした。

長い間、ホントに御苦労様でした^^


あぶさん引退⑦


このフィギュアは、10年ほど前に出てたガチャポンで、
全種揃うと、「あぶさん」行きつけの居酒屋ジオラマが完成すると言うアイテム。
ユニフォーム姿ではなく、こちらの情景を選択した通好みのメーカーさんに拍手です。


あぶさん引退⑧


エルドラド

テーマ: ホビー・おもちゃ - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

エンターテインメント  /  trackback --  /  comment 0

page top△

大統領 来日! 

厳戒警備の中、米国大統領氏は、慌しく次の訪問先に行っちゃいましたが、
スケジュールの都合で仕方ないんでしょうけど、鳩山総理が先に出国したんですね。
つまり我が国・・・約半日、総理不在で米国の大統領が居ると言う、
不思議な状態だった訳で・・・
外交的に、失礼だとかって事はなかったのかな?
まあ、米国大統領も都合で一日遅れの来日だった訳だから、お互い様か?

子供の頃、ウチに遊びに来てた友達を放ったらかしたまま、
他の友達とおでん屋に行ったのを母に怒られたのを思い出しました・・・
(全然、関係ないか・・・)
 
                      ※※※

「ハロー」
(アンタじゃないってばっ!)


大統領来日①


「ハロー」
(そんな古い人でもなくって・・・)


大統領来日②


「ハロー」
(そうそう・・・あんただよ・・・ノッチじゃないよ)


大統領来日③


ケロロ 「やあやあ、ようこそいらっしゃいませ・・・であります」
大統領「アレッ、日本ノ総理、宇宙人ダトハ聞イテマシタケド?緑色デシタッケ?」


大統領来日④


ケロロ「まあまあ、いいからいいから・・・
    今度の基地移転、我輩のケロロベースと合流しない?」


大統領来日⑤


ケロロ「我輩、ケロン軍が地球(ペコポン)侵略した暁には、
    アナタを、我が軍の名誉司令官に招いてもいいでありますよ~
    我が軍には、宇宙船、戦闘機、巨大戦艦、潜水艦まで備えてるし~
    ねっ、いい案でしょ?どすか?どすか?」
大統領「???」


大統領来日⑥


SP  「なんだ?ヘンなやつがいるぞ!つまみ出せっ!」
ケロロ「ケロ~~~っ!」

(ナレーション)
「”捕まった宇宙人”退場~」


大統領来日⑦


ところで、若い頃の鳩山首相って・・・
(奥さんは、中村メイ子か?)


大統領来日⑧


俳優の西田健氏に似てません?
♪ワンダバダ~


大統領来日⑨


エルドラド

テーマ: 1/6アクションフィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 2

page top△

アトリエG-1 ミニラ 

ディスカウントショップで購入してきたミニラです^^
980円也

造型は、以前紹介しましたメディコムのシーボーズと同じアトリエG-1製。


ミニラ①


定価は5800円もするそうです(高っ!)


ミニラ②


クオリティーは高く、目玉にドールアイ使用。
全身は軟質ビニールの着ぐるみ状になっております。


ミニラ③


手足、尻尾には針金が使用してあり、ポーズが取れるようになってます。


ミニラ④


いわゆる、アーマチュア式のアクションフィギュアですね。


ミニラ⑤


おまけ?に生まれたてミニラ(ベビーゴジラ)も付いてます。


ミニラ⑥


こちらも中空成形なので、工夫すれば多少の可動は可能です。


ミニラ⑦


先日のイベントには、このミニラとかそのまんま出そうかと思いましたが、
既製品のままでは面白くないので引っ込めた次第です。

あとは、イベントへの派遣候補になってた連中・・・
今いちでしたね・・・(留守番させておいて正解・・・)


ミニラ⑧


エルドラド

テーマ: ホビー・おもちゃ - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

コレクターズアイテム  /  trackback --  /  comment 0

page top△

オール怪獣大進撃 

「海底軍艦」も良かったですが、東宝と言えば、夏冬休みの定番・・・
「東宝チャンピオンまつり」と言うイベントが、楽しみでした。

「オール怪獣大進撃」、当時は夢オチなのと、ミニラが喋るって言うだけで
あんまり支持しませんでしたが、あらためて観てみると、
SFジュブナイルとして結構上手く仕上がっているなと、感心しております^^


オール怪獣決①


舞台は、万博間近の60年代末、公害が深刻な社会問題になった時代・・・


オール怪獣決②


昔の映画は、車が走ってるシーン観るだけでも、結構価値を感じます^^


オール怪獣決③


主人公のイチロウくんは、流行語にもなった”鍵っ子”少年・・・


オール怪獣決④


いいね~ 観音開きのクラウンっ!


オール怪獣決⑤


お父さんは、佐原健二っ!機関車の運転士です。


オール怪獣決⑥


共働きの親に代わって、帰宅後の少年の面倒を見てくれてるのは、
発明家のオジサン・・・


オール怪獣決⑦


演じるは、我らが死神博士こと天本氏・・・なかなかコミカルで味のあるキャラです。


オール怪獣決⑧


毎日 帰宅すると、そこにはお母さんのメッセージが・・・


オール怪獣決⑨


イチロウくんの夢に出てくるミニラは、彼と同じ苛められっ子です。
互いに共感しあい、友達になります・・・


オール怪獣決⑩


ゴジラパパは、ミニラを一人前にする為、スパルタ教育で臨みます。


オール怪獣決⑪


やっと、放射能光線が吐けるようになるミニラ。


オール怪獣決⑫


イチロウくんは、ミニラから勇気を貰い、遭遇するギャングや苛めっ子と渡り合い、
見事勝利するのでした・・・


オール怪獣決⑬


苛めっ子たちも、イチロウくんを見直し、仲良くなるのでした・・・
めでたし めでたし・・・


オール怪獣決⑭


エルドラド

[edit]

映画ネタ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

14日の土曜日 

やあ、良い子のみんな~ レクターのオジサンだよ。
13日の金曜日は、エンジョイ出来たかな?
・・・って、今どきのお子さんは、そんなの気にしないかもね~

さあ、今日は好奇心旺盛なみんなと一緒に、解剖の勉強をしようね~
イエ~~イっ!


13日のレクター博士①


よしっ!助手のジェイソンっ!
いっちょ、ブッたぎってみろや・・・

「ホゲっ、ホゲっ」


13日のレクター博士②


こいつは、ドラゴン社のアレキサンダー大王の素体じゃよ・・・
足部分のみシームレスタイプになってた訳だが、
足の内部構造は、こうなっておったのだ・・・


13日のレクター博士③


膝部分は、鋼の板が仕込んであったんだな。


13日のレクター博士④


そいつを、ジャバラ式の軟質ポリ素材でコーティングし、シームレス加工してあったんだな。


13日のレクター博士⑤


捲ってみないと判らぬ部分だな・・・


13日のレクター博士⑥


次は、ホットトイズの「五右衛門」ヘッドを引っこ抜いてみよう。


13日のレクター博士⑦


ボールジョイントで繋がっている訳だな・・・


13日のレクター博士⑧


昔、大人のおもちゃで”モリタカの手”ってのがあったっけ?
ジェイソンは知らんってか?
こいつは、”エグチの頭”だな・・・


13日のレクター博士⑨


前髪を引っ剥がしてみると、こんな感じになっておるのう~


13日のレクター博士⑬


首基部に延長パーツを差込み、髪の毛パーツは油粘土に押し付け、準備完了~


13日のレクター博士⑩


シリコンを流そう~


13日のレクター博士⑪


一つ型抜きしてみると・・・
上手く行った~^^

「救急病棟」の医者にするか・・・
「木枯し紋次郎」にしてみるか・・・


13日のレクター博士⑫


エルドラド

テーマ: 1/6アクションフィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 0

page top△

マンダの生贄にせよ…って? …あ゛ーーっ!! 

海底軍艦DVD
11月10日発売・東宝特撮映画DVDコレクション「海底軍艦」が発売されました。

昨夜、エルドラドが「マンダの生贄にせよ」って言うから‥
なんのセリフかと思ったら、そうでした…。
エルドラドさんに頼まれていたのをすっかり忘れちゃってました。
先ほど、雨がシトシトと降る中…行って来ましたよ、えぇ~。
忘れた自分が悪いんですけどぉ~っっ、とりあえず目的の書籍を買って
コンビニ711にまたまたお立ち寄り…。

ガンダムくじ? そんなのあったっけ~昨日、見なかったような気が…。
あっ、あったあった、昨日は、グッズばかりを見てたので眼中に入らなかったみたいです。
お菓子を買って、ついでにガンダム一番くじ(500円)にも挑戦…。
当たったのは…どれどれ…おーーーーーっっ、ほーっほっほほほほほっ、
エルドラドさんが欲しいと話してた…

アッガイ
「体育座りアッガイたんの貯金箱」

貯金箱だけでも5種類あるのに、見事「アッガイ」を引き当てたマーブル!
どうだぁ~エルドラドさんっーっ! えへっ。

我ながら、まさかアッガイの貯金箱が当たるなんて思ってもなかったので、
商品を受け取る時、「一番欲しいって思ってたんですよ、これ」なんて言ったら、
店員さんがいきなり…ぷっーと笑って
「こんなのどこがいいの? これがいいなんて…」
なんてストレートに言われ、お店から出るまで、クスクスと笑われちゃいました…
別にいいでしょーっ!マーブルが好きなんだもんっっ、あぁ、言わなきゃよかった…
つい、嬉しかったから。
わかんない人には、わかんないでしょうけど、可愛いモビルスーツで有名なんだから!!!

アッガイとケロロ大尉
「まぁまぁ、そんなに怒らないでありますよ、くじ運がいいってことでどおっすか?」
これはこれで嬉しいんですけど、これで「いい運」を使い果たした気がするのは、
どーしてぇーどーしてぇーっ(笑) あぅ、微妙でありますっ。

マーブル

[edit]

映画ネタ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

711ガンダムフェア 

コンビニへ行ったついでに、以前からちょっと気になっていた
ドーナツ屋さんへも寄って来ました(あっ、ミスドじゃないですよん)

ガンダムフェア
「わ~い、ドーナツですぅ~」
キャラメル、シナモン、アーモンド、ハニー…

ガンダムフェア
「おーー、美味しそうでありますなっ!」
「軍曹さん、一緒に早く食べるですぅ~」

ガンダムフェア
「タママ二等兵、待つであります、
 我輩、お茶の用意をしてくるでありますよ」
「わ~い、軍曹さんがお茶を入れてくれるですぅ~嬉しいですぅ~」

お茶と言えば、湯のみ…

今、711で、ガンダムフェアをやっていて、ガンダムの絵柄が付いているパッケージの
チョコやお菓子などを発売中です。
エルドラドさんから、このフェアの話を聞き、つい711へいそいそと出かけちゃいました。
ひとつの棚にガンダムのパッケージのチョコやお菓子が並べてあるのをいろいろと物色…
楽しい企画ではあるんですが…とりあえずひとつだけ、あるものを買っちゃいました。
他に711ブランドのお菓子とかもしっかり買っちゃって、帰宅したら…
ガンダムフェア
…あーーーっ、何これ! シャア専用湯のみ…って、デカっ! お茶碗?って感じですぅ~。
3倍美味しく飲めるのかしら? いや、この大きさだと、3倍多く、お茶が飲めますわね(爆)

…にしても、これ、どーしたの? エルドラドさんっ。

エルドラドさんもしっかりと711へお出かけしてきたらしいんです(お互い好きだわね)
そしたら、“ガンダムくじ“もやっていたそうで、(えー、マーブルわかんなかったよ~)
一回やったら、「シャア専用湯のみ」
(エルドラドさん、アッガイたんの貯金箱が欲しかったらしい・笑)
前回、前々回のガンダムくじ…エルドラドさん、何当ててきたと思います?
(暴露してごめんね~)
マクベの壷ならぬマグカップ、強面のギレンのイラストがついたマグカップ、
ザク柄の手ぬぐい、シャアのお面…(お面は、どーしろと?)
ちなみにマーブルは、前回のガンダムくじでは、ハロの湯のみに、シャアの名刺入れ…
(現在も大事に使用してます)
あー、そういえば、エルドラドさん…
マーブルが欲しいと思ってた「シャアザクのメモスタンド」は、当たってましたわ…ほほほほ。

ガンダムフェア
今回は、本当に嬉しいですぅ~だって、この色もデザインも可愛いです、きゃっきゃっ。
大きいけれど、カップスープを飲むのにもよさそうですもんっ。
湯飲みの裏には、シャア専用の文字は良かったです。
マーブル、気に入った物は、すぐに使っちゃうタイプなので、早速、これでお茶を入れて
飲んでます…3倍、美味しい…かな…うん、美味しいです(笑)

ガンダムフェア
「これは! なんとシャア殿の赤ザクではないですかーっ!」
711のガンダムフェアで、マーブルが一番気に入ったのは、このスーベニアカップ。
見た瞬間、わっ、これなら欲しい~と買っちゃいました。
絵柄は、二種類あって、白いのは、ガンダム。
マーブル、とーぜん、シャアの赤ザクの方でしょーっっ、きゃっきゃっ。

ガンダムフェア
「3倍美味しい赤い彗星ゼリーも付いてるでありますよ」
いや、たぶん、スーベニアカップがおまけなんだと…思います。

ガンダムフェア
「大きさは、我輩が入ったらわかるでありますかな~」
どっしりしていて、ちょっとやそっとで倒れそうもないので、
ドジなマーブルにとっては、いいアイテムです。
いや、よくですね…カップを倒したりして、大変なことしちゃうんです。
あぅぅーぅ、悪夢が甦る~出来上がった衣装に、コーヒーをこぼした時、
泣くに泣けませんでした…はい。

もちろんこれも早速、使っちゃってます、あぅー使い心地はいい~っ。

マーブル

[edit]

キャラクターグッズ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

舘ひろしの「暴力教室」 

松田優作没後20年のメモリアル企画として、期間限定のプライスオフにて、
東映ビデオより「暴力教室」のDVDがリリースされました。


暴力教室①


主演はもちろんスーパーヒーロー松田優作な訳ですが、
公開当時は生徒側の目線で鑑賞していたので、
友達と観に行った映画館で、「”やかたひろし”って、名古屋出身なんだって?」などと
名前も覚えぬままスクリーンを眺めてたのが懐かしい思い出になっております。


暴力教室②


やかたひろし・・・じゃなかった(笑)
舘(たち)ひろしと言えば、バイクチーム・クールスのボスで、
矢沢永吉氏率いるキャロルの親衛隊として有名でしたが、
当時は”本物の不良”の象徴でもあり、リサイタルなどへの出入りを、
学校が禁止したりしてました。


暴力教室③


そんな訳で、リサイタルを観たのは、
クールスを脱退して、俳優になってからでした・・・


暴力教室④


友達のお姉さんが高校の後輩だったそうで、学生時代の舘氏、
白いマフラー巻いて、バイクに乗って颯爽と学校に乗り付ける姿は、
それはそれは、カッコ良かったんだそうで・・・

でも、クールスにいた岩城滉一氏の証言では、出会った当時、
舘氏はまだバイクの免許持ってなかったとか?・・・(笑)

ところで、舘ひろしの唄ですが、正直あんまり上手くはなかった気がしました。
当時の友達と共通の感想として「風呂の中で屁をこいてる・・・」みたいな印象・・・

個人的に魅力を感じたのは、俳優として活動をはじめた姿でした。
なんたって、バイクを操る姿が一番カッコよかったですね。
セリフには難ありで、黙って演ずる姿が、とにかく絵になりました。


暴力教室⑤


話を「暴力教室」に戻し・・・
公開当時の印象では、劇中の舘ひろし、もっと”悪いヤツ”だと記憶してましたが、
あらためてDVDで見直してみると、それほどでもないなぁと思いました。

この作品、主演の松田氏はテレビドラマ「俺たちの勲章」ロケ中の暴力行為で
謹慎処分を受けており、謹慎明けの第一弾としてその後のアクション路線へと続く
記念碑的な一本でしたので、対立する不良生徒役に「本物の不良」を起用することで
よりバイオレンスな効果を狙った訳ですが、映画初出演の舘ひろし・・・
やっぱり演技が今いち・・・

舘ひろしって人は、実際は代々続く医家の御曹司で、育ちが良い所為か
不良になり切れてないのが画面からも伝わって来るんですね。

あと、東映映画のお約束・・・
25~6歳の番長やらスケ番が立ち回りする、学園バイオレンス・・・

舘ひろしも、10年ぐらい高校生やってるような学ラン姿を披露してます。
(ある意味貴重な作品?)

今回、昔の不良っぽく演出出来るよう、袖捲りした学ランを作って貰いました・・・
(忙しいのにスマン・・・マーブルさん)


暴力教室⑥


「なぁ、先公よ~・・・タバコ税が上がるってよ・・・参るよなぁ・・・」


暴力教室⑦


ホントは、こっちが観たい!

「男組 少年刑務所」!
原作は雁屋哲、作画・池上遼一のコンビによる少年サンデー連載の人気漫画作品。
DVDは、2010年2月21日発売予定だそうです・・・


暴力教室⑧


舘ひろしの初主演作品は、流全次郎だったんですね^^


暴力教室⑨


結構、声が高いです。
「ゴルゴ13」の吹き替えとはエライ違い・・・


暴力教室⑫


先ほどの衣装を巽刑事の素体に着せ替えて・・・


暴力教室⑩


「誰だよ?オレが高校に10年も通ってたなんて言う野郎は?
 オレが8年通ってたのは千葉工大だぜ・・・」


暴力教室⑪


「薔薇の標的」も好きです。
これは「西部警察」で演じた巽刑事が殉職したあとに主演した
アクション映画で、このあと「あぶデカ」シリーズなどで
長いつき合いになる村川透監督の作品。
来春のDVD化が楽しみです。


暴力教室⑬


「薔薇の標的」のあと石原プロに入社し、鳩村刑事になって帰って来るんですね。

「渡社長、この映画を撮り終えたら正式に石原プロモーションの杯を受けるぜ・・・」


暴力教室⑭


「皮ジャン反抗族」も観たいなぁ・・・
これまた来春のDVD化予定作品です。


暴力教室⑮


エルドラド

テーマ: 1/6アクションフィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

映画ネタ  /  trackback --  /  comment 6

page top△

無事帰還の巻 

ダン「あっ、帰ってきた 帰ってきた・・・」


無事帰還っ!①


一同 「ただいま~」


無事帰還っ!②


ノンマルト倅 「あっ、かあちゃん・・・これ・・・」


無事帰還っ!④


ノンマルト母「あら、落ち葉じゃないの・・・いいお土産もらったわね・・・」
ノンマルト倅「うん、これ本のしおりに使うよ」


無事帰還っ!⑤


ノンマルト親父「・・・っちゅう訳で無事に帰って来たよ。
         地球人も宇宙人も、地底ロボットも・・・それから・・・
         我々ノンマルト人も、仲良く手を取り合って行くのが一番なのだ・・・」


無事帰還っ!⑥


一同 「イベントでは、大変お世話になりました。
    関係スタッフ及び御参加されましたすべての皆様に、
    心より御礼申し上げます」


無事帰還っ!③


エルドラド

テーマ: 1/6アクションフィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 4

page top△

ちょっとそこまで!? 

実家でお過し中のマーブル。

3日前、エルドラドにいきなり告白。
「土曜日、ちょっと出かけてくるね~」
「どこに?」
「ちょっとそこまで」
「ちょっとそこまでってどこまで?」

う…この時点で、勘のいいエルドラドさん、
マーブルの企みがバレバレ。

「だから、ちょっとだってば」
「マーブルのちょっとそこまでって、
 エラく遠いとこだったりするからな~」

やっぱりバレてるバレてる…観念致しました。

「…高崎」
「高崎~、またなんで‥まっ、気をつけてな」
「はい…」

思い立ったら、すぐに実行…したくなっちゃいまして…。
土曜日に実家から高崎へお出かけすることを決めたマーブル。
高崎は、東京へ行くのに素通りしていたところなんですが…
今のマーブルにとっては、頭文字Dの舞台になっている県ですからね~
それはそれは、楽しみでございました。

さーー、そうなれば、旅のお供に必要なものは、これっ!

2009111daytakasaki8.jpg
旅のお供に~ピーちゃん。
(PSP、マーブル命名、愛称ピーちゃん)
旅のお供に~カエル~(これは、どーかと…)
楽しいのが一番でございます。

政宗カラーのピーちゃん…
マーブルの誕生日に、エルドラドが新しく買って下さいました。
これ見た時、あぁ、政宗カラーだわぁ~と思ったのは言うまでもなく、
ブルーで正解でした。
マーブルのピーちゃんには、しっかりとアーマー付き(笑)
ゲームは、戦国バサラ バトルヒーローズ!


ほくほく上越線は、トンネルが多いので
その合間に、はくたかに乗車中、列車内から撮影した日本海でございます。

2009111daytakasaki2.jpg
直江津から越後湯沢間での外の風景…すっかり紅葉に深まって秋ですねぇ…。

2009111daytakasaki4.jpg
さ~、「義」と「愛」を貫き通した武将が有名な越後湯沢に到着。
これを撮影するために、東京行きの新幹線を1本遅らせちゃいました…
って、実は、乗る新幹線のホームを間違えちゃったりして、えへっ。
いつも乗り換えのためだけの越後湯沢でしたが、時間があったので駅内を散策…
本当は、おみやげも欲しかったのですが、荷物になるのでやめました。
30分後…いざ、東京方面への新幹線に乗り込み~。
(あーー、新幹線の写真も撮ればよかった…うぅぅ)

2009111daytakasaki5.jpg
あっと言う間の高崎到着~っっ。
土曜日だったので、高崎駅の構内がかなり混んでました。

2009111daytakasaki10.jpg
「おっ、美味しそうであります」

到着して、すぐにいろいろとおみやげを物色…
高崎だから、まずは、押さえるところは、お弁当です。
はい、有名ですね、父のおみやげにと…ご馳走様でしたっ。

2009111daytakasaki11.jpg
「我輩と同じ色であります」
エルドラドさんには、ポテチ…かさばるお土産でしたが、ご当地チップスと
いうことで買っちゃいました。

2009111daytakasaki12.jpg
そして、「ねぎみそ」が欲しいと言っていたのを思い出し、これもゲット。
お土産って、悩む悩む…

2009111daytakasaki9.jpg
「我輩は、コレでありますよ~」
これも有名なお弁当・横川の「峠の釜飯」
そう、頭文字Dでは、峠の釜飯の看板のところで、
デートの待ち合わせの約束をしたシルエイティ乗りの真子ちゃんと池谷先輩。
(このシーンは、もどかしかったけれど、好きですわ)

2009111daytakasaki7.jpg
「頂きますであります」
これもご当地根付~フイギュアに使えそうと思ってしっかり買っちゃいました。

ちょっとそこまで…っていう距離じゃないですね~ほほほほ。
エルドラドさんには、最初からバレバレでしたので、何も言われず…。
とんぼ帰りの高崎でしたが、とっても楽しかったです。

今日は、イベント当日ですね~会場には行けませでしたが、
遠くからご成功を祈っております。

マーブル

[edit]

ご当地もの  /  trackback --  /  comment 4

page top△