Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

赤いおくすりばこ 

2009930daykeroronkusuri1.jpg
「家庭配置薬の箱でござるよ」
もともとは、もっと真っ赤な箱だったのが、月日が経つにつれ、色があせて来ました。
中には、いろんなお薬が入っています。

薬箱は、お薬屋さん、お薬を扱うお土産屋さんなどで手に入ります。
外側の木箱に、この紙が張ってあるタイプは、あんまり見かけなくなりました。
今は、形は変わらず、表の紙がもっと丈夫なクロスペーパーが
貼ってあるタイプなら、お薬屋さんなどでみかけます。

2009930daykeroronkusuri4.jpg
「問題でござるよ、この絵柄を見て、
 薬の効能効果は、なんだと思うでござるか?」

2009929daykusuri1.jpg
レトロな絵柄が印象的な風邪薬です。

2009929daykusuri2.jpg
通称「くまのい」
“くまのい“のお薬のパッケージは、ほとんどが熊さん柄が描かれています。
可愛いのからリアルなものまでさまざまな熊さんが楽しめます。
これは、リアルなほうです。 …よく効くのですが、かなり苦いです。
子供の頃、これを飲まされるのが嫌でした(笑)
大人になって、たまに口にすると、やっぱりものすごく苦い…。
これぞ、良薬口に苦しなんでしょうね。

2009929daykusuri3.jpg
パッと絵を見ただけで、なんのお薬かわかりますね。
おなかのおくすりパッケージも、けっこうバラエテイに飛んでますが、
“おなかが痛い、あんまり調子良くないな~“って感じの絵柄が多いですね。

2009929daykusuri4.jpg
これは、病気が逃げていくような感じが伝わるようなお薬ですね。
左下に小さな鬼が逃げていて、「疫鬼を退き魔を除く」ということで、この絵柄なのでしょう。

2009929daykusuri5.jpg
最初にこの絵柄を見て、なんの薬だと思いましたか?
裏の効能効果を見ると…鎮痛剤みたいです。
頭痛、歯痛、抜歯後の疼痛、咽喉通、耳痛、関節痛、神経痛、
腰痛、筋肉痛、肩こり痛…などなど。
この効能効果とこの絵柄は…えっと…でも、綺麗な絵柄でしょ。

他にも面白いもの、綺麗なもの、思わず笑ってしまうようなもの、
なつかしいもの、昔からある絵柄など、見ていても飽きません。
一袋250円ぐらいから、お薬屋さんで売られています。
一袋に入っているお薬は、二包、二錠から多くても三錠ぐらいです。
包装が綺麗で楽しくても、これらは、本物のお薬なので、
ご購入の際には、用法用量を守り正しくお使い下さいね。

2009930daykeroronkusuri3.jpg
「身体にやさしい感じのカレーだぜ~クークックック」
食べた後、お腹の底からぽかぽかと温まる感じがするカレーでした。
これは、中辛で、けっこう辛かったのですが、辛さの中にもまろやかさがありました。

2009930daykeroronkusuri2.jpg
「クルル曹長が食べたカレーは、これでござるよ」
漢方草で飼育された国産牛を使い、脂肪分が少なく、
柔らかな赤みのお肉を使用した身体にやさしいカレーだそうです。
確かに、お肉を食べた時、脂身がなく、とても柔らかく美味しかったです。
富山廣貫堂さんから発売中。

ご馳走様でした

マーブル

[edit]

ご当地もの  /  trackback --  /  comment 4

page top△

良薬口に苦しでござるよ… 

ナレーター 「いったいどうしちゃったんでしょうね、ケロロ軍曹」

2009930daykeroron1.jpg
「イダダダダダ~っ」

2009930daykeroron2.jpg
ドロロ「隊長殿、大丈夫でござるか?
    よく調べずにきのこを食べるからでござるよ」
ケロロ「ドロ沼君ーーっ、なっなんとかしてぇ~」
ドロロ「こんな時は、 赤い箱の配置薬が役に立つでござる」

2009930daykeroron8.jpg
ドロロ「はい、隊長殿、薬でござる」
ケロロ「はっ早く飲むでありますよ~」

2009930daykeroron4.jpg
ケロロ「ケロっ? 我輩は熊でないであります」
ドロロ「“くまのい“と言って、お腹によく効くでござるよ」
ケロロ「…ほんじゃ…」

ゴクン

2009930daykeroron5.jpg
ケロロ「ゲローーーーーッ!!! にっ苦いでありますっ」
ドロロ「良薬口に苦しって言うでござる」

・・・しばらく経過~

2009930daykeroron10.jpg
ケロロ「お~、良くなったでありますよ~
    じゃ、我輩は、基地に戻って~ガンプラでも作るでありますか、
    小雪殿によろしく~」
ドロロ「隊長殿、今度は気をつけるでござるよ」

2009930daykeroron3.jpg
「隊長殿も帰られたし、拙者もお腹が空いたでござるな…
 そういえば、小雪殿が朝、カレーを作ってくれてたでござる」

2009930daykeroron9.jpg
「いい匂いでござるな~小雪殿の得意なやくぜんカレーでござる、
 あ、スプーンを忘れたでござる」

2009930daydororo1.jpg
「ひどいよ~、誰がこんなこと…」

ナレーター 「ひとりしかいませんね、こんなことをやるのは…」

マーブル

[edit]

ケロロ軍曹  /  trackback --  /  comment 0

page top△

日本陸海軍機大百科・第1号(零戦二一型) 

夏場は、ひたすら水気ばっかり欲しくて、味は二の次でガブ飲み状態の
日々を送って参りましたが・・・
少し涼しくなると、食べる方へと欲が移行するもので・・・

コンビニに寄っては、新しいお菓子を物色する、ヘンなオッサンをやってます^^

とりあえず・・・
地元で作ってる”生キャラメル”・・・高過ぎっ!
レジでびっくりしたわい・・・


ゼロ戦21型①


今回の紹介アイテムは、またまた・・・
創刊号だけ特別価格でお馴染みの、模型付きマガジンシリーズ・・・

日本陸海軍機大百科 第1号 零式艦上戦闘機二一型 790円也であります。


ゼロ戦21型②


ラインナップとして、第2号・疾風・甲型、第3号・雷電・二一型、
第4号・九七式艦攻一二型、第5号・飛燕・一型甲・・・と、続くようですが、
いつも通り創刊号を買えば、とりあえずお腹いっぱい・・・


ゼロ戦21型③


ダイキャスト製のモデルなので、ズシリと重いです。


ゼロ戦21型④


パッケージは2重になってて、中箱を引っ張り出したところ・・・


ゼロ戦21型⑤


後発の濃緑色も良いですけど、初期の灰緑褐色の機体が堪りません^^
表面のディテールも、いい感じです。


ゼロ戦21型⑥


裏面です。
今回のモデルは、足を引っ込めた飛行形態になっております。


ゼロ戦21型⑦


コックピットには、ちゃんとフィギュアが乗ってます・・・
こういうの好きっ!


ゼロ戦21型⑧


後方から見たところ・・・
この角度が好きです^^
実に美しい・・・

秋の夜長、なんとなく模型を眺めてるだけでも、
心が癒されるものです・・・


ゼロ戦21型⑨


ねえねえ、マーブルさ~ん
明日、こんなのも出るらしいよ~
お小遣い千円ちょうだいな~

ゴンっ!(頭をハタかれた音)


ゼロ戦21型⑩


エルドラド

テーマ: ホビー・おもちゃ - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

コレクターズアイテム  /  trackback --  /  comment 4

page top△

紅葉シーズンまっさかり~ 

こっちが正真正銘のひこにゃ~んっ! 
マーブルがあんまりにも、毎日、ひこにゃ~ん、ひこにゃ~ん…
言いまくっていたら、エルドラドさん…
いろんな県の物産が集まるお店で購入してくださいました。

2009926dayhikone3.jpg
これは、ピンバッチ…この可愛さ、なんとも言えません、はい。

2009926dayhikone4.jpg
そしてそして、三連ドム…じゃない、三連ひこにゃんストラップ。
ここでは、ふたつだけしか写ってませんが、三つ目のひこにゃんは、
ちょこんと正座してて、これまたキュートっ。

2009926dayhikone1.jpg
彦根観光季刊誌に写っているのが、着ぐる…ピーっ‥ひこにゃんっです!!
来月には、ゆるキャラまつりin彦根~キグるミサミット2009が、
ひこね市文化プラザにて行われ、全国から100体を越えるキャラクターが
大集合して、ひこにゃん中心に盛り上がるイベントが開催されるそうです。
あぁ、こういうイベントに行きたい、ゆるキャラが見たいマーブル…。
特に動物系のキャラが特に好きです。

マーブルが行ってみたい場所といえば…
大のお気に入りの漫画・頭文字Dが舞台になった場所を観光出来たらと思ってます。
峠は、そろそろ紅葉シーズンで、綺麗なのではないでしょうか。

2009926daygunma03.jpg
まずは、主役の拓海君に関する場所から…

2009927daygunma002.jpg
漫画では、「秋名湖」になっていますが、実際は、榛名湖です。

2009927daygunma4.jpg
一度は、伊香保温泉に行って、のんびりなんにもしないで
1週間程過ごしたいです。(それでは観光になりませんね~)

2009927daygunma3.jpg
渋川周辺は、拓海君の甘くてせつない青春の舞台になった場所です。
こちらへ行ったら、頭文字Dもそうなんですが…
ご当地限定「群馬ケロロキャベツストラップ」が欲しいというか、
真っ先に買っちゃうと思います(いきなりケロロ…って)
ごめんなさいっ、拓海君っ(笑)

2009926daygunma1.jpg
そして、主役よりもメジャーなような気がするレッドサンズの高橋兄弟。
マーブルも“アニキ“が大好きでありますっ。
レッドサンズのホームコースは、チーム名の通り赤城峠。

2009927daygunma2.jpg
ガイドマップを見ては、マーブルの頭には、素敵なアニキの姿が思い浮かんじゃいます。
隅々までじっくり見ては、ため息です…とっても綺麗な写真ばかりが
掲載されていて、ますます行きたい気持ちに駆られます。

2009926daygunma02.jpg
そして、頭文字Dの中でも、マーブルがもっともご贔屓にしているのが、ナイトキッズ!!
ナイトキッズのホームコースは、妙義峠。後にも先にも、ナイトキッズが好きですっ。

2009927daygunma5.jpg
頭文字Dの舞台になった場所で、どこよりも一番訪れたい場所がここ!!!
ナイトキッズがいつも集まる“紅い鳥居“に真っ先に行きたいのです。

2009927daygunma6.jpg
エルドラドさんが片っ端から、ガイドペーパーをもらって来てくれたので、
今は行けなくても、見ているだけで楽しい一時…。

2009927daygunma7.jpg
おもちゃと人形と自動車博物館の案内を見てて、きゃ~、リスがいる~!!
リス園では、100匹のシマリスやキタリスが楽しく遊ぶ姿が楽しめます…って、
そこに真っ先に反応したマーブル…
エルドラドさんにも「いきなりリスかい!」ってツッコまれちゃいました。

頭文字Dの舞台には行けないので、頭文字Dアケステ(アーケードゲーム・筐体)には、
しっかり行って、腕を磨くつもりです。
最初は、マーブルだけでしたが、今では、エルドラドさんも巻き込んで、
揃ってアケステをしています。
こんなこと書いていたら、アケステがしたくなっちゃいました~(笑)
つくづくゲーマーですわぁ~…えへっ。

マーブル

[edit]

ご当地もの  /  trackback --  /  comment 2

page top△

お風呂は、いいでありますなぁ~ 

2009926dayofuro1.jpg
シーボ「露天風呂は、やっぱり気持ちいいね~」
エレキ「うん、ホント~このにごり湯がまた最高だよね」
ゴメス「エレキング~、こんないいとこ、どうやって予約できたんだよ」
エレキ「秘密」(ありがと、セブン・エレキング心の声)
ゴメス「どーせ、セブンに頼んだんだろ~」
シーボ「いいじゃない、そんなこと、どうだって。
    それよりさ…ゴメス、エレキング、緑のヘンな生き物、見たことない?」
エレキ「丸っこくて、目がきゅる~んしたコでしょ」
ゴメス「あー、俺、この前、そいつの仲間だと思うんだけどよ、
    黄色いのと飯食ったぜ」
シーボ「えーー、僕も会いたい、どこで会えるのかな~」
エレキ「…さっき、フロントで見かけたよ」
ゴメス「あいつらもココに来てんのか…」
エレキ「よその星から来たもの同志仲良くしよう、ねっ」

…怪獣の間で噂になっているとも知らずその緑の生き物は…
怪獣さんたちが寝静まった後…こっそり別の露天風呂へ…。

2009926dayofurokeroro1.jpg
「「ここが怪獣殿たち専用の露天風呂…専用…専用でありますかーーっ!」

ナレーター
「専用と聞いては、入らずにはいられないケロロ大尉」

2009926dayofurokeroro2.jpg
「気持ちいいでありますなぁ~」
ナレーター
「大尉、ヘルメット被ったままで入っちゃっていいんですか?」
ケロロ「ガンダムさんのシャア殿もいつも被っているでありますよ」
ナレーター
「…あ…そうですか」
ケロロ「…にしても、つい長湯してしまうであります~」

秋の夜長…ゆっくりお風呂に入って、疲れを癒しちゃいましょう。

2009926dayofurokeroro3.jpg
「お~これは、我輩のソープ入れでありますな~
 お風呂の時間が待ち遠しいであります」

ケロロランドで応募者全員プレゼント(応募者負担あり)で、
ずいぶん前に申し込んでおいて、届くまですっかり忘れていたマーブル。
ケロロランドの応募者全員プレゼントは、毎回凝っていて、
欲しくなるものばっかり。
だけど、マーブルが実際に申し込んでいるのは、こういう実用的な物だけ。
そして、勿体ない~なんて言わず、すぐに使っちゃいます。

2009926dayofurokeroro4.jpg
「食事、おやつの後、寝る前には、歯を磨くでありますよ~」
歯ブラシ立てとケロロカップです。
このちっこいのが、歯ブラシ立て…これがめちゃ可愛いっ!!

あと、ケロロの顔が付いたタオル掛けが着いてのセットでした。
ケロロランドのこの応募者全員プレゼント…今後もどんなグッズが
登場するのかとっても楽しみです。

あ…ケロログッズが~お家にアチコチと(笑)

マーブル

[edit]

ケロロ軍曹  /  trackback --  /  comment 2

page top△

Let`s Party! 

カプコンの戦国BASARAがきっかけで、歴史や武将に興味を持った
いわゆる“歴女“(なのかな…)のマーブル。
マーブルの場合は、歴女と言うより、筋金入りのゲーマーと
言った方が合ってます(笑)
でも、このゲームのおかげで歴史に興味が沸いたのも事実です。
歴史がまったくダメだったので、学生の頃、こんなゲームが
あったら、歴史が好きになっていたかも(笑)

歴史ブームの火付け役ともなったカプコンから発売された『戦国BASARA』
カプコンのゲームが大好きで、その中でも、このBASARAは超お気に入り。
登場人物のキャラクターも魅力的ですし、なんと言っても「声優さん」が
すっごく豪華で最高です。

BASARAの登場人物は、歴史上でおなじみの武将ばかり。
とりわけマーブルがご贔屓にしているのは、奥州筆頭の伊達政宗。
とにかくクールでカッコイイ…そしてそして、大好きな声優さんが
政宗の声を担当されていて、マーブル好み直球ど真ん中キャラ(笑)
主役クラスのキャラをあんまり好きにならないのですが、
今回は、ストレートに彼でした(ううーん、珍しい)

BASARA
実家に帰れば、真っ先に政宗のジグソーがお出迎え…。
好きになると途端に、グッズが欲しくなるマーブル。
このジグソーも迷わず購入して、組み立てちゃいましたっ。

BASARA
やっぱり歴女なのかしら…
いえ、この頃、武将のゆかりの地を訪ね、巡礼が出来たらいなと
思い始め、この本が発売されるのを心待ちにしていました。
時間が出来たらぜひ政宗のゆかりの地へ出かけたいと思います。

このBASARAで、政宗のほかに好きなのは、利家、おまつ、慶次の前田家。
政宗のゆかりの地は、遠いのでかなかな叶わないかもしれませんが、
前田家ゆかりの地を訪ねることは実現できそうです…って、すでに
行っていたりとしてますが…。
前田家の武将巡礼の本も出して欲しいです‥。

BASARA
先日、金沢へ寄った時、こんなに可愛い武将キーホルダーが売ってたので、
すかさず「政宗」を手にとり、そしてそして、好敵手の「紅いの」を選びました(笑)
最初見た時、「わっ、ひこにゃん~」(ひこにゃんも大好き)と思ってしまい、
じっーと見たら、あら、武将でしたわ~。
(どこをどうすれば、これがひこにゃんに見えたんだか…)
他にも上杉謙信とか、もちろんかぶとに「愛」がついているもありました。
とにかくこういう可愛いプチアイテムは嬉しいし、大歓迎。

BASARA
そしてそして、マーブルの一番のお気に入りのグッズがコレ!!
コトブキヤさんから発売した「ボイス機能付き塗装済みPVC完成品」
これは、もう一目惚れ状態、即ゲットでした。
こんなにも速攻で買ったものはないくらいのアイテム。

BASARA
プロポーションが抜群で、ゲームからそのまま抜け出して来たかのような出来栄え。
マーブル、めちゃめちゃ満足。

BASARA
刀の1本1本もきちんと細部まで、ゲーム通り再現されていてポージングも
決まっていて最高。

BASARA
ちょっと惜しいなぁと思ったのは、目が優しい感じで、
これから「Party!」する感じには見えませんね。
でも、かっこいいことには変わりないですし、超クールなフィギュアです。

マーブル

[edit]

コレクターズアイテム  /  trackback --  /  comment 0

page top△

ケロロ 踊る!大捜査線であります⑤(最終章) 

ケロシマ「・・・で、ある訳でありまして~
     その”お肉好きな博士”が言うには~」
プルレ 「聞いただけで、なんだか気持ち悪いわね・・・
     でも、砂肝と胃袋の間って何かしら?
     臓器?器官?」


ケロロ(最終章)①


プルレ 「もう一度、最初から検証するわよ・・・
     ギロイ管理官が、お兄さんと食事に行く約束をしてたのは?」
ケロシマ「湾岸署もお世話になってる”沈黙飯店”であります。
     店長は、瀬賀留(せがる)さんであります。」
プルレ 「その店長にガルルダ副総監が、お断りの電話をしたんだったわね?」
ケロシマ「それがでありますなぁ~
     あとで お店の方に連絡をすると、
     最初から予約なんて受けてないらしいんでありますなぁ~」
プルレ 「あらっ、じゃあ、ギロイさんの勘違いだったのかしら?
     ふ~ん、大した意味はないと思うけど、ちょっとヘンよね・・・」


ケロロ(最終章)②


プルレ 「頭を殴られたギロイ管理官の、手当てをしたお医者さんは?」
ケロシマ「手塚病院の、間(はざま)先生でありますが・・・
     その~・・・」
プルレ 「間先生はどうしたの?」
ケロシマ「当日、ギロッペ・・・じゃなかった、管理官が襲われた時間、
     間先生は、病院で手術の真っ最中だったそうでありまして・・・」
プルレ 「えっ?間先生はニセモノなの?
     じゃ、ラーメン屋さんもお医者さんも、ガルルダ副総監には
     直接接触してなかったってことじゃない・・・」
ケロシマ「そうなりますなぁ・・・」


ケロロ(最終章)③


プルレ 「ねえ、ケロシマくん・・・」
ケロシマ「なんでありますか?」
プルレ 「私、なんとなく羽仁場博士の言ってることが
     少しずつ判ってきたような気がする・・・
     砂肝(スナギモ)と胃袋(イブクロ)の間じゃないのよ・・・」
ケロシマ「ケロっ?」
プルレ 「巣鴨と池袋の間よっ!」
ケロシマ「なっ、何でありますか???」
プルレ 「すぐ、ギロイさんに連絡してっ!渡辺さんっ!」
ケロシマ「我輩、渡辺じゃないであります・・・って、あっ!そういうことでありますか!」


ケロロ(最終章)④


(鳴り響くパトサイレン)

ケロシマ「つまり、ラーメン屋の御主人も、間医師も、
     ガルルダ副総監とは会ってないわけですなぁ・・・」
ギロイ 「だが、俺はラーメン屋のオヤジと電話で喋ったし、
     間先生に手当てをして貰った訳だし・・・」
ケロシマ「そこでありますよ~」
ギロイ 「オレには、まだ事情がよく飲み込めん・・・
     説明してくれ・・・
     今から瀬賀留(せがる)店長のマンションに向う意味も判らん
     プルレくんが言ってたスナギモじゃなくて、
     巣鴨だったって話も何のことやら?」
ケロシマ「巣鴨と池袋の間でありますよ・・・」
ギロイ 「巣鴨と池袋の間・・・・うん?」
     「!!!」


ケロロ(最終章)⑤


ギロイ「大塚(おおつか)だっ!」


ケロロ(最終章)⑥


ケロシマ「このマンションは、声帯認証で出入り出来るそうでありますが、
     瀬賀留(せがる)店長と全く同じ声の持ち主が、
     たった一人存在するんであります」
ギロイ 「まさか、兄貴が?」
ケロシマ「因みに、店長は副総監に頼まれて、
     3日ほど留守にしてるらしいのでありますが・・・」


ケロロ(最終章)⑦


ケロシマ「謎は、すべてその扉の向こうであります・・・」
ギロイ 「気をつけろよ、元ネタみたいに大ケガしちゃいかんぞ・・・
     警察だっ、動くなっ!(ドアを蹴破るギロイ)」

             ドンっ!


ケロロ(最終章)⑧


ギロイ「ああっ!アニキ・・・」


ケロロ(最終章)⑨


ガルルダ「やあ、そろそろ来る頃だろうと思って待っていたぞ・・・
     私の計算よりも、12時間早い到着だ・・・
     合格だよ・・・」
ギロイ 「合格? いったい何の意味だ?」
ガルルダ「いやぁ・・・お久しぶりです。
     K-66X5-2301V3小隊・・・いや、
     ガマ星雲第58番惑星 宇宙侵攻軍特殊先行工作部隊、隊長
     ケロロ軍曹・・・おっと、この舞台ではケロシマ巡査長でしたね?」


ケロロ(最終章)⑩


ガルルダ「実は、私・・・
    依然としてペコポン(地球)侵略が進まぬ
    貴小隊の様子を見て来るよう
    本部より再び特命を受けてやって来たのです。
    ペコポン(地球)人の記憶をコントロールし、
    警察の上層部に入り込んだ訳です。」
ケロシマ「ケロっ?」
ガルルダ「もしや、ペコポン(地球)での滞在期間があまりに長くなり過ぎ、
     この星の退廃した環境に、小隊全員の軍人魂そのものが
     腐ってしまっていたならば、即座に軍曹を更迭し、
     私が小隊の指揮を執るよう密命を受けていたわけですが・・・」
ギロイ 「だからって、オレの頭までぶん殴らなくたって・・・兄さん」
ガルルダ「そこからして甘いんだ・・・お前は・・・」
ギロイ 「・・・」
ガルルダ「ですが、ケロロ軍曹・・・あなたは素晴らしいっ!
     正直、ただのガンプラ好きの
     昼行灯な馬鹿軍曹だと思っていましたが・・・」
ケロシマ(なにも・・・そこまで言わなくったって・・・)
ガルルダ「優秀なる部下にも恵まれ、小隊を見事にリードしておられる。
     ケロン星軍人として、あらためて感服しました・・・」
ケロシマ「いやぁ~、恐縮であります・・・」
ナレーター(変わり身の速さは天下一品のケロロくん)


ケロロ(最終章)⑪


ガルルダ「既に御承知のようですが、
     これが、私が使用したコピーロボットです。」
ケロシマ「さすが、A級部隊に支給される備品は高性能でありますなぁ~
     我輩たち、すっかり騙されていた訳でありますか?」
ガルルダ「但し・・・まさか地球(ペコポン)人に見破られるとは、
     思ってもみませんでしたが・・・」
ケロシマ「ああ、羽仁場博士ね?ありゃ特別なキャラでありますよ~」
ガルルダ「いや・・・つまり、それほどペコポン(地球)人が
     意外に手強いと言うことを、
     あなた方が立証したと言うべきでしょう・・・
     やはり、あなたこそ
     ガマ星雲第58番惑星 宇宙侵攻軍特殊先行工作部隊に
     一番相応しいお方だ・・・と、本部に帰ったら報告するつもりです」


ケロロ(最終章)⑫


ガルルダ「今後もペコポン(地球)侵略に尽力を尽くしてください・・・
       渡辺久美子さん・・・」
ケロシマ「こちらこそでありますよ~大塚明夫さん」


ケロロ(最終章)⑬


「あはははははは・・・」


ケロロ(最終章)⑭


ケロシマ「で? 
     クックルくんは、最初からガルル中尉と
     グルだったわけでありますな?(ぷんぷん)
     我輩を更迭したあとも、
     ちゃっかりガルル小隊の作戦参謀に
     就任する予定だったなんて・・・
     相変わらず、キッタねえでありますよ~!」
ワクルル「まあ、いいじゃねえか?
     軍曹だって、やってみたかった”お台場のヒーロー”を
     演じきったわけだしよ~
     結構、楽しめただろうが?キ~ッキッキッキ~
     おっと・・・まだ、ドラマは終ってねえぜ~

     (いかりや長介口調に戻る)

     ところで、ケロシマさんよ~、
     お前さん、羽仁場博士との約束、まだ果たしてねえみたいだな?
     博士、怒ってたぜ~ 脱獄してでも、
     お前さんのキモを食ってやるってさ・・・」

ケロシマ「我輩のキモ・・・でありますか?」


ケロロ(最終章)⑮


ケロシマ「そんなの、絶対、イヤでありますよ~!!!」


ケロロ(最終章)⑯


一同「あはははははは・・・」

(ナレーター)
伝説のケロロ小隊・・・
そのチームワークが、迫り来る危機から
密かにペコポン(地球)を救ったと言う数多い逸話の中から
特に小さなエピソードのひとつでした・・・

おっと、ケロロくん、
いつまでもその格好でいると、博士にキモを食べられちゃいますよ~

ケロシマ「イヤであります~~~!!!」


ケロロ(最終章)⑰


BGM 「Love Somebody」

♪ La La La Love Somebody tonight


ケロロ(最終章)⑱


♪ And I will ねばねばねばねばねばねばねば 
  Let the love go


ケロロ(最終章)⑲


♪ I wanna Love Somebody tonight


ケロロ(最終章)⑳


(ナレーター)
えっ?
ところで、ケロン人たちに一時的に占領された形になった
お台場近辺の人たちですか?
そりゃもう・・・
ちゃ~んと、記憶を消してから
元のペコポン(地球)人に戻してあるらしいですよ。

ケロシマ「我輩と入れ替わってた”熱血刑事”さんも、
     次の日から、湾岸署に帰ってキタ~~~っ!!!
     ・・・そうでありますよ~」

(おしまい)


ケロロ(最終章)21


注)ケロロが持ってる青島刑事のフィギュア写真は、
10年前の「フィギュア王」№19に載せて頂いたフィギュアです。

エルドラド

テーマ: 1/6アクションフィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

ケロロ軍曹  /  trackback --  /  comment 4

page top△

ケロロ 踊る!大捜査線であります④ 

(ナレーター)
まずは、管理人マーブルより3000ヒットの御礼を・・・
たくさんの方に御覧頂きまして、心より御礼申し上げます。

さてさて・・・
夜が明けても重苦しい空気が漂う湾岸署・・・


続々々ケロロ・踊る①


マシタママ「先輩~、ボクも引っ掛かってるんですけど、
       誘拐犯から、何の要求もないってヘンですよね~」
ケロシマ 「そうでありますなぁ~
      ただ、対象が要人ってことで、
      本店が情報を出したがらないだけかも知れないであります・・・
      そのへん、ギロイさんとよく話し合う必要がありますなぁ・・・」
マシタママ「軍曹さん・・・じゃなかった、先輩、刑事みたいですぅ~」
ケロシマ 「だからさぁ~、今、刑事やってんのっ!」


続々々ケロロ・踊る②


ワクルル   「アンタの情報網にも引っ掛からなかったか?」
情報屋の弾 「ええ・・・最近、この辺り一帯は、国際色も豊かですし
         たとえ宇宙人のひとりやふたり・・・」
ワクルル   「ロボットのひとりやふたり、紛れ込んだところで
         誰にも怪しまれやしねえ・・・ってことか?」
情報屋の弾 「まあ、そう言うわけで・・・」
ワクルル   「ダメだこりゃ・・・次 行ってみよう~」


続々々ケロロ・踊る③


プルレ「ねえ、本庁のエライお人~
    私たち所轄には、何の情報も入ってこないんですけど?
    ホント、やり難くてしょうがないわ・・・」
警視K「やぁ、すまんすまん・・・
    今度の事件に関しては、本当に情報がないんだよ・・・
    ワシ個人としては、縦割りの旧体制には不満があって、
    知りえた情報は、全て所轄に提供しているつもりだ・・・」
プルレ「ホントでしょうね?パンツの中見るわよ!」
警視K「もう、パンツに隠すものなど持ってないわい・・・」


続々々ケロロ・踊る④


ケロシマ「本店にも情報が入ってないとは・・・
     もう、我輩お手上げであります~
     こんなとき、元ネタの青島刑事だったら・・・
     そうだっ!」

(ナレーター)
おや?ケロロくん、何か思いついたみたいですね~


続々々ケロロ・踊る⑤


ケロシマ「ねえ、ギロッペさぁ・・・」
ギロイ 「誰がギロッペじゃ、
     キサマ~、ちゃんと芝居せんか~」
ケロシマ「(ボソボソ)”あの人”に会いたいんだけどさ~
     管理官の力でなんとかなんないかなぁ~」
ギロイ 「だっ、ダメだ!お前、なんてことを言うんだ!
     恐ろしいことを言うやつだなぁ・・・」
ケロシマ「だってさぁ~ 手がかりもない訳だしぃ~
     早くしないと、お兄さん、ヤベっすよ~」
ギロイ 「う~む・・・」


続々々ケロロ・踊る⑥


ケロシマ「やあ、ドロ沼くん~特別隔離収監別棟って、どっち?」
ドロ沼 「はい、ケロロくん・・・じゃなかった、ケロシマさん、
     この先ですよ~・・・って、
     この先は総監の許可がなきゃ入れないんだよ~困るよ~」
ギロイ 「オレが責任をとるっ・・・通してくれ!」
ドロ沼 「はっ!」


続々々ケロロ・踊る⑦


ケロシマ「なんだか背筋がゾクゾクするでありますなぁ・・・
     怖いオーラが漂って来るであります・・・
     湾岸署内に、こんな場所があったなんて~」
ギロイ 「そりゃぁ、まともには扱えない凶悪犯ばかり、
     収監されてる場所だからな・・・」


続々々ケロロ・踊る⑧


ケロシマ「こんにちは~であります。
     ちょっとお話をさせて欲しいんでありますが~」
収監人 「なんだ?お前らは・・・
     (くんくん)ふっ、カエルみたいなニオイがするなぁ
     蒲焼にして食ってやろうか?」


続々々ケロロ・踊る⑨


ケロシマ「いやぁ~、
     我輩なんか食べたって、ちっとも美味しくないでありますよ~
     ちょっと、”先生”にアドバイスをして
     貰いたいだけでありますからして~」
収監人 「ご褒美はなんだ?
     なにか美味いもんを食わしてくれるんだろうな?」
ケロシマ「そりゃもう・・・なんなりと・・・」
収監人 「オレの好物は、砂肝と胃袋だ。生(なま)で寄こせ・・・
     約束したぞ・・・じゃ、話してみな・・・」
ケロシマ「あのう~そのう~・・・かくかくしかじか・・・である訳でありまして」


続々々ケロロ・踊る⑩


(ナレーター)
この男は、元東都医大教授で解剖学と犯罪心理学の権威、
羽仁場(はにば)博士と言い、
時々、解剖実習用の人体の一部を食べちゃったりして
大学をクビになった人なのです。
怖い人物ですね~
(出来れば、小泉今日子に出てきて欲しかったなぁ・・・)

羽仁場博士「だいたい、話は判った・・・
      お前ら、揃いも揃って、そんな簡単なこともわかんねえのか?
      スナギモでもなきゃ、イブクロでもねえんだよ・・・
      その間だ・・・」
ケロシマ 「ケロっ?」

(ナレーター)
羽仁場博士は、何かを語り始めたようですね~
事件の真相やいかに?
次回、最終章につづく・・・って、連休終っちゃうよ~
大丈夫なのか、ここの管理人・・・


続々々ケロロ・踊る⑪


エルドラド

テーマ: 1/6アクションフィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

ケロロ軍曹  /  trackback --  /  comment 0

page top△

ケロロ 踊る!大捜査線であります③ 

BGM 「G-Groove」

(ナレーター)え~、業務連絡~ マーブルさん、お誕生日おめでとうございます~

副総監誘拐事件の直後から、湾岸署は大騒ぎ・・・


続々・ケロロ(踊る大捜査線)①


ドロ沼巡査「お疲れさまです、どうぞこちらへ・・・」


続々・ケロロ(踊る大捜査線)②


警視庁刑事部捜査一課・御一行さま、到着


続々・ケロロ(踊る大捜査線)③


ワクルル 「本店(警視庁)のおエラ方が来なすったみたいだぜ・・・
       また署長たちの接待合戦がはじまる訳か・・・」
マシタママ 「今の本店(警視庁)さん、武闘派揃いですから、結構、ヤバいですぅ~
        特に、都知事と同じ名前の刑事部長、所轄時代から
        自衛隊並みの武装車輌を投入して、犯人を皆殺しにしたあと、
       一曲 唄ったりしてたそうですぅ~」
プルレ   「♪みんな~誰かを~・・・ってでしょ?」
ワクルル  「ギロイ管理官は、直接本店の事情聴取を受ける訳か・・・」
マシタママ 「ボクたちには、引っ込んでろってことですよね・・・」


続々・ケロロ(踊る大捜査線)④


刑事部長「では、副総監が拉致された時の詳細を聞かせて頂きますかね?」
ギロイ  「はい・・・兄とは、食事をする約束をしており、
      いつも心安くしているラーメン屋に予約を入れていたんですが、
      ラーメン屋の店主から電話があり、兄が断って来たと言うんです。」


続々・ケロロ(踊る大捜査線)⑤


ギロイ 「兄に、どうしてラーメン屋の予約を断ったのか聞いてみると、
      家で私と水入らずで過ごしたかったからだそうで・・・
      ええ・・・
      最近はお互い忙しく、ほとんど会う機会がなかったもので
      私も同意し、兄に従いました。」
刑事部長「それで?」
ギロイ  「それから、私は庭で焚き火をし、ヤキイモを焼いていた訳ですが、
      いきなり後頭部を鈍器のようなもので殴られて、
      意識を失ってしまいました・・・」
刑事部長「じゃあ、あなたは犯人(ホシ)の顔を見た訳ではないんですね?」
ギロイ  「警察官として、誠にお恥ずかしいことですが、
      あまりにも突然の仕業でしたので、全くしてやられた気分です」
刑事部長「頭にケガは?」
ギロイ 「幸いにも、たまたま通りがかった医師に
     すぐ手当てをして頂き、助かりました。
     軽い脳震盪を起こしただけだそうです」


(ナレーター)
こうして、全署員を総動員して、
付近一帯の聞き込み捜査が執り行なわれました。

で・・・ケロロくん、じゃなかったケロシマ巡査部長~
アンタ、ちゃんと”お台場のヒーロー”続けられるの?


続々・ケロロ(踊る大捜査線)⑥


BGM(Moon Light)

ケロシマ「どうせ、本店は支店(所轄)の刑事なんて、
      将棋の駒程度にしか、思ってないに決まってるであります・・・
      所轄の意地を見せてやるでありますよ~
      
      エ~~、我輩、こう言うものですが・・・」


続々・ケロロ(踊る大捜査線)⑦


556「ワ~~~ッハッハ~、おい、ケロロ!
     今日は何の真似だ?
     うん?手帳屋さんか?」
ケロシマ「そんな訳ないっしょ・・・
     (ふ~、こいつと喋ってると、3倍疲れるであります・・・)」

ラビィ「すいません、すいません、
     兄がつまんないボケをかましてすいません・・・」
ケロシマ「まっ、いいけど~
      何か あったら湾岸署に連絡してよね・・・」
556「ワ~~~ッハッハ~、今日は、お台場でクレープ屋さんのバイトだ!
     行くぞっ、ラビィ!」
ラビィ「うん、お兄ちゃん!」


続々・ケロロ(踊る大捜査線)⑧


ワクルル「よっ、金子組の大親分~ 最近、真面目にやってっかい?」
元組長 「勘弁してくださいな、ワクルルさん~
      わしゃ~、もう引退した身じゃけんの~」
ワクルル「ホントだろうなぁ~、おかしなことやってるのが判ったら、
      いつでも しょっぴいてやっからよ~ 
      キ~ッキッキ~・・・なぁんてな」


続々・ケロロ(踊る大捜査線)⑨


マシタママ「どうも、こんにちはです~
       お忙しいところ、お尋ねしちゃってすいませんです~」
運転手  「お~、なんだ?オタマジャクシ・・・そうかい・・・
       俺たちトラック野郎は、いつでもお前らに協力してやるぜ。
       ま、交通課の連中とは、時々もめることもあるけどな・・・」


続々・ケロロ(踊る大捜査線)⑩


ケロシマ「いやぁ~、結局 何の手がかりもつかめませんでしたなぁ~」
プルレ 「ケロシマくんっ!悪いけど、私の後ろに立たないでっ!」
ケロシマ「ケロっ?あっ、元ネタと同じことを・・・」
プルレ 「そうよ・・・以前ストーカーを逮捕したあと、
     犯人に逆恨みされて襲われちゃって・・・それ以来・・・」


続々・ケロロ(踊る大捜査線)⑪


ケロシマ「大丈夫でありますよ~
      今度は、我輩が守ってあげるでありますっ!」
プルレ 「ホントに?ケロシマくん・・・」
ケロシマ「ホントでありますよ。なんたって我輩、
     こう見えても”お台場のヒーロー”
     湾岸署の刑事なのでありますからして・・・」
プルレ 「知らなかった・・・
     でも、ありがとう・・・」


続々・ケロロ(踊る大捜査線)⑫


(ナレーター)
 謎は深まるばかり、果たして混迷のお台場に
 本当の夜明けは訪れるのか?

 ええっ! まだ続くの~
 ホント、大丈夫なの~? ちゃんとオチがつけられるの~?
 ナレーターのおじさん、どうなっても知んないからね~~っ!
 って、つづく・・・


続々・ケロロ(踊る大捜査線)⑬


エルドラド

テーマ: 1/6アクションフィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

ケロロ軍曹  /  trackback --  /  comment 2

page top△

ケロロ 踊る!大捜査線であります② 

BGM 「C.X.」


続・ケロロ踊る大捜査線①


(ケロシマ巡査部長・湾岸署刑事課強行犯係)
ケロシマ「さぁてと、今日も忙しくなるでありますよ~」

(マシタママ警部・湾岸署刑事課強行犯係係長)
マシタママ「軍曹さん・・・じゃなかった、先輩~
       ボク、内偵中の容疑者の潜伏先に直行するです~」
ケロシマ「おっ、気をつけてな・・・
      我輩は、署まで急ぐであります」


続・ケロロ踊る大捜査線②


ケロシマ「ちょっと遅刻気味であります。駆け足、駆け足と・・・」


続・ケロロ踊る大捜査線③


ケロシマ「ふ~っ、なんとか間に合ったであります・・・
      もう少しでプルレさんに怒られちゃうとこでありましたなぁ・・・」


続・ケロロ踊る大捜査線④


ドロ沼巡査「ケロロくん・・・じゃなかった、ケロシマさん、
       おはようございます」
ケロシマ  「おはようであります~ 今日も ごくろうさん」


続・ケロロ踊る大捜査線⑤


ドロ沼巡査「で・・・ボクは、今度も制服ヒラ警官の役なの~???
       ひどいよ~ケロロく~ん・・・」


続・ケロロ踊る大捜査線⑥


(ワクルル巡査長・湾岸署刑事課強行犯係)
ワクルル「うい~っすっ、おはよう、ケロシマ~」

ケロシマ「ワクルルさん、おはようございます~
      腰の具合、どうすか?」
ワクルル「痛ぇなんてもんじゃねえよ~ 
      もっと年寄りを大事に使えってんだよっ
      俺は、もうすぐ引退なんだからよ・・・イテテっ」


続・ケロロ踊る大捜査線⑦


      BGM 「MUROI」

(警視庁刑事部捜査一課管理官・ギロイ警視正)
ギロイ 「やあ ケロシマくん、おはよう・・・元気でやってるか?」

ケロシマ「これはこれは ギロイさん、おはようございます。
     今日は、管理官がどうしてこちらに?」
ギロイ 「ただの野暮用だ・・・この近所にアニキが住んでるから
     食事の約束をしただけだ・・・」
ケロシマ「ギロイさんのお兄さんって、副総監のガルルダ殿でありますね?」
ギロイ 「ああ・・・君も遊びに来たまえ、今度一緒に・・・」
ケロシマ「キリタンポでありますか?」
ギロイ 「ヤキイモだ・・・」


続・ケロロ踊る大捜査線⑧


(オンダ・プルレ巡査部長・湾岸署刑事課盗犯係)
プルレ「アンタねえ・・・これで、何回脱走したのよ? 名人級ね・・・」

容疑者「♪恨み~ぶ~~し~」
プルレ「も~、ワタシが、それ歌いたいぐらいよ・・・
    これでも結構忙しいんだからさ、世話焼かせないでくれる?
    それにしてもケロシマくん、遅いわね~」


続・ケロロ踊る大捜査線⑨


ケロシマ「いやぁ~ お待たせしたであります~」
プルレ 「遅刻し過ぎよ、ケロシマくんっ!
      取調べ、代わってあげたんだから、
      今夜、食事奢って貰うわよっ」
ケロシマ「エエ~っ?我輩、給料前で 財布スッカンピンでありますよ~
      カップラーメンのキムチ味でどすか?」
プルレ 「アンタね~ 注射するわよっ!」


続・ケロロ踊る大捜査線⑩


ワクルル「ほいじゃ、オレも出かけて来っからよ・・・」
ケロシマ「ワクルルさん、元気でありますなぁ~
      我輩、超過勤務ばっかりでヘトヘトであります・・・」
ワクルル「バカ野郎・・・だから、いつも言ってるだろうが?
      疲れるほど働くなってよ・・・なんてな」


続・ケロロ踊る大捜査線⑪


~その夜~
  警視庁より入電中・・・お台場・・・丁目にて誘拐事件発生・・・
  被害者は、警視庁副総監、ガルルダ警視監・・・
  所轄全署員は、緊急配備に就くよう・・・

 (ナレーター)エエ~っ!事件まで起こっちゃうんすか?
        マジすか?ホントすか?
        まだ続くんすか?


続・ケロロ踊る大捜査線⑫


エルドラド

テーマ: 1/6アクションフィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

ケロロ軍曹  /  trackback --  /  comment 0

page top△

ケロロ 踊る!大捜査線であります① 

ケロロ「ああ~っ!全国的に休日モードなのに~
    我輩、つまんないでありますよ~
    お台場のガンダムも、とうとう観れずじまいで
    解体されちゃったしぃ~」


ケロロ(お台場ヒーロー)①


ケロロ「ねえねえ、クックルく~んってば~
     お台場のガンダムがなくなっちゃって、つまんないんだけど~
     何か刺激的な体験とか出来ないもんかなぁ・・・?」
 クルル「いちいち面倒くせえなぁ・・・
     じゃあよ~ 
     隊長自身が”お台場のヒーロー”になっちゃうってのはどうよ?」
 ケロロ「ケロっ? そんなことが出来るんでありますか?
     やるやるっ!
     我輩、お台場のヒーローになりたいでありますよ~!」


ケロロ(お台場ヒーロー)②


クルル「じゃ、こいつを食らいなっ!
     ”ボクもワタシも今日からお台場のヒーロー”光線、発射っ!」
        (ズビビビビビビビビっ!!!)
ケロロ「ケロ~~~~~っっっ!!!」


ケロロ(お台場ヒーロー)③


ケロロ「(ぴくっ ぴくっ)
     イテテテテっ!!!
     ひどい目にあったであります・・・
     クルルのやつ・・・隊長を何だと思ってるでありますか・・・」


ケロロ(お台場ヒーロー)④


ケロロ「まっ、気を取り直して~
     プラモでも作るでありますよ~♪
     最初から、こうやって楽しめばよかったであります・・・
     休日は、バンダイのプラモ作りに限りますなぁ・・・
     さぁてと、ニッパはどこに仕舞ったかなぁ?」


ケロロ(お台場ヒーロー)⑤


       (ピンポ~ン)
 配達員「ケロロさぁ~ん、小包ですよ~」
 ケロロ「ケロっ? カエル急便・・・???
     我輩に・・・荷物でありますか?
     美味しいお菓子だったらうれしいであります・・・」


ケロロ(お台場ヒーロー)⑥


ケロロ「お台場ヒーローセット・・・???」


ケロロ(お台場ヒーロー)⑦


          (BGM:Ding Dong)
 
              バサっ!


ケロロ(お台場ヒーロー)⑧


              ババ~~ン


ケロロ(お台場ヒーロー)⑨


通行人「こんにちは、特別出演の久利生公平です。
     東京地検城西支部で検事やってます。
     趣味は、通販で買い物することです・・・

     おいおいっ、ちょっ、ちょっと待てよ~っ!
     そこの緑色の顔した人だよ~
     アンタさぁ~ 
     TX(テレビ東京)の方で、仕事してる人じゃなかったっけ?
     ここはさぁ~ フジテレビ(CX)のシマ(縄張り)なんすけど?」


ケロロ(お台場ヒーロー)⑩


ケロロ「いいんでありますよ~
     今日から、”お台場のヒーロー”になったんでありますから~
     我輩、湾岸署刑事課強行犯係・巡査部長のケロシマでありますっ!
     前の都知事に、ちょっと似た名前のケロシマであります~」

(BGM: Rhythm And Police)

 (ナレーター)さぁて・・・ケロシマ刑事の活躍やいかに?
        ・・・って、これ、続くのかぁ???


ケロロ(お台場ヒーロー)⑪


エルドラド

テーマ: 1/6アクションフィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

ケロロ軍曹  /  trackback --  /  comment 0

page top△

長い1日の終わりに… 

怪獣さん
ゴメス「お~、ゴモラじゃねぇかよ、おまえまでどうしたんだよ?」
ゴモラ「な~に、このシー坊が何やらやってるって聞いてな」
シーボ「手伝いに来てくれたの?」

怪獣さん
ゴメス「なら丁度良かったぜ…、俺が、飯を食いに行ってる間、シーの相手してくんねぇか?」
ゴモラ「おまえに言われなくても、最初からそのつもりさ」
ゴメス「良かったな、シー…じゃ、俺は、飯、食ってくるからな、
     ゴモラにも手伝ってもらえよ」
シーボ「うん、わかった…ありがと、ゴメス、ゴモラ」

怪獣さん
ゴメス「エレキング、後のこと、頼んだぜ」
エレキ「任せておいて」
レッド「エレキングもお腹すいただろ、何か作ってきてやるからな」
エレキ「ありがとう、助かるよ」

怪獣さん
エレキ「じゃ、続きをしよっか…」
シーボ「もう少しで仕上がるから、手伝ってね」
ゴモラ「任せておけって…」
ネロン「‥ゴモラ、ジグソーってやったことあるの?」

怪獣さん
ゴモラ「この形が、ぴったりなとこに、はめりゃいいんだろ?」
シーボ「うん、そうっ」
ネロン「ゴモラも来てくれたから、早く仕上がるね、シーちゃん」
シーボ「うん」

・・・
・・
・その頃・・・

怪獣さん
ゴメス「あ~やっと飯にありつけたぜ、おっ、気が利くじゃねぇかよ、
    ビールまで用意してくれたんだな、ありがとな」
レッド「おまえのことだから、真っ先に“ビール“って言うと思ってな」
(ちなみにゴメスは、未成年じゃありませんので、あしからず~)

怪獣さん
ゴメス「ぷはぁ~っ!! くぅぅ~最高だぜ~…、料理も美味そうだしよ~、
     さすがは、たたら食堂のおやじっ」

怪獣さん
ゴメス「ん? 俺、カレーなんて注文してねぇぜ?」
レッド「聞き間違えたか? んなわけねぇと思うんだけどよ、
    まっ、せっかく作ったんだからよ、食ってけ。
    俺は、これから、シー坊たちの飯を作って、持っていくからよ」
ゴメス「あっ、あぁ、ありがとな」

怪獣さん
ゴメス「注文したっけか…まぁ、いいや…とりあえず炒飯から、いただきますっ」

怪獣さん
クルル「おまえが食わないんだったら、俺が食べてやろうかぁ~クッークックックックッ」
ゴメス「わっ! どっどっから来やがったんだ‥」

怪獣さん
ゴメス「好きに食え…俺、もうハラへってペッコペコなんだよ」
クルル「たたら島カレーってかぁ~」

ガツガツ食べつつも、ゴメスの脳裏には…
《この頃、緑やら、赤やら、やったら見かけるけど、今度は、黄色かよ…》

・・・
・・
ゴメスが黄色いのと食事中…

怪獣さん
ゴモラ「それが最後のピースだ、早く入れて完成させろ」
シーボ「うん…」

怪獣さん
シーボ「やったー、完成っ!」
ネロン「やったね」
ゴモラ「エラいぞ~」
エレキ「よくがんばったね~」

怪獣さん
レッド「おっ、完成したんだな」
ゴモラ「おぅ、このシー坊が、がんばったんだぜ」
レッド「じゃ、飯にしねぇか? ハラ減っただろ? ゴモラ、おまえも食べていけよ」
ゴモラ「じゃ、遠慮なくご馳走になるかな」

怪獣さん
レッド「ほらほら、シー坊のはオムライスな、ネロンガは、エビフライ定食、
    エレキングは、シーフードドリアで、ゴモラは、アジの開き定食っと…」
シーボ「わぁ、美味しそう、ありがと」
ネロン「たたら島の海で取れる海老は、おっきくて美味しいよね」
エレキ「僕の好きなメニューだ」
ゴモラ「俺の好み、わかってんじゃねぇか、ありがとな」
レッド「じゃ、遠慮なく食ってくれよ、俺は、島に帰るからよ」
エレキ「ありがとう、レッドキング。 気をつけて帰ってね」

怪獣さん
ゴモラ「久しぶりだぜ、レッドキングの料理なんてよ~」
シーボ「オムライス~オムライス~」
エレキ「シーちゃん、先にちゃんと頂きますって言ってからだよ」
ネロン「じゃ、頂きます…」

怪獣さん一同の「いただきまぁ~す」の声がレッドキングの耳に届いた。

怪獣さん
ネロン「ゴモラは、やっぱり和食なんだね」
ゴモラ「おぅ、俺の歳になるとよ~、どうも脂っこいものが苦手でよ」

怪獣さん
ゴモラ「あいかわらずシー坊のお守りしてんだな、エレキング」
エレキ「そんなことないよ、ねぇシーちゃん」
 
怪獣さん
シーボ「エレキングはね、なんでも出来るんだよ、お料理に洗濯に裁縫に…」
ネロン「この前もお菓子作ってくれて、美味しかったよね」
ゴモラ「おー、そーかそーか、うんうん」
エレキ「恥ずかしいなぁ…もう…」

怪獣さん
シーボ「ゴメスも、ここで一緒に食べれたらよかったのになぁ」
ネロン「うん、ほんとだね」
ゴモラ「ゴメスは、一番年上怪獣のくせして、子供っぽいとこあるからな~」
エレキ「はははは、そうかもね」
シーボ「ゴモラ、この後、すぐに“じょんそん島“へ帰るの?」
ゴモラ「いや、せっかく来たし、しばらく世話になってもいいか?」
エレキ「じゃ、僕んとこへくればいいよ」
シーボ「僕も一緒に泊まる~」

…美味しい食事と会話が弾む怪獣さん一同であった。

マーブル

追伸・ジグソーパズル検定のジグソー…なんとか期限内に出来ました、ふぅ~。

[edit]

怪獣さんシリーズ  /  trackback --  /  comment 2

page top△

長い1日… 

この前、シーボーズが始めたジグソーパズルに付き合うゴメス…しかし…

怪獣さん
ゴメス「なぁ、シーよ~結構、仕上がってきたじゃねぇかよ、ここらで飯でも食おうぜ?」
シーボ「もう少しで仕上がるんだよ」
エレキ「シーちゃん、おなか、すいてない?」
シーボ「やるのっ!」

怪獣さん
ゴメス「あ~、もう俺は、もうパス…エレキング、後、頼むぜ」
エレキ「ゴメス…もう少しだから…」
ゴメス「ハラ減って、目回りそうなんだよ」

怪獣さん
シーボ「…あお~ん…」
ゴメス「

怪獣さん
ゴメス「わーーっ、鳴くなっ。
    シーが鳴くと胸にカラータイマー付いたのがすっ飛んでくるからよ」
シーボ「あお~~んっ」
エレキ「シーちゃん、ゴメスも手伝うって」

怪獣さん
ゴメス「あぁ、わかったって、だから…」
シーボ「・・・・・あぅ」
エレキ「良かったね」

ゴメス「・・・・・・」

怪獣さん
ゴメス「なぁなぁ、どうせならそのカラータイマーにも頼め…」
エレキ「あのさ…なんでそのカラータイマーが付いているかわかるでしょ?」
ゴメス「…そうだった‥長く居られないんだよなぁ…はぁ~」

怪獣さん
ネロン「やぁ、ただいま」
エレキ「おかえり~」
ゴメス「おー、いいとこにって…たたら島のバカンス、楽しかったか?」
ネロン「うん、とっても…やぁ、シーちゃん」
シーボ「おかえりなさい」

怪獣さん
ネロン「あっ、そうそう帰り、一緒に来てくれたんだよ」
レッド「よっ、元気か?」
ゴメス「食堂のオヤジっ!」

怪獣さん
ゴメス「なぁなぁ、来て早々悪いんだけどよ、めっ飯作ってくれよな」
エレキ「ゴメス…」
レッド「あぁ、わかったわかった、相変わらずだなゴメスは…。
    でも、その前に、ちょっとシー坊に話をしてからな」

怪獣さん
ネロン「シーちゃん、僕がゴメスの代わりに手伝ってあげるから、鳴かないで」
シーボ「ありがと…」

怪獣さん
レッド「シー坊、がんばるのはいいけどな、休憩も大事だぞ…」
シーボ「うん…」
レッド「ハラ、減ってるんだろ?」
ネロン「あ~、今、シーちゃんのおなか、グ~ってなったよ」
レッド「ほら、やっぱりそうだ…何がいい? 差し入れてやるぞ」
シーボ「僕ね、僕ね…、オムライスが食べたい!!」
レッド「よしよし、持ってきてやるからな」

なんとかがんばって、後100ピース程になったジグソーパズル。
長い1日がようやく終わろうとしていた…。

次回へ続く…。

マーブル

[edit]

怪獣さんシリーズ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

おなかもハートも満タンでありますっ。 

ガンカップケロロ
「アッガイを作るでありますよ~

ガンカップケロロ


ガンカップケロロ
「こっ、これは、ガンプラ付きのカップヌードルっ」

ガンカップケロロ
ケロロ「さて、早速、ザクを…」
ナレーター
「軍曹、いえ大尉、いいんですか? かってに食べちゃって~」
ケロロ「いいのいいの」

ガンカップケロロ
「さすがは、我輩、カップヌードルが出来上がりまで
 出来ちゃったでありますよぉ~、後は、腕をつけてっと…」
(マーブルも3分で出来ちゃいました)
ナレーター
「あっ、大きいとか、サイズが違うとかツッコミはなしですよ」

ガンカップケロロ
「頂くでありますっ」

ガンカップケロロ
「出来上がりを見ながらの、ヌードルは、ひときわ美味しいでありますな」

ガンカップケロロ
「おなかもいっぱいになったし、ザクで遊ぶでありますよ」

ガンカップケロロ
「おまけとはいえ、いい出来でありますな、
 美味しく食べて遊んで、こういう企画は大歓迎でありますっ!」

ガンカップケロロ
「ぜひとも我輩たち、ケロロ軍曹のも発売して欲しいであります」

ナレーター
「あっ、そうそう、応募券2枚で、カップヌードルオリジナル 
 MG RX-78-2ガンダムが抽選で1000名様に当たるみたいですよ~」
ケロロ 「なんですとーーっ、応募せねばーっ!!」

マーブル

[edit]

グルメ  /  trackback --  /  comment 2

page top△

愛の取調室(話題の人編) 

安浦刑事「よおっ、保釈の準備が出来たぞ・・・
      保釈金払ったら、帰っていいってよ・・・」
被告人 「ポポポポ~ポポポ・・・(マンモスうれぴ~♪)」


愛の取調べ室①


安浦刑事「こらっ、調子に乗ってんじゃない・・・これから裁判がはじまるんだぞ」
被告人 「♪心~に 冒険を~」
安浦刑事「冒険しすぎだっての・・・ちったぁ、息子さんのことを考えてやれっ!」
被告人 「ピ~~~~っ!(号泣)」        


愛の取調べ室②


安浦刑事「お迎えの人が来てるぞ・・・」
あんちゃん「そこに愛はあるのかい・・・
       あんちゃんも五右衛門の真似して、この刑事さんのお世話になっちゃったけど、
       また一緒に、クリーニング屋やろうぜ・・・貧乏でもいいじゃねえか・・・なっ!」

BGM(サボテンの花:by財津和夫)


愛の取調べ室③


安浦刑事「じゃあ、私はこれで・・・息子さんのためにも、真面目にやれよ。
      えっ?なんで山手中央署の刑事(デカ)が湾岸署にいるかだって?
      そりゃぁ、色々あってよ・・・
      カミさんの借金、3億円ほど払わなきゃなんねえから、バイトだよ・・・
      あたり前田のクラッカ~・・・じゃあな!」

BGM(竹とんぼ:by堀内孝雄)


愛の取調べ室④


エルドラド

テーマ: 1/6アクションフィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 2

page top△

トホホな映画(湾岸ミッドナイト THE MOVIE) 

車が活躍する読み物や映画が大好きですので、
封切られたばかりの「湾岸ミッドナイト THE MOVIE」を観てきました~

楠みちはる氏の作品は、「シャコタン☆ブギ」とか描いてた頃から読んでましたので、
今回もワクワクしながら上映を楽しみにしてましたが・・・
あららららら・・・な、内容でした。

若いスタッフ、キャストが一生懸命作ってるのは、判りますが・・・
主人公をはじめ、登場人物から 今ひとつ目的意識が伝わってきません・・・
カーアクションシーンは、それなりに迫力があるのに、
「仮面ライダー」や「ごくせん」に出てたイケメンくんが、
なんとなく車に乗ってるだけ・・・みたいな。

主人公の乗る車は、劇中何度もクラッシュするんですが、
ライバルとの競り合いに勝つためだけに、昼夜を惜しまずに修理するシーンとか、
原作通りに、”悪魔に魅入られたキャラ”を描いてるんでしょうが、
マシンへの愛情が、もう少し伝わってこないと、最低限の感情移入もできないです。


湾岸ミッドナイト①


このパンフが千円もするの?


湾岸ミッドナイト②


だってさぁ~


湾岸ミッドナイト③


読むとこないじゃん・・・


湾岸ミッドナイト④


とりあえず、装丁はオシャレです・・・
(せっかく買ったんだから、良いとこ見つけなきゃ・・・)


湾岸ミッドナイト⑤


元々、S30タイプの初代Zが大好きで、これが見たくて劇場に足を運んだ訳ですが、
深い意味もなく、車がクラッシュするシーンは、あんまりいただけませんでした。

フェアレディ生みの親、片山 豊氏が
先日、満100歳の誕生パーティーをされてましたが、
氏には、なるべく大切に扱われてるシーンを観て頂きたいです・・・

これは、1/32プラ製ミニカー


湾岸ミッドナイト⑥


映画の冒頭シーンで、スクラップ状態のZが登場するんですが、
ここでいきなりドン引きっ!
”ポンコツZ”、主人公が修理して乗る設定の2シーターではなく、
なんとっ!後部席を設けた2by2タイプのものでした・・・とほほ~

ウチにもポンコツZ(1/20ニチモ製プラモ)がありますので・・・(笑)
リアサイドのウインドー部形状が違います・・・


湾岸ミッドナイト⑦


同じヤンマガ掲載の漫画ですが、豆腐屋のせがれが峠でドリフトしまくる
こっちの方が、車の扱いが優しかったような・・・


湾岸ミッドナイト⑧


でも、我々世代の心を動かしたのは、スーパーカーブームの火付け役にもなった、
「サーキットの狼」の主人公、ロータスの狼こと風吹裕矢くんでしょう^^
ロータスヨーロッパ、カッコよかったなぁ・・・


湾岸ミッドナイト⑨


ロータスの狼「うおおおおおおお~っ!上等よ~ ハったろうじゃんか!
        悪魔のZだろうが、秋名のハチロクだろうが、ブっちぎってやるぜ~!」


湾岸ミッドナイト⑩


エルドラド

[edit]

映画ネタ  /  trackback --  /  comment 2

page top△

今井科学の鬼太郎・妖怪自動車 

昨日の鬼太郎つながりで・・・
今回は、プラモの妖怪自動車です。


鬼太郎・妖怪自動車①


この製品は、2度目のアニメ化(カラー版)の頃に、
今井科学より発売されていたものです。


鬼太郎・妖怪自動車②


元々の成型色は、ボディーがオレンジ、タイヤホイールが赤など、
なかなか派手な色彩で、一旦 無塗装で製作し、長年放置していたものを
25年ほど前に、レストアも兼ねて塗装を施してみました。


鬼太郎・妖怪自動車③


やっぱり、妖怪の自動車なわけですから、塗装は地味めに・・・


鬼太郎・妖怪自動車④


この車、ギミックが素晴らしいです。
動力タイプのアイテムではなく、いわゆるディスプレイモデルですが、
手押しでコロ走行させてみると、前方から飛び出しているゲタとヘッドライト、
後方の幌がそれぞれクランクで可動する仕掛けになっており、見てて飽きません^^


鬼太郎・妖怪自動車⑤


これが搭乗フィギュアです。
鬼太郎&ネズミ男、手や首などが可動する凝った作りになってます^^

残念なことに、ホントは幌の上にスプリングで固定された
目玉のおやじがいたんですが、レストア前に紛失しちゃったみたいです・・・

一応・・・
初代鬼太郎の声で、呼んでおきましょう・・・
「父さ~~~んっ!」(by:野沢雅子)


鬼太郎・妖怪自動車⑥


♪みんなで唄おう ゲゲゲのゲ・・・


鬼太郎・妖怪自動車⑦


エルドラド

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

コレクターズアイテム  /  trackback --  /  comment 4

page top△

たのしい幼稚園・増刊号より(S43・44年) 

昨日に引続き、「たのしい幼稚園」より、S43年12月増刊号と、S44年2月号です。
内容は「ゲゲゲの鬼太郎」特集。
これまた、ボロボロに成り果てておりますが、絵柄を見る限りまったく古さを感じないのは、
鬼太郎が、今尚 現役で雑誌連載、アニメの新作、キャラクター展開と
さまざまな分野で活躍中だからですね。水木しげる先生、スゲエっ!


たのしい幼稚園(鬼太郎)①


見開きページの西洋妖怪との迫力ある対決シーンは、水木先生の書き下ろしで、
構成を、大伴昌司氏が担当しております(贅沢だっ!)

大伴氏と言えば、「ウルQ」の企画段階から円谷プロのブレーンに所属し、
怪獣、宇宙人、ヒーローの特徴・プロフィールの骨子を作った
もうひとりの円谷英二とも呼ばれた伝説の編集者ですが、
何が原因だったのか、後に円谷英二氏と袂を分かつことになったようです・・・
(怪獣の解剖イラストとか、結構 説得力ありました^^)


たのしい幼稚園(鬼太郎)②


本の内容は、ほぼ全編小児向けに書かれた鬼太郎のまんがと、
ぬり絵、妖怪図鑑などでしめているわけですが、それらのイラストを
今や大御所の鈴木伸一氏(オバQの小池さんのモデルになったアニメ作家)や、
麻雀傑作シリーズや雀士ロマン 牌ワザ師など、
後に青年誌で活躍する北野英明氏が担当(贅沢だっ!2)

鬼太郎以外の収録まんがも豪華っ!
だいぶあとになってアニメ化された藤子不二雄氏の「ビリ犬」、
これが初出だったようです。
(作者名は、藤子不二雄になってますが、現在のA氏の方です)
(贅沢だっ!3)


たのしい幼稚園(鬼太郎)⑤


「あかねちゃんとさくらちゃん」は、ちばてつや氏が「みそっかす」と言う題名で
少女誌に連載していたものをこの年に「あかねちゃん」としてアニメ化されたものでした。
この掲載作品は、当時ちばプロでアシスタントをしていた、弟のちばあきお氏が描いたもの。
のちに「プレイボール」や「キャプテン」で大ブレイクする方の絵ですので、
これはある意味、貴重な絵です。
(尚、ちばあきお氏は、若くして亡くなりましたね。合掌!)


たのしい幼稚園(鬼太郎)④


「カールちゃん」は、お城が舞台のお茶目なお姫様の物語。
なんと作者は、源氏物語を漫画化した大叙事詩「あさきゆめみし」の作者
大和和紀(やまと わき)氏。
既に、丁寧なタッチの絵柄は完成されております。
「はいからさんが通る」の10年前に描かれた作品でした。


たのしい幼稚園(鬼太郎)⑥


これも贅沢だっ!(こればっかり・・・^^ゞ)
「サンダーバード」や「キャプテンスカーレット」を送り出した英国製特撮人形劇、
「ジョー90」も、まんが化!

描いてるのは、「風のフジ丸」や「スーパージェッター」の作者、久松文雄氏。
元々、手塚治虫氏のアシスタントでしたので、
絵柄が手塚氏にホントよく似てます。


たのしい幼稚園(鬼太郎)③


裏表紙のシスコの広告は、懐かしすぎます・・・
この「うたう鬼太郎人形」欲しさに、鬼太郎チョコをいくつ食べたことやら?(苦笑)
20円のミルクチョコを、毎日食べてた気がします・・・
それでも、うたう鬼太郎は当たらなかったなぁ・・・
妖怪カバンと、ゆらゆら人形は当たりました・・・

うたう鬼太郎人形は、近年 アンティーク関連の業者が復刻しましたね。
結構、高いアイテムだったような・・・

昨日の「ウルトラマン」と同じく、「鬼太郎」もまた、
時を越えて支持され続ける偉大なキャラクターですね。


たのしい幼稚園(鬼太郎)⑦


エルドラド

[edit]

エンターテインメント  /  trackback --  /  comment 2

page top△

たのしい幼稚園・増刊号より(S42年) 

かなりボロボロになった、たのしい幼稚園の昭和42年8月増刊号です。

何度も廃品回収に出されそうになりましたが、この表紙を眺めてるだけで
その年の夏、花火見物の帰りに、かき氷を食べた記憶が蘇ってくるので
なんとなく残しておいたら、まだ手元にあると言った次第です・・・

「ウルトラQ」「ウルトラマン」「(アニメ版)キングコング」「リボンの騎士」
「けろよん」に「ひょっこりひょうたん島」・・・
どれも、当時観ていた番組でした・・・


たのしい幼稚園①


今の子供さんには、ピンと来ないと思いますが、当時の家庭環境って、
かなりの割合で、観ていたテレビはまだ”白黒(モノクロ)”だったんですね・・・
もちろんテレビのない御家庭もありましたし、当時カラーテレビを所有してたのは、
かなりの お金持ちだったと記憶しております・・・

そんな時代背景もありまして、ウルトラマンや怪獣が何色なのか、
こういった雑誌類が教えてくれた訳です^^
ましてや、前番組の「ウルQ」は白黒制作でしたので、
「おっ、ガラモンって赤かったんだね!」などと感動しながら、ページを開いたものでした。

あと、ウルトラマンが、ガボラにヘッドロックをかましてるスチール写真が
凄く気に入ってました^^


たのしい幼稚園③


この構図がたまりません(笑)


たのしい幼稚園②


掲載作品も、なかなかいい味っ!
絵物語の「メフィラスせいじんの まき」は、ちゃんとテレビドラマ同様、
金城哲夫氏が文章を担当。


たのしい幼稚園④


絵を描いてたのは、河島治之氏・・・
河島氏は、当時エイケンで「エイトマン」の絵コンテも描いてたアニメ監督さん。
そのせいか、なんとなく絵柄が桑田次郎風?

テレビと違うのは、メフィラス星人に取り引きを申し込まれるのが
ホシノくんであること・・・
(確か ホシノくん役の子役さん、途中でケガをしてそのまま降板しちゃったんですね)
テレビ版も、ホントはこんな展開になる予定だったのでは?と想像させられます。


たのしい幼稚園⑤


で・・・
「ちきゅうは、みんなの ものだ。」
「いったな こぞう。これを みろ。」
と、テレビドラマと同じやりとりのあと・・・

おおきな テレビに、バルタンせいじんや ケムール人、ダダ、ガラモンが・・・
(ガラモン?)
まちで あばれて いるのが でました。
(ザラブ星人じゃなくて、ガラモンが暴れることになってたのかな?)

ガラモンは、”友好怪獣ピグモン”として、善玉キャラになってたので、
変更されたのかな?

結局、ここに登場するメフィラス星人はと言うと・・・

ウルトラマン登場っ!
ターッ
ウルトラマンの てから、ウルトラ=スラッシュが とびだしました。
メフィラスせいじんは、ひめいを あげて しんで しまいました。
(死んだんだ・・・)
テレビでは、長いことウルトラマンとお見合いした挙句、
帰っちゃいましたが・・・


たのしい幼稚園⑥


「ウルQ」の「ペギラの まき」も掲載されてます。
これまた金城氏の文と河島氏の絵で、テレビ版を巧みにアレンジされた
作品に仕上がっております。


たのしい幼稚園⑦


裏表紙は、アサヒ靴の広告。
男の子は「パーマン」、女の子は「サリーちゃん」が人気だったんですね。
(わかりやすっ!^^ )


たのしい幼稚園⑧


最後に、声を担当された加藤精三さんの声で・・・^^

メフィラス「また地球に戻ってくるぞ・・・」
ゴリ   「地球を必ず支配するぞ・・・」
星一徹 「巨人の星を掴むのじゃっ!」


たのしい幼稚園⑨


エルドラド

テーマ: フィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

エンターテインメント  /  trackback --  /  comment 2

page top△

続 ケムールおやじ 

今朝は、我が家も ようやく秋っぽく涼しい朝を迎えております^^
やっぱ、こうでなくっちゃっ!♪小さい秋~み~つけた~


                  続 ケムールおやじ

おやじ 「そりぁおめえ・・・父ちゃんだって若い頃は、ブイブイ言わせてたもんだぜ・・・」
せがれA「父ちゃん、スゲエや!」
せがれB「スゲエや!」
 

ケムールおやじ①


おやじ 「バルタン星人なんか、今じゃ威張ってやがるけどよ・・・
     昔は、オレの舎弟だったんだぜ・・・」
せがれA「ホント?父ちゃん、エラかったんだね・・・」
せがれB「エラかったんだね・・・」


ケムールおやじ②


おやじ 「ウルトラ兄弟なんか、束になってかかって来たって、
     みんなカウンターパンチ一発で、ノシてやったぜ・・・」
せがれA「父ちゃん、強かったんだねっ!」
せがれB「強かったんだね!」


ケムールおやじ③


おやじ「科特隊もウルトラ警備隊も、ちぎっては投げ・・・ちぎっては投げ・・・」
せがれA「父ちゃん、オレ、父ちゃんのこと・・・見直したよ~」
せがれB「見直したよ~」

せがれA「ねえ、父ちゃん!」
おやじ「なんだ?」
せがれA「腹へったよ~」
せがれB「へったよ~」


ケムールおやじ④


おやじ「よっしゃ!ついてきな・・・美味しいスパゲティ屋があるんだ・・・
    あの店の大将は、ネロンガってんだけど、そいつもオレ様の子分だったやつだ・・・
    明太子パスタがうめえんだぜ・・・」
せがれA「じゃあオレ、明太子パスタがいいっ!」
せがれB「明太子パスタがいいっ!」


ケムールおやじ⑤


おやじ「よっ!ネロンガ・・・こいつらとオレに明太子パスタだ・・・3つ頼むぜ」
店主 「・・・」
おやじ「おいっ、聞いてんのかよ!パスタ3つだって・・・」


ケムールおやじ⑥


店主 「なんやっ、じゃかまっしいわいっ!ワシはパゴスやで、ボケっ!」
おやじ「わっ、びっくりしたっ!」


ケムールおやじ⑦


店主「ここは、うどん屋じゃ、アホンダラっ!ワシはパスタだのピザだの大嫌いなんじゃ!
   とっとと出て行かんかいっ!このカスっ!」(ボカっ!スカっ!)
おやじ「ひ~~~っ!!!」
せがれA「・・・・・・」
せがれB「・・・・・・」


ケムールおやじ⑧


店主「おととい来んかいっ、ハナクソ~っ!おらっ、塩撒いときっ!」
おやじ(ピクッピクッ・・・)
せがれA「・・・・・・」
せがれB「・・・・・・」


ケムールおやじ⑨


おやじ「起こしてくれ~・・・立てねえよ~」
せがれA「なんだ、父ちゃん弱っちいの・・・」
せがれB「弱っちいの・・・」

おやじ「お~い、待ってくれよ~」
せがれA「母ちゃんとこ、行こっか?」
せがれB「行こっか?」

おやじ「待ってくれよ~!!!」


ケムールおやじ⑩


エルドラド

テーマ: フィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

怪獣さんシリーズ  /  trackback --  /  comment 2

page top△

ご馳走様でありますっ! 

超簡単らくちん美味しい明太子パスタ、夜食に召し上がれ~

明太子パスタ
「うひょ~美味しそうであります…」
(パスタだけのように見えちゃいますが、ちゃんと明太子が絡んでます)

明太子パスタ
「誰も見てないでありますな」

明太子パスタ
「小隊のみんなで食べるでありますよ…ギロロに連絡連絡っと…」

明太子パスタ
ネロンガ「キミは、誰? ここで何してるの?」
ケロロ (ギクっ…)

明太子パスタ
ネロンガ「誰かの知り合い?」
ケロロ 「我輩は…」(うぅ~ヤバい、ヤバいでありますよぉぉ~っ逃げるであります)

明太子パスタ
レッド 「よっ、およばれに来たぜ~、んっ?」
ネロン「やっ、いらっしゃい」

ケロロ (へっ…??)

明太子パスタ
レッド 「おっ、これってパスタのトッピングか~、でも、マズそうだな」
ネロン「レッドキング…ダメだよ」
ケロロ(ゲロ~っっ)

明太子パスタ
レッド「早く食っちまおうぜ」

ネロンガ、ケロロにそっと耳うち 「早く帰った方がいいよ」
「わっ…わかったであります」 

明太子パスタ
ネロン「まったくレッドキングの悪いくせだよ、それでなくってもその姿みたら、
本気にするだろ?」
レッド 「ははは、あの姿見たら、からかいたくなっちまってよ」
ネロン「じゃ、早速、食べよ。向こうにテーブル用意したから」

明太子パスタ
レッド 「たたら島でのバカンスは、楽しんでくれたみたいだな」
ネロン「うん、とっても…みんなも一緒に来れば良かったのになぁって」
レッド 「なんでも、エレキングとゴメス…シーのやつに付き合わされてたみたいたぜ」
ネロン「シーちゃん、言い出したら聞かないからね」

パスタを食べながら話が尽きない2怪獣…

明太子パスタ
ネロン「レッドキングお代わりは? また盛ってこようか?」
レッド 「おっ、じゃ、頼むぜ、ううーんと大盛りでな」

明太子パスタ
「怪獣君、ありがとうでありますよ、いただきます」
ちゃんとケロロの分もそっと用意をしていてくれたネロンガ。

エルドラドさんの夜食に「明太子パスタ」を作っちゃいました。
作り方は、とっーーても簡単。
もちろん市販のソースも売ってますが、冷蔵庫に残っちゃった明太子で
パっと作っちゃいましょう。
作り方は、パスタを茹でている間に、お皿に「バターひとかけ」と「ほぐした明太子」を
一緒に乗せておきます。
パスタが茹であがったら、バターと明太子の上に乗せて混ぜるだけ。
はい、出来上がり
トッピングには、きざみ海苔や万能ねぎをふりかけるともっと美味しくなっちゃいますっ。
あっ、大事なのは、あつあつなのを食べて下さいね~。
そして、後片付けもとってもラクチンですよん。
夜食は、手間ひまかけず、美味しく簡単に…が、モットーのマーブル。
え~…いえ、お料理は、あんまり得意ではないのが本当(笑)

マーブル

[edit]

怪獣さんシリーズ  /  trackback --  /  comment 4

page top△

たまらなく好きっ 

マスコット
さて、このぬいぐるみは、なんでしょうか…くまさんじゃないですよ~。
この色、大きな耳に、少し細長いお鼻…、はい、ドアラですっ。
抱き心地満点で、お耳の白いところがまたふわふわで、なんといっても、
このもふもふ感…触り心地も最高、お気に入り。
ぽんぽんに頭を乗せて、ちょっとだけ枕になってもらったり…、
でも、両手の内側に「マジックテープ」が着いているので、
気を付けないと髪の毛が絡まったりして(笑)

なぜ、手がマジックテープになっているかといいますと、
ドラゴンズの選手のサインが入った野球ボールを持てるようになってます。
ちなみに、おうちには「立浪選手」のサインボールを持ったドアラ、
「彦野選手」のサインボールを持ったドアラがふたつあって、
いつもどとんと2個、一緒に置いてあります。
大きさを伝えるために、ケロプラと一緒に撮影しましたが、
ケロロがちっさ~く見えますね(笑)それくらい大きいぬいぐるみのドアラです。

マスコット
さて、ちょっと遅れちゃいましたが、オールスター戦での球団のマスコット達が
いっせいに集まってのパフォーマンスは、最高でした。
まさに夢の競演ですよね~(ライブで見たかったよ~っっ、しくしく)
週間ベースボールは、普段買わないのですが、このタイトルと表紙と内容にひかれて購入。
名前のわかんなかったマスコットも、今では、すっかり覚えちゃいましたっ。

球団のマスコットが好きな理由のひとつに、容姿がとにかく
「可愛い!!orかっこいい!!!」 そして、マスコットたちの愛嬌抜群の
パフォーマンスに惹かれちゃいますっ。
以前から、マスコット達は、大好きだったので、ドラゴンズだけじゃなくって、
他球団のマスコットグッズもいろいろと持ってたりします。
ぬいぐるみでは、まず紹介した「ドアラ」「シャオロン」
「レオ(ビジターユニフォームバージョンとで2つ)」
「トラッキー」「ホーマー」「ネッピー」…
トラッキーに限っては、どうしてもトラッキーのぬいぐるみが欲しくって、
エルドラドが大阪へ出張中、おみやげに買って来てもらいましたっ。
これもけっこう大きいんですよ~それに、めちゃめちゃ可愛いんです。
そういえば「レオ」以外、すべてエルドラドさんにおねだりしちゃったんですよね。
レオは、ライオンズが優勝した年に、マーブルが優勝セールで記念に買った物で、
「ビジターバージョン」も同じく別の年の優勝セールでゲット。
これらは、ずいぶん以前のぬいぐるみたちなので、ここ近年では買ってません。

お話は雑誌に戻って…この号だけに、スペシャルマスコットカードが付いていて、
トラッキー、つば九郎、マーくんの3種類がランダムで、そのうちの2枚が封入してあります。

マスコット
今回、どーしても欲しかったのは…マーくんのカード
カードの入ったとじ袋をそっと開ける時、どきどきしちゃいましたっ。
なんと、見事に「マーくん」のカードが…やったぁーっ。
(もし出なかったら、その時は、エルドラドさんにしっかり何冊か
買ってもらおうと企んでました・笑)
えへっ、でも、実は、この雑誌もエルドラドさんに買ってもらったんでした‥。

プロ野球マスコット30年史の記事が掲載されていて、興味深かったです。
そして、一番マーブルの気をひいたのは…「マー君のスペシャルインタビュー」でした。
このところ、マーくんが大のお気入りで、あの白いぽわんとした感じ…たまりませんっ。
あぁ、ダンスがお得意なんて、ぜひライブで見たいですっ!!

今後もマスコット達の活躍に期待しまくりです。
(オールスターの時のマスコットたちのパフォーマンスを纏めてDVDになんないかしら…)

マーブルがマスコット達を好きになった入り口は、すべて「レオ」から。
レオは、めちゃかっこいいですし、そして、妹のライナちゃんもキュートで大好きっ。
他にも、楽天イーグルスの「クラッチ」や「クラッチーナ」日本ハムの「B☆B」…
これからも、マスコット達から目が離せれません~っ。

マーブル

[edit]

エンターテインメント  /  trackback --  /  comment 0

page top△

ご当地限定~おみやげにいかが? 

ドアラうまい棒
ドアラパッケージ仕様の“うまい棒“。
パッケージのポージングしているドアラが可愛いったらないんです。

ドアラうまい棒
パッケージのセンスと可愛さだけでも大喜びのマーブル。

ドアラうまい棒
箱の横には、うまい棒を食べてるドアラが…。
“きもかわい“なんて言われちゃってますが、マーブルから見れば、“超キュ~ト“ですぅぅ。

ドアラうまい棒
そしてそして、中身一袋一袋にも、ドアラが…、パッケージに凝りまくりです。
“うまい棒“は、いろんな味がありますね、これは、コーンポタージュ味。
食べると粉のインスタントコーンスープをお湯に溶かさずに、そのまんま口に
入れたみたいな感じです。
(エルドラドには、わかりにくい説明って言われちゃいましたが‥)
だって、そんな味なんだもんっ、なんだもーーんっ!!

ドアラうまい棒
うまい棒仕様のドアラストラップがおまけに着いてます。

ドアラうまい棒
最後に…このパッケージングの底にご注目っ!
“お買い上げありがとうございました“と手を揃えて、頭をペコっと下げている
ドアラがいたりで、お子様も気に入ってもらえるご当地のおみやげだと思います。

ご当地限定といえば…ストラップもいろいろとありますね。
ドラえもんやキティちゃんやキューピー…そしてそして、ケロロストラップ!

ドアラうまい棒
名古屋限定ケロロストラップは、これであります。 鯱にケロロが乗っちゃってます。

残念ながら、マーブルの実家がある県のケロロストラップは、まだないんですっっ、しくしく。
もし発売されるとしたら、どんなケロロかなぁと勝手に予想(笑)
ケロロの背中に「売薬さんの薬箱」を背負ってるとか、ケロロの頭に「ホタルイカ」が
乗ってたりするのもいいかなぁ~あと…チューリップの中にケロロがいるのも可愛いかもっ。

マーブル

[edit]

お菓子  /  trackback --  /  comment 0

page top△

♪てんさい~イッカだ・・・ 

運転中に、思わずヒヤリとしたときや、道端で転んでイタタっと思ったとき、
今、身に起こった危機と全然関係なく、つまらないことを思い出すことがあります・・・
人間の脳って、面白いですね^^

今日は、交差点で「ヤベっ!」と思った瞬間、
昔、”デシンセイ”って言う外人選手が、ヤクルトにいたなぁ・・・とか、
子供の頃、よく食べてたお菓子に”かなぼうくん”ってのがあったなぁ・・・などと、
つまんないことを思い出してしまいました・・・
人間の記憶って パニクったとき、おもちゃ箱を引っくり返したように
バラバラっと散らかるのかなぁと、ブレーキをかけながら思っておりました・・・

死ぬときに”人生の記憶が走馬灯の如き・・・”とか言うのも、これなのかな?
(それ以前に、考え事運転はアカンですね・・・)

それにしても・・・・(我ながら呑気なオヤジです)
明治製菓のかなぼうくん、懐かしいなぁ・・・

昭和46年に発売されたお菓子で、
ビスケットの棒に、ピーナツをからめたチョコがコーティングされた姿が、
鬼の金棒に似てるので、かなぼうくん・・・

CMソングも覚えてたり・・・
♪鬼が~来る! 鬼が~来る! 金棒担いだ鬼が来るぅ
♪鬼が~ゆく! 鬼が~ゆく! 金棒食べた鬼がゆくぅ

同社の、
コーヒービート、チェルシー(バタースカッチ、ヨーグルトスカッチ)も、
同年デビューだそうです。

♪もひとつ~チェルシ~(南沙織バージョンがよかったなぁ・・・)

ヤクルトのデシンセイについて・・・
(ウィキペディアより)
ダグ・デシンセイ
1988年にヤクルトに入団。
来日時すでに38歳と年齢的な衰えは隠せなかったが、
それでも東京ドームの公式戦第一号や、
史上初の2試合連続逆転サヨナラ本塁打を放ち存在感を示した。
また、堅実な三塁守備にも定評があった。この年限りで現役を引退。
名前も含め、記録より記憶に残る選手だった。
(そうそう・・・思い出しました^^)

・・・などと、とりとめのないことばかり考えながら帰宅すると、
台所にイカ発見っ!
今夜は、これ煮て食べるんだね・・・マーブルさん?

イカの横ちょにノーチラス号を置いて撮影してたら・・・
マーブルさんに怒られました・・・(邪魔?はいっ・・・)


ノーチラス号(イカ)


エルドラド

[edit]

未分類  /  trackback --  /  comment 6

page top△

ケムールおやじ 

リーメントのぷちサンプルシリーズは、よく出来てますね。
12インチサイズのアクションフィギュアユーザーにとっても、
中々便利な小道具です(大人のままごとアイテムと言うべきか?)

これは大型の部類で、「家族だんらん・我が家のこたつ」。
まだ夏場ですが、こたつ!(笑)
小さいガムが付いてるので、食玩扱いなんですね^^


ケムパパ①


想像してたよりも小さく、12インチの小道具には、
ちょっとしんどいみたいです・・・

裏のアンカ部分がLEDで光るのかと思ってました。
実物とほぼ同じく組み立て式の本体、天板、こたつ布団、座布団(2枚)、
コード、みかん(5個)、みかんかご等が入っております。


ケムパパ②



             ~ケムールおやじ~

おやじ「やれやれ・・・おっかぁは、間男と出て行きやがったし・・・
    派遣はクビになっちまったし・・・
    このままじゃ、メシも食えやしねえ・・・
    頭から汁が噴きそうだよ・・・」
せがれA「父ちゃ~ん、腹へったよ~」
せがれB「腹へったよ~」


ケムパパ③


おやじ「そうだったな・・・もう学校に行く時間だもんな・・・
    ほい、たい焼き・・・」
せがれA「いやだよ~・・・そんなの朝ゴハンじゃないよ~!」
せがれB「ゴハンじゃないよ~!」


ケムパパ④


おやじ「いらねえのかよ・・・じゃ、たこ焼きはどうだ?」
せがれA「なんでゴハンが出ないんだよ~
     母ちゃんは、毎日味噌汁を作ってくれてたぞ~」
せがれB「くれてたぞ~!」


ケムパパ⑤


おやじ「お前ら、父ちゃんの苦労も少しは理解しろや・・・
    母ちゃんは、よそのオジサンと出て行っちゃったって言っただろが?
    父ちゃん、これパクって来る途中、
    パトカーに3キロも追っかけられたんだぞ・・・」


ケムパパ⑥


おやじ「しょうがねえなぁ・・・ちょいと待ちな・・・
    インスタント味噌汁に、頭のおつゆを・・・」
(じょぼじょぼ・・・)
せがれA「・・・・・・・」
せがれB「・・・・・・・」


ケムパパ⑦


おやじ「ほれっ、これ飲んで行きな・・・」
せがれA「・・・・・・・」
せがれB「・・・・・・・」


ケムパパ⑧


せがれA「行ってきま~す」
せがれB「行ってきま~す」
おやじ 「いらねえのかよ・・・」


ケムパパ⑨


おやじ「やれやれ・・・新しい政府になんとかして貰わねえとなぁ・・・
    早く出しておくれよ~子供手当て~」


ケムパパ⑩


エルドラド

テーマ: ホビー・おもちゃ - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

怪獣さんシリーズ  /  trackback --  /  comment 2

page top△

1/10で遊ぼう~(バンダイウルトラ怪獣シリーズ・ケムール人) 

バンダイのソフビ製、ウルトラ怪獣シリーズのケムール人って、
1/10用素体と組み合わせて遊べそうだなぁと、眺めてたら思いつきました^^


ケムール人①


思いついたら、即実行~
チョッキンチョッキン


ケムール人②


オオツカ企画の素体(素体くんの製品名で別売りもしてます)に
ストレッチ生地で製作したレオタード状のボディースーツを着付けます。


ケムール人③


切り離したヘッドと手足を装着~

「よっ」


ケムール人④


前記事に登場の本郷猛に装着すれば、ゼットン星人っぽくなります^^

「フォッフォッフォッ・・・」
(アラシ隊員に、タックルかまされそうです・・・)


ケムール人⑤


東京襲撃っ!
ピロピロピロ・・・

一の谷博士「Xチャンネル光波の発射準備を、急ぐのじゃっ!」


ケムール人⑥


アクションフィギュアは、可動域が増えれば増えるほど楽しく遊べます^^

森高千里がやってた、サントリージンのCMを思い出しました^^
♪ジンジンジン ジンジンジン ソーダとジンでケムール人・・・
何で ケムール人は、ソーダとジンなんだよ?って、つっこみながら観てました(笑)


ケムール人⑦


エルドラド

テーマ: フィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 2

page top△

1/10で遊ぼう~(ハイパーヒーロー・仮面ライダーより) 

民主党の幹事長、小沢氏に決定!
(キタ~~~!!!)
なんだか、ダースベイダーのテーマが聞こえてきそうな朝です・・・
新政権の正体が、ショッカーではありませんように・・・

                   ※※※

今回は、12インチから離れて、オオツカ企画のハイパーヒーローの御紹介です。
1/10と言う小スケールながら、なかなかの出来で、
トイザらスで売られてた本郷猛&ライダー1号の2体セットは、
価格も以前出てた単品バージョンより リーズナブルで、お買い得の一品だと思います。


本郷猛①


本郷猛のヘッドも、当初出てたものは、あまり似てないと評判今いちでしたが、
単品で発売されてた後期バージョンのヘッドに変更したことにより、
”らしく”なりましたね^^


本郷猛②


惜しむらくは、シャツの表現方法・・・
価格設定の都合もあり、致し方ないとは思いますが、
相変わらず”胸あて”のまんま・・・


本郷猛③


やっぱり本郷猛と言えば、バイクで颯爽と登場し、
ジャケットとネクタイを風になびかせながら、決めゼリフを言うパターンに
子供の頃、シビれまくったもんです・・・

「出たなっ、ショッカー!!!」
(これこれっ)


本郷猛⑨


そこで、シャツとネクタイの見えてる部分だけ、
布生地でちょこちょこと作ると、遊びに幅が出ると言う訳で・・・

袖は作ってもゴワついて可動域が減少するだけなのでキャンセル・・・


本郷猛④


あらためて・・・「行くぞっ!」


本郷猛⑤


「トゥっ!」


本郷猛⑥


これは以前、メディコムのブルース・リーミニフィギュアを改造して作った
”サムライ・ヒロシ”バージョン・・・

「剣とは・・・己の心を斬るモノなりっ!」


本郷猛⑧


「最後にひと言っ!
 ヒーローを演じた俳優諸君っ、交番にライダーキックはいかんぞっ!」
(by:藤岡探検隊長)


本郷猛⑩


エルドラド

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 2

page top△

警視-K(愛の取調室) 

東京発の全国ニュースを観てたら、やたら寒い寒いって言ってましたけど、
そんなに寒いの???
(局アナの姐ちゃん、スカスカの格好をしてるからじゃなくて???)
信じられねぇなぁ・・・
俺んとこの作業場、33度以下にならないんだけど・・・
一晩中、扇風機回して寝てるんだけど・・・
文字通り、”マスコミ情報の温度差”を感じる朝でした。

リサイクル業をやってる友人の頼まれごとを引き受けた御礼に、
フィギュアをひとつ頂きました^^

アルフレックス社の勝新太郎フィギュア
「警視-K・賀津勝利(がっつ・かつとし)」バージョン。
これ、発売当時は結構高いものだったはずですが、
かなり安値でも売れずに残ってたそうです。

付属パーツが豊富で、以前から欲しかったアイテムでしたので、
ありがたく頂戴致しました^^


警視-K①


これこれ・・・
刑事(デカ)部屋の取り調べセットが付いてるんでしたね^^
これが前から欲しかったんですよ~

サングラスが欠品してるらしいですが、別にいらないし・・・
なんか、「怪獣大戦争」に出て来るX星人みたいなメガネだったような???
(ポルシェデザインのグラスだったそうですが・・・)


警視-K②


X星人「呼んだ?」


X星人①


X星人「なんか用かよ?」


X星人②


ドラマ自体は、13話で打ち切りになった低視聴率番組でしたね。
再放送で何話か観た記憶がありますが、
出演者が何を言ってるのか、全然判らぬドラマでした・・・
実験的な試みが随所にされてる作品らしく、
アフレコではなく、リアルさを追求するあまり現場録音のみだったとか・・・
現在は再評価されて、支持する人も多いそうですが、
個人的には、あんまり面白くなかった記憶があります・・・
奥さんの中村玉緒さんはじめ、川谷拓三、小池朝雄、石橋蓮司、原田芳雄、岸田森・・・
好きな俳優さんがたくさん出てたドラマなので、味付け次第で
もっと面白くなったのでは?と勿体無く感じております。

                 ※※※

警視K「で・・・何を盗んだんだ?」
容疑者「マグロっ!」


警視-K③


警視K「1回だけか?」
容疑者「2夜連続っ!」


警視-K④



エルドラド

テーマ: 1/6アクションフィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

コレクターズアイテム  /  trackback --  /  comment 0

page top△

やっぱりサブマリンが好きっ!③(海底2万マイル) 

さてさて・・・
昨日から、去り行く夏を惜しむように・・・でもないか?^^
単に好きなネタで暴走してるだけですが、
もういっちょ、潜水艦であります・・・

SF映画の、元祖潜水艦と言えば、
ジュール・ヴェルヌの「海底2万マイル」に登場する、
ネモ船長の鋼鉄の船 ノーチラス号。
色んな形で他の物語にも登場しましたが、一番有名なのは、
やっぱり これですね~^^

「ミクロの決死圏」の監督でもある、リチャード・フライシャー監督の1954年制作
超有名なディズニー映画に登場する武骨にして優美なスタイリングは、
現在の眼で観ても古さを感じさせないデザインです。

秋の夜長に、あらためてヴェルヌの原作本とDVDを
両方 見比べてみるのも一考かと?


海底2万マイル①


東京ディズニー・シーがオープンしたとき、
真っ先に見たかったのが、ノーチラス号でした。

そのときのお土産のチョコ缶ですが、なかなかシブいデザインですね。
小物入れに使っております。
ノーチラス号のミニチュア(全長約20cm)は、セガ(SEGA)のプライズアイテムですが、
すごい出来映えで、とても気に入っております。


海底2万マイル②


エクスプラス(X-PLUS)のノーチラス号。
こちらは、全長35cmぐらいある大型モデルです。
当初、LED仕込んで窓とか発光させて楽しむつもりでしたが、
パッケージを開封するのが勿体無くなってしまい、購入時の状態のままです。


海底2万マイル③


なんと言っても、パッケージ裏は大尊敬するパッケージアートの大御所、
小松崎茂大先生によるものであり、これを開封するなんて踏み絵の如し・・・
(ちょっと大袈裟ですが・・・)


海底2万マイル④


最後は、コレクターズアイテムらしく、1956年日本公開時の劇場パンフレット。
当時、ディズニーの作品は大映が配給元でしたので、
著作権は永田雅一(大映社長)氏が持っていたようです。


海底2万マイル⑤


裏表紙(同時期の公開作品が、よく判りますね)。


海底2万マイル⑥


紙質はあまりよくなく、掲載写真も白黒スチールに着色したものでしたが、
結構、読みごたえのある内容です。


海底2万マイル⑦


字が読める大きさの画像が掲載出来ず、申し訳ありません・・・


海底2万マイル⑧


ネモ船長役は、イギリスの名優、ジェイムス・メイスンでしたね。


海底2万マイル⑨


早川書房版の原作より、一節が紹介されてます。


海底2万マイル⑩


ヴェルヌの経歴及び、他作品も紹介。
当時の軍事科学力とSFファンタジーの世界を比較しながら、
まだ戦争の傷跡が深い現状、平和への願いが語られております。


海底2万マイル⑪


ここで、1952年に建造されたアメリカの原潜ノーチラス号のことも触れられてます。
トルーマン大統領の”原子力”への期待をこめた演説なども記されており、
当時は、原子力が未来を築くぐらいの勢いだったことが判ります。

これは復刻版ですが、マルサンのノーチラス号。
日本発のプラモでしたね。


シービュー号⑤


あとは、当時のハリウッドの特殊技術・・・
色々紹介されてますが、この記事をみる限りでは、
はっきり言って当時の特撮技術は、円谷特撮の方が遙か上だと思いました。
世界に誇る円谷英二の職人芸でしたね。


海底2万マイル⑫


同時上映は「プカドン交響楽」と言うミュージカルアニメで、
上映時間は11分と言う短編物のようです。


海底2万マイル⑬


余談もいいとこですが・・・
「崖の上のポニョ」に登場する、フジモト(主人公ポニョの父)って、
若い頃は『海底二万里』に登場する潜水艦「ノーチラス号」にて
唯一の東洋人乗組員として働いていたって設定になってましたね^^

そうかもしんない(by:所ジョージ)


所さん



エルドラド

[edit]

コレクターズアイテム  /  trackback --  /  comment 6

page top△

やっぱりサブマリンが好きっ!②(ミクロの決死圏) 

今日は、潜水艦特集!(爆)

シービュー号が活躍する「地球の危機」と同じ20世紀FOXが、
「海底2万マイル」のリチャード・フライシャー監督で撮った
「ミクロの決死圏」も外せませんね^^

ミクロ化された小型潜水艇が、人体内を冒険すると言う
有名すぎるSF映画ですね。
主役メカのプロテュース号は、原子力潜航艇!(大丈夫か?人体に入っても・・・)
昔のSFメカは、大抵原子力で動いてたんでした・・・
鉄腕アトムも、真空管で原子力を動かしてたし・・・(スゲっ!)


ミクロの決死圏①


ヒロインのラクエル・ウェルチ、そのエロすぎるボディーを
パッツンパッツンのユニフォームに包み込んで動き回る姿は、
子供心に刺激度100%でした^^

ハマープロの「恐竜100万年」もよかったですね・・・


ミクロの決死圏②


話を潜水艦に戻して・・・^^ゞ

「ミクロの決死圏」のプロテュース号、船首周りがシービュー号に似て、
パノラマ感溢れるデザインでした。
劇中では人体探検に出発する訳ですが、大海原を航行するプロテュース号も
ちょっと見てみたかったなぁ・・・

これは、英国コメット社のメタル製ミニモデルです。
左がシービュー号、右がプロテュース号(パッケージ紛失しちゃいました)
プロテュース号は全長5cm弱ですが、中々のディテールです。


ミクロの決死圏③


これは、上記のメタル製プロテュース号を透明レジンで型抜きし、
ホワイトで仕上げたカスタム品です。
キャノピー部が透明のままなので、雰囲気が出ます^^
最近の食玩は、よくこの手が使われてますね。


ミクロの決死圏④


裏側です・・・


ミクロの決死圏⑤


プロテュース号は、この角度が好きだなぁ・・・
30cmぐらいの精密キットがあれば、電飾やって遊びたいところです^^


ミクロの決死圏⑥


ところで、「ミクロの決死圏」、ハリウッド版「ゴジラ」の
ローランド・エメリッヒ&ディーン・デブリンコンビで来年リメークを予定してるそうですね。
砂漠に不時着したUFO内の、死に掛けた宇宙人をミクロ化して助けるストーリーとか・・・
どんな仕上がりになるのか、ちょっと期待してしまいます・・・

エルドラド

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

コレクターズアイテム  /  trackback --  /  comment 2

page top△