Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

引き出し発掘アイテム(スタートランプ) 

8月も終り、月が変わる前にシャキッと片付けようと思っておりましたが、
ズボラな性格は、付け焼刃で治るものではなく・・・
部屋の光景、おとといと一つも変わらず・・・
(このトランプで7並べやって、またマーブルさんに怒られ・・・)

昭和48年頃の学習雑誌の付録ですね・・・
デビュー当時の郷ひろみがパッケージに付いてます。
(裏面は、西城秀樹と南沙織)


スタートランプ①(パッケージ)


7並べやって確かめたところ、全部揃ってました(パチパチ♪)


スタートランプ②(全カード)


A~3までの面々・・・

ハートA(天地真理)隣の真理ちゃんでしたね・・・
ダイヤA(アグネス・チャン)最近は、すっかりワイドショーのコメンテーター・・・
スペ-ドA(郷ひろみ)まだジャニーズ事務所の頃かな?
クローバーA(西城秀樹)映画版「愛と誠」とか演ってました。

ハート2(松山省二)シブっ!「怪奇大作戦」にも出てた俳優さん!
ダイヤ2(石坂浩二)大物っ!今や「鑑定団」のお方ですが、
            当時は街角ヘアチェックのCMでお馴染みでした。
スペード2(和田アキ子)今や芸能界の御意見番。この頃は東映の女番長でした。
クローバー2(欧陽菲菲)「雨の御堂筋」は名曲。未だに日本語が片言ですね。

ハート3(吉沢京子)長らくブロマイドの売り上げが1位をキープしてた人ですね。
ダイヤ3(水前寺清子)年末紅白の紅組キャプテンと言えばこの人でした。
スペード3(沢田研二)御存知ジュリ~。ショーケンと組んでPIGなんてバンドやってました。
クローバー3(仲雅美)この人、ポーリュシカ・ポーレなんて唄ってた人で、
             風貌と名前が”沖雅也”と似ててよく間違えられてましたっけ・・・
             その後、ビデオ販売会社MIMIビデオの社長に就任。
             MIMIビデオ、よく借りたなぁ・・・
             「ミミズバーガー」とか「シーデビル」とか^^
             B級ホラーの総本山なレーベルでした(笑)



スタートランプ③(1~3)


4~6までの面々・・・

ハート4(野村真樹)後にムキムキマッチョマンな俳優さんになり、
            「水戸黄門」の飛び猿として活躍してましたが、
            当時は歌手で華奢なイメージ。
ダイヤ4(石橋正次)この人も俳優のイメージですが、
            当時は「夜明けの停車場」なんて歌を唄ってました。
            「アイアンキング」でのインディージョーンズばりの
            アクションがカッコよかったなぁ・・・
スペード4(佐良直美)「あの人は今」で犬のブリーダーやってる姿を放送してました。
クローバー4(今陽子)ピンキーとキラーズのピンキーさんでしたね。

ハート5(ちあきなおみ)「喝采」でレコ大取った翌年の顔です。
ダイヤ5(あべ静江)深夜放送のDJとして人気がありましたね。
            受験勉強中のお兄さん方が夢中でした^^
スペード5(にしきのあきら)正に文字通りのスター!ですね。
                  水泳大会や運動会で大活躍でした。
クローバー5(布施明)この人の唄う「マイウェイ」だけは許せる?(爆)
             日本を代表するエンターティナーですね。
             昔、”ピノキオ”なんてあだ名で呼ばれてました。

ハート6(ピーター)デビューしたこの人を見た戦中派のウチのオヤジ、
           「世も末だ・・・」と言ってましたが、
           現在も芸能界に君臨してるのは立派です。
ダイヤ6(三善英史)この人も中性的なイメージでしたが、
            役者としていい演技をしてたのを見て
            前述のオヤジが感心してました^^
スペード6(藍美代子)子供勝ち抜き歌合戦でデビューしたんでしたね。
             その後、ジャズ歌手になったとか・・・
クローバー6(山口百恵)この年にデビューしたのかな?
               今、とんがりコーンのCMに出てる倅とよく似てます。


スタートランプ④(4~6)


7~9までの面々・・・

ハート7(いしだあゆみ)当時も痩せてましたが、今はもっと痩せてますね。
              今や大女優さん・・・
ダイヤ7(栗田ひろみ)清純派でデビュー、その後グラビアアイドルへ・・・
             ヌードにもなったなぁ・・・
             時代劇でよく見た記憶があります。
スペード7(志垣太郎)この人、当時はクールで陰のある役柄が多かったので、
               後のバラエティー番組での変貌ぶりに腰抜けそうでした^^
クローバー7(森田健作)現千葉県知事!青春の巨匠!

ハート8(伊丹幸雄)♪青い~麦畑~って、
            後に「ひょうきん族」でイジられながら唄ってましたが、
             この当時は西城秀樹より人気があったんですね・・・
ダイヤ8(五木ひろし)この人は、何回も芸名を変えてて、
             やっと五木に落ち着いた頃ですね。
             キックボクシングの試合前にリング上で唄ってたりしてました。
スペード8(坂口良子)今と全然違う顔に見えます・・・
             「ウルトラマンタロウ」に出て来た怪獣と
             バレーボールやってた頃です(笑)
クローバー8(南沙織)沖縄出身アイドルと言えば、
              我々の世代はこの人の顔が真っ先に浮かびます。

ハート9(桜田淳子)後に、この人 良い女優さんになったなぁと思ったら、
            カルトな方面に行っちゃいましたね・・・サンミュージックか・・・
            岡田有希子は飛び降りちゃったし、のりピ~・・・まあ、いいや・・・
ダイヤ9(アン・ルイス)最初は、あんまり歌が上手じゃなかったイメージがありましたが、
             本格派シンガーに大変身しましたね。
スペード9(岡崎友紀)「なんたって18歳」はよかったなぁ・・・
             御本人は当時の記憶が全然ないぐらい、
             ひたすら寝不足だったと、インタビューに答えてました。
クローバー9(ゆうきみほ)「赤い靴」と言うドラマでバレリーナの役を演ってて、
               後にバレースタジオを開業されたとか・・・


スタートランプ⑤(7~9)


10~Qの面々・・・

ハート10(井上順)堺正章さんとの掛け合いでは、コケまくってますが
            当時は、和製アル・パチーノと呼ばれて中々の2枚目ぶりでした。
ダイヤ10(沖雅也)「GO!GO!スカイヤー」っていうドラマでセスナのパイロット役を
            演ってた頃です。共演は、仮面ライダー2号の佐々木剛氏。
スペード10(キャンディーズ)デビュー当時ですね。
                 田中好子さんは、
                 この前年「突撃!ヒューマン」に出てたんですね。
クローバー10(金井克子)由美かおるさんと、西野バレエ団で活躍してた頃ですね。
                「他人の関係」が大ヒットして、
                交通整理みたいな振り付けが話題になりました。

ハート~クローバーJ(フォーリーブス)元祖ジャニーズ!
                      青山氏は亡くなっちゃったんですね・・・

ハートQ(小柳ルミ子)朝ドラヒロインとか演ってて、女優さんのイメージがありました。
ダイヤQ(麻丘めぐみ)お姫様カットを真似する女子が結構いました・・・
スペードQ(森昌子)スタ誕の予選の頃から見てましたが、
            ホントに歌が上手かったですね。
            嫁には行かず、ずっと唄ってたら
            もっとすごい歌手として君臨してたかも?
クローバーQ(浅田美代子)森昌子の次って・・・(笑)
                当時、NHKに出演する場合は、歌が大ヒット中でも
                オーディションがあったそうで、それに落ちて「赤い風船」を
                唄わせて貰えなかったとか・・・


スタートランプ⑥(10~Q)


最後はKとジョーカー
紅白歌合戦のトリみたいですが・・・

ハートK(ドリフターズ)荒井注さんがいた頃ですね・・・
ダイヤK(千葉真一)今や、サニ千葉こと、世界の千葉真一!
            土曜の夜はドリフの「全員集合!」、「キイハンター」とTBS系の番組を
            家族で見てました・・・
スペードK(森進一)この翌年、「襟裳岬」でレコ大取るんでした。
クローバーK(尾崎紀代彦)この人の洋楽は凄い迫力でしたね。
                トム・ジョーンズか尾崎紀代彦かと言われるほどの声量でした。

ジョーカー①(堺正章)かくし芸と言えばこの人ですね。
             当時から既に取り組んでらっしゃいました・・・
ジョーカー②(山本リンダ)前年まではライダーガールでしたが、
                セクシー路線の歌を立て続けにヒットさせて、
                大人の女性を印象付けました・・・


スタートランプ⑦(K~ジョーカー)


懐かしさのあまり、長々と書いてたら、また整理出来なくなりました・・・(ダメじゃん!)

エルドラド

[edit]

コレクターズアイテム  /  trackback --  /  comment 2

page top△

ドアラと遊ぼう!!! 

今日は総選挙でしたね~
投票には行かれましたでしょうか?
ウチは、土日が休みとは限らぬ商売をしておりますので、
期日前に済ませちゃいましたが、本日は休みになったお陰で
まったりと過ごしております^^

総選挙の愛知選管のキャンペーンマスコットを、マーブルも好きな
ドラゴンズのマスコット”ドアラ”がやってまして、
スーツ着て「選挙に行きましょう!」ってポーズを決めてる姿は
ペコポン人スーツのケロン人の如し・・・

そのドアラくん、本日は近所のスーパーにイベントで来店しておりましたので、
デジカメ持って、マーブルさんと一緒に買い物がてら出かけて参りました^^

中々の大盛況・・・
夏休み最後の日曜は、親子連れで超満員!


ドアラショー①


ドアラくんも最近はすっかり場慣れした様子で、
司会のお姐さんとの息もぴったり^^


ドアラショー②


壇上では、クイズ大会あり・・・


ドアラショー③


ゲーム大会あり・・・


ドアラショー④


カップルで おいでのファンもいらっしゃったり・・・


ドアラショー⑤


隣のウルトラマンショップも大賑わい・・・
(先日、創絶・ウルトラ超兵器をコンプリしたところです)


ドアラショー⑥


ジャンケン大会では、あと一回勝てばサインボールが貰えたのに~(エルドラド玉砕!)
マーブル、がっかり顔(スマンの~)


ドアラショー⑦


ドアラの横顔って、意外と平べったいんですね(笑)
”おやき”を思い出しました^^


ドアラショー⑧


先ほどのカップルに、差し入れ貰ってる^^


ドアラショー⑨


子供とのコミュニケーションは、とても丁寧・・・(感心しました)


ドアラショー⑩


まだまだ、このキャラの人気は続きそうです。
マーブルさんは、握手して貰って御機嫌でした^^



ドアラショー⑪


グランドでもよく走り回るだけのことはありますね・・・
撮影しにくかったのが残念・・・
想像以上に、すばしっこいキャラでした。

中日も頑張れよ~

エルドラド&マーブル

[edit]

イベント  /  trackback --  /  comment 0

page top△

引き出しの中、整理中~ 

急に発生した台風が気になる日曜の朝です・・・
ウチは8年前に水害に見舞われた経緯があるので、
台風情報を耳にする度、憂鬱な気分になってしまいます・・・
トラウマですね・・・
大きな被害がありませんよう、心よりお祈り申し上げます・・・

さてさて・・・
水害でたくさんのモノを失ったにも関らず、ズボラな整頓状態・・・
我ながら全然懲りてませんね~^^ゞ

せめて、引き出しにモノが引っ掛からぬ程度には片付けて置かねば・・・

このかさ張るものは???

万華鏡とけん玉・・・
(ここで30分ほどけん玉やって、万華鏡を眺めてたため片付かず・・・)


机アイテム①


何やってんだか・・・
続いてガチャガチャのマッハ号に、ジェイソンのストラップに食玩バルタンに、
ショッカーライダー(これ、どっかで拾ったんだったかな?)、
赤く塗りかけのミクラス(なんで赤くするつもりだったのか?)、
くいだおれ人形・・・


机アイテム②


ミニカーが好きなので、コンビニで新しいのが並ぶとついつい買っちゃいます・・・
最近の食玩パッケージのミニカーって、よく出来てますね~^^
昔はなかった車種とかも新金型で出たりして・・・

キカイダーのサイドマシーンに「翼よあれがパリの灯だ!」でお馴染みの
スピリット・オブ・セントルイス号・・・
「海底2万マイル」のノーチラス号は、メタル製。


机アイテム③


日水の景品、「わんぱくフリッパー」のペンダントに
子供雑誌の付録、鬼太郎の防水小銭入れ・・・
これは、かなり古いもので60年代の品です・・・


机アイテム④


手に入れた時期もバラバラ・・・
これは札幌五輪開催時に、藤崎ゴムが配ったシール。
トワ・エ・モアの唄を思い出します・・・


札幌五輪アイテム


学習雑誌の付録に付いてたスターカレンダーシール?
桜田淳子に郷ひろみ、野口五郎など、いずれもデビュー当時の顔してます。

サインシール・・・
浅田美代子とか沖雅也とか・・・
70年代前期の人気アイドルでしたね・・・

森田健作、若っ!
ウチの母が、このブロマイドを気に入って買ったんだと思います。
当時、爽やか青年の代表でしたもんね。
青春の巨匠も、今や千葉県知事!


森田健作ブロマイド&スターシール


サンミュージック繋がりと言うわけではありませんが・・・
今、湾岸署に収監中の話題のお方・・・

ハセガワ模型より「のり○シビック」のプラモが出てて、
それに合わせて1/24スケールで製作された
いわゆる”なんちゃってフィギュア”なんですが、
似すぎてたため、所属事務所に怒られて慌てて引っ込めた経緯があるアイテムです。


noripi-1.jpg


これが「のり○シビック」のパッケージ・・・
最近出してる”痛車”シリーズとさほど変わらぬ外観だったり・・・


のりピー・シビック


のりピー・シビック②


アイテムには何の罪もないので、大事にして行こうと思っております・・・


noripi-2.jpg


脱線し過ぎで、やっぱり片付きませんね~

エルドラド

[edit]

コレクターズアイテム  /  trackback --  /  comment 2

page top△

ピノコ・小さな夏の想い出 

子供の頃、夏休みもあと僅かになり、秋の虫が鳴きはじめると
少し寂しい気持ちになったりしました・・・

ピノコ「アタシ、ピノコよのさ・・・ブラックジャック先生の・・・娘じゃないよのさ!
    奥たんよのさっ!ピノコ、18歳よのさ!」


ピノコ①


ピノコ「あっ、センセ~ お帰り~ またガッポリ稼いで来たよの?」
BJ 「ふんっ、イヤな言い方をするなよ・・・」


ピノコ②


ピノコ「ねえ、センセェ・・・ピノコ、一夏中お留守番してたよのさ~
    このままじゃ、つまんないよのさ・・・」
BJ 「そりゃあ、仕方ないだろ?海外の仕事は時間が掛かるもんだし・・・
    お前、私の奥さんだろ?奥さんは留守を守るもんだ・・・」
ピノコ「イヤ~っ!ピノコも夏らしく遊びたいよのさ~」
BJ 「参ったな・・・こう言うときは子供に戻っちまう・・・」


ピノコ④


BJ 「で?お前・・・何して遊びたいんだ?」
ピノコ「アノね~ まずはね~♪
    お友だちと遊びたいよのさ~」


ピノコ③


BJ  「キミたち・・・すまんが、この子と遊んでやってくれないか?」
友だち「ハ~イっ!」


ピノコ⑤


ピノコ「きゃいきゃいっ!♪ 次はね~」
BJ 「お次はなんだ?」


ピノコ⑥


ピノコ「お化け屋敷に行きたい~」
BJ 「そうか・・・」
怪物「ホンゲギャ~!」
ピノコ「きゃいきゃいっ♪ 次はね~」
BJ 「次は?」


ピノコ⑦


ピノコ「怪獣ショーに行きたいよのさ」
BJ 「あいにくだが、人気者の怪獣は よそのアトラクションに出払ってて
   こんなヤツらしか集まらなかったぜ・・・」
怪獣「グゲ~!ギャオ~!」
ピノコ「怪獣さんなら誰でもいいよのさ・・・きゃいきゃいっ♪」


ピノコ⑧


BJ 「どうだい、ピノコ?満足したか?そろそろ帰るぞ・・・」
ピノコ「まだまだよのさ!これから楽しくなるよのさ!」
BJ 「(ふ~・・・ため息)今度はなんだ?」
ピノコ「スイカ食べたいよのさ!」
BJ 「スイカか・・・」


ピノコ⑨


BJ 「お久しぶりです、山寺さん・・・」
加持「やあ、大塚くんか・・・」
BJ 「ウチの水谷優子にスイカを食べさせてやって欲しいんですが・・・」
加持「そっか、他ならぬキミの頼みだ・・・好きなだけ食べさせてあげればいいさ・・・」

BJ 「美味しかったかな?水谷さん・・・」
ピノコ「水谷優子って誰よのさ?アタシはピノコよのさ・・・!
    次はね~♪」


加持リョウジ(スイカ畑)


ピノコ「へんしん~!やっぱり夏のレディーは浴衣よのさ!」


ピノコ⑩


ピノコ「どう?センセ~、似合う?ピノコ可愛い?」
BJ 「ああ、よく似合ってるさ・・・可愛いぜ」
ピノコ「きゃいきゃい・・・♪」


ピノコ⑪


(花火がド~ン!)
ピノコ「今日のメーンイベントよのさ・・・たまや~♪」


ピノコ(花火)


ピノコ「ありがとうセンセ~、今日、とっても楽しかったよのさ・・・」
BJ 「そうか・・・満足したか?そいつはよかった・・・」


ピノコ⑫


ピノコ「じゃぁ、早く帰りましょ・・・明日の朝は24時間テレビの手塚アニメでしょ?
    寝坊したら観れまちぇんよのさ・・・」
BJ 「そんなの、今でも放送してたっけ?」

(昔の24時間テレビは、日曜朝の手塚アニメが楽しみでしたね~)


手塚ロマンアルバム


(ファンクラブに入ってた頃、手塚プロに直接貰ったセル画です。
 上段が「フゥムーン」下段が「バンダーブック」と「マリンエクスプレス」より)


手塚アニメ・セル画


ピノコ「センセ~・・・愛ちてゆのよさ・・・むにゃむにゃ・・・」
BJ 「やれやれ・・・寝ちまいやがったか・・・
   いつも寂しい思いをさせてて、スマンな・・・ピノコ」


ピノコ⑬


ピノコとBJ先生のプチデートが終った頃、
秋めいた夜風が二人を包み込んだのでした・・・

エルドラド

テーマ: 1/6アクションフィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 2

page top△

引き出し発掘アイテム(宇宙空母ブルーノア) 

作業机の引き出しを開閉中、急に何かが引っ掛かかっちゃったらしく
途中で止まってしまいました・・・
こんなときって結構、面倒ですね~・・・
まあ、普段から整理整頓がいいかげんだからでした~
・・・って言うか自業自得?(by:アンゴル・モア)

コワレモノアイテムも色々入ってたりするので、
隙間から”孫の手”を入れながら中味を散らしつつ(結構マヌケな図です)、
ソ~~~っと開けてみると・・・

うん????????
何やら小っちゃいものが・・・
グリコのおまけか?

おお、そうかそうか!
これは、昔グリコのオマケに付いてた「宇宙空母ブルーノア」でした^^


ブルーノア①


とりあえず壊れずに出て来て、めでたしめでたし・・・

今でこそ”食玩”なんて呼びかたが出来て、よりリアルで精密なアイテムがたくさん
存在しますが、我々の世代の子供の頃のおまけって言うと
やっぱり”グリコ”!”シスコ”!”ケロッグ”!って言うぐらいで・・・
ほのぼのとしたアイテムが多かったですね。

色使いもなんとなく可愛いらしく、底に車輪が付いててコロ走行するのは、
昔の玩具の定番ギミックですね^^


ブルーノア②


左右のカタパルトを展開すると、なんと!
中央司令塔の先端がアップするようになっております!
これはなかなかの優れもの!

・・・などと、こんなのを いちいち引っ張り出して眺めてるだけでは、
机の整理などとても出来ませんね~
(マーブルに怒られぬうちに、キチンと片付けねば・・・)


ブルーノア③


そうそう・・・
最後に「ブルーノア」ってなんやねん?な方に、ちょっとだけ・・・

「宇宙戦艦ヤマト」の大ヒットで気を良くしたアノ・・・プロデューサー氏が、
言わば2匹目のドジョウを狙って、大々的に制作した”ポストヤマト”なアニメドラマで、
「ヤマト」を制作したメンバーはじめ、東映からたくさんのスタッフを集結させて
第1話など、テレフューチャー方式の時間枠拡大で放送開始したものの、
視聴率が低迷して、早めの打ち切りとなってしまった作品です・・・

でも、SF考証などはきちんとしており、メカデザインは今や特撮画家で有名な
開田裕治氏がやってたり、アニメソングの帝王、水木一郎氏が声優として
初出演してたり、無敵のスタッフで挑んだ作品だったんですが・・・

最大の失敗?は、”看板に偽りあり”で、タイトルにある”宇宙空母”として活躍するのは
ラスト近くの数話のみで、あとはほとんど地球の海洋上を行ったり来たりしてただけ・・・
個人的には海洋ドラマ大好きですので、”リアルでいいじゃん!”的に観てましたが・・・

野村トーイがスポンサーでしたので、同社から合金タイプやらプラモやらが出てて
いずれも良い出来映えでした(今は絶版・・・どっかから再版しないかな?)。

主題歌は川崎麻世(♪ラブショック!)で、作曲は平尾昌晃氏!
でも世間の記憶に残らず・・・残念!


ブルーノア④


それでも好きだよ、ブルーノア!^^

エルドラド

[edit]

コレクターズアイテム  /  trackback --  /  comment 2

page top△

こんなの入ってたの? 

おそらくは、購入された方で、
これに気付かなかった人の方が少ないのでは?(汗)

昨日、買って来たインディーフィギュアに付属の(木箱に見立てた)紙箱、
中味は空っぽだと思ってましたが・・・


インディー・紙箱①


きちんと蓋をテープで留められてて、アヌビス像とか、モアイ像が封入されてます。
「あれまっ!」

もうひとつは、新作公開時に買ったフィギュアに付いてた
チャチャポヤン寺院入り口のカービング。

「へ~っ、結構よく出来てるじゃん・・・」
・・・と、感心してる場合ではありません(笑)
うっかり捨てちゃうところでした・・・

インディー・ジョーンズみたいな才能は、かけらもありませんね・・・^^ゞ


インディー・紙箱②


一応、フィギュア一同「びっくらこいたっ!」の図・・・


インディー・紙箱③


いくらディスカウントで購入したと言っても、
もっと大切に扱うべし・・・の教訓でありました・・・

エルドラド

[edit]

コレクターズアイテム  /  trackback --  /  comment 2

page top△

ディスカウントショップで、お買い物~ 

行きつけのディスカウントショップは5件ほどありまして、
DVD、玩具類、PC関連と、それぞれ種類が豊富で、
知識に明るい店員さんが居るところで買うのが定番な訳ですが・・・

あまり商品に詳しくなかったり、お店の主力ではない商品に
驚きの安値を付けて売ってるお店もあったりするので、
こう言った関連のショップは”ハシゴする”に限りますね^^
マニアックなレアアイテムがラッキーな価格で手に入った日は、
ちょっと浮かれた気分になります・・・^^ゞ

画像は、いわゆる”なんでも屋”系のディスカウントショップで見つけた
インディージョーンズのフィギュア2点。
どれも1つ126円也!


インディーフィギュア①


どちらも「魔宮の伝説」バージョンのフィギュアで、服がボロボロになったインディーと
助手のショート・ラウンドくんです。
インディーは微妙ですが、ショート・ラウンドくんは、
演じたキー・ホイ・クァン氏によく似てます。

2つで252円なら、、まあまあのお買い物でした。


インディーフィギュア②


もういっちょ・・・
こちらは「刑事コロンボ」のDVD。
最近、ディアゴスティーニが週刊で出してたタイプも売ってましたが、
1本ずつの収録なのに、1つ1250円は高い!

購入したのは、以前出ててた完全版コンプリBOXのバラ売り版で、2本入って500円。
それを2つ買っても1000円!


コロンボDVD①


ロバート・ヴォーン(ナポレオン・ソロの人)と、
パトリック・マッグーハン(プリズナー№6の人)が出てた回が
見たかったので、お誂え向きなアイテムでした。


コロンボDVD②


フィギュアとDVD、合わせて1252円・・・満足です^^

エルドラド

[edit]

コレクターズアイテム  /  trackback --  /  comment 2

page top△

ワンタッチ侍(応用編:加持リョウジ登場?) 

いつもお世話になってるMaverickさんより、
「”ワンタッチ侍”、実写版の加持リョウジにして見れば?」と言う
アイディアを頂きましたので、「面白そう!」と、早速 試してみました~

ネルフの制服を作ってる間がないので、
とりあえず青シャツに赤ネクタイの普段着スタイル^^
(雰囲気出たかな?)


加持リョウジ①


加持「イヤハヤ・・・波乱に満ちた船旅でしたよ。やはりこれのせいですか?庵野司令・・・」
司令「うむ・・・御苦労」


加持リョウジ②


加持「すでに、ここまで復元されております・・・」


加持リョウジ③


加持「硬化ベークライトで固めてありますが、生きております・・・
    間違いなく・・・ドラゴン社素体補完計画の要(かなめ)ですね・・・」


加持リョウジ④


司令「そうだ・・・これが、ドラゴン社の最初の素体、アダムの”葉っぱ”だよ。」


加持リョウジ⑤


・・・で、その葉っぱで何すんだよ?アンタら・・・???

エルドラド

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 2

page top△

ワンタッチ侍 

カスタマイズを趣味にしていると、以前購入した古いフィギュアから、
衣装やら付属パーツを流用することがありますね。
でも、裸素体ばかりゴロゴロしちゃったりして、勿体無いですね・・・
素体そのものも、流用したり改造ベースにと、なるべく活用してはおりますが・・・
中には、個性的な?ヘアスタイルだったり、SFファンタジー系の肌の色が変わった
フィギュアだったりすると流用も、し難かったり・・・(苦笑)

今回は、エポック社が8年ほど前に発売してたカンフーフィギュアの
後ろ髪を束ねたヘッドの”髪の毛”部分だけ切り離して、
別のヘッドに被せて遊んでみました・・・(要するに、ヅラを作る訳です)
昨今は戦国ブームだったりするので、凛々しい若ザムライくんに仕立ててみました。

切り離したあと、内側をひたすら地味に切削。
成型色部分を黒く塗装し、取り合えずヅラ完成~

フィギュアに持たせて、まず一枚。
今回のモデルさんは、ドラゴン社の自衛隊員くん(名前、なんだっけ?)。


ワンタッチ侍①


「パイルダ~~っ、オ~~ンっ!とりゃっ!」


ワンタッチ侍②


装着完了~っ!
自衛隊員くんからイメージチェンジしましたね。


ワンタッチ侍③


衣装を装着~
今回は、アルフレックス社の稽古着一式を着せてみました。

「若(わか)っ!」と呼んでみたいような(笑)


ワンタッチ侍④


「若っ!道場で真剣は、御法度でありますぞっ!」
(木刀が見つかりませんでした・・・)


ワンタッチ侍⑤


若い頃の、永島敏行さんに似てるような・・・
(あの人の役柄って、侍でも軍人でも大概、途中で死んじゃいますね・・・)


ワンタッチ侍⑥


こんな改造も、たまには面白いです^^

エルドラド

テーマ: 1/6アクションフィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 0

page top△

作ることが一番楽しかった頃・・・ 

ここ数年で、12インチのフィギュアは、ユーザーの注文と希望通り?に
劇的な進化を遂げて参りました。
価格的には、年々高価になり、とても”おもちゃ”とは言えぬシロモノになっちゃいましたが、
期待を裏切らぬ高いクオリティーを保ったコレクターズアイテムが手に入るようになりました。

特に、ホットトイズやエンターベイ製の映画俳優をモチーフにしたシリーズは、
もはや1/6スケールの”蝋人形”と呼んでも過言ではありません。
顔も似てて、塗装も完璧、衣装の出来映えも申し分なく、付属アクセサリーも豊富!

パッケージから引っ張り出すだけで、劇中のヒーローヒロインと御対面!
なんて良い時代になったんだろう~♪♪♪

特にホットトイズの”ジョーカー”は、
完璧なまでにユーザーの希望を適えてくれてるアイテムですね。
劇中で扮した着せ替え衣装に小道具の数々が、ほぼラインナップされております。

ただ・・・
カスタマイザーとしては、一抹の寂しさも覚える訳で、
贅沢な悩みかも知れませんが、買って蓋を開けてしまったら、もうおしまい・・・
ではなく、ちょっと弄って楽しみたいと言う思いもあります。

実は、「バットマン」のジョーカーって言うキャラには、特別な思い入れがありまして、
エルドラド&マーブルとして、”カスタムフィギュア”デビューした第1号でもあります・・・


joker-1.jpg


ホビージャパン主催のモデラーズギャラリー(最近はほとんどガンプラですね)が、
東京と大阪で分けて開催されてた1990年(平成2年)、
タカラのコンバットジョーを改造して出品したジョーカーが、
大阪大会にて佳作入選させて頂いたのが、全国デビューのきっかけでした(懐かしい~)。

思い出のHJ誌’90年10月号^^


ホビージャパン・1990・10月号


新作映画「ケルベロス(仮題)」の記事とか出てた頃でした・・・


ホビージャパン・1990・10月号②


69ページに載ってました^^
うれし恥ずかしな作品・・・


ホビージャパン・1990・10月号③


当時は流用パーツも少なく、素体や生地もあれこれ工夫しながら製作しました。
ビリケン製のジョーカー、頭部以外に手首、両足(靴)、帽子など
ほぼ全身の型抜きを行い、衣装も劇中に近づけようと生地を染めて作りました。

なんだか、最近は年齢のせい?か、製作する根気も弱まり、
箱を開けたら希望通りなアイテムに満足しがちですが、
一生懸命、ジョーカーを作ってた”あの頃”の気持ちを忘れないように
次への思いとして、繋げて行きたいと思います。


joker-2.jpg


ジャック・ニコルソン氏のジョーカーもいいですね^^

エルドラド

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 4

page top△

憧れのシャングリ・ラ鉄道 

鉄道模型ファンでなくとも、趣味人の憧れ!自由人の鑑!
原 信太郎氏の「鉄道模型の世界展」という催しがお盆からやってまして、
連日大盛況だったようで、なかなか行けませんでしたが、いよいよ残り数日になったので
駆け込みで観て参りました。


鉄道模型展①


展示物のほとんどは、残念ながら撮影不可になっており、
唯一許可されてたのが、出口付近の巨大レイアウトエリア。
1/32スケールで、ここに展示してある模型は、
すべて氏によるスクラッチビルドであることがまず驚きっ!


鉄道模型展②


鉄道模型って、たいていは線路部に電気が流れている訳ですが、
原氏の作品は、実物同様に架線下をパンタグラフで擦りながら走行する為、
限りなくリアルです。
シャーシのバランスも絶妙で、カーブを通過する時の挙動にシビれます(笑)


鉄道模型展③


外観はもとより、内装も実車と同じ素材を使って再現された豪華車輌!
もっと近寄って撮った画像には、
向こうから覗いてたオヤジの目ん玉が写っちゃってびっくり!
(向こうも驚いてました・・・)


鉄道模型展④


走行車輌 結構早くて、あっと言う間に通り過ぎて行きます。
先頭車両を撮ろうと思ってデジカメ構えても、最後尾が撮れちゃったり・・・


鉄道模型展⑤


原氏は、コクヨの重役だった方で、趣味を適える為に仕事をしてたと、おっしゃってました。
研究と勉強は違うんだそうです・・・
自宅内を走るシャングリ・ラ鉄道、観たいなぁ・・・


鉄道模型展⑥


決して他の追従を許さぬ自信に満ちた作品群・・・

素晴らしい自由人・・・
尊敬します。
御歳90歳の原 信太郎氏に敬礼!

エルドラド

[edit]

イベント展示  /  trackback --  /  comment 2

page top△

昭和の台所展 

いつも資料収集や画像加工などでお世話になってる町内の民族資料館。
図書館の3階にレトロな昭和の街を再現してるところが、異空間っぽくて好きな場所です。
常設展示のエリアとシーズンごとに変更される企画展示のコーナーに分かれております。

入り口正面は雑貨屋さん。
ウチの親父も好きだった缶ピースが懐かしい~


歴史民俗館①


昭和の6畳間。
季節ごとに扇風機になったりこたつや火鉢に変わったりします。


歴史民俗館②


定番のソフビ怪獣や、ブリキの玩具類。
ブルマァクやマルサンの怪獣、当時モノと復刻版をゴッチャに置いてあるので、
ちゃんと整理してね^^


歴史民俗館③


♪ボク~らの~ボク~らの~光速~エスパ~
昔、東芝系の電器屋さんの前に、必ず立ってましたっけ・・・
ウチにも乾電池持ったミニサイズのヤツがいたんですが、
どっか行っちゃいました・・・

おつかいブル公は、グリコの景品。
クラスの女の子が当ててたっけ・・・


歴史民俗館④


エースコックやコルゲンの企業マスコットは、今も健在ですね。
手前のドリフフィギュアは、ぺんてるの景品。
まだ荒井注さんがいた頃のアイテムですね。
「な~んだ馬鹿野郎!」(懐かしいなぁ)


歴史民俗館⑤


一番奥の商店街っぽいエリア。
こんな自転車で、三角乗りとか やりましたっけ・・・


歴史民俗館⑥


牛乳屋さんの自転車もあったり・・・


歴史民俗館⑦


ここが企画展のコーナー。


歴史民俗館⑧


昭和の食器が色々・・・
瀬戸物とか常滑焼きとか、当然ですが 地元品が多いですね。


歴史民俗館⑨


ワンドアの冷蔵庫とか、コンロとか ウチにもまだあります。


歴史民俗館⑩


この米びつも、ウチでは現役です。結構昭和な生活してます(笑)
唐辛子を何本か入れておくと、虫がつかないんですよ~


歴史民俗館⑪


こんなお釜も、ウチにあるなぁ・・・
少し手間が掛かりますけど、これで炊くと美味しいですよ~


歴史民俗館⑫


戦前、戦中の婦人誌付録の料理本ですね。
漬物の作り方とか、いいですね~


歴史民俗館⑬


フルーツ缶、デカっ!
業務用ですね・・・
デパートのレストランで、フルーツポンチとかよく食べました。


歴史民俗館⑭


鯨の大和煮っ!
牛肉もいいけど、やっぱり鯨ですね(笑)
給食の竜田揚げも好きでした~
(時々、肉が固かったりするんですね・・・)


歴史民俗館⑮


いつも、こんな画像加工するのに、お世話になってます・・・^^ゞ

頑固オヤジ「お前には、この本早すぎるっ!」
(ミニ雑誌はGOROさんに頂きました・・・ありがとうございます~)


この本、お前にはまだ早いっ!の図


また、企画展がリニューアルされたら行って来ま~す^^

エルドラド

[edit]

イベント展示  /  trackback --  /  comment 3

page top△

トイザらスのクリアランスセール 

お盆休みも、多くの方は最終日を迎えられた本日ですが、
ウチも例年同様、クタクタ~タランタランと、過ごしちゃった数日間でありました。

毎年のように襲撃して来る”イナゴ軍団”(親族の子供たちのこと)も
みんな大きくなり、世話は掛からなくなって来ましたが、
金だけせびって行くので、結構エゲツない・・・
今月、まだ半分あるのに我が家はスッカンピンっ!(苦笑)
まあ、しょうがないか・・・

”イナゴくん”たちに引っ張られるように出かける場所は、
トイザらスが恒例になっております。
大概、ねだられるアイテムはゲームソフトがほとんどですので、結構キツいっ!
エルドラドには手におえず、マーブルさんにお任せすることになります。
(ゲームソフトって、ホント高いですね~・・・買ってやっても、すぐ飽きるくせに!)

オッサンの愚痴はさておき・・・
私自身も、おもちゃは大好きですので、ザらスに行くこと自体は楽しみです。
(あんなゲームなんぞ買わずに、あっちの棚の1/18ミニカー買いて~なぁ)
(12インチフィギュア、少し安いじゃん!)
などと、大人気ない妄想を浮かべながら、イナゴ軍団の”しもべ”と化します^^ゞ

で、イナゴくんたちに尽くしたあと、スッカンピンのスッテンテンな懐に優しいアイテムが、
クリアランスコーナーのワゴンに入ってる赤札商品です。
中々、面白いものが入ってたりしますね。
店舗によって差異がありますが、郊外のお店などには思わぬ掘り出し物があったり・・・

「インディージョーンズ」関連の品は、レジにて更に半額だったりして、
好きな方にはチャンスかも?・・・です。

これは先日、マーブルが買って来てくれた12インチのジョーンズ博士。
1500円の値札が貼ってあり、レジにて半額750円!
付属の小物も充実してて、お買い得なアイテムでした~


クリアランスセール①


これは、先日私が買って来たワゴンアイテム・・・
トミーテックのHOゲージサイズミニカー「スカイライン2000RS」と、
職人魂フィギュア~電気工編~3体(笑)


クリアランスセール②


トミーテックのミニカーが100円!
電気工フィギュアが1体30円!

この電気工フィギュアって、そもそも どの購買層を狙って発売されたものなのか?
「やっぱ本業の人?」とか、色々想像してみました。
ひとつ30円じゃなかったら、買わないなぁ・・・
(マーブルは、ひとつ30円でもいらないそうです)


クリアランスセール③


で、電気工の中身がこれ・・・
頭部、両腕、腰の部分が差し込み式になってて、
リーゼント、リーゼントにヒゲ、長髪タイプのヘッド、
作業工具を持った状態の両腕、
衣類のカラーリングのバリエーションが色々・・・
まあ・・・想像通りと言いますか・・・

全12種、シークレットもあるそうで・・・
(いったい、どんなシークレットなんだろう!・・・とは全然思いませんでした)

こんな感じで、持て余しアイテムも増えて行くわけですね・・・
ザらスのクリアランスコーナー恐るべし!


クリアランスセール④


最後に、クリアランスセール品を有効に使った例としまして・・・
昔からハセガワ文庫や創元推理文庫のヒロイックファンタジー物が大好きで、
シュワルツェネッガー氏も演じた「コナン・ザ・グレート(コナン・ザ・バーバリアン)」みたいな
ネタをやりたかったとき、たまたま買って来てた 
ザらスのワゴンセール品を組合わせた作品です。
内訳は・・・
「猿の惑星(ゴリラ兵)」(199円)、GIジョー(299円)、21st社のドイツ兵(299円)、
クマのぬいぐるみ(99円)、ハリウッド版ゴジラの手踊り人形(99円)
合計995円也。
頭部のみドールヘアを植毛しましたが、
ほぼ千円で楽しめたアイテムとして紹介致しました。

このフィギュアは、8年ほど前のイベントで展示させて頂きまして、
同じくイベントに参加されていらっしゃいましたマシクフさんに、
「クリアランス・ザ・グレート」と命名して頂きました^^

さっすが、マシクフさん!素晴らしいネーミングであります。


クリアランスセール⑤


エルドラド

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 2

page top△

創絶 ウルトラ超兵器(その2) 

さてさて・・・
先日よりハマっちゃってる「創絶 ウルトラ超兵器」のコンプリ詣で?
やはりどこに行っても売り切れちゃってまして、
このアイテムの人気ぶりに驚いておりました。

もっとも、こっちにもない あっちにもないと、探して回るのもひとつの楽しみですので
飽きることもなく、近隣の町々を行脚しておりました^^

結局、隣町の大型スーパーにて ホーク1号はじめ、未購入のアイテムをすべて発見!
フルコンプ成功!ミッション完了と相成りました。

                  ※※※

キリヤマ「よしっ、任務遂行御苦労っ!すぐ帰還せよ」
ダン  「了解っ!」


ウルトラ超兵器(ホーク1号コンプリ)


それにしても、最近のこの種のアイテムは、新製品が発売される度に
クオリティーが高くなり、毎度のことながら感心させられます。
販売者側も購入者側も、お互いオッサンになってから、子供の頃に適わなかった
夢を補填してるみたいな状態です・・・

このウルトラアイと怪獣カプセルのセットも、今やスーパーで食玩として売ってる訳で・・・
20数年前は、ヴァキュームフォーム式のガレージキットとして売ってましたね。
(ゼネラルプロダクツ製だったかな?)


ウルトラアイ&怪獣カプセル


最近は、科特隊やらウルトラ警備隊のユニフォームをアレンジした
パジャマなんてのもありますね。
あんなのが子供の頃にあったら、夜が来るのが楽しみだったなぁ・・・

昔も、コスプレまがいのアイテムやら小道具がなかった訳ではなく、
ヘルメットやらウルトラ警備隊仕様のガンベルトやらもあるにはありましたが、
結構、高くてお金持ちのおウチの子供しか買えなかったアイテムでした。

かすかな思い出があるのは、マルサン商店製のスパイダーショット!
これは、クレイジーフォームと呼ばれた泡を噴出させて遊ぶトイガンで、
パーティーグッズみたいな使われ方をしておりました。

こんなイメージ?


クレージーフォーム(スパイダーショット)


もうひとつは、流星バッヂ。
ガムの懸賞か何かで、いくつか買ってポイントが溜まったら、お店で交換出来たと言う
思い出があります。

物置に、ひとつだけ残ってました^^
懐かしいなぁ・・・


流星バッヂ


エルドラド

[edit]

コレクターズアイテム  /  trackback --  /  comment 4

page top△

ジクソーパズル検定…その弐 

指定の期間内には、なんとか仕上がったけれど、
とんでもなく時間がかかった前回の2級に引き続き、
数日前から、今度は、3級に挑戦中・・・・。
今回、3級で選んだのは、室生寺-奈良。
2級が終わったんだからもういいかな…と思ったんですが、
次、いってみよーっ!ってことで、やってます。
今回は、45日以内なので、楽勝ですわっ。

怪獣君たち
エレキ「あれ? ここで何してるの?」
シー 「これ、面白そうだよね、検定のジグソーだって」

怪獣君たち
エレキ「シーちゃん、やってみたいの?」
シー 「うん…楽しそうなんだもん」
エレキ「そっか、綺麗な風景だね、にほんのてらだって」

怪獣君たち
ゴメス「飯飯飯飯~ん?」

怪獣君たち
ゴメス「2獣揃って、何してんだよ」
シー 「あ、綺麗でしょ、これ」
エレキ「シーちゃん、ジグソーやってみたいんだって」
ゴメス「ふぅ~ん」
シー 「ねぇねぇ、ゴメスも一緒にしようよ」

怪獣君たち
ゴメス「俺、パス。興味ねぇし、ハラ減ってんだ。
     なぁ、これから、一緒に“たたら食堂“へ行って、飯食おうぜ」
エレキ「先にそうしよっか、ねぇ、シーちゃん」
シー 「やだっ、こっちが先っ!」

怪獣君たち
ガシッ!
ゴメス「おっおいっ、シー、何すんだよ、イテテテテっ」
シー 「ゴメスも一緒にするの!」

怪獣君たち
ズルズルズル…
ゴメス「エレキング、どーにかしろっ」
エレキ「僕、無理」
ゴメス「むっ、無理ってどー言うことだよ」
エレキ「僕、セブンの怪獣だし、シーちゃんは、ウルトラマンに登場した怪獣だもん」
ゴメス「だから、どーだってんだっ! 俺の方がよっぽど、先輩怪獣だろ~っ!!」

怪獣君たち
エレキ「諦めた方がいいよ、ゴメス。
     シーちゃん、お楽しみスイッチ入っちゃったみたいだし…」
ゴメス「知るかっ! 俺はなーっ、ハラ減ってんだ!!!」
シー 「楽しみだね、ほら、早く早く」 

怪獣君たち
ゴメス「シーボーズっ! 離せっ…尻尾がちぎれるっ!  エーレーキーンーグー!!!」
エレキ「後でね」

怪獣君たち
ゴメス「うがぁ~っ飯~~っ!!!!」
シーボーズに攫われたゴメスをニッコリ手を振り見送るエレキング

怪獣君たち
「僕もみんなと楽しんでくるね、
 この続きは、ジグソー検定・その参にして報告するつもりだよ、じゃあね。」

マーブル

[edit]

怪獣さんシリーズ  /  trackback --  /  comment 2

page top△

創絶 ウルトラ超兵器 

またまた更新が滞りがちにて、大変申し訳ありません。

血圧抑制剤を投与すること、ひと月半・・・
すっかり夜とか弱くなっちゃいまして、モデラーの醍醐味であるはずの
オールナイト作業とか全然出来なくなってしまい、
いまいちな日々を過ごしておりますが、まずは健康第一と言うことで・・・

今夏は、梅雨明けも遅く長雨&大雨 台風と、
これも地球温暖化の影響?かどうか判りませんが、
行楽等イベントの準備をされてた御家庭には興ざめなシーズンですね。

地震も驚きました!
幸い、ウチは大きな影響は受けませんでしたが
びっくりして目が覚めました~

さて・・・
カプセル怪獣ミクラスと、どっかに遊びに行こうと計画してたダンくんも、
おウチでのんびり過ごそうかと思い直し・・・


ダン&ミクラス


近所のスーパーにスナック菓子でも買おうかと立ち寄ってみると・・・
興味深いアイテム発見!

ダン「なになに?創絶 ウルトラ超兵器?こっ、これは!」

このアイテム、発売情報は知ってたんですが、
以前出てた再版モノだと思い、スルーしかけてましたが、
”創絶”の名称どおり、新金型で作られていることが判明。

コイツは買わねばっ!(笑)


ultrachouheiki-1.jpg


内訳は、ジェットビートル(宇宙ビートルタイプも有り)、小型ビートル(科特隊専用車)、
ハイドランジャー&特殊潜航艇S号、ホーク1号α号、ホーク1号・β号(ポインター)、
ホーク1号γ号、ステーションホーク2号の全8種。

今回は、パッケージで中身の確認が出来るため、ダブリの心配はありませんが、
残念ながら、ホーク1号は売り切れ・・・
ハイドランジャーやステーションホークも欲しいですが、これまた売り切れ・・・

でも、小型ビートルがラインナップされたのはうれしいですね^^


ultrachouheiki-2.jpg


以前出てたアイテムと比較・・・(右が新作)。
プロポーションがスマートになりましたね。


ultrachouheiki-3.jpg


ダン「キリヤマ隊長!応答願います!
   ここにあるのは科特隊のアイテムばかりで、
   ウルトラ警備隊のアイテムは、ひとつも残ってませんでした」
隊長 「ナニィっ!すぐ、ホーク1号の探索を開始せよっ!
    人類の命運がかかっているのだっ!」
ダン 「了解っ!アンヌ、休日返上だ!すぐ出発するぞ。」
アンヌ「はいっ」

(疾駆するポインター)

♪(BGM)ULTRA SEVENのテーマ


ダン&アンヌ


・・・ってことで、ホーク1号とかハイドランジャーを探しに行こっと・・・

エルドラド

[edit]

コレクターズアイテム  /  trackback --  /  comment 4

page top△

どうぞ召し上がれ 

天候の影響でお野菜が高騰してますね…実家の畑のトマトやきゅうり、
ナスの生育もイマイチ状態…しかし、しっかりと頂いて来ちゃいました。
マーブルお得意の「夏野菜パスタ」別の名前を「アラビアータもどき」(笑)
タカのつめで、めちゃめちゃ辛くしてありますが、生の完熟トマトで、
まろやかな辛さになってます。

パスタ
「ちっ、カレーじゃねぇじゃん」

パスタ
「おー、奥さ~ん、コレコレ、クークックックック」

カレーを持ち去ったクルルの後に…今度は‥‥

パスタ
シー 「わっ、いい匂い~美味しそう、どうしたのかな、これ…?」

パスタ
エレキ「あっ、もう届いてたんだ~」
シー 「え? エレキングがオーダーしたの? 誰に?」

パスタ
エレキ「もちろんセブンにだよ~夏バテしないようにって思って…」
シー 「こんなにあるんだもん、みんなで食べようよ」
エレキ「そのつもりで大きいサイズで頼んだんだよ」

ハラペコゴメス登場!

パスタ
ゴメス「おーーーっ、おおおっ、うまそっ、早く食おうぜ」

パスタ
シー 「まだダメだよ、みんなでってエレキングが…」
ゴメス「うがーっ、冷めちまうだろっ」 ハラペコで気が少し荒くなっているゴメちゃん。
エレキ「わかったけど、取り皿持ってくるまで待ってよ」

パスタ
ゴメス「このまんま、フォーク突っ込んで俺達だけで食おうぜ~」
シー 「食べきれないってば~エレキング、お皿頼むね」
エレキ「うん、行って来るよ」

パスタ
シー 「取り分けて来たよ、このくらいで足りるよね」

パスタ
ゴメス「早くよこせ~って、なんだよ、これじゃ、一獣前しかないぜ」
シー 「…‥」
エレキ「ネロンガの分を残しておかないとね」
ゴメス「…そーだった…、普段大人しいくせに、食べ物のことになると、
     別獣になって手が付けられないからな、じゃ、早く取り分けてくれよ」

一同・・・・いただきまぁ~すっ!!!
パスタのお野菜は 完熟生トマト、ピーマン、なす、たまねぎです。

夜食によく作るのですが、翌朝も胃がもたれません。
先週、先々週…週の何回か、夜食にこのパスタを作り食べて…食べて…、

なんとかでーきーまーしーたーっ ジグソーパズル検定のジグソーが!!!
購入日から21日以内に完成…検定用のハガキに解答を書いて、今朝、投函してきました。

ギロロ
「ついにやったな…最後の1ピースだ、ほら」

ギロロ
「今回、かなり手強かったようだな、時間が掛かり過ぎだぞ。
 次回は、 今度は、もっと早くに仕上げられるように健闘を祈る!」

ばばーんとお見せしたいのですが、検定パズルなので控えます…。
自分もこんなにかかるとは思わなかったです。
検定に合格したいだけなら、他の絵柄にすれば良かったと途中何度も思いました~。

まぁ、なんとか仕上がったので、合格すれば来年は、一級が受けられるそうですが、
二級パズルでこんなにてこずってしまっては、はたして、どうなることやら…はぅぅ~っ。

マーブル

[edit]

グルメ  /  trackback --  /  comment 6

page top△