Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破 

週末に封切られた新作アニメ映画、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破」を
観て参りました。

とりあえず配給会社にモノ申すっ!
ウチのすぐ近所に大きな映画館が2つも3つもあるのにっ!
なんで、この映画の上映館、市内に1館しかないのよさ?
ブツブツ・・・
文句を言いつつ、地下鉄に乗ってちょいと離れた上映館へ・・・

前回の”序”の封切から2年も経ってしまいましたので、
どこの続きだったか曖昧なままでしたが、
始まってしまえば、もう「エヴァ」世界(笑)
ネタバレはしないようにしますが、
なかなか迫力満点の導入部でした。

画像は”封印式パンフレット”・・・
上映前に読めないよう、シールで封印する工夫がされてましたが、
映画のパンフって、上映前に観てナンボやんけ~
・・・と、また文句を言うオヤジ(笑)
このパンフ、御丁寧にも中央に袋とじページまで付いておりました。
(よほど、”ある場面を”上映前には見せたくなかったんですね・・・)


映画・エヴァ①


導入部で、何がカッコいいったって・・・
ようやく登場の加持リョウジが英語のセリフで新登場キャラに司令するシーン!
(ちょいとネタバレになっちゃいましたが・・・)

本放送当時より、このアニメの登場キャラの中で、加持リョウジが一番好きでしたので
今回、登場シーンが多いのは個人的に満足しました。


映画・エヴァ(加持)


物語の中盤から後半のシナリオ運びには賛否が分かれるところかな?
(えっ?こいつがこうなって、アイツがああなるの~?)
それはさておき、次回も楽しみな終り方をしたと思います。

                        ※※※

アンノ司令「レイ・・・これが新しいプラグスーツだ・・・」
綾波レイ 「どこがやねんっ!このド変態っ!」


映画・エヴァ②

[edit]

エンターテインメント  /  trackback --  /  comment 2

page top△

富山の氷見牛カレー 

先週末、富山の実家から帰還したマーブルが、以前より頼んでおいた
お土産をやっと買って来てくれました。

その名も「富山 氷見牛カレー」!
以前、TVのランキング番組で、大食い自慢の女性タレントさんが
大絶賛したのがきっかけで、長らく品薄になってたようで、
ずっと食べてみたいと思っておりましたが、全然手に入らず・・・
昨日、ようやく念願がかなった次第です・・・


氷見牛カレー①


うんっ!
なぁるほど!
レトルトカレーにするには勿体ないばかりの柔らかい氷見牛の角切りがコロコロっと
5~6粒入ってて、なかなかの辛口なのがGOOD!
ホント、美味しかったです~(昨日の夕飯でした)

「これなら、オレ様も食べてやってもいいぜ~!」(by:クルル)


氷見牛カレー②


お土産つながりと言うことで・・・
こちらは、いつも遊んで頂いてるwoodyさんのお土産^^
ぽっちゃりアザラシくんって言う北海道のお菓子です~
パッケージのイラストが可愛い~♪

中味はほとんどマーブルが食べてしまいました(笑)
「御馳走さまでした」(by:マーブル)

ワイルドな男の顔も、思わずほころぶナイスなパッケージイラスト(笑)


ぽっちゃりアザラシくん

[edit]

グルメ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

じゃいける・まくそん 

キング・オブ・ポップとも呼ばれた世界的大スターが亡くなり、
また一つ時代が終った感がありますね。

特に大ファンでもありませんが、
世代的には、「Beat It」とか「スリラー」が流行った頃の
思い出とともに一番印象に残っております。

丁度、80年代前半の学生時代・・・
大阪で下宿してた友達と、週末に南海ホークスを応援して・・・
新世界で串カツ(ソース2度漬け禁止のヤツ)食べて、
ノーパン喫茶で1000円のコーヒー(アホな思い出です)飲んで、
朝まで映画とか観て過ごしてたアノ頃・・・
かのスーパースターは、ゾンビくんと踊ってたっけ(笑)

画像のフィギュアは、当時大阪のキディーランドで購入したアイテムです。
「Beat It」の衣装だったかな?
私的には、まだ脱色?してなかった頃の彼が一番カッコよかったな・・・


マイケル①


フォ~っ!


マイケル②


某秘密結社幹部A「まあ、なんだな・・・改造手術もほどほどにしないと、
            将来、大変なことになるぞ・・・」
某秘密結社幹部B「せいぜい、オオカミとか、イカに変身する程度に改造を留めないとな・・・」


マイケル③


合掌であります・・・

[edit]

エンターテインメント  /  trackback --  /  comment 0

page top△

えう゛ぁんげりおん 

葛城ミサト「只今到着致しました!葛城一尉です」


えヴぁんげりおん①


アンノ司令「うむ、御苦労・・・
       さっそくネルフ本部戦術作戦部作戦局第一課にて
       初号機のサポートを命ずる」


えヴぁんげりおん②


葛城ミサト「あの~・・・ところでアンノ司令?」
アンノ司令「なんだ?」


えヴぁんげりおん③


葛城ミサト「その左手にぶらさげてるものは・・・???」
アンノ司令「これはただの趣味だ!」


えヴぁんげりおん④


アンノ司令「いちいち私の趣味に口出しするな!すぐ持ち場に着け!」
葛城ミサト「はっ!了解しました」


えヴぁんげりおん⑤


アンノ司令「全員戦闘待機だ!ヤシマ作戦の準備に入れ!」
綾波レイ 「(ぼそぼそ)」
葛城ミサト「エ~~~っ!(ぼそぼそ)
       司令の機嫌を損ねると、劇場版の内容、
       また訳わかんないエンディングになっちゃうの~?それは大変!」


えヴぁんげりおん⑥

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 0

page top△

タカラトミー クールガールシリーズ 葛城ミサト 

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破」がいよいよ公開。
※エヴァンゲリオンじゃないんですね(笑)
(入力しにくっ!)

さてさて・・・
劇場公開に合わせるが如く?
タカラトミーのクールガールシリーズから、「エヴァ」ネタ第2弾として
葛城ミサトさんが発売されましたね。

人気アニメ作品ゆえ、このキャラのファンの方も大勢いらっしゃいますので
クールガール式にアレンジされた製品に色々な意見がありそうですが、
私的には、上手く纏まってると思います^^

このフィギュアシリーズは、なかなか高価なアイテムですので、
当初、購入予定ではなかったんですが・・・



葛城ミサト③


このアイテム、実は訳あり品でして・・・
いつもお付き合いしてる模型店から連絡があり、
入荷直後にダンボールを落としてしまい、
箱が傷んだため、”超値引き”でお譲りしますのでいかが?とのこと(笑)
マーブルのGOサインが出たので仕入れて参りました。

なるほど、外箱には凹みが・・・


葛城ミサト①


通販で買う人には絶対売れないとのことでしたが、
ウチは中味さえなんともなきゃ・・・(笑)


葛城ミサト②


・・・と言う訳で、もちろん中味は異常なし!
葛城一尉無事着任!


葛城ミサト④

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 0

page top△

たけしフィギュアで遊ぼう~ 

生殺しフィギュア、限定版と言うこともあり、中々高価なアイテムではありますが、
おもちゃはおもちゃ(笑)、未開封のまま押入れに仕舞っておいては意味がありません。
これは遊んでナンボですね(笑)

フィギュア素体は、ドラゴン社の西洋人にも使われてるものですので
体格良すぎ!足も長すぎ!・・・と言う訳で、たけし氏御本人に近い体躯を再現すべく
足を短く改造した胸薄素体を用意。
下腹が出た雰囲気を出すために、スポンジを縫いこんだサラシを装着。


生殺し③


ヘッドを・・・チェ~~~ンジっ!
これで、背が低くなりました。


生殺し④


大体、体型調節が出来ましたね。
「じょ~~~だんじゃないよ~」
(私は、このエスファイトのコップで水飲んでます^^)


北野たけし①


「コマネチっ!」
(お約束のポーズです・・・タケちゃんマンぽく見えれば合格~)


北野たけし②


次回は型抜きしてヘアスタイルを変更して見ようかと思います。


北野たけし③

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 2

page top△

生殺し アクションフィギュア 

所ジョージさんとビートたけしさんが立案企画した「FAMOSO(ファモーソ)」と言う
ムック本の1ネタから生まれた限定500体のコラボフィギュアです。

このフィギュア自体は、「所さんの世田谷ベース」と言う番組にさりげなく登場しており、
番組のファンであるマーブルに教えて貰っておりました。

所ジョージさんは、フィギュアを上手く使って遊んでますね。
いつか世田谷ベースに遊びに行きたい(by:エルドラド&マーブル)


生殺し①


このフィギュア、伝説の暴走族がアメリカに潜伏してたとか言うネタで、
たけしさんが、生殺し総長・下山淳三・62歳(通称ジェリー)、
所さんが、副総長・亀沢喜一・54歳(通称トム)と言うことになってます。


生殺し②


個人的には、たけしさんの下山さんにとっても親しみを覚えました(爆)

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 0

page top△

東ハト ふわ丸 

模型いじりなどの趣味を持っていると、作業が深夜に及ぶことが多いですが、
年齢とともに夜食選びには気をつかった方が良いのは確かです。
ついこないだまでは、1.5倍ラーメンなんてのを平気で食べてましたが、
最近は もたれたりすることもあり、次の日に差し支えぬよう気をつけるようにしてます。
ポテチも美味しいけど、メタボ一直線だし・・・

で、我が家の夜食として活躍中なのが、東ハトのふわ丸っていうお菓子。
2年ほど前から出てる商品ですが、深夜の作業中、小腹が空いたときに
この一袋がちょうどいい感じです。

ふわ丸は、ポップコーンの皮がないやつって感じで口どけがよく、
元々は、歯が悪い母親のおやつとして買ってたんですが、
今や自分自身がハマっちゃってます。

雲丹(ウニ)味とか、エビ味、黒胡椒味なども出てましたが、やっぱり原点の塩味が一番っ!

                      ※※※

ドロロ兵長でござる。
ふわ丸の御説明をしに参上したでござる。
さすがはペコポンの日いずる国に生まれし儚くも潔き忍者伝来の風味!
あっぱれな食品にござる。


ふわ丸①


ビール片手のナイター中継観戦にもよし・・・
(エルドラド愛用のジャミラジョッキ)


ふわ丸②


TVゲームのお供にもよし・・・
(マーブルお気に入りの「戦国BASARA2」)


ふわ丸③


これを食べていれば深夜の作業効率も大幅UP!
ペコポン忍者の頭領になった気分でござる。
ニンニン!


ふわ丸④


「ド~リャ~!ダンクシュ~ト、決まり~!!!」
(「スラムダンクの」花道くんの声は、ドロロと同じ人が演ってました)


ふわ丸⑤


どうでござろう?
兵糧蔵には、常時10袋ほど、蓄えてあるのでござる。


ふわ丸⑥


ケロロ「さぁて・・・今夜もガンプラ作ろっと」
ギロロ「夜間訓練の携帯食にちょうどいいな・・・」
タママ「ボクは、時間関係なくおやつ好きですぅ~」
クルル「レトルトカレーを切らしちまってよ~これでも食っとくか・・・キ~ッキッキ~」

ドロロ「で、拙者はでござる・・・」


ふわ丸⑦


一同「ガヤガヤ・・・」
ドロロ「聞いてよ~ケロロく~ん!(泣)」


ふわ丸⑧

[edit]

お菓子  /  trackback --  /  comment 2

page top△

ケロプラ新作! プルル看護長 

バンダイ・ケロプラシリーズの新作キットはプルル看護長です。
マーブルも好きな待望の女性キャラ登場!
惜しむらくは、4月のイベント時に出てくれてたらなぁ・・・
展示に使えたのに~


プルル看護長①


贅沢を言っててはキリがありませんね(^^ゞ
バンダイはガンプラといい、ケロプラといい・・・
今は慣れましたが、この色違いのパーツを同一ランナーに繋ぎ合わせる技術!
はじめて目にした時は、結構インパクト強かったです。

透明パーツも一緒に成型されてるのは、スゴイことなんですね・・・


プルル看護長②


今、模型店にてケロプラを購入すると、カスタム用のシールが貰えます。
オヤジモデラーも、ちょっとうれしい(笑)


プルル看護長③

[edit]

ケロロ軍曹  /  trackback --  /  comment 2

page top△

DID 日本人ヘッドセット 

もう、6月も中旬!
梅雨真っ盛りのジメジメシーズンになっちゃいました。

しばらく更新が滞ってしまいましたが、今後もよろしくお願い申し上げます。


DID日本人ヘッド①


そうそう・・・
DIDの日本人風味な顔のヘッドセットが届いてたんでした。
まあ・・・海外の方が日本人をどう見てるのかがうかがい知れるアイテムと言いますか・・・
このケレン味たっぷりな意地悪そうな面々(笑)


DID日本人ヘッド②


たまりませんね(爆)
私的には、出っ歯くんとヒゲおやじがお気に入りです。

DIDの製品ですが、内側をちょっと削ればドラゴン社の素体にも装着出来、
なかなか使い勝手の良いアイテムです。

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 2

page top△