Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

エガシライダー 250(ツー・ファイブ・オー)登場っ! 

(ナレーション)
仮面ライダー、江頭秀晴は改造芸人である。


エガシライダー250②


彼を改造した大川興業は、地味ながらも政治世相ネタを得意とする
老舗お笑いパフォーマンス集団を母体にした芸能プロダクションである。


エガシライダー250③


大川興業の筆頭株主でもある江頭自ら改造芸人になり、
ヌルい芸能界に新たな新風を吹き込もうとするため、今立ち上がったのである。


エガシライダー250④


必殺技エガシラアタック!を駆使し、
”嫌いな芸人№1”の地位を死守しつつ、
お茶の間の空気を凍りつかせる放送コードギリギリの芸風で
裸芸人の先駆者として、日夜活躍するのだ!


エガシライダー250⑤(ベストショット)


戦え、我らのヒーロー!
その名はエガシライダー250(ツー・ファイブ・オー)!
今日も、彼のマニアックで孤独なお笑い芸人の戦いは続くのである!


エガシライダー250①


ただ・・・
ぶっちゃけた話・・・
思いっきり”出オチキャラ”なんですが・・・(苦笑)


ケロロタママ&上島竜兵


6/14拍手コメントありがとうございます♪
楽しんで頂けたようで、私もうれしいです。
また少しずつ更新して行きますので、ぜひまた遊びに来てくださいませ~

上島竜兵バージョンも持ってたりするんですが、
料理がし難いキャラですね~

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 6

page top△

江頭2:50 1/8計画 

シャア「ふん、シャチホコ立ちだと?そんなもの、私には朝飯前だよ・・・」


シャアっ・・・ちほこ立ちっ!


いえいえ、大佐殿・・・
シャチホコ立ちは、江頭の胸像の方です・・・
まず、胸像を逆さにして固定し、頭部のみ型抜き出来るポジションを作ります。
次に、固定した紙柵の上から、ゆっくりシリコンを流します(トロリンチョ)


江頭2:50(型抜き中)①


一晩 放置すると、シリコンゴムが固まって、こうなります。


江頭2:50(型抜き中)②


ウレタンキャストを流し込んで、ヘッドの複製開始っ!


江頭2:50(型抜き中)③


1/6で、いつもやってるように、今回も中空型抜き・・・
(一回り小さいと、抜きにくいです~)


江頭2:50(型抜き中)④


早速、一個塗装~
まあまあ似て来たかな?


江頭2:50(型抜き中)⑤(完成!)


それでは予定通り、RAH220のボディーに装着しましょ・・・

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 2

page top△

夫婦(めおと)ジグザグゲーム 

ハカイダー「おらおらっ、おどれらぁ・・・ここが駄悪(だあく)組のシマやっちゅうこと、
       わかっとってウロチョロしてけつかんのか?こらぁ・・・
       なんやてぇ?キカイダーズやて?知らんのう~そんなもん!
       このガキども、どないしまひょ?」
ギル親分「かまへんさかい、いてもうたれ!」
ハカイダー「よっしゃ!おのれら、ケツの穴から手ぇ突っ込んで
       奥歯、ガタガタ言わしたるど~」


夫婦(めおと)ジグザグ①


ハカイダー「おらおらっ、弱いのう~・・・」
ギル親分「(つんつん)とっとと失せんかい、このボケども~!」


夫婦(めおと)ジグザグ②


ハカイダー「おい、姐ちゃん!あとはお前だけやで~お前はどないすんねん?」
ギル親分「こいつは、ええケツしとるやんけ~、ワシが、あとで可愛がったるわい」
ビジンダー「え~んえ~ん・・・父ちゃ~ん、助けて~」
ハカイダー「なんや?どこの父ちゃんが助けに来るっちゅうねん!」
ギル親分「寝ぼけとったらアカンでぇ~」


夫婦(めおと)ジグザグ③


♪ピ~ピ~ピ~  ピ~ピ~ピ~
ハカイダー「誰や?唄うてんのは?」
ギル親分「どこや?出て来んかい!」


夫婦(めおと)ジグザグ④


ツヨシ「俺だよ・・・」


夫婦(めおと)ジグザグ⑤


ハカイダー「誰や、おんどれ~!」
ギル親分「お前も、さっきのやつらみたいになりとうなかったら、さっさと行きさらせ!
      血ぃ見るど~!」


夫婦(めおと)ジグザグ⑥


ビジンダー「父ちゃん・・・」
ツヨシ   「おお、大丈夫か?
       お前ら~、オレのカカァに何しやがったんだよ?覚悟しやがれ・・・」


夫婦(めおと)ジグザグ⑦


炸裂!ナガブチ・キック!

ハカイダー「ギエ~っ!悪魔回路がぶっこわれた~!」


夫婦(めおと)ジグザグ⑧


ナレーション(説明しよう・・・ナガブチ・キックとは、全力で相手を蹴り上げるため、
        勢い余って着地の際、自らも大きくバランスを崩し、よろけてしまうと言う
        荒技なのである・・・)

ツヨシ「次はお前か?こらぁっ!」


夫婦(めおと)ジグザグ⑨


ツヨシ  「どおりゃ~っ!」
ギル親分「ブハっ!」


夫婦(めおと)ジグザグ⑩


ツヨシ「このクソが・・・♪ろくなもんじゃね~」


夫婦(めおと)ジグザグ⑪


ツヨシ   「母ちゃん、帰るぞ・・・」
ビジンダー「うん・・・」


夫婦(めおと)ジグザグ⑫


♪ピ~ピ~ピ~ ピ~ピ~ピ~(唄 ろくなもんじゃねえ 長渕 剛)


長渕フィギュア(フラッシュなし)

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 2

page top△

機動戦士ガンダムさん 

シャア「なにっ?本部に配属要請しておいたエガシラーモビルスーツのサイズが
    イレギュラーしてて、使えんだと?
    う~む・・・認めたくないものだなぁ・・・早とちりで購入した過ちと言うものを・・・」


シャア(江頭ネタ)①


シャア「このクソ忙しい中、せっかくマーブル班に、
    ”タイツユニット”まで作らせたと言うのに・・・」


シャア(江頭ネタ)②


シャア「まあいい・・・私が直接出るっ!”タイツユニット”製作班の諸君、
     決して無駄死にではないぞっ!私が裸芸人の意地と見本を見せてやろう・・・」


シャア(江頭ネタ)③


シャア「このスケールで製作したTAITOに物申すっ!エガシラ~アタ~ックっ!」


シャア(江頭ネタ)④

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 4

page top△

日本の偉人 サウンドフィギュア 奇跡の芸人シリーズ 江頭2:50 

ウチの家業は、GWとかあんまり関係なく、殊更5月は殺人的に忙しくなったりするので、
なかなか更新出来ずにおりますが、ボチボチお付き合いのほどを・・・^^ゞ

これは、ゲーセンアイテムのTAITO製「日本の偉人・サウンドフィギュアコレクション」
奇跡の芸人シリーズ第3弾 江頭2:50の胸像フィギュアです。

石膏像タイプとブロンズ像タイプの2種あり、
因みに第1弾が笑福亭笑瓶、第2弾が上島竜兵です。


江頭2:50(サウンドフィギュア)①


いやぁ・・・これ、発売前の予告では、大きさが約1/6(12インチ)だと聞いてたので、
カスタマイザーの一人としましては、そりゃもう・・・(笑)
型抜き⇒複製⇒素体移植・・・と言うコースで遊びたくて、
楽しみにしてた訳ですが・・・


江頭2:50(サウンドフィギュア)②


いざ、発売された現物を見てみると・・・アタマ・・・ちっちゃ!
大体1/8スケールですね・・・トホホ~
上島竜兵氏的に言うと「聞いてないよ~」
江頭氏なら、「ガッペ!ムカツクっ!」ってところか?

頭を押えると、「ド~~~ンっ!」「エガ・・・シラっ、アタック!」の2種、
本人の声が出るようになっております。


江頭2:50(サウンドフィギュア)③


造型的には、結構 似てるので、”ちっちゃい”のが、ただただ惜しいアイテムであります・・・

[edit]

コレクターズアイテム  /  trackback --  /  comment 0

page top△

長渕 剛② 

まずは頭頂部を切断っ!


長渕ヘッド(頭頂部カット)


ヅラを装着っ!


長渕ヘッド(ヅラ装着)


澄んだ声で唄ってた、恋人時代とか良かったなぁ~


長渕フィギュア①(修正タイプ)



逆流も好きっ!


長渕フィギュア②


やっぱり「家族ゲーム」の主題歌、Good-Bye 青春が一番かな?


長渕フィギュア③

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 2

page top△

長渕 剛① 

先週の昭和の日、情報番組などで懐かしのスターの映像やら唄などの特集を
やってましたが、月末には俳優の中丸忠雄さん、今月に入って歌手の忌野清志郎さんも
亡くなり、またひとつ昭和が遠のいて行ったような気になっております。

中丸忠雄さんと言えば、東宝の変身人間シリーズで「電送人間」演ってた人で、
子供の頃、怖かったなぁ・・・晩年は、ポストペットのCMでお茶目に”モモちゃん”と
踊ってて、あれはあれでびっくりしました(笑)

忌野清志郎さんと言えば、RCサクセションですが、初期の頃のフォーク調の
「僕の好きな先生」なんてのが好きでした。
ダブル・ミーニング(話し言葉の句が2通りに理解できる駄洒落に似た修辞技法)の
天才でしたね。タイマーズで唄ってた危険な香りのする唄は、特に好きでした・・・
合掌です・・・

                     ※※※

先日、NHKの「ようこそ先輩スペシャル」の再放送にて、
鹿児島の母校で音楽の特別授業をしに行ってたマッチョな長淵剛氏、
この人、まるでK-1ファイターみたいになっちゃったなぁと、その変貌ぶりに仰天!

たまたま、物置で見つけた俳優デビュー作「家族ゲーム」のVTRを観てて、
演技者として、なかなか良いなと感心してた直後だったのでかなりのギャップを感じました。
昔は、”遅れてきたフォーク青年”なんて呼ばれてて、結構澄んだ声で唄ってましたっけ・・・


長渕・本人画像①


かなり痩せてましたね~
当時は、マカロニ刑事を演ってた萩原健一氏みたいな雰囲気もあり、
ミュージシャン出身の役者として歩んでいくのもアリかな?などと思ってました(笑)


長渕・本人画像②


これは友人からの頂き物のキャスト製ヘッドで、ネット販売されていた
所謂”なんちゃってモノ”だそうですが、特徴をよく捉えております。


長渕剛①


まずは、型抜きして中空の坊主ヘッドを作りました^^


長渕剛②

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 0

page top△

イベントから1週間・・・ 

GWも後半に入りましたね。
行楽モードの方、やはりお仕事と言う方、さまざまですが、
どうぞ健やかに充実した日々をお過ごしください^^

先週の今頃は、イベントから慌しく帰還してバタバタしてました^^
思えば、1週間なんてあっと言う間ですね。
片付けやら掃除やら、色々しなきゃならないことが山積みなんですが、
なんとなくダラダラ過ごしちゃっております。
(作業部屋の掃除、めんどくせえ・・・)
ケロロ軍曹の”愛機”スイトールくんが欲しい・・・

画像は、2年前のイベントで展示した”シャア少佐の彗星ヒヨコ売り風景”
懐かしいなぁ・・・


ドールショウ 008


ドールショウ 009


あのときも製作がギリギリで、イベント前日に”彗星ヒヨコ”の型抜きやって、
塗装してたのを思い出しました・・・


シャア(彗星ヒヨコ(展示用))

[edit]

カスタムフィギュア  /  trackback --  /  comment 2

page top△