Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

ケロロ軍曹(イベント報告であります!)④ 

イベント会場は最後まで感動の連続で、
楽しい時間はすぐ終わってしまうんでありますなぁ~

最後は、ジオン軍も連邦軍も仲良く記念撮影であります^^
また、よろしくでありますっ!(敬礼)


ジオン&連邦全員集合


もう、み~んな大切な お友だちでありますよ~


ケロロ(ともだちであります)


おしまい

[edit]

ケロロ軍曹  /  trackback --  /  comment 2

page top△

ケロロ軍曹(イベント報告であります!)③ 

更新が遅れ気味ですが、続きです~
帰還したあと、旅の疲れと製作の疲れがドドっと出てしまい、
あらためて年齢を感じる今日この頃です・・・

                  ※※※

展示会場の中央で圧倒的な迫力を誇っていたのは、あかいメガネさん率いる
ケルベロス(ケルル軍団)でありましたなぁ~
GOROさんの装甲車や3輪オート(我輩たち、乗って遊ばせてもらったであります)、
”黒い犬軍団”にはとても勝ち目なさそうであります。
強そうな相手には、ひたすらゴマスリ作戦であります~
あの~・・・われわれと一緒に侵略活動しない?

ケロロ「おい、クックルくん!なんで壺持って挨拶しに行ってんのよさ?」
クルル「この壺は、いいもんだぜ~」


キシリアンどの、この壺はいいぞ~


今回、久々に凡造さんともお会いし、たくさんお話出来ました。
彼も超ベテランのカスタマイザーで、カーモデルの達人でもあります。
なんと言ってもネタのチョイスが、わたしにピッタリのキャラばかりで、どれも大好きです。

                          ※※※
凡造さんの信長公であります。
将軍さんといえば、いちばんエライ人なんであります。
夏美どのの提督どの(おばあちゃん)と同じぐらいエライのであります!(敬礼)

へぇ~信長公のヘッドは、渡哲也さんをモチーフにしてるんでありますか?


凡造さん(信長)


ケロロ「渡さん、ひとことどうぞ・・・」
渡哲也「・・・マグロっ!」


哲っちゃん


おばけマンションも、賑やかになりましたなぁ~
昭和、平成のヒーロー揃い踏みであります!

またまた凡造さんの作品で、ハカイダー部隊!
なんと、メディコムのDXハカイダーを4つ用意してのリペイントだそうで、
投入資金も大変であります~
ミサイルボウガンや電磁ムチをバッチリ再現であります!


凡造さん(ハカイダー部隊)


「まあステキっ!合コンしたいわ~」(by キカイダーズ)


キカイダーズ


死神博士も激シブっ!であります。
植毛タイプのヘアも決まってて、すっかりファンになっちゃったであります。


凡造さん(死神博士)


「ゲロゲロリ・・・侵略者魂に火が付いたであります」


ケロロ(死神博士パロディ)


sadapooさんの宇宙刑事アニーどのであります。
ポージングがカッコいいであります。
ラビィどのと共演させたかったであります。


sadapooさん(アニー)


556「おおっ、ラビィ、頑張ってるな!俺も今行くぞっ!癒着(ゆちゃく)!」
ラビィ「すいません、すいません、兄が人違いしてすいません」


兄が人違いしてすいません

[edit]

ケロロ軍曹  /  trackback --  /  comment 0

page top△

ケロロ軍曹(イベント報告であります!)② 

さてさて・・・
我輩たちのブースであります。
一番先頭は、我輩の幼馴染、宇宙探偵556(コゴロー)とラビィどのであります。
556「ハ~ッハッハ~」
ラビィ「すいません、すいません、兄が騒がしくてすいません」


ケロロ小隊・イベント会場へ④


中列が、蒼い巨星ランバ・ガルルにクワトロ・ギロジーナ、左後ろがドロ沼一般兵・・・
ドロロ「やっぱりひどいよ~」
そして、プルル看護長のノーマルスーツ・・・
あと・・・アンゴル・モアどの・・・ホントはちゃんとアクションフィギュアとして
展示したかったんでありますが、結局間に合わず市販品フィギュアをそのまんま・・・
しかも・・・会場でパーツの一部が破損しちゃって、マントも取り付けられず・・・
いい加減なものをお見せして申し訳ないであります~
モア「・・・っていうか、悪戦苦闘?」


ケロロ小隊・イベント会場へ②


で、一番後ろが、タルマ・ザビ、マ・クルベ曹長、そして我輩ケロレン総帥であります!
実は・・・タルマには哀しい裏話がありまして・・・
前日の明け方に、新しい衣装を完成させてたのでありますが、
せっかく着付けた衣装にコーヒーをこぼしてしまい、使えなくなっちゃったのであります。
急遽、2年前に展示した”ガルマ姐さん”の衣装に手を加えたのであります。


ケロロ小隊・イベント会場へ③


今回、はじめてお会いしましたkenさんの連邦軍美少女とミニコラボ出来、
とっても光栄でありました~!可愛いであります~♪
フジワラ軍曹、なんだか照れているであります。


kenさんとコラボ②


おおっ!隣にいる方こそは!
はるばる北の国からやってきたwoody隊長の004どのでありました!
しっかりライブで拝見させて頂いたでありますよ~
ステキな女性兵士であります。
フジワラ軍曹、凛々しい乙女たちに囲まれてデレデレであります!


kenさんとコラボ①


途中エルドラドは、東京のお友だちに呼び出されておりまして、
しばしケロロたちと別れて、お台場に行っておりました。
海風が強く、カフェテラスではお姐さんが片手でスカートを押えながら
パスタとか食べてました。
でもいい天気でしたので、青い空にレインボーブリッジが映えておりました^^


お台場

[edit]

ケロロ軍曹  /  trackback --  /  comment 4

page top△

ケロロ軍曹(イベント報告であります!)① 

イベントより戻って参りましたエルドラドです。
以前、直接参加させて頂いてから2年経過したにも関らず、
今回も同じ目的で集まったお仲間のひとりに加えて頂き、
とても楽しいひとときを過ごさせて頂きました。
(学生時代の文化祭とか、思い出したりしました^^)
旧知の方々、はじめてお会いした方々の垣根を越えて
色々な話題に花が咲き、素晴らしい時間を共有出来ましたことを、感謝致します。
あらためまして、いつも世話役を担当して下さっているGOROさん、福戌さんはじめ、
すべての皆様に心より御礼申し上げます。

                     ※※※

・・・って、ことで
ケロロ小隊、無事帰還したであります!
同行してくれたフジオカ&フジワラ殿にも感謝するであります~


ケロロ小隊(無事帰還)


ケロロ「想い出の感動覚めやらぬ中、早速のイベント報告をするであります!
    クックルくん、モニターオン!であります!」
クルル「あいよ~、ポチっと!」

ケロロ小隊、”ドールショウの大地に立つ!”であります・・・


ケロロ小隊・イベント会場へ①


まずは、我輩たちのお隣、Rokiさんのアトミックマンであります。
かっちょいいポーズを決めてるであります。目の色が変わりながら光るんであります。
何よりうれしかったのが、展示のお手伝いに来ていたRokiさんのお嬢さんが
我輩たちを、すぐ見つけてくれたことであります^^


Rokiさん(600万ドルの男)


我輩たちの左隣が、カスタムフィギュアのベテラン、せなさんのバレーボールであります。
思わずフジオカ隊長、気合が入るの図・・・であります。


ヒロシ、せなさんのバレーチームを視察する

[edit]

ケロロ軍曹  /  trackback --  /  comment 0

page top△

飴とムチの反省会(笑)  

展示が大盛況に終わり、その余韻とお祭りの後の寂しさがありますが、
ユナでは、すぐに反省会でした。

ケロちゃんとケーキ
「こっ…これは…どっどうしたでありますかっ」

ケロちゃんとケーキ
「もう我慢できないでありますっ、食べるでありますよ」
ちょっと待ったーーっ、反省会するんだから。

ケロちゃんとケーキ
「ゲロっ、反省会ですとー」
そっ、反省会っっ、今回の衣装出来とか、仕上がりとか…

ケロちゃんとケーキ
「終わりよければすべてよしでありますよ~
 次にがんばればいいであります」

なんか、そう和まれても…
いや、そうなんだけど‥今回もエルドラドからは、
かなりキツい指摘がありましたが、自分も、もっと
ハイクオリティを目指さなくてはと思う箇所が多かったです。
ムチばかりでは、マーブルがふてくさると思ってか、
昨夜、美味しいケーキをおみやげに買って来てくれました(笑)

今回は、誰もが知っているキャラの衣装だったので、
緊張しつつも楽しく製作させて頂きました。
展示は終わりましたが、ユナでは、もう少しジーク・ケロンが続く予定です。
このケロロ大尉にも、衣装を用意したいところであります。

マーブル

[edit]

マーブル  /  trackback --  /  comment 0

page top△

それじゃーソルジャーど疲れさん 

「ケロロ大尉、ご報告があります」

チビケロちゃん
「ペコポンのお子様ランチは美味いでありますなぁ~」
「ケーローロー大尉」
「ん、なんでありますか」
「無事に任務が終了し、エルルとケロロ小隊の帰還中です」
「ほーそれは良かったであります」
「・・・」

「ふぅ、デザートは何がいいですか?」

チビケロちゃん
「ゲロ~っ、デ、デザートでありますかっっっ、
 我輩は、パフェがいいでありますっ」
「ラジャー」

チビケロちゃん
「おーー、幸せでありますっ
 大丈夫でありますよ、すぐにみんな帰還するでありますよ」
「はい」

オペレーター・マブブ

[edit]

ケロロ軍曹  /  trackback --  /  comment 2

page top△

ブースで展示中であります 

到着し、すぐに展示準備開始…といいたいとこですが、お遊びも大事です。
ケロロ小隊のメンバー達は、先にGOROさん製作の三輪車にちゃっかり
搭乗させて頂いてたりしてます。

展示

「ここでありますか、われわれのスペースは…
乗せてくれてありがとうであります」

・・・・
・・・
・・


先ほど、無事に展示準備終了と報告があり、お疲れ様でした。

展示
「立てよ、ケロン人!ジーク・ケロン!」

エルドラド&マーブルの展示作品です。

オペレーター・マブブ

[edit]

ケロロ軍曹  /  trackback --  /  comment 2

page top△

ケロケロケロっと‥いざ、進め~イベント侵略~ 

おはようございまぁ~す。
今日1日、モアちゃんの代わりに、通信オペレーターを務めるマブブです。
出撃したエルルからの展示状況など、携帯から発信された情報を載せていきます。


「ケロロ大尉、会場に到着したとのこと…って、チビケロちゃん…」

ちびケロ
「いやぁ、こういう日はガンプラ作りがいいでありますな」

「・・・・・・・

チビケロちゃん
「ゲロっ…わかったあります・・で、先方からはなんと?」
「会場に到着した模様、これからイベント侵略するそうです」

ちびケロ
「仕方がないでありますな、するでありますか…」
「じゃ、その手は何?」

ちびケロ
「任務遂行するであります」

エルルと小隊たちが無事に帰還するまで、このボケカエルとマブブが
オペレーターします。

どうぞよろしくお願いしまぁ~す。

オペレーター・マブブ

[edit]

ケロロ軍曹  /  trackback --  /  comment 0

page top△

ケロロ軍曹(立てよ、ケロン人!ジ~ク、ケロン!・・・であります) 

我輩は、もちろんケロレン総帥であります!


ケロレン総督


ケロロ「全員揃ったでありますな?それでは、出発するであります!
     ジ~ク、ケロン!」
全員 「ジ~ク、ケロン!」


立てよケロン人!ジーク、ケロン!


いざ!イベント会場へ!・・・であります。

[edit]

未分類  /  trackback --  /  comment 0

page top△

ケロロ軍曹(変身完了っ!・・・であります) 

キュートでラブリーな貴公子、タルマ・ザビですぅ~


キュートでラブリーなタルマくん


キッキッキ~ 壺好きカレー好きなマ・クルベだぜ~


壺好きマ・クルベ曹長


一般兵のドロ沼くん
ええ~っ!ボクだけ一般兵なの~?ひどいよ~ケロロくん~


一般兵のドロ沼くん

[edit]

ケロロ軍曹  /  trackback --  /  comment 0

page top△

ケロロ軍曹(準備完了っ!・・・であります) 

クルル「待たせたなぁ~、約束のペコポン人スーツが、完成したぜ~・・・」
ケロロ「おおっ、クックルくん、ついに出来たでありますか~」
ギロロ「遅いぞ~!」
タママ「ワクワクです~」


準備が出来たゼエ~


クルル「スイッチオンとともに、蒸着タイプで変身完了するから、全員ポーズを取りな~
    行くぜ~、ポチっと・・・」
一同 「変身っ!」


変身っ!


蒼い巨星、ランバ・ガルルと、クワトロ・ギロリーナに変身!


蒼い巨星と赤い彗星

[edit]

ケロロ軍曹  /  trackback --  /  comment 0

page top△

ケロロ軍曹(宇宙探偵556(コゴロー)登場!であります) 

ケロロ「いやぁ~・・・我輩、イベント侵攻作戦に備えて東奔西走してはみたものの、
    もう物理的に無理になってきたであります・・・
    いっそのこと、トンズラして、ウチ帰って”ゲロロ艦長”観て寝よっかなぁ~ゲロゲロリ」


ケロロ(途方に暮れる)


556「ワ~ッハッハ~待たせたなぁ~・・・トウっ!
   ケロロ、俺もその作戦に参戦するぜ!」


宇宙探偵556登場!①


ラビィ「すいません、すいません・・・兄がお騒がせしてすいません・・・」


宇宙探偵556登場!②


ケロロ「おおっ!これはこれは・・・我が幼馴染の556(コゴロー)、
    よく来たであります・・・よろしく頼むであります。
    ラビィどのも、ありがとうであります・・・」
556「困ったときはいつでも呼んでくれよ!金は無いがな!ワ~ッハッハ・・・」


宇宙探偵556登場!③

[edit]

ケロロ軍曹  /  trackback --  /  comment 2

page top△

ケロロ軍曹(ガルル小隊、参戦であります) 

ガルル「ギロロ、久しぶりだなぁ~、今度のミッション、俺も参戦することにしたぞ」
ギロロ(ゲっ!アニキ)

                ※※※無駄な沈黙※※※

ガルル(・・・)
ギロロ(・・・)

                 ※※※無駄な間合い※※※

ギロロ「・・・って、いつも無駄にタメるなって言ってるだろ?おにいちゃん・・・
     息苦しくて仕方ないぞ・・・」


ケロロ(ガルル中尉登場!)①



ケロロ「やあ~、これはこれはガルル中尉どの~、ようこそ我が小隊へ・・・」
ガルル「(敬礼)ケロロ軍曹、久しぶりです・・・
     今回は貴部隊とともにイベント侵攻作戦に参戦でき、光栄です・・・」
ケロロ「(あいかわらず堅苦しいキャラでありますなぁ)
     いやいや・・・こちらこそであります~」
ガルル「ときに・・・戦闘準備は整いましたか?」
ケロロ「それがその~・・・えへへ・・・」
ガルル「ウチの部隊は、ほぼ完璧に・・・」


ケロロ(ガルル中尉登場!)②


プルル「ケロロくん、わたしも参戦するわ、よろしくね」
ケロロ「おお~っ、プルル看護長~」
プルル「これ、わたし用のペコポン人型ノーマルスーツよ」
ケロロ「さすが、A級侵攻部隊に支給されたスーツはスゴイでありますなぁ~」

ナレーター「説明しよう、超エリートのA級侵攻部隊ガルル小隊には、
       ステルス機能付きの優れたアイテムが支給されてるんですね~」


ケロロ(ガルル中尉登場!)③

[edit]

ケロロ軍曹  /  trackback --  /  comment 2

page top△

ケロロ軍曹(ホントに間に合うのか?・・・であります) 

ギロロ「おい、ケロロ!イベント侵攻作戦はどうなってるんだ?
    もう2日しかないぞ・・・相変わらずお前ときたら・・・
    毎日毎日、ブラブラと・・・ガンプラばっかり作ってるじゃないか・・・
    たるんどるぞ~!目を食いしばれ~!!!」
タママ「軍曹さぁん!ホントに間に合うんですかぁ~?
    もう・・・いい加減にしやがれですぅ~!」
ドロロ「ひどいよ~ケロロくぅ~ん!ボクもたまには活躍させてよ~!」
ケロロ「もう~わかってっからさ~キミたち~もうちょいと待つでありますよ~」


ケロロ(みんなに突っ込まれる)



ケロロ「ねぇ~、クックルく~ん・・・我輩、みんなに突っ込まれて参ったであります・・・
    頼んどいた”ペコポン人スーツ・イベント侵攻バージョン”、
    まだ出来ないでありますか?もう時間がないであります~」
クルル「キ~ッキッキ~・・・
    もうちょい待ちな~・・・オレだって一生懸命やってんだからよ~
    さぁて・・・カレー食って来よっと・・・キッキッキ~」
ケロロ(本格的にヤバイであります~(泣))


ケロロ(クックルく~ん、頼むよ~)

[edit]

ケロロ軍曹  /  trackback --  /  comment 0

page top△

ケロロ小隊、集合っ!・・・であります。 

しばらくブログの更新を滞っており、大変申し訳ありません・・・
バタバタしてる間に1000ヒットを越えてしまいましたが、
どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。

さてさて・・・
来たる26日、ドールショウにて、カスタムフィギュアの展示参加をすることになりました。
ただ・・・この場に及んで、まだ製作中・・・(果たして間に合うのか?)

                         ※※※

ゲロゲロリ・・・
我輩は、ガマ星雲第58番惑星「ケロン星」宇宙侵攻軍特殊先行工作部隊・ケロロ小隊
隊長・・・ケロロ軍曹であります。

さて、いよいよイベントまで1週間を切ったであります。
ギロロ、クルル、ドロロ、タママ!準備は良いでありますか?
「おお~っ!」

では共鳴開始っ!
「ゲロゲロゲロ・・・ギロギロギロ・・・クルクルクル・・・ドロドロドロ・・・タママタマタマ・・・」

「よお~っし!では、気合入れて行くであります!」


ケロロ小隊、結集



タママ「ところで軍曹さん、今度の作戦はどんな展開になるんですか?」
ケロロ「それはね~タママ二等・・・」
タママ(ワクワク・・・)
ケロロ「それは~その~・・・」
タママ「うんうん・・・」
ケロロ「ヒソヒソ・・・」
タママ「エエ~っ!まだ、なんにも出来てないんですか~!
    いままで何やってたんですか~」
ケロロ「スマンであります・・・ガンプラ作ってたら、肝心の作戦を立てるのを
    忘れたであります・・・」

ナレーター「劇中同様のへっぽこ軍曹・・・ペコポン侵略への道は遠いようですね~」


ケロロ(パジャマスタイル)

[edit]

ケロロ軍曹  /  trackback --  /  comment 4

page top△

「ザクとは、違うのだよ、ザクとは!」 

ジオン制服
「時代が変わった様だな、ボウヤみたいなのがパイロットとはな…」 -青き巨星-


ジオン制服
…なんか、この方に着せるとコスプレみたいな感じになっちゃいましたが、
襟の高さと首周りを合わせるため、エルドラドの型抜きした塗装ヘッド使用してます。

ジオン制服
今、このヘッドが着いてますが、展示では、別のヘッドが付いて出撃です。

ジオン制服
「ザクとは、違うのだよ、ザクとは!」
青いモビルスーツも好きだったりするマーブルです。

今回は、この系統で出撃予定。
まだまだ製作しなきゃいけないものがあるのに…間に合うかしら、きゃあきゃあ。

マーブル

[edit]

マーブル  /  trackback --  /  comment 2

page top△