Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

一粒で2度美味しい 

気が付けば、9月もおしまい~、早いですね。
マーブルは、相変わらずトッキュウジャーに夢中でございます。
皇帝ゼットにやられて、川の中へ落ちて行方不明になった

シュバルツ将軍がカムバーーーック。

2014922daysofubi50.jpg

マーブルは、この方の再登場をずっといい子にして(笑)待ってたので
超嬉しくってたまりません。
それでそれで…って、トッキュウジャーの話を延々としたいところですが、
今日は、内容のお話ではなく、エルドラトさんから貰ったソフビ人形のご紹介です。

2014922daysofubi1.jpg
【クローズのソフビ人形・エルドラドさんが購入】

このクローズは、シャドーラインの戦闘員です。
今までの戦隊シリーズの戦闘員の中では、クローズが
ダントツにかっこいいと思ってます。
毎回登場するシャドーの怪人も、ルックスにセンスがあり、
オシャレなので、マーブルが気に入っているところです。
むしろ、トッキュウジャーの方がダッサイ気が…
いえ、笑える…もとい、シンプルですわ~。
あ~、トッキュウジャーが好きな大きなお友達の方ごめんなさい。

2014922daysofubi2.jpg

その証拠に、シュバルツとクローズが製品化されたではありませんか~、
皇帝ゼットの方が、本当はエラいはずなのに~。

マーブルがシュバルツを買った当日に、エルドラドが
「クローズ」を買った事を知り、そんなに好きじゃないのに、
またどうして?と思ってましたが、のちにマーブルへの贈り物と判明。

そう、マーブルの誕生日に、このクローズをプレゼントしてくれました。
う、嬉しい~、ソフビ人形ひとつで、大喜び。
マーブル、安上がり(笑)

いえ、これ、ソフビのまんまのクローズじゃありません。

2014922daysofubi5.jpg

じゃじゃーん、いろいろとポージングが出来るのです。

前の記事で、エルドラドが可動フィギュアにしたというのは、これです。
エルドラドが、普通にプレゼントするわけがない、
いつも、何か一工夫してくれるエルドラドさんですから。
そこが嬉しいのです、マーブルは。

2014922daysofubi9.jpg

ソフビ人形のクローズが可動フィギュアになって、
ポージングが出来るおかげで、それはそれは、楽しいったら。
実は、撮影中もぐりぐりと時間を忘れて遊んでました(笑)

2014922daysofubi12.jpg
「おかえりなさいませ、シュバルツ将軍」
【クローズは、おしゃベりはしません】

2014922daysofubi7.jpg
【ポージングさせたら、さらにクローズかっこいいったら~】

エルドラドさん、このクローズのソフビ人形の可動フイギュアを
本当は、エルドラドさんが記事にして更新する予定でした。
その方が、解り易くって、どなたでも可動フィギュアに出来たかもしれません。

2014922daysofubi11.jpg
「手筈は、整っております」【何度も言うようですが、お話しません】
「わかった」

マーブルの紹介では、上手く伝わらないかもしれませんが、
クローズ大好きーーっ!ていう気持ちだけで更新させて頂きます(笑)

・・・
・・


~現場監督はつらいよ・シュバルツ編~

2014922daysofubi19.jpg
「そろそろ出番だぞ、準備はいいか?」
「イッーー!」

2014922daysofubi17.jpg
「なんだ、その掛け声は」

2014922daysofubi20.jpg
「えっ、あ・・・・」
思わず固まる戦闘員。

2014922daysofubi37.jpg
《や、やばい、別の特撮だったんだ》
あたふたと慌てて現場へ向かうクローズ。

2014922daysofubi45.jpg
「なんで、この俺が、クローズ達を纏めねばならんのだ」
ぶつぶつと言いながら、別の戦闘員達を探すシュバルツ将軍。

2014922daysofubi42.jpg
「これ、被ってると暑いんだよなぁ」
脱ぎ脱ぎ…

2014922daysofubi43.jpg
「お~、やっぱ涼しい」

2014922daysofubi44.jpg
「ふんふん~♪」
マスクをくるくると回す戦闘員。

2014922daysofubi35.jpg
「やけにご機嫌だな、現場にも行かず…
「あ・・・」

2014922daysofubi31.jpg
慌ててマスクを被る戦闘員。

2014922daysofubi36.jpg
「いいか、これは、トッキュウジャーの撮影だぞ、撮影中は、マスクを取るな」
「す、すんませんっ、今すぐに現場に入るっス」

2014922daysofubi49.jpg
「今ので何人目だ、ん? まだ、いたか…」

2014922daysofubi25.jpg
「はぁ~」
ため息を付き、黄昏る戦闘員。

2014922daysofubi16.jpg
「おい、そんなところを子供達に見られたらどうするんだ」

2014922daysofubi26.jpg
「ちぃーす」


2014922daysofubi28.jpg
「何をさぼっている、これから撮影だぞ」
「将軍はいいすっよね~、台詞もあって…
 俺達なんて画面に映ったって、誰が誰だかわかんないっすからね~」

2014922daysofubi46.jpg
「そのマスクをしている頃から、戦闘員役のプロなのだろう。
 プロらしく、自分の仕事に誇りを持って仕事しろ!!」

2014922daysofubi30.jpg
「お前たちが頑張っている事は、子供達にもちゃんと伝わっている」
「・・・・・」

2014922daysofubi29.jpg
「現場監督…、いや、シュバルツ将軍」

2014922daysofubi40.jpg
「頑張るっス、俺」

2014922daysofubi48.jpg
「やれやれ、これで全員だな」

2014922daysofubi23.jpg
「俺なんて…声もかけてもらえない程、影薄いんすっね…」

2014922daysofubi24.jpg
「うっううう…俺、帰るっス」
「あ…いや、そのスマン」
泣きたいのは、シュバルツ将軍の方でした~、お疲れ様。

・・・
・・


途中から、別の戦闘員が登場でしたが、最後は、ちゃんとクローズになりました(笑)

2014922daysofubi21.jpg
【BANDAI・S.H.Figuarts SIMPLE STYLE&HEROIC ACTION ショッカー戦闘員】

ショッカー戦闘員は、ご存知のように全身タイツで真っ黒、
当然、このフィギュアも真っ黒。
クローズも全身真っ黒だった為、丁度いい具合に、ショッカーフィギュアに
クローズのソフビ人形を切って全身に被せたら、クローズが可動フィギュアに
なったというわけです。
マーブルだったら、まず思い付きもしなくって、ソフビのまんま、
遊んでいたことでしょう。

2014922daysofubi4.jpg


でも、エルドラドが考えた「ショッカー戦闘員がクローズ」フィギュアの記事が
読みたかった気がします。
絶対に、マーブルよりも面白くて、フィギュアに関しては、もっと上手く説明して
くれたと思いますから。
このフイギュアに関してご質問があれば、エルドラドの方に聞いて下さいね。

・・・
・・


2014922daysofubi15.jpg

トッキュウジャーの展開も後半に突入。
今後、シュバルツ将軍の活躍に期待しちゃいます!!

マーブル


[edit]

特撮・戦隊シリーズ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

乗り遅れにご注意!? 

8月も今日でおしまい。
あれだけ暑かったのが、ウソみたいに北陸地方はすっかり秋支度な様子。
蝉の声も聞こえず、秋の虫の音が朝晩、響くようになりました。

さてさて、こちらでトッキュウジャーし様の市電とかのお話を
していますけれど、マーブルが、キョウリュウジャーに引き続き、
トッキュウジャーにすっぽりとハマっております。

エルドラドからは、マーブルが口を開けば、
「トッキュウジャー、トッキュウジャー」しか言わないし、
「今週のトッキュウジャー見た?」と必ず聞くし、
エルドラトには、ものすご~く、うんざりされちゃってます(笑)

「仕方ないでしょ、好きなんだもん」

この一言で片付けてしまうマーブルであります。

キョウリュウジャーが終わって、次は何かなと思ってたら

トッキュウジャー…?

トッキュウジャーって何? と思ってました、実のところ。
だって、ゆる~い感じがしたんですもの。
しかし、1話を見たら、もうみょ~んに馬鹿受けしちゃいました。
それからというもの、ずっと欠かさずに、毎週、楽しみにしています。
しかしですね、富山での放映は、2週間遅れなんですよ、あぅー。
なんで、先に、エルドラドに「お話の展開」を聞いたりして。
電話かけて、真っ先にトッキュウジャーの展開を聞くと言う、えへっ。
超めんどくさいながらも、ちゃんと話してくれたりします。
そこが優しいエルドラトさん。

お盆過ぎに、ほんとに超久しぶりに、トイザらスへ出かけました。
もぉぉ、おじぃちゃま、おばぁちゃまに玩具を買ってもらう
おこちゃま達が多い事多い事、あぅー、羨ましいぞ~っ(笑)

それはさておき、自分もトッキュウジャーコーナーへまっしぐら~、
おう、超超トッキュウオウーがいるじゃないですか、高っ。
マーブル、トッキュウジャーの合体ロボには、全く興味がなく、
いつものように、トッキュウジャーのソフビ人形はあるだろうなぁと
その棚へ目を移したら、

伏兵がおりました。

2014831daymarbleanne11.jpg
そう、シュバルツ将軍!!!
ソフビ人形にシュバルツがいるなんて、きゃ~嬉しいっ。
見た途端、手に取っておりましたわよ(笑) これは、速攻、お買い上げ!!

帰宅して、すぐにエルドラトに電話。
「ねぇねぇ、ソフビ人形にシュバルツがいたの!!」
「買ったのか?って、聞くまでもないか、その声じゃ…」
「うん、あとね、クローズもいたのよ」
「それは、買わなかったのか?」
「だって、高いんだもん」
「高いったって、しれてるだろ」
「自分には、高いのっ、高いんだってば」
これしか、言わないマーブルにエルドラドさん、ピンと来たらしく…

「他に何か買ったな~」
「うっ…」

そこは、エルドラドさんです。
こういうことは鋭かったりして、困りますわ(笑)

2014831daymarbleanne12.jpg
これは、食玩具のトッキュウジャー列車なのですが、実に良く出来てたりします。
あれ? 他の列車は? 2号から5号がないけど…って?
いえ、ザラスには、もう他の列車がなかったのです、残念ながら。
…って、あったら、買ってたんかいっ。 
あぅ~聞かないで~、「だめ~だめだめ」(笑)

2014831daymarbleanne5.jpg
まずは、トッキュウジャー1号の列車、レッドレッシャー。

2014831daymarbleanne7.jpg
次に、レッドが、時折、運行させるディーゼルレッシャー。
レッドは、いつもこの列車の事を「爺ちゃん列車」と呼んでたりして、
とっても親しみがわいちゃいます…けど、この列車を爺ちゃんって呼ぶなら…
レッドの列車も十分、爺さんだろうっっ!!とつい、いけないことを思ってたりして(笑)

2014831daymarbleanne6.jpg
そして、そして、元は、シャドー側だった明のビルドレッシャー。
これは、単独でロボになったりします。

2014831daymarbleanne4.jpg
1個380円、どれをとっても、価格以上の高クオリティ!
さらに、子供達が扱っても危なくない様にしてあるのにも拘わらず、
ディテールを壊さず、商品化されています。

2014831daymarbleanne10.jpg
この食玩は、トッキュウジャーが腕にしている変身ブレス、
トッキュウチェンジャーの玩具でも遊べたりします。
いや、ほんと、今のおもちゃは、ライトが光って、声が出て当たり前で、
食玩具でも、いろいろと遊べるので凄い時代です。

・・・
・・


2014831daymarbleanne2.jpg
普段は、こういった類の雑誌はかわないのですけれど…、
以前も買ってたでしょ~って、あれは、テレビマガジンです。

「テレビくん」先月号に引き続き、持ってたりします。
先月号には、トランスフォーマーの「オプティマス」の玩具が付いていて、
それが、どうしても欲しくって買っちゃいました(笑)

先月号のテレビくんのCMを観ていたエルドラドさん、
「誰かさん、これ欲しさに買うんだろうなぁ」と思ったらしく、
マーブルが
「ねぇねぇ、テレビくんの付録、オプティマスの~」とだけ言ったら、
「やっぱり買ったんだ」と、エルドラドに大笑いされちゃいまして、
行動がバレバレというか、思ってた通りに動くマーブルが面白いみたいです。

2014831daymarbleanne8.jpg
【トッキュウブラスター・みずてっぽう】

今月号は、エルドラドが購入して来たんですよ。
なんでも、トッキュウジャーの水鉄砲が付いてるとかで(笑)
買ったか? って、何度も聞くので、
「買ってないよ、興味がそそる付録付いてないもん」ってあれほど言ったのに、
既に購入していたエルドラド。
でも、ありがと~っ。
トッキュウジャーにとりわけ興味がないのにも拘わらず、マーブルが
あまりにもご執心なものだから、ちゃんとお相手をしてくれる
優しいエルドラドさんであります(ここ、大事)

テレビくん、テレビマガジンを隅々まで読んだのですけれど、これって、
おこちゃまが欲しいと思わせるおもちゃの情報が、わんさと掲載されていて、
ひとつひとつが高い高い、トッキュウジャー合体ロボなんていくらするのって感じ。
どうせ、放映期間中だけの玩具…もごもごもごもご…
これじゃ親御さんが大変かと。
…って、マーブルも、しっかりトッキュウジャーグッズ買ってるじゃないかぁ~(笑)

最初の話に戻って、トッキュウジャーでのソフビ人形で
シュバルツの他に、クローズというのが商品化されてます。
このクローズは、シャドーラインのザコ役なんですが、オシャレで
マーブルもお気に入りなのですが、このクローズソフビ人形も
さすがに何体も買うと高いので、買わなかったのですけれど…
「なんで、買わなかったんだ」
「だって、高いんだもん」(また同じことを~)
やれやれと思ったのか、エルドラドさんが購入して来ました(笑)

そして、そのまんまでは終わらないエルドラドさん。
なんと可動フィギュアにしたそうで、その画像を見せてもらったのですが、
ソフビ人形なのに、ポージングひとつ代えただけで、ずいぶん雰囲気が
変わるものだなぁと感心してみていました。

2014831daymarbleanne1.jpg
「ゼット、絶対、お前だけは許さんっ」
きゃあきゃああふ~ん、かっこいいのだっ。

トッキュウジャーに登場するシュバルツ将軍。
今、お話の展開では、皇帝・ゼッドにやられて、川にどっぷんと落ちて、
生死不明の行方不明に。
マーブルにとっては、シュバルツのいないトッキュウジャーなんて、
ちょっぴりつまんないわけで、早く戻ってきてーっ、シュバルツ将軍。

エルドラドさんがせっかく買ってくれたテレビくんの付録、
トッキュウジャーの水鉄砲を、今夜、お風呂に入って、遊びながら
過ぎゆく夏を惜しみましょうかね(笑)

朝晩の気温がずいぶんと低くなり、過ごしやすくなってきました。
体調を崩しやすく時期でもありますから、お身体に気をつけて
お過ごし下さい。

マーブル


[edit]

特撮・戦隊シリーズ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

ガブリンチョ!! 

201421daygaburi7.jpg

あ~終わっちゃう!! マーブルが大好きだったキョウリュウジャー。
…って、他県では、もう終わっちゃってて、次の戦隊が…

        
        「烈車戦隊トッキュウジャー」


・・・・・何、それ・・・・。

まぁ、この話は、置いときまして、キョウリュウジャーですわ。

前にもお話したかもしれませんが、キョウリュウジャーの放映時間は、
富山では、なんと日曜日の早朝の6時。
マーブルが起きて、お茶を飲む時間帯にやってたりするので、
日曜日のお楽しみでありました。

最初は、ぼへーっと「キョウリュウジャー?」ぼそっと呟いて、
なんとなく、思わず笑ってしまった…いえ、全く慣れてなかったので…。
とりあえず、お茶ををすすりながら、見る…
1話の印象…正直、ダメ、この感じ好きになれないわ~と思ってましたが、
また次の週から、特に見るものもないので、2話、3話とズルズルと
何気なく見ていたら…すっぽっりハマり、日曜日が楽しみで、
朝から特番などで、キョウリュウジャーが放映されない日曜日は、
もうつまんなくてつまんなくて、エルドラドさんに八つ当たり(笑)

「聞いてよ~、今日、キョウリュウジャーお休みだったんだよ~」
「だから、俺に言うな」
「今週分、そっちは普通に放映されていたでしょう、内容はどうだった?」
「は?」
「ちゃんと見てっていったじゃない~」
「知るかっ」

マーブルのせいで、エルドラドさんもキョウリュウジャーを見るハメになり、
時間がある限り、見てくれていました。
お話する時、エルドラドさんは、登場人物の名前は「色」で分けられ、
マーブルが好きな司令官・トリンに至っては…


              トリ

「あのトリが…」「トリが変身したぞ」
トリトリトリトリ…としか言わないエルドラドさん。
まぁ、トリには、違いないんですけど…。

…で、このトリさんがキョウリュウジャーの司令官です。

201421daygaburi6.jpg

きゃ~きゃ~いい!! 声優さんもいいし、好き!! “人“じゃないところが最高。
まぁ、鳥人なんでしょうけれど。
先週、トリンが死んじゃうシーンで、号泣。
そのことをエルドラドに話したら、返事がなかったくらい呆れてました(笑)

201421daygaburi10.jpg

トリンの登場で、絶対、毎週かかさず見ることになり、そのうち、戦隊が変身する時の
ポーズと決め台詞もなれてきまして、どんどん好きになっちゃいました(笑)

キョウリュウジャーが初めてかも…戦隊シリーズを1話から最終話までみたのは…。
後半近く、なんと、このトリンもキョウリュウジャー・シルバーに変身。
もうこの変身シーンがいいんですよ~。

201421daygaburi11.jpg
変身中~

201421daygaburi12.jpg
踊ってます、トリン

201421daygaburi13.jpg
「ファイアー」

ギガガブリボルバーを発射して、変身しちゃう。
変身後は、そんなに好きじゃないマーブル…トリンは、トリンの姿が好きなんだもん。

先にお話しますと、メンバーがキョウリュウジャーに変身する時、
サンバ・カーニバル曲に合わせて、チャッチャッと踊るんですよ。
そして、変身するという…いや、最初これに慣れなくて慣れなくて…
本当に、このシーンに毎回、笑っていました。

しかーーし、トリンが変身するシーンは、とにかく「かっこいい」
ビートの曲に乗って、背中に着いている翼がぴょこぴょこ動くんですよ、
それが大のお気に入り、あぅぅ~大好き。

このトリンさん、ソフビ人形になって欲しかった…切実に。
あの複雑な模様のいろんな怪獣さんがソフビ出てているのに~
なぜに、このトリンがならないかったの~っ、しくしく。
キョウリュウジャーが終わっちゃったから、もう商品にならないし…。

もし、トリンのソブビ人形があったら、一緒にお出掛けして、
アチコチで写真を撮ってきて楽しかっただろうなぁ…。
特に 福井県立恐竜博物館へ出かけられたのに~。
途中から、エンディング背景にこちらの福井県立恐竜博物館が使われていて、
トリンもいたから、トリンフィギュア持って遊びに行きたかったです。

マーブルがあまりにも、「トリン~トリン~」というものだから、
ある日の日曜日の前日…エルドラドさんから連絡~。

「明日、朝から出かけてくるよ」
「どこへ?」
「ハウ〇ン〇センター」
「おうちでも買うつもり?」
「ちがう、キョウリュウジャーショウがあるんだよ」
「そうなんだ」
「そうなんだって…、もう少し喜ぶかと思ったんだけどな」
「自分が行けないのに~、で、エルドラドさん、何しに行くの? 
 キョウリュウジャーそんなに好きじゃないでしょ」
「トリが来るんだよ!! だから、マーブルのために撮影して来てやろうかと思って」
「きゃ~~~エルドラドさん、やっさしい~きゃあきゃあ、トリントリン」
テンションが上がる上がる…

・・・・・・が、しかし・・・・

その日に限って、雪が降り、新幹線が止まり、
ハ〇ジ〇グセンターに、トリンが間に合わず…残念。
でも、でもですね、中止になっても、なにが嬉しいって、
エルドラドさんがわざわざ「トリン」だけでも、マーブルの為に
撮影して来てやろうと優しい気持ちが嬉しかったです。

エルドラドさん、おうち買う? (笑)

これからは、トッキュウジャーショウが行われる模様です。

・・・
・・


201421daygaburi5.jpg

トッキュウジャーを知ったのは、この本ですよ、テレビマガジン!
戦隊シリーズ・キョウリュウジャーの次は、なんだろうなぁと思っていたら、
この雑誌で、トッキュウジャーのことを知りました。

書店で、いつものように「テレビマガジン」を手に取り、表紙を見て…
「トッキュウジャー…?」思わず、書店で笑ってしまいました。
いや、トッキュウジャーって…あの特急? ゆる~い戦隊な気が…。 
頭に列車が思い浮かび、あれをどうスーパー戦隊にするわけ?って
もうこの発想に何とも言えないものを感じ…おうちに帰って、雑誌をパラパラ‥
ほんとうに「列車」でした。
もうダメ…、キョウリュウジャーと同じで、取っ付き難い~最初は。
でもね、トッキュウジャーが始まったら、毎週見ちゃうんだ、きっと(笑)
慣れるんだろうなぁ…うん。

この号がどうしても欲しかった理由に、お年玉DVDが付いてまして、
トリンが変身するシーンがあるんです、これ、見たさに買っちゃいましたよ。
今、この雑誌…790円もするんです。
マーブル、この手の雑誌は、甥っ子に買った記憶があるぐらいで、まさか
自分が買うなんて、思いもしなかったです(笑)

・・・
・・


201421daygaburi3.jpg

これは、キョウリュウジャーに変身をする時に使う変身銃・ガブリボルバーです。
今のおもちゃって、凄いですね、いい出来ですし、光るわ、声は出るわと…
これは、キョウリュウジャーになりきれるくらい、とってもいい出来です(笑)

201421daygaburi1.jpg

今、トッキュウジャーが始まって、「キョウリュウジャー」玩具が軒並み
「ワゴン入り」しています。
あぁぁぁ、待って待って~、慌てて、エルドラドさんに電話。

「ちょっとー、あなた、明日、〇〇のお店行くでしょ、そこでガブリボルバー買って来て!!」
「ガ、ガブ…なんだって? いきなり…」
「キョウリュウジャーの変身グッズ、カブリボルバー、あの黄色いの!!
 あれ、買って~買ってよ~。キョウリュウジャーセールしてるって言ったじゃん」
「確かに言ったけど、本当に、あんなものが欲しいのか?」
「欲しい~欲しい~、ホワイトデーまで待っていたら、なくなっちゃう!!」
「・・・・仕方ないな、まぁ、どうせその店行くし、あったらこうたるわ」
ゴリ押し押し押し、でも、自分が一番欲しいものをリクエストするのが一番っ。

ということで…
エルドラドさんから、ホワイトデーに「ガブリボルバー」を買ってもらいました!!!
とっても嬉しい嬉しい、しかも、定価ではなくお安く手に入ったらしく、その浮いた分で、
お菓子もいっぱい買って下さいました。
もう「カブリボルバー」にたくさんの「お菓子」、もう子供が大喜びしそうです。

このカブリボルバー、三歳以上になってますけど、けっこう、重いです…。
三歳の子に持てるのかなとフト考えたり、ですが…持てる持てないの前にですよ、
ものすごい細かい説明書が、うわ~よくわかんない状態。
何何…あまりの細かさに、ぐー…途中で寝ちゃいました、こらこら。

201421daygaburi2.jpg

再度、じっくり見る…カブリボルバーに「獣電池」を入れると声が出て、
その獣電池を替えると、また違うセリフボイスになるとか…で、この獣電池って
何種類くらいあるのかなと…とにかくたくさんありました(笑)
今、買っておかないとなくなるアイテムだなぁと思いつつ、自分はですね、
あーくまでも、「トリン好き」ですから。
付属されている「1・カブティラ」「14・スティメロ」だけで十分です。

マーブル、もうこんな変身なりきりアイテム買ったこと、
興味すらもなかったというのに…、もちろん女の子アイテムも同様で、
プリキュアやセーラームーンのロッドとかもです。
自分が信じられません、でも、もの凄く感心したのは、本当に今、
こういうなりきり変身アイテムの出来が、とても良いと言う事です。
ほんと、感心しまくりでした。
出来たら、もう1個、自分で買えばいいかな~なんて、思ったり。
だって、シリーズが終わっちゃうとなくなっちゃうアイテムですからね…。

昨日、エルドラドさん…、キッ〇ランドへ行ったら、キョウリュウジャーアイテムが、
軒並み「ワゴン」行きになっていたそうです、あららら。
そう、既に棚には「トッキュウジャー」のおもちゃが並んでいるからなんですよね。
まだ放映して何回も経ってないのに、もう合体ロボが商品化されている現実…。

トッキュウジャー…鉄道好きなお子様には、とってもいいのかもしれませんね。
自分がトッキュウジャーに期待するのは、敵方の怪人とかの「声優さん」です。
近頃、顔出しでゲスト登場している場合があるんですよ。
キョウリュウジャーでは、初代バイオレット、ドクター役の「千葉繁さん」ですから。
カブリンチョ~、ナレーション…変身ポーズをされたりして、楽しかったです。

トッキュウジャーのゲスト声優さん、楽しみにしていますから!
って、やっぱり見る気まんまんじゃないかー、えへっ。

マーブルのこの一年も、また戦隊シリーズを見ていることと思います。
…と、その前に、富山では、キョウリュウジャーの最終回がまだ残っているのですよ、
あぅーぅ、楽しみなのと、寂しいーーっ、絶対に見なきゃ!!

カブリンチョ~!!

マーブル


[edit]

特撮・戦隊シリーズ  /  trackback --  /  comment 2

page top△