Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

茶臼真二の謎の生活① 

世界の鬼刑事、ミフネだっ!
引続き、しゃちほこ公園北口で張り込み中である・・・

今日こそは、茶臼真二(ちゃうすしんじ)の化けの皮を剥いでやるぞ・・・


2011・6・6①


サリー「マハリクマハリタ・・・こんにちは~」
茶臼 「やあ、おはよう・・・いつも掃除してくれてありがとうね~」

             ※※※
ミフネ「ボランティアのお姐ちゃんか・・・可愛いな・・・」


2011・6・6②


梶本「アニキ~、着替え持って来たよ~」
茶臼「おっ、サンキュ~、衣替えしなきゃ暑いもんなぁ~・・・
   じゃ、悪いけど、これ持ってってくれ・・・」

             ※※※
ミフネ「アイツは茶臼の舎弟で、公園南口に住んでる梶本(かじもと)って男だな・・・
    どうやら着替えは、この男が管理してるらしいな・・・」


2011・6・6③


梶本「コートはさすがに暑いっすもんね・・・
   じゃ、来シーズンまでアタシが預かっておきやす・・・」


2011・6・6④


ミフネ「アイツは、演説好きで有名なドイツ人の的屋のオヤジだな。
    確か、公園前通りでフランクフルト屋をやってるはずだが・・・」

            ※※※
オヤジ「今度、ホットドッグを売ることにしたのだ・・・試食してくれ」
茶臼 「へぇ~、美味しそうだね・・・うんうん、こいつはイケるよ」
オヤジ「そうかそうか、じゃ、さっそく売り出すことにするよ・・・
    ハイル、ヒンケルっ!」
茶臼 「ハイル、ヒンケルっ!」


2011・6・6⑤


ミフネ「茶臼のやつ・・・トカゲなんか飼ってやがるのか?」

              ※※※
茶臼 「よしよし・・・たくさんお食べ・・・菊千代・・・」
              ※※※

ミフネ「あのトカゲ、菊千代って言うのか・・・いい名前だな」


2011・6・6⑥


ミフネ「おっ、今度こそお待ちかねの人物登場かな?
    あいつは戸麗保(とれほ)組の谷組長だ・・・サッサとボロを出しやがれ・・・」

             ※※※

谷組長「よっ、例のブツだが・・・全部揃ってるかい?」
茶臼 「おっ、そろそろ来なさると思ってたところだよ・・・」


2011・6・6⑦


茶臼「用意出来てるよ・・・ちょいと待ってな・・・」


2011・6・6⑧


茶臼「ほれほれ、持ってきな・・・」

          ※※※
ミフネ「・・・・・・・!!!」


2011・6・6⑨


谷組長「助かったぜ・・・じゃ、頂いてくぜ」
茶臼 「毎度あり~」

          ※※※
ミフネ「あれはっ!!!!!」


2011・6・6⑩


ミフネ「ワルサーにコルトにベレッタ・・・
    デザートイーグルにレミントンのショットガンまであるっ!
    野郎~、戦争でも始める気か?」


2011・6・6⑪


ミフネ「よ~しっ、とうとうネタがあがったぜっ!
    城西署マル暴特捜班の黒岩刑事に連絡だ・・・もしもし、クロさんか・・・
    大至急、出動してくれっ!」


2011・6・6⑪の2


ウ~~ ウ~~~ ウ~~~~


2011・6・6⑫


黒岩 「谷っ!そこまでだっ!手をあげろっ!」
谷組長「ダンナ~、脅かしっこなしですぜ~、一体あっしが何を・・・」


2011・6・6⑬


黒岩 「この通り、とうにネタがあがってんだっ!覚悟しろっ!」
谷組長「へぇ・・・こいつはその~・・・」


2011・6・6⑭


息子 「父ちゃ~んっ、持って来てくれた?」
黒岩 「???」
谷組長「おおっ、せがれよ~」
黒岩 「こいつはどう言うこった?」
谷組長「はぁ・・・実は、せがれのモデルガンを
    茶臼の大将に修理して貰ってたって次第でして・・・」
息子 「おじさん、誰?」
黒岩 「何でもない・・・もういい、行け・・・」
谷組長「こりゃどうも、ダンナ・・・」


2011・6・6⑮


息子 「バンバンバ~ンっ!」
谷組長「いいか、人に向けて撃つんじゃないぞっ!危ないからな・・・」
息子 「うんっ!」

              ※※※
ミフネ「・・・・・・・」


2011・6・6⑯


ミフネ「結局、今日わかったのは、ヤツの飼ってるトカゲの名前が
    菊千代だってことだけか・・・
    こいつは思ったより厄介な相手かも知れねえな・・・」

つづく・・・みたい(笑)


2011・6・6⑰


エルドラド

テーマ: 1/6アクションフィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

茶臼真二シリーズ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

♪せまいながらも楽しい我が家~ 

6月になり、本格的に暑くなって参りましたが、
温度差が激しいので、お身体に気をつけてお過ごしくださいますよう・・・

今日から劇場映画も公開・・・
「戦国BASARA3」とコラボした、山崎パンの菓子パンシリーズ・・・
これは真田幸村にちなんで、信州産の杏子ジャムを挟んだワッフルスナック。
女性に好まれそうな味でした^^


2011・6・4①


これは地元老舗メーカー寿がきやが、
富山のブラックラーメンを再現したカップ麺。


2011・6・4②


本場のブラックラーメンは、マーブルさんが買って来てくれたことがありますが、
これは如何に・・・色は、ほぼ本物を再現・・・果たして味は???
ずるずるっ・・・
なるほど・・・本場の味をよく研究してて、美味しかったです^^


2011・6・4③


さてさて・・・
この暑苦しいキャラ、さっさと紹介して次に行かなくては、
衣替えを し損なってしまいそうです・・・

シャツとズボンは、サンドペーパーで擦りつけて膝や肘の部分に穴を空けちゃいます・・・
あと、パステルカラーで汚れを表現します。


2011・6・4④


上着(コート)も同じようにサンドペ-パーとパステルカラーで・・・


2011・6・4⑤


サンダル履いたら完成~

このキャラ、かなり前から作りかけてたんですが、
表現方法やら社会事情やらを多少考慮して、大幅に遅れてのデビューであります。
う~~~む・・・暑苦しい・・・

その男の名は、茶臼真二(ちゃうす・しんじ)、
年齢、職業不詳・・・
しゃちほこ公園、北入口付近に住みついた謎の人物である・・・


2011・6・4⑥


「よっ、お客さんか?オレんちに寄ってくかい?」

♪夕暮れに仰ぎ見る 輝く青空~


2011・6・4⑦


「こっちだ、こっちだ・・・」

♪日暮れてたどるは~ 我が家の細みち~


2011・6・4⑧


「天井が低いから、気をつけてな・・・」

♪せまいながらも楽しい我が家~


2011・6・4⑨


「こんな感じだよ・・・どうだい、住めば都ってもんよ・・・」

♪愛の日影のさすところ~


2011・6・4⑩


「じゃぁな、また遊びに来いよ~」

♪恋しい家こそ私の青空~
(若い人は、エノケンの唄なんて知らないだろうなぁ・・・)


2011・6・4⑪


「世界の鬼刑事ミフネ、再び登場だっ!
 本庁からの指示で、怪しい公園住民を調査中である・・・
 しばらく、ここで張り込まねばならぬのだ・・・」


2011・6・4⑫


エルドラド

テーマ: 1/6アクションフィギュア - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

茶臼真二シリーズ  /  trackback --  /  comment 0

page top△