Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

お待たせ~ 

2013814dayzeburatoriko9.jpg
「出来たよプクッ」

・・・
・・


予定より2日遅れになっちゃいましたが、出来ました。
どれだけトリコのDVDを鑑賞して確認した事か…おかげで、OP、EDテーマを
覚えしちゃいましたわ。

これが仕上がったからと言って、終わり~ってわけではなく、
やらなければならないことが、まだまだ山積み状態。
さらに追加の衣装がまだありまして、それに取り掛からねば~。

とりあえずトリコとゼブラの衣装が出来ましたので、これで
やっとマーブルの担当のココとサニーに集中出来ます~。
衣装は、ほぼ出来ているとはいえ、肝心要のヘッドペイントが待ち受けてます。
一番大事じゃん!

サニーとココは、マーブルが製作したって言うからなって、エルドラドさん…
そんなこと言わなくたって、わかりますって、そんなの。
ペイントしただけのヘッドなんて、どうよ?って、いいの、マーブルが作るんだから。
もう似てないのはわかってますって~それにぃー、自分が好きな雰囲気になっちゃうかと(笑)
エルドラドさん、どんな仕上がりになるか予想は着いているらしく…
“考えたくもない“らしいです。

作業中、エルドラドさんと打ち合わせ。

「進行状況より、仕上がった報告が聞きたいのと出来なかったとかの言い訳はいらん」
「…何、戦国BASARAの毛利元就みたいな事言ってるんだか…
 ほら、“勝利の報告のみ聞くと言ったはずだ“って言う台詞あるじゃん~」
「俺が言っているのは、物理的な事だって、もう作業時間はないんだぞ」
「あ、えっとお盆中は、接待中なので作業は一切出来ませんですのよ、
 ちなみに、今日ね早朝、玄関掃除していて、階段で躓いて転んで、
 腰と手を打って、おまけ足を挫いて足首がパンパンに腫れちゃってます~」
「…」
電話の向こうで、背筋がとっても寒くなったエルドラドさんが見えましたわ、
まぁ、これだけ暑いから、別の意味で少しは涼しくなったかと(笑)

製作中は、多少なかれ、ストレスがふつふつと溜まってくるわけです。
そうなってくると超不機嫌になっているマーブルを察して、宥めるのに、
エルドラドさんはですね、それはそれはお針子にもの凄く気を使ってくれます。
もっとも効果があるのは、
その1、手っ取り早くお菓子を与える。
その2、とりあえずお菓子をたくさん与えておく。
その3、ほっといてお菓子をやる。
その4、お菓子を…

だいたいこれで納まります、やっぱり糖分が必須ですね~。

・・・
・・


2013814dayzeburatoriko3.jpg

エルドラドからとりあえず、これで衣装を合わせて…と受け取った素体に
トリコの衣装を製作して、マーブルが着付け。
素体については、エルドラドさんが弄っているので、この素体が
トリコになるわけじゃありません。

素体に既製品のヘッドが付いていたのですが、それが気に入らず
勝手に取り外し、別のヘッドをつけての製作してしていました。
だってですね~、衣装製作中は、ずっとこの素体と仲良ししているんですもん。
少しは、テンション上がるヘッドに付けた方がいいわけです。

…って、ヘッドの話じゃなくって、衣装の話。
こんなにオレンジ色の衣装を作ったのは、科特隊以来でしょうか。
トリコの雰囲気が出ていればいいのですが…。

2013814dayzeburatoriko2.jpg

そして、ゼブラ。
ゼブラの素体は、エルドラドがアチコチに手を入れて、かなりごっつく
してくれています。
それでも、まだ弄るらしく、早く返してくれとの事で、マーブルが
製作していたサニーとココを後回しにして、製作しました。
こちらも雰囲気で~(笑)

・・・
・・


2013814dayzeburatoriko12.jpg
「これは、豆腐じゃないじゃないか」
「プクップクッッ」(ピカチュウのような感じで)
さて、誰でしょうか?(笑)

2013814dayzeburatoriko5.jpg
「フグくじら~? なんだ、それ」(三木さんの声で)

ドラゴンフイギュア・頭文字Dの拓海君でした。
エルドラドにこのヘッドの話をしたら、

「なんで、拓海やねんっ!」

ツッコまれ、マーブルの返事は…。

「すぐ、そこにあったから」(笑)

襟の高さ、首周りのサイズ調節するのに、ヘッドが着いていないと困るのです。
拓海君の素体?
あっ、ちゃんと使用していますよ、この肌色の素体が必要でしたから。

さー、お盆も過ぎちゃいますよ~、さぁ宿題を片付け始めましょ…って、
まだいろいろとあるのにーっ、きゃ~きゃ~。

エルドラドと製作話していたら、やることがどんどこ増える増える、
でも、それに応えられるのは、マーブルだけ! こなしてみせませうよ~。

さて、ココとサニーの仕上げをしましょ。

マーブル

エルドラドさんに作品提出まで、後10日ぐらい、ひぃーぃーぃっ!(笑)

[edit]

マーブル製作衣装  /  trackback --  /  comment 0

page top△

バビル…じゃなくって、拓海くん 

事の始めは、先週に日曜…
展示の話をしていて、エルドラドが「バビル2世がやりたいなぁ」と言い出し、
いつの間にか「学生服」を作らされることになり、製作しちゃいました。

拓海君
[頭文字D・拓海君]
マーブル、ダイレクトで観ていた世代じゃないので、アニソン特集などで、
アニキが歌う主題歌を聴いた程度…エルドラドが、

「普通の学ランでいいんだって」…この“普通“が曲者。

とりあえず参考になりそうなアニメのカットを見てみる…
バビル君の学ラン…どこが普通なんだか…
さて、ここで問題なってくるのは、アニメっぽく作るか、リアルに作るか…と、
悩むのですが、今回は、時間もあまりないので、くだくだ考えずに製作しました。

仕上がりは、見ての通り…普通の濃紺学ラン(笑)
金ボタンは、アニメのように少し大きめボタンを付けました(ここ、大事っ)

拓海君
マーブル的には、学生服着ているキャラと言えば、藤原拓海君なので、
とりあえず、以前、ドラゴンから発売していた2体セットの拓海君を箱から
ひっぱり出してきて、着せちゃいました。
(もうひとりのキャラには、絶対に着せたくありませーん、
 マーブルが、頭文字Dの中で超ご贔屓キャラなので…)

拓海君
うん、やっぱり拓海君、似合ってますっ、可愛いです。
拓海君、原作で今では、社会人になっちゃいましたけど…。
マーブルは、高校生の拓海君がいいですぅ~。

さてさて、あとは、エルドラドさん手腕に任せましょ。
…これひとつなら、あぁ終わった…となるのですが、相手は、エルドラドさんですからね~
ひとつで済むわけがない、はぅぅーーっ。

エルドラドさ~ん、マーブルへのクリスマスプレゼントだけど、
めいいっぱい上乗せしてよね~、その中身次第では、超早く仕上がるかもよぉ~
ほーほほほほほほっ(黒マーブル)

マーブル

[edit]

マーブル製作衣装  /  trackback --  /  comment 0

page top△