Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

ケロロ輸送ドック型ペンケースセット登場・・・でありますっ! 

まぁ~た・・・
絵に釣られて買っちゃったのは、コーラではなくレモネード。

ガラモンの柄で”柄モン”かと思ったら、ピグモンと書いてありました(笑)
ま、顔は同じなんですが・・・

成田亨先生は、魚の鯒(コチ)の顔を元にデザインしたと話してましたが、
「ウルQ~ガラモンの逆襲」で東京タワーの展望室を覗き込むシーンに
子供の頃、チビりそうになった思い出が(笑)


ケロロ(輸送船)①


突然届いた小包に「???」
なんだろう・・・???
角川書店から・・・???


ケロロ(輸送船)②


思い出しました(笑)
マーブルさん愛読「ケロロランド」の秋号全員プレゼントで、
申し込んでくれてたアイテムが到着したんでした^^

この雑誌自体は、お子様向けの内容なんですが、
全プレが、なかなかレアで実用的だったりするので、
以前より買っておりました。


ケロロ(輸送船)③


今回のアイテムは、「ケロロ輸送ドック型・ペンケースセット」。


ケロロ(輸送船)④


マーブル曰く、”忘れた頃に届く全プレ”なんだそうで、
いきなり届いてびっくりしましたが、
今回のアイテムは私も欲しかったので、なかなかの出来映えに感心しております^^

輸送機がペンケース、ドックが小物入れになってます。
ケロロえんぴつと消しゴムがおまけとして付いて来ました。
新学期のお子様も、老眼鏡かけたおっさんも大喜び(笑)


ケロロ(輸送船)⑤


オープンした状態。
収納スペースが広くて、ホント実用的っ!


ケロロ(輸送船)⑥


(ナレーション)
あれっ?ケロロ軍曹、なんだか大声を張り上げてますけど、どうかしましたか?

ギロロ「うるさいぞ、ケロロっ!なんの騒ぎだ?」
ケロロ「どうもこうもないのでありますっ!
    4月から「ケロロ軍曹」が毎週1話ずつしか放送しないのであります~」
ドロロ「え~~~っ!」
ギロロ「う~む・・・それで、30分枠を「SDガンダム」と分け合うって言うことか・・・
    景気の影響もあったりして、バ○ダイのプラモを売る為の苦肉の策ってやつかな?
    ”大人の事情”には適わんな・・・」


ケロロ(輸送船)⑦


ドロロ「拙者の出番が、ますます少なくなるでござる・・・無念でござる~」
ケロロ「あ~あ・・・またトラウマスイッチが入っちゃったし・・・」
ギロロ「ペコポン侵略への道が遠のいてしまったな・・・参ったぜ」


ケロロ(輸送船)⑧


クルル「取り乱してるところ、悪いなぁ~・・・
    隊長宛てに小包が届いたぜぇ~キ~ッキッキッ~」
ケロロ「ケロっ?我輩に・・・でありますか?」


ケロロ(輸送船)⑨


               ドド~ン!
ケロロ「おおっ!これは、クックルくんに設計をお願いしておいた、
    ケロロ小隊専用輸送ドックでありますなぁ~」
クルル「ケロン星から、やっと到着したみてえだぜぇ~」
ギロロ「我々のペコポン侵略活動も、新年度から半分しか時間がない訳だから、
    こいつを使ってさっさとやっちまおうぜ!」
ドロロ「善は急げっ!・・・でござる」
ケロロ「まあまあ、君たち・・・焦りすぎでありますよ~」


ケロロ(輸送船)⑩


スコット「おい、あったがな~こいつやこいつや!」
バージル「ほんまや!」

クルル 「なんだか、妙なやつらが来たぜぇ~」
ケロロ 「あのう~・・・どちら様でありますか?」


ケロロ(輸送船)⑪


スコット「なんや、このカエル~ それはワシらのセリフやっ!
     ワシらは国際救助隊サンダーバードじゃ、知らんのか?ボケ~!」
バージル「不時着したサンダーバード2号を回収に来たんじゃ、邪魔や、どかんかいっ!」
ケロロ 「違う違う~!!!これは我輩のケロロ輸送ドックであります~!」


ケロロ(輸送船)⑫


バージル「なんやて~?カエルのくせに、クソ生意気なやっちゃな~
     いてまえ いてまえ!」
スコット「このガキっ!」
          ボカっ!スカっ!
ケロロ 「ケロ~っ!!!」


ケロロ(輸送船)⑬


ケロロ (ピクッ ピクッ!)
スコット「手間取らしやがって、さっさと2号を回収するで~!」
バージル「せやせや・・・はよ帰らんとパパにどつかれるさかいな・・・」
クルル 「ちょい待ちな~」
スコット「なんや、お前もシバくぞ、コラ~っ!」
バージル「ドタマ、かち割るど~!」


ケロロ(輸送船)⑭


クルル 「アンタらの探してる2号ってのは、こっちだろ?
     裏山の木に引っ掛かってたのを俺が治しておいてやったぜぇ~」
スコット「あっ!」
バージル「ほんまやっ!」


ケロロ(輸送船)⑮


スコット「エライすまんの~ サンダーバード2号にソックリやったもんやさけ・・・」
     その緑色のやつに謝っといてくれ」
バージル「今度、救助活動する時、なんぼか負けといたるさかいな・・・」
クルル (金取るんかい・・・)


ケロロ(輸送船)⑯


ケロロ「やれやれ・・・ちょっと手間取っちゃったけど、
    新年度も、ギュっと凝縮したペコポン侵略活動に勤しむのでありますっ!」
一同 「おお~っ!!!」

(ナレーション)
4月から15分バージョンになっちゃうけど、みんな観てね~


ケロロ(輸送船)⑰


なぁるほど・・・
その後の情報で、テレビ東京の深夜枠でのみ
30分版の『ケロロ軍曹乙』と言う番組を放送するようで・・・
土曜朝の15分版+新作15分(大人向けのネタになるとのこと)
いいなぁ~・・・関東エリアの人たち^^ゞ
遅れてもいいから、我がエリアでも放送して欲しいなぁ・・・

※以下
(ザ・テレビジョン・番組覧より)

ケロロ軍曹 乙「ケロロ 夜のケロロ軍曹 であります」

4月5日 (月)
02:05-02:35
テレビ東京

エルドラド

テーマ: キャラクターグッズ - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

ケロロ軍曹  /  trackback --  /  comment 0

page top△

遅ればせながら… 

トラケロ
ワイワイ…ガヤガヤ
エレキ「サイズもバッチリ」
シーボ「わー、みんな可愛いね~お疲れ様、エレキング」

トラケロ
ケロロ「エレちゃん、ありがとうでありますっ」
エレキ「どーいたしまして」

トラケロ
タママ「わーいっ、あったかくて可愛いですぅ~」
エレキ「うん、可愛い」

トラケロ
ギロロ「す‥すまないな…」
エレキ「作っていて楽しかったよ」

トラケロ
ドロロ「う~~…」
エレキ「あれ…気に入らなかったかな?」
ドロロ「僕の…僕のもある~」
エレキ「泣かないで、ねっ、とっても似合ってるよ」
ドロロ「ありがとうでござる~」

トラケロ
ケロロ「ザクは、やっぱりいいでありますなぁ~」
ギロロ「おいっ、ケロロ‥今度の侵略作戦、なんでこのトラの被り物なんだ?」
ケロロ「名づけて、“和み“侵略作戦でありますよ~、
われわれの可愛い姿にペコポン人が和んでいる隙に侵略するであります」

トラケロ
ギロロ「これのどこが和みなんだーーっ、俺にこんな格好させやがって~~」
ケロロ「ううーん、赤だるまく~んも気に入ってるくせにぃぃぃ~」

トラケロ
ドロロ「やっ、やめなよぉ~」
ケロロ「そうでありますよ~」

トラケロ
ギロロ「フンっ」
ケロロ《ホッ…》
ドロロ「あれ…クルル曹長は?」
ギロロ「そーいえば、さっきから姿がみえないな」
レロロ「どーせカレーを食べに行ってるでありますよ」

トラケロ
タママ「黄色いのはほっといて、軍曹さん…一緒にお菓子を食べるですぅ~」
ケロロ「お~いいでありますな」

その頃・・・・

トラケロ
クルル「やっぱお礼はしないとな~」
エレキ「…カレー…」
クルル「俺様特製カレーだぜぇ~クッークックックッ」
エレキ「あっ、ありがとう、美味しく頂かせてもらうね」


改めて…遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
年末から降り出した雪に、実家でとにかく朝、日中、晩と“雪かき“に追われ、
元旦早々、早朝4時から、またまた雪かきに追われて、お正月どころじゃなかったマーブル。

年賀状も大幅に遅れてしまい、ごめんなさいっ。
年賀状の絵柄製作は、すべてマーブルでございます。
エルドラドにも絵柄も見せず、相談せずにやってます(笑)

年賀状の絵柄にと、ケロロたちの被り物は、最初は、ひとつだけ作るつもりでしたが、
なんか作り始めたら、とまんなくなっちゃいまして…で、
その結果…年賀状を見ていただけた通り…全員のを作ってました。

年賀状でご挨拶が出来なかった貴方様方…ブログ用のお年賀を作らせて頂きました。

トラケロ


エルドラド&マーブルは、毎年の如くいつもの通りフィギュアで遊び、
面白おかしく楽しいカスタムをして参ります。
マーブル庵にて、ご紹介も出来たらと考えております。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

マーブル

[edit]

ケロロ軍曹  /  trackback --  /  comment 4

page top△

ムー帝国の襲撃(後編) 

映画「海底軍艦」の冒頭、タクシーが海にダイビングするシーン・・・


万景峰号①


将軍様の国の船が映ってますが、あらためて考えると、
ムー帝国より怖い国だったんですね。


万景峰号②


(ナレーション)
ムー帝国の手先、怪竜マンダにあっさりやられちゃったケロロくんたち・・・

プルル「ケロロくんたち、ホントにだらしないんだから・・・もう~しっかりしなさいよ~」
ケロロ「面目ないであります~」


続ムー帝国の襲撃①


ケロロ「ちょっと、クックルく~んっ、どうして肝心なときにいないのさ~!」
クルル「だって、カレー食べたかったんだもん・・・だもん(by:美輪明宏)」


続ムー帝国の襲撃②


ケロロ「とにかく大至急、ケロン軍兵器をスタンばってよ~」
クルル「ダメダメ・・・まだメンテ中だって、言っただろが?」
ケロロ「また怪竜マンダが攻めて来るかもしんないじゃん!
     なんとかしてよ~クックルく~ん!」



続ムー帝国の襲撃③


クルル「チェッ!面倒くせえなぁ~ ケロン軍兵器は使えねえけどよ~
    まっ、ドッグまで着いて来な・・・」


続ムー帝国の襲撃④


クルル「ほれっ、こいつならムー帝国と互角に渡り合えるだろうが?キ~ッキッキ~」
一同 「おお~っ、これはっ!!!」


続ムー帝国の襲撃⑤


ジャジャ~~~ン!


続ムー帝国の襲撃⑥


クルル「水平翼及び、尾翼展開っ!」

グォォォォォ~ン


続ムー帝国の襲撃⑦


クルル「甲板開閉っ、艦橋ユニット、リフトアップ!」

ガガガガガ・・・


続ムー帝国の襲撃⑧


クルル「艦橋ユニット固定完了っ!ドッグ内、注水開始っ!」

ドボボボボボ・・・


続ムー帝国の襲撃⑨


クルル「艦橋部、補助翼展開っ!ドッグ内、注水完了っ!」


続ムー帝国の襲撃⑩


クルル「ほれっ、艦長用のペコポン人スーツも用意してあるぜぇ~」
ケロロ「おおっ、これは雰囲気バッチリでありますなぁ~気分は田崎潤っ!」
タママ「軍曹さん、カッコいいですぅ~ 馬子にも衣装ですぅ~」
ケロロ(ひとこと多いであります・・・)


続ムー帝国の襲撃⑪


ケロロ「よしっ!これより海底軍艦・轟天号、ムー帝国を粉砕する為、出撃するであります!」
一同 「おお~っ!!!」


続ムー帝国の襲撃⑫


ケロロ「補助エンジン点火っ!微速前進っ!」

グボボボ・・・ウィ~~~ン


続ムー帝国の襲撃⑬


ケロロ「ドリル回転開始っ!前方岩盤を砕いて海底に出るでありますっ!」

ガリガリ!ズズズズズ・・・


続ムー帝国の襲撃⑭


女帝「愚かな者どもめ・・・性懲りもなく、また来よったわ・・・
    出でよ、マンダ!今度こそ奴らの息の根を止めてやるのじゃ!」


続ムー帝国の襲撃⑮


ガオオオオオ~っ!

ケロロ「同じ手は利かんでありますっ!クックルくんっ!」
クルル「あいよ~、冷線砲発射っ!」

シュビビビビビビっ!


続ムー帝国の襲撃⑯


ケロロ「ざまぁみろでありますっ!カチンカチンであります!」


続ムー帝国の襲撃⑰


ケロロ 「挺身隊、出動っ!念のために固定ユニットで貼り付けにするであります」
挺身隊「了解っ!」


続ムー帝国の襲撃⑱


ケロロ「ムー帝国の女王さま、頼りのマンダはこの通りでありますよ。
    おとなしく降伏するであります」
女帝 「う~む・・・やむを得ぬ・・・」


続ムー帝国の襲撃⑲


女王 「煮るなり焼くなり、好きにするが良い・・・
ケロロ「まあまあ・・・我々、ムー帝国を占拠する気など毛頭ないでありますよ。
    我々の活動を邪魔しないことを約束してくれるだけで良いのであります・・・」
女王 「了解した・・・」

(ナレーター)
かくしてケロロ小隊は、ムー帝国と和平条約を結んだのでありました・・・
めでたし めでたし・・・


続ムー帝国の襲撃⑳


マーブル「もしも~し、エルドラドさ~ん」
エルドラド「なんだっけ?」
マーブル「この海底軍艦だっけ?こんなの見たことないけど・・・どこに隠してたの?」
エルドラド「それはさぁ・・・う~んとねえ~・・・」
マーブル「このおっさん・・・!!!」


続ムー帝国の襲撃21


エルドラドさんの小遣い、”事業仕分け”で大幅カットされましたとさ・・・

エルドラド

テーマ: ホビー・おもちゃ - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

ケロロ軍曹  /  trackback --  /  comment 2

page top△

ムー帝国の襲撃(前編) 

映画「なくもんか」公開記念の、ハムカツサンド、美味しいです~
(サークルK&サンクスにて発売中)


なくもんかハムカツサンド


(ナレーション)
このお話は、前の前記事の続きからはじまっております・・・

プルル「ケロロくん、大丈夫~」
ケロロ「ケロ~・・・愚かなるペコポン(地球)人のSPどもめ~
    我輩をつまみ出しやがって~・・・もう、容赦しないであります!」


ムー帝国の襲撃①


ケロロ「ケロロ小隊っ、緊急招集~!
    今日こそ、愚かなペコポン(地球)人どもを一掃しちゃうでありますっ!
    一気に防衛ラインを破壊しちゃえば、ペコポン征服したも同然・・・であります!」
ギロロ「おっ!お前、やっと本気になったみたいだな。いいぞっ、やっちまおうぜ!」
ドロロ「ケロロくん 駄目だよ~、そりゃ、ちょっと乱暴すぎるよ~
    もっと、話し合いもしないとさ~・・・」
ギロロ「甘いんだよ、キサマは~!」


ムー帝国の襲撃②


女帝「そうじゃ・・・その通りじゃ、地上の者どもは皆 甘いのじゃ・・・
   どうじゃ、わらわと手を組み、地上の者どもをひざまずかそうではないか?」


ムー帝国の襲撃③


ケロロ「あの~・・・どちらさまでありますか?」
ギロロ「キャバクラ嬢か?」
ドロロ「いやいや・・・きっと占い館の人でござろう?」
タママ「みんな、わかってないなぁ~ この人はお笑いコンビ”北陽”の虻川さんですよ~
    これから”はねとびゴッコ”やるですぅ~ アブチェ~ンジっ!」
ケロロ「あっ、そうか・・・芸人魂なら負けないであります!」


ムー帝国の襲撃④


女帝 「おい・・・」
ケロロ「じゃ、タママから行くであります~」
タママ「は~いっ、
    ♪タママ タママ タマ・・・」
女帝 「マンダっ!」
一同 「???」
タママ「まだ、ボクの番ですぅ~ 虻川さんは、まだです~」
女帝 「誰が虻川じゃっ!誰がキャバクラ嬢じゃ!誰が占い館じゃっ!」
ケロロ「エ~っ、違うんでありますか~?」
女帝 「わらわをムー帝国の女帝と知っての狼藉か?覚悟せよっ!」


ムー帝国の襲撃⑤


女帝 「出でよ、マンダっ!この者どもを生贄に供するぞっ!」
マンダ「グォォォォっ!」


ムー帝国の襲撃⑥


ケロロ「ケロ~っ!ケロロロボ、緊急発進せよ~っ!・・・って、あれ?」
ドロロ「今、メンテ中でござるよ・・・」
ケロロ「なんですと~っ!ねえ、クックルくんはいないの?」
ギロロ「あいつは休暇中で、横須賀までカレー食いに行ってるだろうが?」
ケロロ「もう~っ!肝心なときに役立たずでありますな~」
女帝 「なにをボソボソ言っておる?さっさとかかって来いっ!
    さもなくば、こちらから行くぞっ!」


ムー帝国の襲撃⑦


ケロロ「え~いっ!仕方ないであります・・・こうなりゃ、あり合わせの兵器で・・・
    メカニカルフィッシュ発進っ!」


ムー帝国の襲撃⑧


ズデ~ン!

(ナレーション)
「玉砕・・・」

ケロロ「とほほ~」


ムー帝国の襲撃⑨


ケロロ「続いて、黒鮫号、発進っ!」


ムー帝国の襲撃⑩


ドッシャ~ン

(ナレーション)
「玉砕、その2・・・」

ケロロ「ゲロ~っ!」


ムー帝国の襲撃⑪


ケロロ「え~いっ!今度こそっ!アルファ号、発進っ!」


ムー帝国の襲撃⑫


ベキっ!バキっ!

(ナレーション)
「玉砕・・・PART3」

ケロロ「ケロ~っ!」
女帝 「弱すぎるな・・・準備運動にもならぬわ・・・
    今度は、こっちの番じゃ・・・覚悟せよっ!」
一同 「逃げろ~っ!」

グシャっ!ペシャっ!


ムー帝国の襲撃⑬


女帝 「これで地上の者どもは、我がムー帝国にひれ伏し、奴隷として働くのじゃ・・・
    行くぞっ!マンダ!」
マンダ「グォォォォ」

(ナレーション)
「果たして、このまま地上はムー帝国の支配下になっちゃうんでしょうか?
ゆる~く後半へ続く~っ!!!」


ムー帝国の襲撃⑭


エルドラド

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

ケロロ軍曹  /  trackback --  /  comment 0

page top△

良薬口に苦しでござるよ… 

ナレーター 「いったいどうしちゃったんでしょうね、ケロロ軍曹」

2009930daykeroron1.jpg
「イダダダダダ~っ」

2009930daykeroron2.jpg
ドロロ「隊長殿、大丈夫でござるか?
    よく調べずにきのこを食べるからでござるよ」
ケロロ「ドロ沼君ーーっ、なっなんとかしてぇ~」
ドロロ「こんな時は、 赤い箱の配置薬が役に立つでござる」

2009930daykeroron8.jpg
ドロロ「はい、隊長殿、薬でござる」
ケロロ「はっ早く飲むでありますよ~」

2009930daykeroron4.jpg
ケロロ「ケロっ? 我輩は熊でないであります」
ドロロ「“くまのい“と言って、お腹によく効くでござるよ」
ケロロ「…ほんじゃ…」

ゴクン

2009930daykeroron5.jpg
ケロロ「ゲローーーーーッ!!! にっ苦いでありますっ」
ドロロ「良薬口に苦しって言うでござる」

・・・しばらく経過~

2009930daykeroron10.jpg
ケロロ「お~、良くなったでありますよ~
    じゃ、我輩は、基地に戻って~ガンプラでも作るでありますか、
    小雪殿によろしく~」
ドロロ「隊長殿、今度は気をつけるでござるよ」

2009930daykeroron3.jpg
「隊長殿も帰られたし、拙者もお腹が空いたでござるな…
 そういえば、小雪殿が朝、カレーを作ってくれてたでござる」

2009930daykeroron9.jpg
「いい匂いでござるな~小雪殿の得意なやくぜんカレーでござる、
 あ、スプーンを忘れたでござる」

2009930daydororo1.jpg
「ひどいよ~、誰がこんなこと…」

ナレーター 「ひとりしかいませんね、こんなことをやるのは…」

マーブル

[edit]

ケロロ軍曹  /  trackback --  /  comment 0

page top△