Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

けずり倒せ! 怪獣さんスクラッーチ! その三 

201769daysuku0-8.jpg
第6弾 「ウルトラマンスクラッチ ウルトラ怪獣大決戦編 エリアゲット」
普通のスクラッチより、少し大きめのスクラッチです。

201769daysuku0-9.jpg
削るのがとっても楽しいスクラッチ。
ちなみに、マーブルが削ったスクラッチは、ウルトラ怪獣さんが圧勝でした、
けれど、怪獣さんが出てくるたび、わくわくしちゃいました。
あと、ゲーム2で「ピグモンいるかな?」では、10枚中、ピグモンちゃん見っけ~。
見ての通り、影絵のウルトラ怪獣さん達が、とっても可愛いのです。
…にしても、1枚300円ですけど、1等が3,000万円と…凄いですね。

201769daysuku0-6.jpg
第7弾 「ウルトラマンスクラッチ ウルトラタック編 トリプルマッチ」
10枚で、ウルトラ父母とタロウとゾフィーの2種類の絵柄です。
こちらは、怪獣さんは関係なしで、とにかくウルトラ系が揃えば当たりです。

そして、ゴメスが騒いでいたのは、このスクラッチくじです。
マーブルは、これが一番お気に入りだったりします。

201769daysuku0-7.jpg
第8弾 「ウルトラマンスクラッチ 怪獣大集合編1 ラッキー3」
こちらも、10枚で2種類の絵柄になっています。
1枚目は、エレキング、タダ、ゴモラ、2枚目は、ピグモン、カネゴン。
カラフルでお洒落なスクラッチです。
削ると、影絵の怪獣さん達が出てきます~。

201769daysuku0-10.jpg
ちなみに、マーブルが削ったスクラッチは、ダダさんが出ましたけど、
速攻で、エルドラドのSHフィギュアの代金に消えました~(笑)
普段、全くといってくじ運なしのマーブルは、当たっただけで、感謝です、はい。

発売期間は、3種類すべて6月27日(火)までです。
宝くじには、全国共通で発売される「全国自治宝くじ」と、「東京都」
「関東・中部・東北自治」「近畿」「西日本」の4ブロックで、発売スケジュールも
ブロックごとに異なりますので、宝くじのサイトにて、
発売スケジュールをご確認くださいね。

201768daysuku40.jpg
「削ってゴモラが3回登場してくれるといいね。 あっ、僕も…応援してるね」

このウルトラマンスクラッチ、来月も続きます~、
6月28日からは、ウルトラマンスクラッチ怪獣大集合編2 タテ・ヨコ・ナナメが
発売されます。
さてさて、怪獣大集合編2は、どんな怪獣さん達が登場するのかとっても楽しみです。

マーブル


[edit]

怪獣さんシリーズ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

けずり倒せ! 怪獣さんスクラッーチ! その二 

201768daysuku1.jpg
「おーいっ、エレキング~」
尻尾を振り回しながら、ドスドスと歩くゴメス。

201768daysuku3.jpg
「静かにして、今、シーちゃんとドンちゃんがお昼寝しているんだから」

201768daysuku6.jpg
「これが静かにしてられるかってんだよ、大ニュースだぞ!」

201768daysuku5.jpg
「い、いいか、お、落ち着いて聞けよ、エレキング」

201768daysuku8.jpg
「それは、ゴメスの方でしょ、何、一匹で興奮しているの?」

201768daysuku9.jpg
「こ、これ見ろよ、おまえが登場してるんだぞ、すっげーな」

201768daysuku23.jpg
「うん、そうだね」

201768daysuku10.jpg
「うん、そうだね…って、それだけかよ?」
「それだけって…これがどうかしたの?」

201768daysuku12.jpg
「あのよ、わぁ~とか、すごーいとか、驚くとか、嬉しいとか…ないのか?」
「別に…」

201768daysuku14.jpg
「ほら、もう一度、よ~く見ろって」

201768daysuku17.jpg
「見てるよ、ダダにゴモラに…そして、僕でしょ」

201768daysuku18.jpg
「たくさんいる怪獣の中から選ばれたんだぞ、すっげーじゃねぇかよ」
「今年は、セブン50周年でもあるからじゃないかな、ゴモラもいるし…」

201768daysuku20.jpg
「ねぇ、これ、何か知っているの? ゴメス」

201768daysuku28.jpg

201768daysuku15.jpg
「い、いや、こ、これが何かいうのは関係ねぇんだよ」
「え? じゃ、何が問題なの?」

201768daysuku22.jpg
「ふんっ、エレキングはいいよなぁ、何かとすぐに商品化されるしよ…
 ゴモラだってよ、SHフィギュアになっちまったし…、そのうち、
 エレキングもSHのラインナップされるんだろうなぁ~、どーせ、俺は…ぶつぶつ」
「は?」

201768daysuku32.jpg
「だぁーーーっ! もうひとつの絵柄は、カネゴンなんだぜ、
 俺と同じQじゃんかよ~っ、俺が登場してもおかしくないだろ~~っ」

201768daysuku35.jpg
「…あっ、そこなんだ…」

201768daysuku31.jpg
「ちょっと待ってよ、これ、どうするの? ゴメス…」
「記念にやらあ~、それか、ゴモラにやればいいだろ」
来た時同様、尻尾を振り回してドスドスと立ち去るゴメス。

201768daysuku36.jpg
「あ~ぁ、行っちゃった」

201768daysuku37.jpg
「これが何かわからずに騒いでたなんて、まっ、それがゴメスらしいけど…」

201768daysuku38.jpg
「ふふふ…」
改めて、じっくり見て、いっぴきほくそ笑むエレキング。

201768daysuku39.jpg
《記念に取っておこうっと…》

けずり倒せ! 怪獣スクラッーチ! その三に続きます。

マーブル


[edit]

怪獣さんシリーズ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

けずり倒せ! 怪獣さんスクラッーチ! その一 

201769daysuku0-11.jpg
4月から発売されているウルトラマンのスクラッチ。

ウルトラマンをはじめとしたウルトラヒーローや人気のウルトラ怪獣などが
図柄になっていて、見ているだけでも楽しいスクラッチ宝くじです。

201769daysuku0-1.jpg
第1弾「ウルトラマンスクラッチ ウルトラヒーローズ編 ラッキー3」
登場怪獣さんは、バルタン、ゼットン、ゴモラ、レッドキング。
五等は、たぶん「レッドキング」だと思うのですが…。

201769daysuku0-2.jpg
第2弾「ウルトラマンスクラッチ ウルトラマンバトル編 ハッピーカウント」
登場するのは、バルタンとウルトラマン。
ウルトラマンの図柄がたくさん出れば当たりです。
今回は、バルタンの圧倒的な勝ち~。

201769daysuku0-3.jpg
第3弾「ウルトラマンスクラッチ ウルトラマン登場編 トリプルマッチ」
ウルトラマン関連の図柄でした。
残念ながらウルトラマンは、登場してくれませんでした、ざんね~ん。

201769daysuku0-4.jpg
第4弾「ウルトラマンスクラッチ ジャック&エース編 タテヨコナナメ」
ウルトラスクラッチくじは、ジャックとエースの絵柄がとってもおしゃれです。

201769daysuku0-5.jpg
第5弾「ウルトラマンスクラッチ レオ&アストラ編 トライアングルチャンス」
このレオとアストラの絵柄と色合いがとっても素敵で、コレクターのひとつとして
購入しました。

でも、マーブルには、ウルトラシリーズでレオとアストラについてよくわからないのです。
それで、あることがきっかけで、Wikipediaでレオとアストラについて、
調べちゃいました。

お兄ちゃんがレオ、弟ちゃんがアストラ。
名前がとってもカッコいい兄弟です。

ちなみに…レオとアストラのスクラッチは残念な結果でしたけど、
おうちには「レオとアストラ」がいたりします。

えっ?

201768daysuku001.jpg
はい、この子たちがレオちゃんとアストラちゃんです(笑)

レオとアストラのスクラッチを購入した日にお持ち帰り~。
一緒に過ごして、まだ1週間という、ほやほやのハムスター兄弟です。

名前を何にしようかな~と考えていた時、レオとアストラのスクラッチを見て、
同じ兄弟ということで、レオとアストラちゃんに決定しちゃいました~。
超激可愛さで、マーブル、毎日、悩殺されまくりです。

マーブル

けずり倒せ! 怪獣さんスクラッーチ! その2へ続きます…


[edit]

怪獣さんシリーズ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

ウルトラ学園騒動の巻 

相変わらず、テレビは、どこのチャンネルを入れても似たような話題ばっかし...。
マスコミ扇動の結果ありきみたいなネタには、そろそろお腹一杯...。

早朝4時から、丹波哲郎版「鬼平犯科帳」やってるメ~テレと、
お昼過ぎに千葉真一の「服部半蔵・影の軍団」やってる三重テレビは、ホントえらいっ!


怪獣乱闘①


相変わらず、ウルトラファイトの怪獣軍団は小競り合いが大好きっ!
ウルトラセブンが間に入ってもお構いなしっ!

セブン「ホント...お前らは、相変わらずの馬鹿だなぁ...」


怪獣乱闘②


エレキング「てめえっ、今、尻尾踏んだだろっ!」
バルタン 「踏んでねえしっ!」


怪獣乱闘③


エレキング「踏んだだろがっ!?」
バルタン 「だから、踏んでねえっちゅうに...」
(ポカリ!)
エレキング「ああ~、今度は殴った~!」


怪獣乱闘④


バルタン 「うっせぇっちゅうのっ!」
エレキング「痛ててっっ!やりやがったな、この野郎っ!」

(このあと、組んずほぐれつの取っ組み合いになる)


怪獣乱闘⑤


天の声 「迷える怪獣の諸君よ~」
怪獣たち「あっ、ウルトラマンキングだっ!えらい人だっ!
      小泉純一郎が声やったキャラだっ!」


怪獣乱闘⑥


キング「これからの時代、怪獣と言えども暴れるばかりではいけないよ~
    ウルトラマンも色々っ!怪獣も色々っ!
    諸君も文化的な生活を送れるように、怪獣学園を設立することに決めたぞっ!
    これぞ、痛みを伴う怪獣構造改革と呼ばせて貰おうっ!
    本日より、生徒を募集しますから、希望者は申し出るよ~にっ!」


怪獣乱闘⑦


怪獣たち  「オラたち、多々良島分校のもんだけど、学校入れてくれるかや?」
キング    「もちろんじゃっ!
        キミたちは今日から”ウルトラマンキング・チルドレン”なのだっ!」
ウルトラの父「それから、レッドキングくん、あんまりピグモンくんを苛めてはいけないよっ!」


怪獣乱闘⑧


怪獣たち「オレたちは、東宝幼稚園の卒園生だけど...。」
キング  「もちろん、大歓迎じゃよっ!キミたちは、円谷先生の教え子ではないか!」


怪獣乱闘⑨


キング「さあさあ、みんな入園しておいでっ!大ザルでも、ナメクジでも、
    金の亡者でも、元人間の宇宙パイロットでも、み~んなまとめて面倒みようっ!」


怪獣乱闘⑩


キング「うんうん、たくさん集まって来てくれたね...
    キミたちの友達も、どんどん連れておいで!」


怪獣乱闘⑪


ウルトラマン 「それでは、近日中に学園を開校しますので、よろしくっ!」
ウルトラセブン「ウルトラマンキング先生は、銀河系の他の仕事もお忙しいので、
         あくまでも、”名誉校長”と言うことになります。」
ウルトラの父 「近々、我々が認定した地球支部の学園理事長が
         開園の御挨拶をされるかと思いますので、御指導を仰ぐようにっ!」

では、解散っ!(シュワッチっ!)


怪獣乱闘⑫


ところがっ!

~それから、幾日が過ぎ~
チブル星人「まいどっ、ワテが本学園の理事長に就任させてもろた、
       チブル星人のチブリーケでおますっ!
       学園名は、ウルトラの友学園...略して”ウル友学園”とさせて頂きます。
       この学園は、地球防衛軍の余った土地を8割引きで買うてな、
       チャチャチャっと建てさせて貰いましたんですわ~
       なんや、元々”怪獣墓場”だったとかで、掘っても掘っても
       怪獣の骨が出てきて難儀しとったのを、ポンっと安う買うたんですわっ!
       ええ買い物させて貰うたで~
       ”忖度”(今年の流行語大賞候補)?そんなもん、あるかいな?
       外観も、中華料理屋風のオシャレな赤でよろしいですやろ?」
チブル(妻)「チブリーケの妻でございます~!
        皆さんの直接の面倒は、ワテが看させて貰いまっ!
        あと、言うときますけどな、ワテ、他所の怪獣は嫌いでんねんっ!
        ガッパとか、ギララとか連れて来ても入園させませんよってな!」
怪獣たち  「え~っ!?それじゃあ差別じゃんっ!”ヘイトスピーチ”じゃん!」
チブル(長男)「じゃかあっしゃいっ!おどれら、理事長には絶対服従なんや!ボケっ!」
怪獣たち  「なんだか、ヘンな雲行きになって来たなぁ...」


怪獣乱闘⑬


仮面ライダー「東映学園から、編入希望なんですが...」
チブル星人 「アカン!東映の連中は素行不良のやつばっかりやから、さっさとお帰りっ!」
チブル(妻) 「バイク乗ってはるのは不良の証拠やで~!」
チブル(長男)「東映のやつらは、イレズミ入っとんのもおるやん?アカンアカン!」


怪獣乱闘⑭


仮面ライダー「チクショウ~屈辱的だぜ...」
チブル星人 「塩撒いときっ!」


怪獣乱闘⑮


チブル星人「アホな怪獣の生徒ども、
       これからは毎日、”ウルトラ教育勅語”を斉唱すんのやで!
       ほな、言うてみぃ!ウルトラ12の徳目っ!」
怪獣たち 「ウルトラの父母ニ孝ニ~、ウルトラの兄弟ニ友ニ~...」


怪獣乱闘⑯


チブル星人 「毎日、通学時は「太平洋行進曲」、下校時は、「出征兵士を送る歌」を流し、
        校歌は、鶴田浩二の「燃ゆる大空」に決定したさけ、しっかり覚えるんやで!」
チブル(妻) 「あと、毎日の給食前に”科学特捜隊の皆さん””ウルトラ警備隊の皆さん”
         毎日給食が食べられるのは、皆さんのお陰ですって言うねんで!」
怪獣たち   「ええ~っ!?」
チブル(長男)「何が、ええ~っやねん、今度言うたら、倉庫のチビラくん人形の前で
         一日中正座さすど、ボケ~っ!」
怪獣たち   「..........。」


怪獣乱闘⑰


ウルトラマン 「そこまでだっ!」
ウルトラセブン「お前たちを、M78星雲法の正義と平等を乱す罪と、
         マーブル条例”みんな仲良くお友達よ”違反で、緊急逮捕、連行するっ!」


怪獣乱闘⑱


チブル星人  「ワシらが、何悪いことした言うねんっ!
チブル(妻) 「ほれほれ、ワテが、ウルトラの母と親しくメールした証拠もありまっせっ!」
ウルトラマン 「ウルトラの母は、博愛主義を守る方だから、お前らみたいなクズどもにも、
         ちゃんとレスをされるのだっ!お前だけ親しくしていたという証拠にはならん!」
チブル(長男)「あんたら、殺生やで~、父も母もなんも悪いことしてまへんがな~
         マスコミの皆さん、ワシらこそ被害者でんがな~!」


怪獣乱闘⑲


で...一番、エライ人登場っ!!

円谷英二「皆さん、私は今、世界中が何か一番大切なものを忘れかけている気がします。
      見かけの違い、文化文明、宗教の違い、それらが良いか悪いを
      自分の物差しだけで決めてしまって良い訳がありませんっ!
      私の言いたいことは極めて簡単っ!今、隣にいるお友達を大切にしましょうっ!」

※登場する人物、団体など実在するものとは一切関係ありません...よ~だっ!

エルドラド

[edit]

怪獣さんシリーズ  /  trackback --  /  comment 4

page top△

ライバルは掃除機!? 

201631dayanne25.jpg
「ドンチャン、オソウジスルカラ、ココニイテネ」

201631dayanne22.jpg
「キュイキュイ」(うんうん)

201631dayanne8.jpg
「スコシオトガウルサイケド、ガマンシテネ」
掃除機をかけ始めたロピたん。

201631dayanne10.jpg
「グンチャンガ、ハッテアルクカラキレイニシナクッチャ」

201631dayanne12.jpg
「・・・・・」
じっ~っと掃除機を見るドンちゃん。

201631dayanne11.jpg
「キレイニナッタカナ」
尻尾をふりふりし始めたドンちゃん。

201631dayanne13.jpg
「キュピ~ン」(とぉーっ)

201631dayanne14.jpg
「ン?」

201631dayanne20.jpg
「メッメッダヨ、コレハ、ノリモノジャナイヨ」

201631dayanne17.jpg
「プププーッ」(あそぶーっ)

201631dayanne18.jpg
「モウスコシダカラ、マッテテ」
「ニュニュ」(いやいやっ)

201631dayanne19.jpg
「コマッチャッタナ…、オチナイデネ、ドンチャン」
「キュイキュイ」(うんうん)

201631dayanne3.jpg
「キュルルン♪」
掃除機のあったかさで、お腹がホカホカでご機嫌なドンちゃん。

201631dayanne7.jpg
「コレデイイカナ、ドンチャン?」
「クイクイクイクイッ」(きれいきれいっ)

201631dayanne15.jpg
「ハイ、オシマイ」

201631dayanne16.jpg
「ソウジキヲ、カタヅケテクルカラ」
「キュイキュイ」(うんうん)

201631dayanne34.jpg
「ウウーン、キレイッテ、キモチイイネ~」
「プルルゥ」
プルプルと体を震わすドンちゃん。

201631dayanne29.jpg
「ドウカシタノ?」

201631dayanne26.jpg
「ヒュヒュ」(さむさむ)

201631dayanne36.jpg
「タイオンガサガッテル」
ドンちゃんのお鼻に手をあてて、スキャンするロピたん。

201631dayanne31.jpg
「エレタンノオヘヤニイコウ、オコタガアルカラ」
「キュワ?」(いいの?)

201631dayanne28.jpg
「ダッコシテツレテッテアゲルネ、ヒーターサドウ」
「キュュゥ~ン」(ありがと)

・・・
・・


今日から3月だというのに、富山では早朝から白銀の世界が広がり、さらに吹雪いてました。
まだ冬将軍が図々しくも居座っております。
確かに例年に比べたら、雪かきの回数は減っていますが、一晩で長靴の丈以上、
雪が降り積もり、しかも水分を含んで重たいったら、さらに北陸特有の冬の雷!!
予告もなくいきなり、爆音と共に光に包まれ、一瞬目の前が真っ白になるという、
とんでもない恐怖を、今朝、雪かき中に襲われました。

この雪かきで疲れた身体を直撃しているのが、毎日の気温の変化です。
昨日は15℃あっても、次の日は1℃って…
このジェットコースターのような上がり下がりでは、身体が持ちません。

それに今、時期外れで「インフルА・B」が猛威を奮っているようですね。
予防には、手洗い、うがい、それになんといっても、水分摂取して、美味しいものを
たっくさん食べて、とにかく「寝る」ことが大事です。
お身体をご自愛してお過ごし下さい。

201631dayanne38.jpg
「ハルガクルマデ、モウスコシダヨ」
「シュウシュウ」(少し少し)

・・・
・・


余談ですけれど、マーブルの近況を少し…といっても、気に入っていることです。
ここでは、まだ一度もお話していませんが、土曜日の夕方、NHKで放映されている
「サンダーバード ARE GO」です。
CGアニメーションとミニチュアセットの融合という、すっかり魅了されてます。
兄弟の名前を上から順番通りに、やっと覚えたマーブル(笑)

さて、ここで問題です。
トレーシー家の5人兄弟で、マーブルが一番ご贔屓にしているのは誰でしょうか?
エルドラドさんにも聞いたら、「アラン」と言う返事が…ぶぶーっ、ハズレ。
いや、アランも好きだけど…でも、違うんですね~、うふふふ。
「違う? だったら、ジョン」正解! ピンポンピンポン♪
流石は、マーブルの好みを良く知っているエルドラドさんです。

はい、一番のお気に入りは、「ジョン」です。
だけど、年齢設定を知って驚いてしまいました、四男で16歳って…あの容姿で?
だって、 ARE GOのジョンって、ゴードンよりとっても大人っぽいけど?
マーブルの中では、長男がスコット、次男がジョンだと思ってました、はい。

ジョンを好きなのは、見る度になんとなくなんですが、雰囲気があるキャラに
似ているところがあって、それで気に入ってたりします。
それは、また違う時に…、ヒントは「頭文字D」です。

春がとっても待ち遠しいマーブル…
ロピたん、怪獣さん達を連れて、早くお花見に行きたいものです。

マーブル


[edit]

怪獣さんシリーズ  /  trackback --  /  comment 0

page top△