Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

ウルトラ学園騒動の巻 

相変わらず、テレビは、どこのチャンネルを入れても似たような話題ばっかし...。
マスコミ扇動の結果ありきみたいなネタには、そろそろお腹一杯...。

早朝4時から、丹波哲郎版「鬼平犯科帳」やってるメ~テレと、
お昼過ぎに千葉真一の「服部半蔵・影の軍団」やってる三重テレビは、ホントえらいっ!


怪獣乱闘①


相変わらず、ウルトラファイトの怪獣軍団は小競り合いが大好きっ!
ウルトラセブンが間に入ってもお構いなしっ!

セブン「ホント...お前らは、相変わらずの馬鹿だなぁ...」


怪獣乱闘②


エレキング「てめえっ、今、尻尾踏んだだろっ!」
バルタン 「踏んでねえしっ!」


怪獣乱闘③


エレキング「踏んだだろがっ!?」
バルタン 「だから、踏んでねえっちゅうに...」
(ポカリ!)
エレキング「ああ~、今度は殴った~!」


怪獣乱闘④


バルタン 「うっせぇっちゅうのっ!」
エレキング「痛ててっっ!やりやがったな、この野郎っ!」

(このあと、組んずほぐれつの取っ組み合いになる)


怪獣乱闘⑤


天の声 「迷える怪獣の諸君よ~」
怪獣たち「あっ、ウルトラマンキングだっ!えらい人だっ!
      小泉純一郎が声やったキャラだっ!」


怪獣乱闘⑥


キング「これからの時代、怪獣と言えども暴れるばかりではいけないよ~
    ウルトラマンも色々っ!怪獣も色々っ!
    諸君も文化的な生活を送れるように、怪獣学園を設立することに決めたぞっ!
    これぞ、痛みを伴う怪獣構造改革と呼ばせて貰おうっ!
    本日より、生徒を募集しますから、希望者は申し出るよ~にっ!」


怪獣乱闘⑦


怪獣たち  「オラたち、多々良島分校のもんだけど、学校入れてくれるかや?」
キング    「もちろんじゃっ!
        キミたちは今日から”ウルトラマンキング・チルドレン”なのだっ!」
ウルトラの父「それから、レッドキングくん、あんまりピグモンくんを苛めてはいけないよっ!」


怪獣乱闘⑧


怪獣たち「オレたちは、東宝幼稚園の卒園生だけど...。」
キング  「もちろん、大歓迎じゃよっ!キミたちは、円谷先生の教え子ではないか!」


怪獣乱闘⑨


キング「さあさあ、みんな入園しておいでっ!大ザルでも、ナメクジでも、
    金の亡者でも、元人間の宇宙パイロットでも、み~んなまとめて面倒みようっ!」


怪獣乱闘⑩


キング「うんうん、たくさん集まって来てくれたね...
    キミたちの友達も、どんどん連れておいで!」


怪獣乱闘⑪


ウルトラマン 「それでは、近日中に学園を開校しますので、よろしくっ!」
ウルトラセブン「ウルトラマンキング先生は、銀河系の他の仕事もお忙しいので、
         あくまでも、”名誉校長”と言うことになります。」
ウルトラの父 「近々、我々が認定した地球支部の学園理事長が
         開園の御挨拶をされるかと思いますので、御指導を仰ぐようにっ!」

では、解散っ!(シュワッチっ!)


怪獣乱闘⑫


ところがっ!

~それから、幾日が過ぎ~
チブル星人「まいどっ、ワテが本学園の理事長に就任させてもろた、
       チブル星人のチブリーケでおますっ!
       学園名は、ウルトラの友学園...略して”ウル友学園”とさせて頂きます。
       この学園は、地球防衛軍の余った土地を8割引きで買うてな、
       チャチャチャっと建てさせて貰いましたんですわ~
       なんや、元々”怪獣墓場”だったとかで、掘っても掘っても
       怪獣の骨が出てきて難儀しとったのを、ポンっと安う買うたんですわっ!
       ええ買い物させて貰うたで~
       ”忖度”(今年の流行語大賞候補)?そんなもん、あるかいな?
       外観も、中華料理屋風のオシャレな赤でよろしいですやろ?」
チブル(妻)「チブリーケの妻でございます~!
        皆さんの直接の面倒は、ワテが看させて貰いまっ!
        あと、言うときますけどな、ワテ、他所の怪獣は嫌いでんねんっ!
        ガッパとか、ギララとか連れて来ても入園させませんよってな!」
怪獣たち  「え~っ!?それじゃあ差別じゃんっ!”ヘイトスピーチ”じゃん!」
チブル(長男)「じゃかあっしゃいっ!おどれら、理事長には絶対服従なんや!ボケっ!」
怪獣たち  「なんだか、ヘンな雲行きになって来たなぁ...」


怪獣乱闘⑬


仮面ライダー「東映学園から、編入希望なんですが...」
チブル星人 「アカン!東映の連中は素行不良のやつばっかりやから、さっさとお帰りっ!」
チブル(妻) 「バイク乗ってはるのは不良の証拠やで~!」
チブル(長男)「東映のやつらは、イレズミ入っとんのもおるやん?アカンアカン!」


怪獣乱闘⑭


仮面ライダー「チクショウ~屈辱的だぜ...」
チブル星人 「塩撒いときっ!」


怪獣乱闘⑮


チブル星人「アホな怪獣の生徒ども、
       これからは毎日、”ウルトラ教育勅語”を斉唱すんのやで!
       ほな、言うてみぃ!ウルトラ12の徳目っ!」
怪獣たち 「ウルトラの父母ニ孝ニ~、ウルトラの兄弟ニ友ニ~...」


怪獣乱闘⑯


チブル星人 「毎日、通学時は「太平洋行進曲」、下校時は、「出征兵士を送る歌」を流し、
        校歌は、鶴田浩二の「燃ゆる大空」に決定したさけ、しっかり覚えるんやで!」
チブル(妻) 「あと、毎日の給食前に”科学特捜隊の皆さん””ウルトラ警備隊の皆さん”
         毎日給食が食べられるのは、皆さんのお陰ですって言うねんで!」
怪獣たち   「ええ~っ!?」
チブル(長男)「何が、ええ~っやねん、今度言うたら、倉庫のチビラくん人形の前で
         一日中正座さすど、ボケ~っ!」
怪獣たち   「..........。」


怪獣乱闘⑰


ウルトラマン 「そこまでだっ!」
ウルトラセブン「お前たちを、M78星雲法の正義と平等を乱す罪と、
         マーブル条例”みんな仲良くお友達よ”違反で、緊急逮捕、連行するっ!」


怪獣乱闘⑱


チブル星人  「ワシらが、何悪いことした言うねんっ!
チブル(妻) 「ほれほれ、ワテが、ウルトラの母と親しくメールした証拠もありまっせっ!」
ウルトラマン 「ウルトラの母は、博愛主義を守る方だから、お前らみたいなクズどもにも、
         ちゃんとレスをされるのだっ!お前だけ親しくしていたという証拠にはならん!」
チブル(長男)「あんたら、殺生やで~、父も母もなんも悪いことしてまへんがな~
         マスコミの皆さん、ワシらこそ被害者でんがな~!」


怪獣乱闘⑲


で...一番、エライ人登場っ!!

円谷英二「皆さん、私は今、世界中が何か一番大切なものを忘れかけている気がします。
      見かけの違い、文化文明、宗教の違い、それらが良いか悪いを
      自分の物差しだけで決めてしまって良い訳がありませんっ!
      私の言いたいことは極めて簡単っ!今、隣にいるお友達を大切にしましょうっ!」

※登場する人物、団体など実在するものとは一切関係ありません...よ~だっ!

エルドラド

[edit]

怪獣さんシリーズ  /  trackback --  /  comment 4

page top△

ライバルは掃除機!? 

201631dayanne25.jpg
「ドンチャン、オソウジスルカラ、ココニイテネ」

201631dayanne22.jpg
「キュイキュイ」(うんうん)

201631dayanne8.jpg
「スコシオトガウルサイケド、ガマンシテネ」
掃除機をかけ始めたロピたん。

201631dayanne10.jpg
「グンチャンガ、ハッテアルクカラキレイニシナクッチャ」

201631dayanne12.jpg
「・・・・・」
じっ~っと掃除機を見るドンちゃん。

201631dayanne11.jpg
「キレイニナッタカナ」
尻尾をふりふりし始めたドンちゃん。

201631dayanne13.jpg
「キュピ~ン」(とぉーっ)

201631dayanne14.jpg
「ン?」

201631dayanne20.jpg
「メッメッダヨ、コレハ、ノリモノジャナイヨ」

201631dayanne17.jpg
「プププーッ」(あそぶーっ)

201631dayanne18.jpg
「モウスコシダカラ、マッテテ」
「ニュニュ」(いやいやっ)

201631dayanne19.jpg
「コマッチャッタナ…、オチナイデネ、ドンチャン」
「キュイキュイ」(うんうん)

201631dayanne3.jpg
「キュルルン♪」
掃除機のあったかさで、お腹がホカホカでご機嫌なドンちゃん。

201631dayanne7.jpg
「コレデイイカナ、ドンチャン?」
「クイクイクイクイッ」(きれいきれいっ)

201631dayanne15.jpg
「ハイ、オシマイ」

201631dayanne16.jpg
「ソウジキヲ、カタヅケテクルカラ」
「キュイキュイ」(うんうん)

201631dayanne34.jpg
「ウウーン、キレイッテ、キモチイイネ~」
「プルルゥ」
プルプルと体を震わすドンちゃん。

201631dayanne29.jpg
「ドウカシタノ?」

201631dayanne26.jpg
「ヒュヒュ」(さむさむ)

201631dayanne36.jpg
「タイオンガサガッテル」
ドンちゃんのお鼻に手をあてて、スキャンするロピたん。

201631dayanne31.jpg
「エレタンノオヘヤニイコウ、オコタガアルカラ」
「キュワ?」(いいの?)

201631dayanne28.jpg
「ダッコシテツレテッテアゲルネ、ヒーターサドウ」
「キュュゥ~ン」(ありがと)

・・・
・・


今日から3月だというのに、富山では早朝から白銀の世界が広がり、さらに吹雪いてました。
まだ冬将軍が図々しくも居座っております。
確かに例年に比べたら、雪かきの回数は減っていますが、一晩で長靴の丈以上、
雪が降り積もり、しかも水分を含んで重たいったら、さらに北陸特有の冬の雷!!
予告もなくいきなり、爆音と共に光に包まれ、一瞬目の前が真っ白になるという、
とんでもない恐怖を、今朝、雪かき中に襲われました。

この雪かきで疲れた身体を直撃しているのが、毎日の気温の変化です。
昨日は15℃あっても、次の日は1℃って…
このジェットコースターのような上がり下がりでは、身体が持ちません。

それに今、時期外れで「インフルА・B」が猛威を奮っているようですね。
予防には、手洗い、うがい、それになんといっても、水分摂取して、美味しいものを
たっくさん食べて、とにかく「寝る」ことが大事です。
お身体をご自愛してお過ごし下さい。

201631dayanne38.jpg
「ハルガクルマデ、モウスコシダヨ」
「シュウシュウ」(少し少し)

・・・
・・


余談ですけれど、マーブルの近況を少し…といっても、気に入っていることです。
ここでは、まだ一度もお話していませんが、土曜日の夕方、NHKで放映されている
「サンダーバード ARE GO」です。
CGアニメーションとミニチュアセットの融合という、すっかり魅了されてます。
兄弟の名前を上から順番通りに、やっと覚えたマーブル(笑)

さて、ここで問題です。
トレーシー家の5人兄弟で、マーブルが一番ご贔屓にしているのは誰でしょうか?
エルドラドさんにも聞いたら、「アラン」と言う返事が…ぶぶーっ、ハズレ。
いや、アランも好きだけど…でも、違うんですね~、うふふふ。
「違う? だったら、ジョン」正解! ピンポンピンポン♪
流石は、マーブルの好みを良く知っているエルドラドさんです。

はい、一番のお気に入りは、「ジョン」です。
だけど、年齢設定を知って驚いてしまいました、四男で16歳って…あの容姿で?
だって、 ARE GOのジョンって、ゴードンよりとっても大人っぽいけど?
マーブルの中では、長男がスコット、次男がジョンだと思ってました、はい。

ジョンを好きなのは、見る度になんとなくなんですが、雰囲気があるキャラに
似ているところがあって、それで気に入ってたりします。
それは、また違う時に…、ヒントは「頭文字D」です。

春がとっても待ち遠しいマーブル…
ロピたん、怪獣さん達を連れて、早くお花見に行きたいものです。

マーブル


[edit]

怪獣さんシリーズ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

おとしだま 

2016111anne6.jpg
「鏡開きも終わった事だし、邪魔したな、エレキング」
「気をつけて帰ってね」

2016111anne5.jpg
「ありがとな、…おっと、忘れるところだった」

2016111anne10.jpg
「ほれ、あのちっこいのにお年玉だ、渡しておいてくれ」
「お年玉って…どっ、どこに持ってたの?」

2016111anne11.jpg
「ビル街のど真ん中で寝ていたから拾って来ただけだ、だから、タダだぞ」

2016111anne7.jpg
「拾って来たって、タダとかの問題じゃないでしょ! リボンまで付けて…」
「カタい事言うなって、一匹ぐらい増えたってどうってことないだろ、エレキング」
エレキングに、ぐいっと押し付けるメトロン。

2016111anne12.jpg
「そ、そうだけど…、このコの気持ちは…」

2016111anne8.jpg
「ガヴァドンも嬉しいよな~、ほら、尻尾を振って喜んでるじゃないか、幸せになるんだぞ」
「キュィキュィ」訳《うんうん》

2016111anne2.jpg
「俺は、またさすらいの旅に出る、さらばだ、エレキング」
《どうせ、すぐにまたどっかに転がり込んで酒を飲むくせに…》 

2016111anne13.jpg
「キュウキュウ…キュキュ、エレエレ」 訳《行っちゃった、よろしくね、エレキング》
「うん、こちらこそ、ドンちゃん」

2016111anne15.jpg
「エレキング~、お腹空いた~」

2016111anne16.jpg
「えっ、もうそんな時間?、 いけない、ご飯の支度しなくっちゃ」
「わっ、ガヴァドン、どっ、どうしたの、エレキング?」

2016111anne17.jpg
「メトロンが街中で寝てると危ないからって、連れて来たんだよ」
「優しいね~メトロンは…、だけど、そのリボンはなぁに?」

2016111anne19.jpg
「あっ、え、えっとロピたんのお友達にどうかって…、
 初対面だから、お、お洒落をさせたみたいだよ、メトロンが…」
「うんうん、可愛いね~、ロピたん、きっと喜ぶよ」
メトロンがお年玉の代わりに拾って来たとはとても言えないエレキング。

2016111anne20.jpg
「僕がロピたんのお部屋に連れてって、紹介してもいい? 
 ほら、僕と同じシリーズの怪獣さんでしょ」
「うん、お願い、きっとドンちゃんもお腹空いていると思うから、
 今すぐにご飯の支度をするね」

2016111anne18.jpg
「はい、シーちゃんに任せるよ」
「ドンちゃん、僕が抱っこしてあげる」

2016111anne21.jpg
「頼んだよ、シーちゃん。
 ドンちゃん、後で食事の用意して持って行くから」
「キュィキュィ、キュュゥ~ン、エレエレ」訳《うんうん、ありがと、エレキング》

・・・
・・

2016111anne22.jpg
「ロピたん、僕、両手が塞がってるからドア開けて~」
「ハァーイ」

2016111anne23.jpg
「ワッ、シーチャンガ、ダッコシテイルノ、ダァレ?」

2016111anne24.jpg
「この子は、ドンちゃんって言うの、まだ赤ちゃんなんだ。
 ドンちゃん、ロピたんだよ」
「キュルルル」訳《こんにちは》

2016111anne25.jpg
「ハジメマシテ、ドンチャン。 カイジュウコトバハ、ワカルカラダイジョウブダヨ」
「キュ~イキュ~イ、ロピロピ」訳《ロピたん、おともだち》

2016111anne28.jpg
「ドンちゃん、ロピたんのこと、とっても気に入ったみたい」

2016111anne27.jpg
「ロピたん、ドンちゃんのお世話をおねがいしてもいい?」
「ウン、ダイジョウブ、ドンチャントオトモダチダカラ」

2016111anne26.jpg
「ドンちゃんのことでわからないことがあったら、聞いてね」
「アリガト、シーチャン」

2016111anne29.jpg
「オリボン、トロウネ、クルシカッタデショ」

2016111anne30.jpg
「キャウキャウ」訳《大好き、ロピたん》
「ドンチャン、ウンウン、ボクモダヨ」

・・・
・・

2016111anne4.jpg


未完成で、色もまだ塗ってないところがあるメトロンを「ちゃぶ台」ネタをしたくって、
そんなメトロンをお借りして来たマーブル。
撮影を済ませ、自己満足したのでエルドラドさんへ、メトロンをちゃぶ台とお返し~。
エルドラドが言うには、このメトロン加工が結構、ホネだったらしいですが…。

ちっこいちゃぶ台と畳のセットは、リーメントから発売されているものです。
今回、このちゃぶ台は、エルドラドが欲しいということで購入しました。
このサイズは、ロピたんにぴったりなので、他にも欲しいシリーズがあったりします。
お掃除セットとか、ロピたんが掃除機でおそうじしているのをやりたいマーブル。

そしてそして、ロピたんの新しいお友達は、カヴァドン、愛称は、ドンちゃん。
ロピたんと一緒に遊べるような怪獣さんが欲しいなぁと思っていて、
フト…白くておたまじゃくしみたいのがいたなぁと、なんだっけ? 
エルドラドに説明してもらったことがあるんだけど、うーんうーん、思い出せない!
そんな時は、エルドラドに聞くのが一番と、伯然としたイメージで取り敢えず聞くマーブル。
「ねぇねぇ、子供が描いた絵が怪獣になったのってなんだっけ?
 ほら、しろくって、目が一個なの~」

エルドラド…「目が一個の怪獣って? そんなもんいたか?」 

そう、マーブルの説明の仕方が悪くって伝わらない。
だーかーらー、目が一個だってば、頭にはイメージがあるのに~っ。

それで、どうなったかと言いますと、マーブルが食器を洗っていた時、
突然、名前が降臨。

「ガヴァドンだ!!」

すぐにエルドラドに電話して、「ガヴァドン」だったわーと伝えたら、
「なぁんだ」と冷たいお返事が…さらに、
「誰が目が一個だって? そりゃ、横から見てるからだろ、説明下手」
「悪かったわね~、で、で、食玩のカヴァドンいたよね~、頂戴頂戴っ」
しっかりと頂いて来ました。

2016111anne32.jpg
「ボクノオトモダチ、ドンチャンデス。 コレカラモヨロシクネ」

あぅーやっぱり可愛い!! ロピたんとぴったりでした。
これからも、度々、ロピたんと一緒に登場する率が高いと思います。

マーブル


[edit]

怪獣さんシリーズ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

雪上バトル!? 

201521kaiju2.jpg
「…ったく、なんで俺がレッドキングを探しに…」
「おい、ゴメス、あれ」

201521kaiju1.jpg
「・・・・」

201521kaiju3.jpg
「…チューリップの芽か?」
「ゴメス、冗談言っている場合か、レッドキングの尻尾だ」

201521kaiju6.jpg
「うおっ、な、何があったんだよ、生きているか?」
「生きてるって、尻尾がぴくぴくしてるだろ」

201521kaiju7.jpg
「掘り返すぞ、ゴメス」
「おっ、おう」
慌てて雪をかき出すゴメスとゴモラ。

201521kaiju5.jpg
「ゴモラ、ラチがあかねぇぞ」
「おまえは、レッドキングの尻尾を掴んで引っ張り出せ」
頷いたゴメスは、ムンズとレッドキングの尻尾を掴む。

201521kaiju8.jpg
「うぉぉ~」
「何、背負ってんだよ、大丈夫か? レッドキング」

201521kaiju9.jpg
「すまん、ゴメス、ゴモラ」
ゴモラも手を貸すが…

どっこーんっ!

201521kaiju10.jpg
「重っ!! 早くどけって、レッドキング」
「起き上がれん」
引っ張られた勢い余って、ゴメスの上に被さるレッドキング。

201521kaiju13.jpg
「ゴモラ~、レッドキングを起こしてくれ」

201521kaiju11.jpg
「仕方ないな、バランスが悪いんだよな、レットキングは…
 体格の割には、頭小っちゃ過ぎだろ」
「そんなこと、今言わなくてもいいだろ、ゴモラ、早く助けろ、俺を~」
レッドキングの腕を掴んで起こそうとしたゴモラ。
またまた勢い余って…

どっこーんっ!

201521kaiju16.jpg
「冷てぇーっ!! どけって、背中が凍りそうだ、俺は、南国育ちなんだぞ!」
「起き上がれん」
今度は、ゴモラの上に覆い被さるレッドキング。

201521kaiju17.jpg
「ゴメス~っ!! 手を貸せ」
「ちょっと待ってろ」

201521kaiju18.jpg
「待ってられるかっ!!! どけっ、レッドキング」
あまりの冷たさに、ゴモラは、レッドキングを蹴っ飛ばした。
その弾みで飛ばされたレッドキングを受け止めるゴメス。

201521kaiju15.jpg
「早く起こしてくれ、体の芯まで冷えちまう」
「おらよっ」
ゴモラを起こすゴメス。

201521kaiju21.jpg
「なんで、雪の中に埋まってたんだよ?」
「どうして、エレキングのところへ真っ直ぐ来なかった?」
質問攻めにするゴメスとゴモラ。

201521kaiju22.jpg
「いや、なに、着地した所がたまたま雪だったってことだ、ははははは」
「だからと言って、何も頭から突っ込むことないだろ。
 レッドキングは、雪山から出て来ても可笑しくないけどよ、
 このゴモラは、ここにいたら違和感たっぷりの怪獣なんだぞ!」

201521kaiju23.jpg
「付き合ってられん、俺は、部屋に戻るからな、ゴメス」
「おい、レッドキングも早く戻ろうぜ」

201521kaiju24.jpg
「なぁ、おい、雪合戦しないか?」
いきなり雪を丸めたレッドキング。

201521kaiju26.jpg

「・ ・ ・ ・ 。」
やる気満々のレッドキングをみて呆れるゴメスとゴモラ。

201521kaiju27.jpg
「冗談は、顔だけにしておけ、寒くてかなわんっ!!」
「誰がやるかっ、そんなデカい岩みたいな雪玉で…早く戻ろうぜ、ゴモラ」

201521kaiju28.jpg

雪の中にぽつんと取り残されるレッドキングでした。

・・・
・・


ニュースでもご存知かもしれませんが、北陸地方は、豪雪に見舞われて、
マーブルのところでは、積雪が1m近くになり、今日も窓の外が見えないくらい
吹雪いています。

昨日は、一旦、雪が解け始めたというのに、また積もり始めました。
もう立春も過ぎていると言うのに、冬将軍が猛威を奮っています。
毎日の雪かきが追い付かず、早朝4時から3時間、夕方3時間かけての除雪。
1日6時間ですよ…もう腰も肩も限界なマーブル。

しかし、遊び心はむくむくっと。
晴れた隙に、怪獣さん達を持ちだしてちみっと撮影。
怪獣さんがいるところは、積雪がマーブルの腰ぐらいまである雪の上~
雪の撮影に全く困りません、はい。
どこまで行っても、真っ白でございます。

でも、すぐに曇って来て、10分後には、猛吹雪になっちゃいました。
冬の空は、晴れていても、すぐに雪が降ってきます。

富山では、当分、雪との闘いが続きそうです。
立春が過ぎて、三寒四温と言いますか、毎日の気温の差が激しいので、
お身体を大切にしてお過ごし下さいね。

マーブル


[edit]

怪獣さんシリーズ  /  trackback --  /  comment 0

page top△

ハッピーセットの怪獣さん 

いつまでも暑い日が続き、今年は秋など来ないのかと錯覚しておりましたが・・・


11月9日用①


例年より大幅に遅れながらも庭のキンモクセイが開花、
深まる秋をようやく体感する今日この頃であります・・・

冬は寒くなるそうで、極端な温度変化は中高年の身体にコタえます・・・


11月9日用②


秋は、寂しいお別れが似合う季節でもあります。
18年間、ヤンマガ連載のマーブルさんと一緒に愛読してた「頭文字D」、
夏に連載終了し、この度最終巻の48巻が刊行されました・・・

伝説の走り屋、峠のハチロク・とうふ屋の”パンダトレノ”はホンモノの伝説になり、
プロジェクトDは解散・・・
主人公拓海くんと啓介くんは、プロドライバーになるみたい・・・
でも終わり方は、来週も続くが如く淡々と描かれていて、
出来れば、サーキット(ラリーコース)を舞台にした、続編に期待したいところ・・・

しげの秀一先生、まずはお疲れさまでした・・・


11月9日用③


マクドナルドのハッピーセットに、先週よりウルトラ怪獣が付いてて、
久しぶりに買ってしまいました。

先週は、ウルトラマンとバルタン星人。
バルタン好きの私は、迷わずこっちを選択。
土日限定で、DVDも付いてました。


11月9日用④


台座が円盤の形になってて、中々マニアック!
ボタンを押すと、お馴染みのフォッフォッフォの笑い声が・・・
面白いなぁ~
凝ってるなぁ~


11月9日用⑤


今週は、ウルトラマンギンガとゴモラ。
当然ながら、ゴモラを選択。


11月9日用⑥


今週の土日限定おまけは、ゲームに使うカードでした。
なんだか勇ましいデザインの今時なバルタン。


11月9日用⑦


ゴモラは、腰を上下に動かしながら、プルバックぜんまいで走行します。
結構、可愛らしい・・・


11月9日用⑧


やっぱり成田亨さんのデザインは最高っ!


11月9日用⑨


欲しいアイテムが2つ手に入り、オジサン大満足の巻。


エルドラド

テーマ: ホビー・おもちゃ - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

怪獣さんシリーズ  /  trackback --  /  comment 0

page top△