Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

とやマルシェのお土産 



北陸新幹線で富山へ帰省、観光、ビジネスでおいでになられる皆様、
意外なお土産はいかがですか?

きときと市場とやマルシェは、JR富山駅にあるお土産館です。
場所は、地方鉄道富山駅へ向かう途中にあります。
富山らしい名産品・特産品が勢揃いしているので、
ビジネスなどで時間のない方にとってもお土産は買えますし、
駅に寄るだけで富山の味めぐりができる便利な場所です。

富山と言えば「加工蒲鉾」も有名です。
このとやマルシェにも何軒か蒲鉾屋さんがあり、
鯛の形をしたもの、鶴や亀、縁起のいい色と形の蒲鉾が売っています。
ご家族での「話題」にひとつ購入なさってはいかがでしょうか、
それと、昆布が巻いてある蒲鉾もお勧めです。

さて、今、スターウォーズの新作が封切され、大ヒットしてますが、
この「とやマルシェ」にも、スターウォーズのグッズがあったので購入しちゃいました。

20161223daycooky2.jpg
エルドラドに贈ったのは、「R2-D2」のクッキー缶です。
とっても綺麗なパッケージなので、クリスマスにいいのではと思い、購入。

20161223daycooky1.jpg
そして、マーブルもついでに購入して来ちゃいました。
まぁ、さすがは、C-3POバージョンです、キッラキラ~っのパッケージ。

ネットで調べて見たら、結構、どこでも売っているようですね。
けれど、とやマルシェで、実物を手に取って購入出来ますので、
富山のお土産と一緒にどうでしょうか。

20161223daycooky6.jpg
パッケージを開けると、同じ柄の缶が出てきます。
とってもお洒落なので、クッキーを食べ終わった後も使えそうです。

20161223daycooky7.jpg
こちらは、C-3POでやはり缶もキラキラっのゴールド。
なんだかお金が溜まりそうな色ですね、貯金通帳とか入れておくといいかも(笑)

20161223daycooky3.jpg
中身のクッキーも「STAR WARS」のロゴやキャラクターをデザインしたものが3種類。
エルドラドは、既に食べちゃったらしく、
「後でクッキーの画像が欲しいって言ってもないから」
え? もう全部食べちゃったの? マーブルまだ開けてないよ。
(背景が違うのは、それぞれに撮影してます)

20161223daycooky4.jpg
缶の表面はエンボス加工により高級感のある仕様で、ご友人やご家族へ、
女性から、男性の方へプレゼントとしても、とっても素敵なギフトだと思います。
特にスターウォーズが好きな方なら、喜んでくれるかもしれませんね。

ちなみに、それぞれに味が違うので、両方お薦めです。

スター・ウォーズ R2-D2 バタークッキー。
スター・ウォーズ C-3PO キャラメルクッキー。


発売元は、ブルボンです。

・・・
・・


年末も残り僅かとなり、マーブルが更新する記事がこれで本年最後になります。
今、ノロ、インフルエンザなどが流行っておりますので、お気を付けてお過ごし下さい。
よいお年をお迎え下さい。

マーブル


[edit]

お菓子  /  trackback --  /  comment 0

page top△

天高く肥ゆる… 

marbleanne601.jpg
「ワー、ダメダメ、ドンチャン。 ハヤクオリテオリテ…」
「マウマウ~」(うまうま)

・・・
・・


marbleanne602.jpg
「ドンちゃん、お待たせ~。 好きなだけ食べてね、残った分は、僕が食べるから」

・・・
・・


marbleanne603.jpg
「キュキュウ
「ヨカッタネ」

marbleanne604.jpg
「……」
「ドウシタノ? ドンチャン?」
じ~っとロピたんを見るドンちゃん。

marbleanne605.jpg
「コッチニキヲツカワナイデ…、エンリョシナイデ、タベテイインダヨ、ドンチャン」
「プゥ」(うん)

marbleanne608.jpg
「ハゥハンハン」(いただきます)

marbleanne606.jpg
「オイシイ?」
「プゥプゥ
夢中で食べ続けるドンちゃん。

marbleanne6010.jpg
「ア…、クリームツイチャッタネ、コッチニキテ」

marbleanne6013.jpg
「ペロペロリンプー」(舐めちゃう)
「キレイニシヨウネ」

marbleanne6014.jpg
ふきふき…。
ハンドタオルで綺麗にしてもらっているドンちゃん。

marbleanne6015.jpg
「ハイ、キレイニナッタヨ」
「プニプニ、プルゥ~ハゥ」(ありがとう、ごちそうさま)

・・・
・・


天高く肥ゆるは、ドンちゃん(笑)
秋らしい季節になり、いろんなものが美味しくて、いつも以上に食べちゃいます。

秋限定のホールケーキがつい目に入り…、どうしよう~と悩みつつも、
見た瞬間、食べたい衝動に駆られまして、買っちゃいました。
大きさは、DVDサイズで、このくらいなら楽に頂けちゃうマーブル。
あぁ、天高く肥ゆるは、マーブルです…あとでヘルスメーターに乗るのがこ、怖い…。

マーブル

追伸

食べ物で遊ぶのはいけないことです、よい子は、真似をしないで下さいね。
ちなみに、このケーキ、ドンちゃんについたクリームひとつ、すべてマーブルが
綺麗に「美味しく」頂きました、ご馳走様でした。


[edit]

お菓子  /  trackback --  /  comment 4

page top△

実写版ケロロチョコ~(笑) 

ケロロ
「な…なんでありますか…」

ナレーター「なんでもマーブル庵での功労が認められて少佐に寄贈だそうですよ」

ケロロ
「わっ我輩のために…銅像を作ってくれたでありますか…」

ケロロ
「うっ嬉しいでありますっ」

ナレーター「除幕式をお願いします、ケロロ少佐」

ケロロ
ジャジャ~ン!!

ケロロ
「・・・・ケロ?」

ケロロ
ZOOM UP!

ケロロ
「え…っと、これが我輩…でありますか?」

ケロロ
「実に…、リアルでありますな」

ナレーター「あらら…実写版になっちゃったみたいですね~」

ケロロ
「これがチョコ…、すごいでありますな~」

ケロロ
ナレーター「ほんと、リアルですね~土から出てきた実写版軍曹かと思いましたよ~」

ケロロ
ゲロゲロゲロゲロゲロゲロ~

ケロロ
「実写版でもリアルでもいいでありますよ~よく出来てるであります!!」

ケロロ
「美味しく食べるでありますよ~

もうすぐといえば…オリンピックもそうなんですが、バレンタインデーもあったりして、
今日、デパートのチョコ売り場では、もうチョコが溶けちゃうんじゃないかってくらい、
女性客がチョコを求め熱気ムンムンでした。

マーブルもですね~…エルドラドさんへのチョコを買いに?って…まさか~
エルドラドさんへは、もうすでに「後日報告は許しませんフィギュア」
バレンタインデーの贈り物にしちゃったので、チョコはありませんっ!!…って、
ちょっぴり可愛そうかな~と思い、このリアルカエルチョコを購入。
あっ、これ1個399円です。
チョコは、ちっちゃくても、フィギュアがねぇ~…ねぇ、エルドラドさん。
…って、これは冗談として、気に入ったフィギュアが手に入って良かったですわ~。

マーブルがチョコレートを見てきたのは、自分用にですよん~。
このバレンタインの時期にしか発売されないチョコがあるので、
それを目当てで買いに行きました。

マーブル

[edit]

お菓子  /  trackback --  /  comment 4

page top△

後日報告は、許しませんっ!! 

怪獣君
「むぅ~~っ」 プンスカプン怒り炸裂放電~(笑)
(蛍光色エレキング発動中)

怪獣君
ゴメス「うわっっ、どっ、どうしたんだ?」
エレキ「ゴ~メ~ス~っ」

怪獣君
ゴメス「落ち着けって、お前の放電危ねぇんだからよ」
エレキ「聞いてくれる?」
ゴメス「おっ、おぅ、だから、なっ」

・・・・
・・・
・・


…あるところのごく普通のおうちのお話…

黄金郷と大理石の間には、決め事がありました。
それを黄金郷は破ってしまい、大理石が激怒中~(笑)

黄金郷が、メールチェック中…
「うわっ、前倒しで発売した」との発言に
「何が、発売したって?」すかさず聞き返す大理石。
「いや、別に」
「…カムイでしょ」
「ぎくぅ~」
「…薄々わかってたけど~これって、後日報告だよねぇ~」
大理石の容赦ない追求が始まります(笑)

趣味関係のもので黄金郷が事前に何を買うと言っても、
自分で買うんですから、別に怒りはしないんですが、
ただ「後日報告&大理石が後日発見したもの」については、容赦しません(笑)

大理石の許可がなきゃ、黄金郷は何も買えないのか?ってわけじゃありませんよ~、
話してくれないことが「いや」なんです。
お互いに趣味を理解してますし、何が好きなのかは把握しているので、
それについては、何も言うつもりもありませんし、大理石も好きに
買ったりしてますので…。

何度もいいますが…「後日報告は、しないよーに!!」ってことなんです。
ちっとも面白くありません。

ちなみに大理石は、欲しいものとかやりたいことは、すぐに話しちゃうので筒抜け~
大理石は、ただいま「台湾旅行」に行きたいと思ってたりします。

このおうちでは、自分だけが楽しむのではなく、
黄金郷がフィギュアを買った場合、フィギュアを買えて嬉しいという気持ちを
大理石には、美味しいものを贈って甘やかすなんてことをして下さいますので、
嬉しいお裾わけをしてもらってたりします。

大理石もフィギュアの発売日とか、今度こういうのが発売されるのか、
黄金郷がどんなフィギュアが好きなのかも、ほぼ把握しているので、
今回の「後日報告フィギュア」に至っても、すでに予約しているだろうなと
思ってたんです。
大理石…、こういうところは、めちゃめちゃ察しがいいのですよ、ほほほほ。
そうでないとですね、とても「黄金郷の嫁」は務まりませんって。
話してくれなかったのが、ちょっぴり「むっ」としたので、
ちょっとダダをこねてみただけです…はい。

…あるところのごく普通のおうちのお話でした…。
(どこのおうち?と突っ込まないようにお願いします・笑)

・・・・
・・・
・・


怪獣君
ゴメス「…あっ、あのよ、ネロンガが来てんだよ」
エレキ「えっ、ほんと?」
ゴメス《ふぅ~やっと落ち着いてくれたぜ…》

怪獣君
エレキ「いらっしゃ~い、ネロンガ」
ネロン「ん、あれ、どうかした?」
ゴメス「なっなんでもねぇよ」

怪獣君
ネロン「美味しいシュークリーム買ってきたから、一緒に食べようと思って」
エレキ「嬉しいな~、放電してたから、甘い物が欲しかったんだ」

怪獣君
ネロン「放電?」
ゴメス「わーーーっ、は、早く食いたいぜ~シュークリーム」
《エレキングの放電食っちまったら、ネロンガの姿が見えなくなっちまう》
エレキ「僕、美味しいお茶入れてくるね」
ゴメス「おっおぅ、頼むぜ」

怪獣君
ネロン「エレキング、何かあったの?」
ゴメス「ごにょごにょ…」
ネロン「あぁ~そういうこと…」

怪獣君
ネロン「わ~素敵なティーカップのセットだね」
ゴメス「別に普通のマグカップでいいんだぜ~」
エレキ「今日は紅茶にしてみたんだよ、たまには、いいと思って…」

怪獣君
「えへっ、美味しいシュクリーム、ご馳走様~♪」

怪獣君
フルーツプチシュー

怪獣君
ストロベリープチシュー
両方共、エルドラドさんの差し入れでございますっっ、嬉しいっ。

怪獣君
「おっとと、もう1怪獣忘れるとこだったぜ…
 あいつもダダをこねると手がつけられなくなるからな~
 ましてや、シュークリーム食べそこなったなんてなったら…うっ~考えたくねぇ~」

怪獣君

マーブル

[edit]

お菓子  /  trackback --  /  comment 4

page top△

甘いご褒美は、いかが? 

怪獣くん
ドロロ「ひどいよ~ケロロく~ん」
シーボ「あれ、キミは、青色君…どうしたの?」

ナレーター「あらら、また置いてけぼりをされちゃったみたいですね~」

怪獣くん
シーボ「ねぇ、エレキングがケーキを作ってくれたんだよ、一緒に食べない?」
ドロロ「えっ…」

怪獣くん
シーボ「さっ、早く行こっ!! エレキングの作ったケーキ、美味しいんだよ~」
ドロロ「あっあの、シーボーズ殿~」

怪獣くん
シーボ「向こうで落ち込んでたから、誘ってきちゃった」
エレキ「やぁ、いらっしゃい」
ドロロ「お招き、ありがとうでござるよ」

怪獣くん
ゴメス「よぉ、青色~、元気だったか?」
ドロロ「これは、ゴメス殿…」

怪獣くん
「今日は、ショコラマロンケーキだよ」
1日20個の限定ケーキ…
サリーちゃんが仕上がった日に買いに出かけたのですが、売り切れ~…うぅぅ。
マーブルは、諦めません。
だって、作品作り…がんばったんだもんっ、自分にご褒美をあげたいのだっ。
(ただ食べたいだけ・笑)

今、バレンタインが近いせいもあるのか、売り切れ率が高いです…
今日、やっと念願叶って、見事にゲットっ。
このケーキは、見た目は軽い感じに見えますが、かなりヘビィ級…
生地はしっとりしていて、チョコレートの味がめちゃめちゃ濃くって、
中にマロングラッセの細かくしたものが入ってます。
その絶妙なバランスが美味しくて…このケーキが大好きです。

疲れている時、甘い物を食べると癒されますね。

怪獣くん
エレキ「ドロロ君は、お茶だったよね」
ドロロ「かたじけないでござるよ」
ゴメス「遠慮なく食えよ」
シーボ「エレキングの作ったケーキは、最高なんだよ」

ナレーター「よかったね、どろろ兵長」

・・・・
・・・
・・


怪獣くん
シーボ「ねぇねぇ、一緒にやらない?」
ドロロ「なんでござるか? ジグソーパズル…」

怪獣くん
シーボ「僕ね、3級と2級検定に合格したんだよ。
    だから、今度は、1級を受けてみようと思ってるんだ~」
ドロロ「それは、良かったでござるな~」

怪獣くん
「今度は、一級検定に挑戦だよ」

前回のジグソーパズル検定、3級、2級を合格し、証書を頂きました~。
今度は、1級に挑戦ですっっ、絵柄は、風景画ではなくイラストにしました。

前回は、風景画しかなくて、ちょっと不満でした。
イラスト画のジグソーの方が断然得意なので…1級検定にイラストがあって嬉しいです。
1級のジグソーパズルの絵柄を見た時、これっきゃな~いっと即決めでした。
今年は、虎年ですし~、こういうネイチャー系のイラストもとっても好きなので、
さくさく進められそうです。

がんばった自分に、ちょっぴりご褒美をあげましょう~
疲れた自分を癒して、次へのエネルギーにしちゃいましょ

ううーん、チョコケーキ…最高~、ご馳走様でしたっ

マーブル

[edit]

お菓子  /  trackback --  /  comment 2

page top△