Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

ご準備は出来ていますか? 

201312marble1.jpg
頭文字D・拓海君


もうすぐクリスマス…、贈り物は、ご用意が出来ましたでしょうか。

大好きな方へ想いと共に贈り物をなさってあげて下さいね。

素敵なクリスマスを・・・。

マーブル


[edit]

未分類  /  trackback --  /  comment 0

page top△

♪ポポポポ~ン 

未曾有の大震災より10日が過ぎましたが、
連日の報道により、被害現場の状況が明らかになるに従い、
如何に甚大な被害が出たか、
その惨状が浮き彫りになって来るばかりです。

被災地域の皆様には、心よりお見舞いを申し上げます。

もう10年経ちましたが、我が家も”東海豪雨”の水害に遭っておりまして、
それまで大切にして来たあらゆるモノが、数時間の内に文字通り”水泡に帰す”と言う
実体験がありますので、避難されてる御様子を映像で観る度、心が痛みます。

あと、本籍地の神戸市兵庫区にあった父親の実家付近は、
阪神淡路震災の際に、”さら地”になってしまいました。
一瞬にして家を失う悲しみは、計り知れないものがありますね。

私には何にも出来ませんが、
取りあえずスーパーに行く度、
釣り銭を備え付けの募金箱に入れて来ております。

”命あっての物種”と申します。
どうか東北地方の一日も早い復興を祈るばかりです。

                 ※※※

さてさて・・・
あまりにもショックの大きい出来事がありましたので、
つまらぬ事を書くのも憚れる状況が続いておりましたが、
ここは、つまらぬ事を書く(つまらぬ事しか書けぬ?)
ブログであると自覚しておりますので、相変らずな方向へと進んで行きます・・・

TVCMの大半が自粛モードの中、やたら流れまくってるのは、
公共広告機構・・・♪AC~・・・ですね。

小中学校時代の道徳の時間とか思い出しましたが、
日本人は、世界的にもマナーの良い民族であると、
海外メディアに誉めて貰ってましたね。

すっかり耳に残っちゃってるのが、♪ポポポポ~ンでお馴染みの
アニメの挨拶推奨CM^^


ポポポポ~ン①


地上波のCMでは放送しませんが、
レアなキャラがあるんですね!

その名は、いってきまスカンク!


ポポポポ~ン②


何度もくり返し流されるCMに
そろそろ飽きてきたなんて苦情も聞かれるそうですが、
お子さんには結構人気だそうで、大の大人は目くじら立てずに
ここはひとつ・・・♪ポポポポ~ンと・・・^^

♪こんにちは. (こんにちワン)
  ありがとう  (ありがとウサギ)
  こんばんは (こんばんワニ)
  さようなら.  (さよなライオン)

  ま ほ う の こ と ば で
  たーのしーい、なーかまーが
  ポポポポ~ン


  おはよう.     (おはよウナギ)
  いただきます.  (いただきマウス)
  いーってきます (いってきまスカンク)
  ただいま.     (ただいマンボウ)
  ごちそうさま    (ごちそうさマウス)
  おやすみなさい  (おやすみなサイ)

  す て き な こ と ば で
  ゆーかいーな、なーかまーが
  ポポポポ~ン

  こんにちは. (こんにちワン)
  ありがとう  (ありがとウサギ)

 「あいさつするたび、ともだちふえるね」

♪AC~


ポポポポ~ン③


エルドラド

[edit]

未分類  /  trackback --  /  comment 0

page top△

祝6000ヒット~ 

祝6000hit
「6000HIT~ありがとうでありますっ!!」

いつもマーブル庵を御覧頂きまして、心より御礼申し上げます。
これからもマーブル庵をどうぞよろしくお願いします。

エルドラド&マーブル

[edit]

未分類  /  trackback --  /  comment 4

page top△

今夜は眠れない? 

台風18号が迫って参りました・・・
今年は、もう大丈夫かと思ってましたが、弱りましたね・・・
TVニュースでは、本州縦断確定とか言ってました・・・
あ~ヤダヤダ・・・
ここは、伊勢湾台風や、東海豪雨の被災地でもありますので、
ついついナーバスになっちゃいます・・・

本日より週末まで、全国の方々の御無事を心よりお祈り申し上げます・・・

こちらの地方は、今夜から大雨みたいです・・・
また暴風雨と冠水が心配で眠れそうもありません・・・

なるべく、気を紛らせて過ごそうかと・・・
DVDでも観よっかな・・・
おつまみは、これ・・・
このチーズ美味しいです・・・


十勝スマートチーズ


マーブルさんに買ってきてもらったゲームでもやろうかな?
「喧嘩番長」の刑事版!
なかなか面白そう・・・


新宿の狼0


時代小説でも読むか・・・
(母親の趣味です)
池波正太郎の本を読んでると、何か食べたくなります^^


時代劇・文庫


ホビー関連の雑誌を読むもよし・・・
クアントの今月号は、怪獣特集だ~


クアント①


なんと、ゴモラのペーパークラフト付き!
フル可動するそうです^^
これでも作るか・・・


クアント②


おもちゃで遊ぶのが、一番気が紛れるかな?
「お~い、マーブルさん、欲しがってた食玩、全部買ってきたよ~」


ケロロ脅威のメカニズム


・・・って、やっぱり台風が心配で、何やってても
今いち気が乗らないなぁ・・・
台風さん、早く行っちゃって~

エルドラド

[edit]

未分類  /  trackback --  /  comment 2

page top△

♪てんさい~イッカだ・・・ 

運転中に、思わずヒヤリとしたときや、道端で転んでイタタっと思ったとき、
今、身に起こった危機と全然関係なく、つまらないことを思い出すことがあります・・・
人間の脳って、面白いですね^^

今日は、交差点で「ヤベっ!」と思った瞬間、
昔、”デシンセイ”って言う外人選手が、ヤクルトにいたなぁ・・・とか、
子供の頃、よく食べてたお菓子に”かなぼうくん”ってのがあったなぁ・・・などと、
つまんないことを思い出してしまいました・・・
人間の記憶って パニクったとき、おもちゃ箱を引っくり返したように
バラバラっと散らかるのかなぁと、ブレーキをかけながら思っておりました・・・

死ぬときに”人生の記憶が走馬灯の如き・・・”とか言うのも、これなのかな?
(それ以前に、考え事運転はアカンですね・・・)

それにしても・・・・(我ながら呑気なオヤジです)
明治製菓のかなぼうくん、懐かしいなぁ・・・

昭和46年に発売されたお菓子で、
ビスケットの棒に、ピーナツをからめたチョコがコーティングされた姿が、
鬼の金棒に似てるので、かなぼうくん・・・

CMソングも覚えてたり・・・
♪鬼が~来る! 鬼が~来る! 金棒担いだ鬼が来るぅ
♪鬼が~ゆく! 鬼が~ゆく! 金棒食べた鬼がゆくぅ

同社の、
コーヒービート、チェルシー(バタースカッチ、ヨーグルトスカッチ)も、
同年デビューだそうです。

♪もひとつ~チェルシ~(南沙織バージョンがよかったなぁ・・・)

ヤクルトのデシンセイについて・・・
(ウィキペディアより)
ダグ・デシンセイ
1988年にヤクルトに入団。
来日時すでに38歳と年齢的な衰えは隠せなかったが、
それでも東京ドームの公式戦第一号や、
史上初の2試合連続逆転サヨナラ本塁打を放ち存在感を示した。
また、堅実な三塁守備にも定評があった。この年限りで現役を引退。
名前も含め、記録より記憶に残る選手だった。
(そうそう・・・思い出しました^^)

・・・などと、とりとめのないことばかり考えながら帰宅すると、
台所にイカ発見っ!
今夜は、これ煮て食べるんだね・・・マーブルさん?

イカの横ちょにノーチラス号を置いて撮影してたら・・・
マーブルさんに怒られました・・・(邪魔?はいっ・・・)


ノーチラス号(イカ)


エルドラド

[edit]

未分類  /  trackback --  /  comment 6

page top△