Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

ウルトラ学園騒動の巻 

相変わらず、テレビは、どこのチャンネルを入れても似たような話題ばっかし...。
マスコミ扇動の結果ありきみたいなネタには、そろそろお腹一杯...。

早朝4時から、丹波哲郎版「鬼平犯科帳」やってるメ~テレと、
お昼過ぎに千葉真一の「服部半蔵・影の軍団」やってる三重テレビは、ホントえらいっ!


怪獣乱闘①


相変わらず、ウルトラファイトの怪獣軍団は小競り合いが大好きっ!
ウルトラセブンが間に入ってもお構いなしっ!

セブン「ホント...お前らは、相変わらずの馬鹿だなぁ...」


怪獣乱闘②


エレキング「てめえっ、今、尻尾踏んだだろっ!」
バルタン 「踏んでねえしっ!」


怪獣乱闘③


エレキング「踏んだだろがっ!?」
バルタン 「だから、踏んでねえっちゅうに...」
(ポカリ!)
エレキング「ああ~、今度は殴った~!」


怪獣乱闘④


バルタン 「うっせぇっちゅうのっ!」
エレキング「痛ててっっ!やりやがったな、この野郎っ!」

(このあと、組んずほぐれつの取っ組み合いになる)


怪獣乱闘⑤


天の声 「迷える怪獣の諸君よ~」
怪獣たち「あっ、ウルトラマンキングだっ!えらい人だっ!
      小泉純一郎が声やったキャラだっ!」


怪獣乱闘⑥


キング「これからの時代、怪獣と言えども暴れるばかりではいけないよ~
    ウルトラマンも色々っ!怪獣も色々っ!
    諸君も文化的な生活を送れるように、怪獣学園を設立することに決めたぞっ!
    これぞ、痛みを伴う怪獣構造改革と呼ばせて貰おうっ!
    本日より、生徒を募集しますから、希望者は申し出るよ~にっ!」


怪獣乱闘⑦


怪獣たち  「オラたち、多々良島分校のもんだけど、学校入れてくれるかや?」
キング    「もちろんじゃっ!
        キミたちは今日から”ウルトラマンキング・チルドレン”なのだっ!」
ウルトラの父「それから、レッドキングくん、あんまりピグモンくんを苛めてはいけないよっ!」


怪獣乱闘⑧


怪獣たち「オレたちは、東宝幼稚園の卒園生だけど...。」
キング  「もちろん、大歓迎じゃよっ!キミたちは、円谷先生の教え子ではないか!」


怪獣乱闘⑨


キング「さあさあ、みんな入園しておいでっ!大ザルでも、ナメクジでも、
    金の亡者でも、元人間の宇宙パイロットでも、み~んなまとめて面倒みようっ!」


怪獣乱闘⑩


キング「うんうん、たくさん集まって来てくれたね...
    キミたちの友達も、どんどん連れておいで!」


怪獣乱闘⑪


ウルトラマン 「それでは、近日中に学園を開校しますので、よろしくっ!」
ウルトラセブン「ウルトラマンキング先生は、銀河系の他の仕事もお忙しいので、
         あくまでも、”名誉校長”と言うことになります。」
ウルトラの父 「近々、我々が認定した地球支部の学園理事長が
         開園の御挨拶をされるかと思いますので、御指導を仰ぐようにっ!」

では、解散っ!(シュワッチっ!)


怪獣乱闘⑫


ところがっ!

~それから、幾日が過ぎ~
チブル星人「まいどっ、ワテが本学園の理事長に就任させてもろた、
       チブル星人のチブリーケでおますっ!
       学園名は、ウルトラの友学園...略して”ウル友学園”とさせて頂きます。
       この学園は、地球防衛軍の余った土地を8割引きで買うてな、
       チャチャチャっと建てさせて貰いましたんですわ~
       なんや、元々”怪獣墓場”だったとかで、掘っても掘っても
       怪獣の骨が出てきて難儀しとったのを、ポンっと安う買うたんですわっ!
       ええ買い物させて貰うたで~
       ”忖度”(今年の流行語大賞候補)?そんなもん、あるかいな?
       外観も、中華料理屋風のオシャレな赤でよろしいですやろ?」
チブル(妻)「チブリーケの妻でございます~!
        皆さんの直接の面倒は、ワテが看させて貰いまっ!
        あと、言うときますけどな、ワテ、他所の怪獣は嫌いでんねんっ!
        ガッパとか、ギララとか連れて来ても入園させませんよってな!」
怪獣たち  「え~っ!?それじゃあ差別じゃんっ!”ヘイトスピーチ”じゃん!」
チブル(長男)「じゃかあっしゃいっ!おどれら、理事長には絶対服従なんや!ボケっ!」
怪獣たち  「なんだか、ヘンな雲行きになって来たなぁ...」


怪獣乱闘⑬


仮面ライダー「東映学園から、編入希望なんですが...」
チブル星人 「アカン!東映の連中は素行不良のやつばっかりやから、さっさとお帰りっ!」
チブル(妻) 「バイク乗ってはるのは不良の証拠やで~!」
チブル(長男)「東映のやつらは、イレズミ入っとんのもおるやん?アカンアカン!」


怪獣乱闘⑭


仮面ライダー「チクショウ~屈辱的だぜ...」
チブル星人 「塩撒いときっ!」


怪獣乱闘⑮


チブル星人「アホな怪獣の生徒ども、
       これからは毎日、”ウルトラ教育勅語”を斉唱すんのやで!
       ほな、言うてみぃ!ウルトラ12の徳目っ!」
怪獣たち 「ウルトラの父母ニ孝ニ~、ウルトラの兄弟ニ友ニ~...」


怪獣乱闘⑯


チブル星人 「毎日、通学時は「太平洋行進曲」、下校時は、「出征兵士を送る歌」を流し、
        校歌は、鶴田浩二の「燃ゆる大空」に決定したさけ、しっかり覚えるんやで!」
チブル(妻) 「あと、毎日の給食前に”科学特捜隊の皆さん””ウルトラ警備隊の皆さん”
         毎日給食が食べられるのは、皆さんのお陰ですって言うねんで!」
怪獣たち   「ええ~っ!?」
チブル(長男)「何が、ええ~っやねん、今度言うたら、倉庫のチビラくん人形の前で
         一日中正座さすど、ボケ~っ!」
怪獣たち   「..........。」


怪獣乱闘⑰


ウルトラマン 「そこまでだっ!」
ウルトラセブン「お前たちを、M78星雲法の正義と平等を乱す罪と、
         マーブル条例”みんな仲良くお友達よ”違反で、緊急逮捕、連行するっ!」


怪獣乱闘⑱


チブル星人  「ワシらが、何悪いことした言うねんっ!
チブル(妻) 「ほれほれ、ワテが、ウルトラの母と親しくメールした証拠もありまっせっ!」
ウルトラマン 「ウルトラの母は、博愛主義を守る方だから、お前らみたいなクズどもにも、
         ちゃんとレスをされるのだっ!お前だけ親しくしていたという証拠にはならん!」
チブル(長男)「あんたら、殺生やで~、父も母もなんも悪いことしてまへんがな~
         マスコミの皆さん、ワシらこそ被害者でんがな~!」


怪獣乱闘⑲


で...一番、エライ人登場っ!!

円谷英二「皆さん、私は今、世界中が何か一番大切なものを忘れかけている気がします。
      見かけの違い、文化文明、宗教の違い、それらが良いか悪いを
      自分の物差しだけで決めてしまって良い訳がありませんっ!
      私の言いたいことは極めて簡単っ!今、隣にいるお友達を大切にしましょうっ!」

※登場する人物、団体など実在するものとは一切関係ありません...よ~だっ!

エルドラド

[edit]

怪獣さんシリーズ  /  trackback --  /  comment 4

page top△

« アシェット 1/24 国産名車コレクション マツダ キャロル360
うるとらふぁいとっ! »

 

ど~も~、Maverickです。

いゃぁ、もぉ~時事ネタも絡めての全開公演ですね!

金鯱劇場、存分に楽しませて頂いております~ (^O^)


 

URL | Maverick #3VMsGyWQ

2017/03/20 16:24 * edit *

Maverickさん

御覧頂きましてありがとうございます~

ホントは...(ひそひそ)
「海底軍艦」をネタに、轟天建武隊幼年学校ってので
行こうと企んでたんですが、マーブルさんにダメ出しされまして
ギリギリの妥協ポイントに着地した次第でした~

URL | エルドラド #-

2017/03/20 17:46 * edit *

小声で・・・

えっ?そぉ~だったんですか。

そちらの線での演出も拝見したかったですが...(^_^;)

URL | Maverick #3VMsGyWQ

2017/03/20 17:51 * edit *

Maverickさん

(引き続き、ボソボソ)
藤原(組長)大佐が、ノンマルト一家と渡り合うも、
最後は打ち解けて理解し合うと言う内容で進めてましたが、
大佐のサーベルがいきなり折れちゃったり、
素体の関節が何度も破損したりしたので、
このネタはゲンがよくないと判断致しました...。
また別ネタに練り直して出直します^^

URL | エルドラド #-

2017/03/20 21:17 * edit *

page top△

 

Secret

 

page top△